『250ccで…。』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『250ccで…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 250ccで…。

2014/08/26 20:53(1年以上前)


バイク(本体)

スレ主 dたbさん
クチコミ投稿数:215件

10月に入れば教習所も学生が減ってくるとの事で、普通自動二輪免許(MT)の教習を受けに行く予定です。

400ccまでは乗れるみたいですが、とりあえず車検の要らない範囲で上限の250ccのバイクを探しています。最初なんで、中古で考えてます。使い方は主に通勤(と言っても原付で片道15分)とレジャーです。
遠くへバイクでツーリングしてみたいと思っています。

みなさんは、どのようなバイクに乗られているのでしょう?
125ccならスズキ(←?)のGN125という新車なのに格安なバイクが有りますね。250でも、そんなバイクありますか?
その他、参考までに何かオススメのバイクがあれば教えて下さい。(AT・MT・ジャンルは問いません)

書込番号:17872330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2014/08/26 21:05(1年以上前)

雑誌やWebとかを見て「これカッコいい〜!」で決めればいいと思いますよ〜(^^)
後は予算、免許、バイク置き場(広さ)と相談で。

書込番号:17872379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/08/26 21:33(1年以上前)

トリッカー
新車で安売り
耐久性抜群
中低速での運動性ピカ1

書込番号:17872484

ナイスクチコミ!0


スレ主 dたbさん
クチコミ投稿数:215件

2014/08/26 21:57(1年以上前)

ダンニャバードさん
そうですね。教習所通学と、ほぼ同じタイミングで実家から独立して賃貸に引っ越しする予定でバイク置き場メインで物件を見つけました。まぁ、バイク置き場というか広めの駐輪場ですが、一応オーナーさんからも中型バイクまでなら構わないと了解は得ました。
停めてる時はカバー必須かな、とは思っていますが…。

保護者はタロウさん
トリッカーカッコ良いですね。
ただ私の住まいが田舎のせいか、新車で30万弱でした。(250クラスでは安いんですかね?)

書込番号:17872575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2014/08/26 22:32(1年以上前)

新車で安さならグラストラッカーかバンバンですかね。

自分もトリッカーすすめようかとおもったんですが、自分が買ったときより結構ねあがっててびっくりしました。

新車で250クラスを買おうとすると安くても車体価格が35万前後で乗り出し40万程度になりますね。

150CCでもよいのであればPCX150も結構お買い得ですね(特に旧型)

書込番号:17872732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:13件

2014/08/27 00:35(1年以上前)

フルサイズですが、トリッカー乗りです
通勤マシンに最適ですよ、興味があれば
フラットダートや林道も通り抜けられます
車体も軽く、足つきもよく、ヒラヒラ
舞うように細い峠も恐くありません。
セローのホイールを履けばタイヤの
選択肢も広がります。

ただし、本当にオフにも興味あるなら
セローがいいです。
だた、高速で使って遠くにツーリングに
行くマシンではありません。それは
400cc以上が欲しいですね。
良く、初めてなんで250ccからはじめて
400にステップアップした方がいいと
アドバイスする人がいますけど、あれ
本当かなあ?排気量大きいほうが
絶対運転しやすいと思いますけど、
あ、山なら250いらないですけどね
230ccあたりがベストでしょうか?

書込番号:17873159 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/08/27 05:50(1年以上前)

30万円弱で高いと思うなら、諦めて中国製の125にすれば?

書込番号:17873377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2014/08/27 06:36(1年以上前)

>最初なんで、中古で考えてます。
高速に乗らないなら
練習も兼ねて125でも良いかも?
保険も車をお持ちで任意保険を加入されているなら
ファミバイ特約使えますしね

ちなみに私はGN125HとCBR250Rを所有していますが
高速使わないとき だいたい片道100キロ位なら
ほぼGNを利用しています。

書込番号:17873415

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/08/27 06:47(1年以上前)

>その他、参考までに何かオススメのバイクがあれば教えて下さい。(AT・MT・ジャンルは問いません)

乗りたいと思うバイクは1台も無いのでしょうか?

免許証を取るまではまだ時間があるので、ネットでいろいろ見たり、販売店に行って実際に触ったしてある程度まで絞りましょう。

そうでないと、とんでもない台数になってしまいますし、お勧めする方も範囲が広過ぎて困ると思うのですが如何でしょうか?

書込番号:17873434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dたbさん
クチコミ投稿数:215件

2014/08/27 06:53(1年以上前)

kumakeiさん
なるほどですね。まぁ、最初にも書かせて頂いた通り、まずは中古で我慢します(笑)
ちょうど引っ越しと教習所通学が重なりそうで出費が嵩みますし。PCXも十分カッコ良いですけどね。

くじらの時計さん
そうなんですね。別に「初心者は250→400が良い」とは限らない、と。大きい排気量の方が懐が深いから逆に運転しやすいのかもしれませんね。

省略になりますが、その他の皆さん
排気量も含め、自分の目で見て納得のいく一台を買って今年の紅葉はバイクで出かけたいと思います。
(車は持ってません)

沢山のアドバイスありがとうございました。

書込番号:17873442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング