『V3で認識しますか?』のクチコミ掲示板

2014年 4月30日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105.6x257.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月30日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

『V3で認識しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

V3で認識しますか?

2014/08/27 10:31(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

クチコミ投稿数:1534件

本レンズをFT1を介してNikon 1 V3に装着したところ、レンズを認識せず使えませんでした。

Nikon 1はサードパーティのレンズは認識しないと昔何かで読んだような記憶があるのですが、
この件についてお教えください。

書込番号:17873842

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/27 16:54(1年以上前)

私はV1でだめでした。

書込番号:17874620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/27 21:27(1年以上前)

V3に装着すると何かの拍子に認識して使えるようになります。しかし何をすれば認識するのかが解りません(イライラしますね〜)。

書込番号:17875463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/27 23:01(1年以上前)

ニコンのFマウントレンズを
ニコン1につけるためのモノですから

タムロンのレンズつけたければ
タムロンが同等品を出すべきでしょう

あわよくばぐらいの気持ちで(^_^)b

書込番号:17875857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1534件

2014/08/28 16:12(1年以上前)

歌って踊れるしょうゆ顔さん

FT1のレンズ側はまさにFマウントです。Fマウント・タムロンレンズは一眼レフにはつかえるので、FT1で使えないとなるとNikon 1の方でサードパーティのレンズをはじいているのではないかと思います。なのでタムロンがFT1を独自に開発したとしても使えないと推測します。

書込番号:17877697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/28 21:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

V1との組み合わせ

AF-S、C、MFすべて選択できます

AF OKです

実際の写り

スレ主様こんばんは
>Nikon 1はサードパーティのレンズは認識しないと・・・
Nikon 1すべてではない様ですよ
運良く当方のV1は写真の通りAF動作しています
前出の730243さんのV1がNGなのはファームの所為かも知れませんね
ボディのファーム、FT1のファームの組み合わせで動作したりしなかったりが有るみたいです
元来、ニコ1全般でちょっと暗めだとAFが迷い易い傾向にありますから、
本レンズは日中の晴天時限定使用と割り切っています
それでも、鳥撮りには厳しいですね

書込番号:17878741

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/08/29 08:17(1年以上前)

woodpecker.meさん おはようございます。

社外品の動作に関しては自己責任となりますが、タムロンは使えるようにと作っていてニコンはファームなどで使えないようにしているというのが現状だと思います。

現物をお持ちなのであればダメ元で、ボディFT1と共にタムロンに持ち込めば使用できるようになる可能性もあるように思えます。

書込番号:17879814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/29 17:58(1年以上前)

woodpecker.me さん

>FT1で使えないとなるとNikon 1の方でサードパーティのレンズをはじいているのではないかと思います。

私の考えはちょっと違って
タムレンズ⇒FT1⇒ニコ1 ≒ レンズ⇒テレコン⇒カメラ

のテレコンに相当するんでは?と考えています
純正テレコンは純正レンズ以外は動作保証ありませんし
AF/AE/VR(VC)効かない事が多いですよね
そのためにサードパーティは純正相当品を開発し販売しています。

これをFT1にあてはめると
FT1がイジワルしてタムロンレンズなんかニコ1くんに情報送ってやんねぇョってしてるんじゃ?
ならサードパーティが純正以外のレンズをニコ1にコンバートできるアダプタを
開発すれば良いのではと思いました。

よってタムのレンズのためにはタムがFT1相当品を造ってくれるとウレシイねって

書込番号:17880974

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1534件

2014/08/29 21:37(1年以上前)

歌って踊れるしょうゆ顔さん

そうですか、私はそこまで深読みできませんでした。
本当のところはNikonの担当者に聞くしかないか?
できるはずも無いけれど。

Tamron150-600の解像度はV3の狭ピッチに耐えないと
勝手に思ってあきらめます。

書込番号:17881641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/30 13:45(1年以上前)

昨日、再トライしました。
シャッター繰り返すうちに認識しましたよ。
主電源遮断後だめで、再度シャッター繰り返すと認識しました。
1500mmにもなる超望遠、撮影に挑戦してみます。

書込番号:17883753

ナイスクチコミ!2


APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:3件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2014/09/05 22:48(1年以上前)

私の sp150-600+ft1+v2 は大体5秒から60秒程度で正常動作になります。最悪3分程度放置しておけば正常動作になります。
色々実験してみましたが、正常動作が決定的になる方法は見つかりませんでした。
撮影の少し前にスイッチを入れて少し放置が精神的に楽です。そして電池がなくなるまでスイッチを切らない様にしています。電池を少し余分に持って行く事にしています。
本日ムクドリがいましたのでテスト撮影しようとしてみましたが枝が邪魔で撮影に失敗しましたので猫を写しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003888/SortID=17903307/ImageID=2006277/


小鳥撮影には向かないかもしれません。600ミリではAFに時間がかかり過ぎます。またピントが良く外れて復帰に時間がかかり過ぎます。(マニュアルフォーカスなら問題はないです。)

D800Eでは600ミリ開放も実用になりますが、センサーピッチの狭いV2の場合はF8かF9を使いたくなります。

私はD7100かその次期モデルが欲しいと思っています。

書込番号:17904975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1534件

2014/09/06 00:00(1年以上前)

APMTJさん

そのような動作は何なのでしょうかね?PCがニッチもサッチも
行かなくなった時、動作中に電源プラグを引っこ抜き、しばらく
待って再度プラグを指す動作に似ていますね。

150-600はすばしこい小鳥には向かないというのには賛同します。

それでもなお軽さにはメリットがあるので、探鳥旅行に行く時は
どれを持っていこうかと悩みます。

書込番号:17905219

ナイスクチコミ!0


APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:3件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2014/09/06 11:30(1年以上前)

>150-600はすばしこい小鳥には向かないというのには賛同します。

ニコ1には向きませんがd7100ならば十分実用範囲ではないでしょうか

ゴーヨンとくらべるとAF速度も精度も劣るのは仕方ないと思いますが、
重量を考慮すると移動量が多い場合はsp150-600の方が良い場合が多いのではないでしょうか、
私の場合はこれが持てる最大重量になってしまっているので選択の余地はないです。

書込番号:17906409

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月30日

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング