レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 45〜348 万円 (1,600物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
他愛もない質問です。
私ごとですが、10月頭にLEVORG2.0納車予定。バッチリとエアインテーク付いてます。
私はスバルのエアインテークが大好きなんですが、人によってはあれが無ければって言う方もいます…
逆に何故、エアインテークがダサいとか、古い、良さを壊してるって思うんでしょうか?
過去のスレを見ても否定されてる方いらっしゃいますが、詳しい理由はまだは拝見しておりません。
エアインテークを素晴らしいと思う私としては具体的に、ボンネットに大胆に開いた穴ありきでスバルの顔が成り立ってる事に凄みを感じます。
ボンネットを開いてエンジンルームを見た時の迫力もその一つです。
エアインテークあってのデザインに仕上がってると思います。
エアインテークを否定される方は何を持って否定しているのか知っている方いらっしゃいますか?
人それぞれとは思いますが、否定的な意見がよく目に付くので、気になってしまいました。スバル好きだけど、エアインテークは…な方の意見聞きいてみたいです(*´∀`)
LEVORGトピなので、いないとは思いますが、スバルどうでもいいし、エアインテーク嫌い。な方の意見は気にしません(d゚ω゚d)
それから、エアインテーク無しのLEVORGが良かったって方いますか?
書込番号:17870308 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先ずは10月の納車楽しみですね(*´ω`)
ご契約おめでとうございます(*´ω`)
当方も先日契約しまして11月の納車になるようです(°Д°)
エアインテークについてですが、
私も昔からあのフロントの穴みたいなのに憧れてました(*´ω`)
確かに色々と否定的な意見が多いようですね(°Д°)
見方によっては古っぽいイメージなのではないのでしょうか?(´・ω・`)
私は好きですが、皆様色々な好みがあるのでしょうね(°Д°)
ご自身が気に入ってれば他人様の意見なんて全く気にする必要は無いかと思います(*´ω`)
書込番号:17870351 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
エアインテークは圧縮空気を効率的に冷やすためのもの。
ターボの機能上からデザインされた、必然的な形。
それを美しいと感じられるか否か・・・。
書込番号:17870413
3点
元B4乗りです。
B4の時も「このエアインテークが無ければかっこよいのに…」と思っておりました。
車のキャラからして外見すっきり控えめな羊の皮を被った狼的な車のはず…
エアインテークは昔のカマロとかゴツいクーペには似合うと思いますが、フォレスターXTのようにスマートな方が似合うと思ってます。
書込番号:17870465 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
運転席からの視界が気になる方が多いのではないでしょうか?
また、デザイン上は無い方がスッキリはします(これは好みも有るのでしょうが…)
スバルは、インタークーラーの効率と取るか効果を取るかの選択をして効率を取ったのだと思います
水平対向エンジンのメリットで上に置けるが、逆にデメリットで前に置けない事情もあるらしいです
エアインテークの有る車はスバルの代名詞みたいな感もあるので良いのではないですか?。
書込番号:17870501
5点
直噴Joez搭載さん
エアインテークはハイパワーターボの象徴(といってもGT-Rのように無い車もありますが・・・)。
という事で1.6GTと2.0GTの外観での差別化を行う為に2.0GTの方にだけ、エアインテークを付けた方が良かったのではと考えています。
書込番号:17870561
9点
北に住んでいますさんがおっしゃる通りの、運転席からの視界が気になる1人です。
試乗で初めて乗った時の印象が邪魔!でした
ただ運転に支障があるようなものでもないし、どーってことないですね(笑)
じゃあ、外から見た感じは?
正直、有り無しで実車の見比べができませんので想像でしかないのですが、無かったら無いでさみしい気もしますね。
ポストなどと揶揄されることもあるようですが、自分は古くさいとも何とも思いません。
自分自身がもう古くさいおっさんです^_^;
書込番号:17870577 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
最近はターボの象徴だったボンネットの穴も古いと言われてますね…自分は、これがないとターボ車って感じがしません(..;)
もしレヴォーグになかったら買ってなかったかも!
でも昔、インプレッサに乗ってた時はボンネットを開けると、石が入ってたり、バッタが入って☆になってたり、極めつけはスズメが入って☆になってました(泣)
それから暫くはボンネットを開けるのは拒否してました(..;)
書込番号:17870676 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
美しいデザインと言う事だけで言えば無い方が美しいと思います
ここにICがあるから必要でICがここにあるのにも理由があります
僕はもっと目立つ旧インプレッサに乗っていますがカッコ良いと言うか機能美でしょうか
どんなぶさいくな車でも競技車両として開発されて速さが目立つようになると
ハコ車でもフォーミュラーでもかっこ良く見える物です
レボーグが良い車だと思いますが
僕はフロントのデザインよりサイドのデザインが気になります
ボルボとかのような小さなカーゴウインドウよりメルセデスのような流れるようなサイドビューが好きです
歴代から4代目までのレガシーもそん感じでした
でもこの車も街に多く走り走りの評価が今より更に良くなると
今よりかっこよく見えてくると思います
書込番号:17870741
1点
初のスバルですが、
私は好きです。
フロントから、
かっこいいなぁと、よくながめてます。
書込番号:17870795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近のスバルはグリルがかっこ良いと思います
ただ重いです
書込番号:17870825
0点
ハイパワーエンジン積んでるぞー!て感じでカッコ良いと思います。
1.6には内部に仕切板があるそうです。
流量調整? インタークーラーの位置が違く流れを変えてるのかな??
書込番号:17870973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
JFEさん
〉多分なんですが2リッターに比べて1.6の方が熱量が小さいので、オーバークールを防いでるんじゃないですかね?
書込番号:17871032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
と同じように一瞬考えたのですが、インタークーラーなのでオーバークールは関係ないと思うのですよね‥。
なのでインタークラークの位置が違く、流れを変えてるのかな?と思ったのですが‥
書込番号:17871083 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
訂正
インタークラーク→インタークーラー
書込番号:17871090 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
画での確認ですが‥
エンジンカバーが同じようにセンターにあるかはわかりませんが、1.6はインタークーラーが少し左に寄ってますね。
書込番号:17871129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
くそもらしさん、
ありがとうございます(ノ∀`*)♪
グレード変更とかナビ変えたりだとか、色々してたら、LEVORG購入検討でDに通い始めてから大凡半年。←自業自得
エアインテークについてのご意見、ありがとうございます(^^)♪
くそもらしさんの言う通り、他人様の意見を気にする事はないんですが、私自身はエアインテークの良さ、と言いますか、自分の中でこれが正解!で、問題点のようなものが思い浮かばず、ダサい、古い、要らない。等の意見の理由を知りたくなって質問させていただいた次第であります。
それから、くそもらしさん、無事にご契約されたんですね(*´∀`)!他のスレで少々拝見させていただきました。LEVORGライフ楽しみましょうヽ('∀'*)ノ!
書込番号:17871168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昔のオーディオ少年さん(^^)
そうなんですよね!BOXERでのDIT機能を活かす為のエアインテークだと思います!
昔のオーディオ少年さんは機能上からのデザイン、美しく感じますか(^^)?
書込番号:17871190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もも11さん(^^)
ここまで言っていただくと、なるほどと思えますね(*゚∀゚*)羊の皮を被った狼。
エアインテークあると皮を被りきれてない感は否めないです…w
確かに、スマートさには欠けるかもしれません。どちらかと言うとワイルドさが増しますかね(*´w`*)?
書込番号:17871217 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>JFEさん
その2枚の画像は、見る角度で位置が違ってみえているだけで、
1.6と2.0の違いはないと思います。
書込番号:17871256
0点
自分は嫌いじゃないけど、フォレスターみたいに穴無しでボンネットが立体的な感じの方が好きですね。
あと個人的には人にどう思われるのか気にしないですね。服装もそうですが、万人受けするデザインばっかりもツマランと思います。
書込番号:17871292 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
FOXTESTさん
>その2枚の画像は、見る角度で位置が違ってみえているだけで、 1.6と2.0の違いはないと思います。
よく見て下さい!
レヴォーグ エンジンでググて、各エンジンを見比べて下さい。
書込番号:17871313 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
JFEさん
これによると、1.6は遮蔽板て2.0が整流板だそうです。
つまり1.6は、流量調整してるのではないかと思います。
※スキャナがないため、写真です。見ずらくて申し訳ない。
書込番号:17871345 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
わたしはレヴォーグのAIを「ポスト」と揶揄してますが、否定的ではなく愛着をもって言ってます。
あれが無かったらレヴォーグを見て「欲しい!」と思ったかどうか、実物無いから判りませんが。
AIが無くてスッキリするのか、ノッペリするのか、どうでしょうね。
外観的に要らないって人も、設計者が必要性があって付けたのなら、要らないなんて言えませんわね。
書込番号:17871408
0点
IRONMAN246さん
情報ありがとうございます。勉強になりました^ ^
書込番号:17871417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん 皆さんこんにちはm(__)m
日本人らしさ……の考えが多いのではないでしょうか?
皆がそっちなら……自分も!
的な流れに逆らわない性格?みたいな感じで?
だから……希少でなくて平凡な方が……!
的な考えをされる方が多いのでは?
私は好きです♪
それが有るからスバルだし
それが有るからレヴォーグなのではないでしょうか?(^^)/
書込番号:17871448 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レヴォーグの2.0いいですね。10月はすぐそこですね。
私は、失礼ながら、エアインテークは、特に1.6GT(購入済み)ではエアインテークはない方が良いかなと感じていました。
けれど、過去のスバル車の機能美のエアインテークよりは、レヴォーグのはデザインも良く、全体のフォルムにマッチし品があり奥ゆかしい感じで、出っ張り方も良い程度と思い購入しました。
私の頭の古いイメージでは、このようなノーズというかダクトが車体の外側に出ている車は、アメ車の豪快な多気筒・大容量パワフルマシンのイメージでした。勿論欧州車にもエアインテークの車はあるでしょうが、単に私のイメージは、アメリカ人はこういう豪快なのが好きな雰囲気です。
私にとっては、1.6Lではちょっと恥ずかしい気持ちでして・・・。
(これは私の単なる個人的感想ですので、失礼はお許しください)
エアインテークがないと、どんなデザインになるのでしょうか?
これまたのっぺりデザインで心配ではありますが。
書込番号:17871858
0点
私はエアインテーク、雰囲気がおかしくなければありなしどちらでも構いません。
レヴォーグの場合は、もう少し小さく出来なかったかな、とは思います。
>JFEさん
>よく見て下さい!
>レヴォーグ エンジンでググて、各エンジンを見比べて下さい。
既に何枚も画像をみたり、レヴォーグの雑誌で確認したりしてからレスしています。
インタークーラーの位置は、ちょうどIRONMAN246さんの画像でも分かります。あと、
http://blogs.yahoo.co.jp/yuuvia98/38278609.html
1.6のエンジンを写した画像が3枚。車両左斜め前から撮影した写真だと、
インタークーラーが中央付近にあるように錯覚するかもしれませんね。
http://www.webcartop.jp/2014/07/537
2.0。中央よりも車両の右側にあることが分かります。
http://www.webcg.net/articles/-/30587
その1と3にエンジンの画像があります。
他にも画像は結構みつかりますね。
1.6と2.0で、インタークーラーの位置に違いはないようです。
もし気になるようでしたら、実車で確認していただくのがいちばんかと思います。
書込番号:17872014
1点
へー、すごい。かっこいいーようなきがしましたが、
なんか似非ボルボか、日産車にみえちゃいます。
書込番号:17872043 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
品があってイイですね!
書込番号:17872051 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信、遅くなってすいません(*≧д≦)
思った以上に書き込みしていただいて、
嬉しいです(*≧∪≦)!
北に住んでいますさん(^^)♪
運転席から多少見えてますよね、
けど、スバルの代名詞、だと思ってます!
スーパーアルテッツァさん(^^)♪
その差別化は気になりますね!フォレスターはエンジンルームの高さがあったからエアインテークをボンネットに設けないで設定出来たと雑誌で読んだ事があるのですが、LEVORGの場合、ボンネット以外の場所に設ける事は可能なんですかね(*゚∀゚*)?
書込番号:17872066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
sプロテックさん(^^)♪
やはり運転席からは邪魔な存在になりますか…私が試乗した分には気にならなかったんですが、これも人それぞれですよね。
エアインテーク懸念される方の理由が段々と分かってきた気がします(^^)
まさと79さん(^^)♪
バッタ、すずめ(*゚д゚*)!?
☆になってたんですか!その弊害は考えてませんでした(´ρ`)…
ターボの象徴は☆を集めてスバルマークでも作りたかったんですかね(*´w`*)←何の事やら
LEVORGでもあり得る事…覚悟はしておこうと思います(*≧д≦)
書込番号:17872110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も以前にレヴォーグの購入を真剣に考え、ここのクチコミで皆さんにご意見をいただきました。
それから、何度もディーラーにいき、1.6と2.0を試乗をしたり、内装や外装をじっくりみました。
そのとき、ボンネットの穴に違和感を感じ、よーく観ると1.6は穴がプラスチックのようなもので半分以上遮られ、2.0は穴が遮られる網のようなものがなく、ゴミや虫、最悪は小動物が入り放題になります。
ディーラーに聞いたら小まめに掃除をしてくださいと言われました。
1.6と2.0では、ボンネットの形を変えるべきだと思いますが、コストがかかるのでできないとの話でした。
結局、ボンネットの穴が嫌で、XVハイブリッドを購入しました。
書込番号:17872149
0点
こんばんは〜
イメージの伝承というか、クラウンやゴルフ、911と同じ様なデザインの考え方だと思います。
レヴォーグはインプレッサWRXスポーツワゴンですので、
オーバーフェンダーとエアインテークのディテールは外せないと思います。
もっとツルッとした格好良いモチーフを期待しても、
シビック(国内撤退)
フィールダー(ヴィッツベース)
ミラージュ(下のクラスへ移行)
サニー(ノート?)
とデザインに熟れた競合他メーカーの方が、
結果その製品自体がなくなってきてしまっておりますので、
良くも悪くもスバル(スバリスト)にとっては正解のデザインなんだと個人的に思いました。
書込番号:17872196
![]()
4点
こんばんは。
数日前の記事のようですが、エアインテークについても言及があるのでリンクしておきますね。
http://autoc-one.jp/subaru/levorg/special-1874378/
だいたい既出の話ですが…。
個人的には、他の車と構造が違うのだから、外観にその特徴が現れるのは自然なことと思っています。
(そういう意味では先代インプレッサ辺りの方が特徴的でしたが)
書込番号:17872611
1点
>syma64さん
おーー。面白い写真ですね!すごいです!
スバルのアイコンはなくなりましたが、逆にガンダムさ?がなくなって、ソリッド感増してオトナ度が上がってますね。
(でも確かにVOLVOにも似てますね。)
日本車?欧州のどこの車って感じで、個人的には大好きです!
さらにボンネット中央部にプレスラインを入れるなどすれば陰影もついて十分いい感じです。
これいいなーー。
書込番号:17872726
2点
すいません(´;ω;`)まとめて返事になりますが…
様々な意見ありがとうございます!
エアインテークひとつでこれだけ語れるスバリスト達に感動してます。
syma64さん、画像加工してエアインテーク消したLEVORGありがとうございました!
私はやはりエアインテーク有り派ですね!
昔乗っていたステージアのボンネットを思い出しました。品があって良いとは思うんですが、どこかノッペリな感じも…
今、世に出ているLEVORGで良かったと改めて思えました(*≧∪≦)
今後、スバルのDITがどう変化していくのかも楽しみですね(*´w`*)それに伴ってのエアインテークの変化はあるのか…
スバルにはこの形がずっとあることを願ってます(*´∀`)
書込番号:17872771 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
syma64さん
AIが無いと上品に見えるんですね。でも、わたしの場合はこれだと「欲しい!」感は大幅減かな。
他の選択肢が殆ど無かったので、AI無しでも買ったでしょうが。
どうやらわたしの欲しいのは、玩具っぽい車ってことのようで…(笑)
書込番号:17872792
1点
此方のスレを見て何となく作ってみましたが、沢山の「ナイス」を頂き有難う御座います。
何分、急きょだったので、取り敢えず白ならフリー画像ソフトでもハレーションを利用すれば、
簡単かなと思いましたが、プレスラインの再現が大変難しく、(ソフトの使い勝手が殆ど判らない)
ボンネットに反射するライトだけ入れてみました。
やはりプレスラインが無いとノッペリ感から来る違和感が酷く、皆さんの評価も×ですね。。。
左右のプレスライン、後は本来は無いセンターにもプレスラインを描ければ結構様に成っていたかも。
今、自分のレヴォーグ「ブラックシリカ」で画像を処理中、之ならノッペリ感も薄いかな。。。
後でUPします、結構様に成っていると思います。
書込番号:17872918
0点
ナンバー消すの忘れた!!。。。orz
見かけたら、声掛でも掛けて下さいw
書込番号:17872982
7点
パニックってコメがメロメロでした。。。orz
書込番号:17872988
3点
唯一、フォレスターだけ、ターボにエアインテーク無しでしたよね?
実際はエアインテークなしでも設計できると思いますよ。
現行、セダンのレガシィ・先代レガシィ(B4/TW)については、NAエンジンメインでしたから、
ターボを選択しない限りは普通にエアインテーク無しでしたねえ。
書込番号:17873009
0点
syma64さん(^^)
これまた違った比較ができますね!
雰囲気も白とは全く違ってきます。
エアインテークが無いと、落ち着き、ラグジュアリー感が滲み出てきますね(*゚∀゚*)
あ、ナンバーは見てない事にしておきます(笑
書込番号:17873022 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
AGAINさん(^^)♪
現行フォレスターのエアインテークについてですが、フォレスターのようなSUV車は前面投影面積が広く取れる為、ボンネット上にエアインテークを構えなくても前面で十分なエアを供給することができるそうです。
ステーションワゴンやセダンタイプには、スバルとしてはやはり、ボンネット上にエアインテークが最も効率的と判断してのLEVORGだそうです(*゚∀゚*)
書込番号:17873066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GRBのWRC仕様がインテーク無かったですね。
もっともアレはGRのNA車輌で申請出しておいて、車輌メーカーの別のエンジンに載せ替えができるというレギュレーションを利用した上に、エンジンルームのフレームを作り直してエンジンマウント位置を無理やり下げるという荒業なので市販車でやれるかというと微妙なんだよなぁ。
当時のPCWRC仕様や全日本ラリー仕様のGRBがインテーク付きなだけに独特の存在感が有りましたね。
書込番号:17873142
2点
ご返事ありがとうございます(*/ω\*)
ご質問の理由、理解致しました(*´ω`)
やはりあの穴は魅力的だと思います(*´ω`*)
小学生の頃、あの穴にピザを入れたいと思ってた事を懐かしく思い出しました(。・ω・)σ
他のスレで、スバリストの先輩方のご意見を賜りつつ、私も紆余曲折を経て何とか契約に至りましたヽ(*´ω`)ノ゚
レヴォーグ専用の18インチスタッドレスも発売との事ですので、一つ問題は解決しましたが、音響周りの出費で少し吐き気を催してます(笑)
お互い納車が楽しみですね(*/ω\*)キャー
私も直噴Joez搭載様の素敵なカーライフを願っております((((((((((っ・ω・)っ ブーン
書込番号:17873305 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>スレ主さん
機能を突き詰めた、シンプルな形は美しいと思います。
レヴォーグのエアインテークに、
航空機のジェットエンジンのそれを連想してしまいます。
書込番号:17873540
2点
私もあり派です
もしなかったら購入意欲20%ぐらい落ちてたかもしれません
もしもない状態で購入してから社外パーツにインテーク付きのカーボン製ボンネットが発売されてたら絶対欲しくなると思います、買えるかどうかは別ですが・・・
最近の国産車では殆どなくなってるのでなおさらあってよかったと思います
書込番号:17873652
5点
ホーク1号さん
> インテーク付きのカーボン製ボンネット
いいですね、これ!わたしも欲しい!
って、もう付いてるけどね。
書込番号:17873826
0点
ぬさんたらさん(^^)♪
エンジン載せ替えのエンジンルームフレーム改造の無理矢理ポジションダウンですか!
これは荒技ですねΣ(*゚ω゚*)
車もう一台買えそう(*´∀`)!
そこまでやったらほんまもんですヽ(≧▽≦)ノ
書込番号:17873850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エンジン載せ替えのエンジンルームフレーム改造の無理矢理ポジションダウンですか!
競技車ですからそのような改造はされていますが
エアインテークがないのは
インタークーラーを前置きにした為
ボンネット上にエアインテークがいらないのが理由かと思います
(エンジンを下げたたからではない)
いずれにしても今までのレガシーはエアインテークをインプレッサと比べあまり大げさにしないよう処理されていました
レボーグがエアインテークやオーバーフェンダー(ブリスター?)がインプレッサと同じで
やはり今までのレガシーとは別ベクトルの車のようです
書込番号:17873945
2点
私も「あり派」ですが このエアインテークから 雨とかほこりとか ゴミとか入って
エンジンルームが汚れないのですかね??
書込番号:17874113
0点
GDB 時代のインプ STI のエアスクープなら、
視界に入って鬱陶しいと言うのも分かりますが、
レガシィやレヴォーグのスクープ程度なら、
運転席からはチラッと見える程度じゃないでしょうか。
以前、代車で借りた B4 が、
外から見て初めてエアスクープの存在に気づきました。
運転席からスクープが見えないので
「 NAなのに何でこんなにパワーがあるんだろう? 3リッター・フラット6のヤツか? 」 ・・・って思って乗っていました。
書込番号:17874483
1点
スペック的に1.6にはエアインテーク無しでいいとは思えますが
エアインテークありきのフロントマスクデザインになっているので
エアインテークが無いと上品と言うより間延びしてデザインが破綻すると思われます。
書込番号:17874990
2点
AIの無いボンネットは、つるっぱげ親父の頭みたいで見られたものではありません。特にボンネットにプレスラインが無い車はその傾向が強いと思います。
書込番号:17875638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
くそもらしさん(^^)♪
遅くなってすいません!
最近は仕事関係でドタバタ(´;ω;`)
LEVORG納車を楽しみに頑張っております!
いやぁ、男性の穴に対する魅力は本能的なものらしいですね( *´艸`)
小さい男の子でも、穴に枝を刺す、だったり、砂場で穴を掘るのは男の子が多かったり、
穴が有ると覗くのも男の子が大半らしいですよ(´∀`)
やらしく捉えるかもですが、本能なんだそうです!エアインテークも然りかもしれませんね!あの形状は恐らく、男に人気があると思われます(*'∀'*)ゝ
車は幾らでもいじれちゃいますからね!
音響、タイヤ周り、電飾、etc…
くそもらしさんも!楽しいLEVORGライフおくってくださいね(≧∀≦)!
ありがとうございます(*≧∪≦)!
書込番号:17876260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昔のオーディオ少年さん(^^)♪
その連想、なんとなくわかる気がします!
飛行機造りに携わるメーカーだから、この機能性重視のデザインは受け継がれてきたのかもしれませんね(^^)!
ジェットエンジン。いいですねーヽ(≧▽≦)ノ
書込番号:17876266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホーク1号さん(^^)♪
生粋のエアインテーク派がいらっしゃいましたね!カーボン製のエアインテーク付きボンネットが自分の後ろにいたら、間違いなく道を譲りますw
そのワイルドさがいいんですけどね(≧∀≦)
書込番号:17876276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エンジンフードに穴があるのはちょっと古臭い感じがするし好きではありません。
でもスバルの場合フロントデフの周囲がスカスカなので、上にインタークーラーを置いてフロントデフの横に空気を流すのは合理的だし、そこにインタークーラーを置くならフロントノーズからダクトを引っ張るよりは上に穴をあけた方がダクトの内部抵抗分を減らす事が出来ます。
1.6のインテークの下が塞いであるのもエンジンフード上の境界層を避けて流速の速いフレッシュエアを導くには良い手法ですし感覚的な見てくれより合理性を重視するのは好きです。
書込番号:17876313
0点
空気を入れたいところに穴が有る。
ただそれだけで良いのではないでしょうか⁈
人間だって必要なところに穴が有るわけですから(笑)
ちなみに私はスバルのターボ8台乗っていますがあの穴が欲しくて買ったわけではありません。欲しい車に穴があっただけのこと。
穴が無くてもあの性能が出せるのなら無い方が良いし、必要なら有っても良しというスタンスですね。
書込番号:17878136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
遅くなりました…
時間のある時に少しずつになると思いますが返事させていただきます。
スバリスト777さん(^^)♪
エアインテーク有り派!
正真正銘のスバリストであります!
ちなみにエアインテークからゴミ、と言うか塵だったり、粉塵だったり、細かな物はエンジンルームに入ってきます。
エアインテークが着いていない物よりは早くエンジンルームが汚れてきてしまうと思われます。
定期的なクリーンをお勧めしますよヽ('∀'*)ノ
書込番号:17879366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぽんぽん 船さん(^^)♪
最近は安全面の対策もあるのでしょう、スクープが運転者の視界を妨げる事の無いよう、ボンネットの傾斜を計算し、スクープの高さを決めている。と、雑誌で読んだことがありますヽ('∀'*)ノ
しかし、代車B4、いち早く運転したくなったんでしょうね!
乗る前にあのエアインテークが視界に入ってなかったとなると、運転したくて、少しでもドア早く開けたくて、
運転席側のドア、もしくはドアノブしか目に入ってなかったんでしょうね( *´艸`)♪
素敵です(≧∀≦)
書込番号:17879379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
gda_hisashiさん、お疲れ様です。
>ボンネット上にエアインテークがいらないのが理由かと思います
一応、タービン冷却用のエアバルジとしての役割という建前は残ってたんですけど…たしかにほとんど飾りになってましたね。(汗)
>いずれにしても今までのレガシーはエアインテークをインプレッサと比べあまり大げさにしないよう処理されていました
そうですね、わたしもBG/BH/BPとレガシィターボを乗り継いできましたが世代が上がるごとにエアバルジが低くなっていき運転席から見えなくなっていったんで、乗り換えごとに寂しさを感じていました。
書込番号:17880622
0点
皆さんエアインテークでこれだけ盛り上がれる生粋のスバリストですね。
私は今回 初スバルで1.6GTアイサイトを7月末納車されレヴォーグライフをエンジョイしています。
ここ数年はミニバン(所詮バス)、SUV(所詮トラック)等乗り継いでいましたがレヴォーグに乗り換えて
運転する楽しさを久々に味わっています。(買って良かったと本当に思います)
デザインも随所にボリューム感を出して(特にタイヤハウス廻り)気に入っています。
但し唯一残念なのは正面から見たときのエアインテークです。
購入する際もボンネットの穴 何とかならないかとD営業に言ったら、苦笑いしながら
他社乗り換えで見に来られた方は 穴が気になるみたいですと言ったことを思い出しました。
まあデザインは個人の好みが有りますので、私はアバタもエクボとして自分を納得させてます。
今回エアインテークでスレしたのは最近出たBMWi8のデザインが素晴らしく気に入って(絶対買えません)
ボンネットに穴が開いているのに一連の流れるデザインになっているところです。
車種車格も違うのであれを真似ろとは言いませんがボンネットに穴をあけるなら性能ありきの穴をあけるのではなく
デザインでもう少しスッキリさせてほしかったです。
以上 初スバル乗りの個人の率直な感想でした。
最後にレヴォーグ最高。
書込番号:17897074
2点
長いこと返事できずにすいませんでした…
ちょっとした疑問、エアインテークの話でこれだけレスがあったのには驚いてます!
やはりスバルを選んだ方達は違うなぁと、
感心しております。
返事できなかった方、本当に申し訳ありません…
個人的にこれからのエアインテークの意味、
存在、形状等、スバルに乗りながら見守っていきたいと思います。
理想は誰もがスバルのエアインテークはかっこいい!と思ってくれる事(≧∀≦)
スバルは好きだけど、エアインテークが…
って方の意見聞けて良かったです!
なるほどと思えてスッキリしてます!
来月からLEVORGライフを始めます。
LEVORGに乗られる方の素敵な日々を祈って総括とさせていただきます。
本当にありがとうございました(≧∀≦)!
書込番号:17903583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
似た顔つきのWRX S4やWRX STIのクチコミでは、今のところ
エアインテークの有無の好みや、大きすぎると言ったコメントはないみたい。
このあたり、レヴォーグとは見方が違うという事かな。面白いですね。
WRX STIのレビューでは、大きすぎるという意見ではなく、むしろ
「エアインテークが大型化されていないのは個人的に少し寂しい感じ」と書いているかたがお一人。
書込番号:17911044
0点
FOXTESTさん(^^)♪
なるほどですね!
走りを求める方達からしたら、
エアインテークは寧ろ主役なのかもしれませんね!
LEVORGはあくまでツアラー、ワゴンタイプに属すので、求める物が違ってくるのかなってスレ見て思いました。
リアルスポーツツアラー。
新たなジャンルに賛否両論と言ったとこでしょうか。
今後のMC、FMCに注目ですね(^^)
私はスバルの挑戦、初期型に乗れることを
誇りに思って、LEVORGを大切にしたいと
思いますヽ(^ω^)ノ
書込番号:17912929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 10 | 2025/10/29 21:26:09 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,057物件)
-
- 支払総額
- 212.6万円
- 車両価格
- 194.2万円
- 諸費用
- 18.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 226.3万円
- 車両価格
- 207.9万円
- 諸費用
- 18.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 250.3万円
- 車両価格
- 231.9万円
- 諸費用
- 18.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
45〜3124万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
25〜271万円
-
37〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
























