『コラムシフトとウィンカーレバーの操作には慣れるものですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『コラムシフトとウィンカーレバーの操作には慣れるものですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ232

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

クチコミ投稿数:45件

先週土曜日に新型Cクラスに試乗した時にATシフトレバーとウィンカーレバーの位置が国産車と異なることを知りました。
新型Cクラスの走りには十分満足したのですが、運転に重要な2つのレバーの位置にはかなりの違和感をおぼえました。

まだウィンカーレバーは今まで右手で操作していたのを左手で操作するように変えればいいだけなので何とかなりそうですが、ATシフトレバーは誤操作しやすい位置にあるため大変気になります。
実際、車線変更時に誤ってD→Nにしてしまい、同乗した営業マンから指摘を受けて最悪の事態を免れました。

営業マンは「すぐに慣れますから心配は要りません」と言ってましたが、本当かどうか疑わしいです。
「みなさん、なかなか慣れなくて困っておられます」とは立場上、絶対に言わないでしょう。
国産車から乗換えた方、国産車も所有されている方がおられましたら、実際はどうなのか教えてください。

書込番号:17881987

ナイスクチコミ!13


返信する
kasuge21cさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/29 23:40(1年以上前)

国産車しか乗ってないので、分かりませんが、
試乗や身内の輸入車に乗ったときは一回はお約束ごとをしてしまいますので(笑)、このハプニングはちょっと焦ります。

走行中は動かないようにロック機能があるといいですね。

最後は慣れでしょう。
それでもって言うなら、買わない乗らないが一番。

書込番号:17882100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/29 23:46(1年以上前)

車種は違いますが、仕事でレンタカーを借りました。
それがコラムシフトだったので心配になりましたが丸1日使ってれば慣れました。
何度かミスはしましたが、命掛かってますのですぐ慣れますよ。

人間は適応力が高いので、息を吸うようにそのうち気にならなくなります。
臭い公衆便所で数分踏ん張ってると、あら不思議入った時ほど臭くないと感じる(笑

書込番号:17882122

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/08/29 23:54(1年以上前)

慣れますよ。ウィンカーもシフトも。
私は国産車と輸入車を交互に乗っているので、咄嗟の時間違ってしまうことはありますが…。
そもそも電気的な信号でしかないのなら、ATのシフトレバーなんて、出来るだけ邪魔にならない位置にあればいいかなと思います。
メルセデスの考え方は合理的。

ウィンカーは左!
ウィンカーは左!
と覚えさえすれば、右側にあるシフトレバーを誤操作することはなくなります。

書込番号:17882155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/08/29 23:55(1年以上前)

慣れます。ただどうしても左ウインカーに馴染まない人がいるのも確かです。

自分の場合、右利きなのですが左手の方が器用に動く特性があるので逆にしっくりきます。
社用車(右ウインカー)に乗った時に「えーっと」というのは今もありますね。

それでも最初はパッシングで合図したいのにウォッシャー噴射とか、失笑ものは数知れず。
いつの間にかとっさに出来るようになるので慣れの問題です。

コラムはゲートになっていれば問題は無いような気がします。

本当のH式コラムシフト車(教習車とサニートラックですけど)のこともまだ完璧に覚えていますね。
今、乗りたいとは思わないですけど。

書込番号:17882161

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/30 00:21(1年以上前)

英国車でもウィンカーは左ですからね。
なんで日本は右にしちゃったのでしょう?

まぁ慣れますが。

書込番号:17882242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/30 00:27(1年以上前)

>まだウィンカーレバーは今まで右手で操作していたのを左手で操作するように変えればいいだけなので何とかなりそうですが、ATシフトレバーは誤操作しやすい位置にあるため大変気になります。
>実際、車線変更時に誤ってD→Nにしてしまい、同乗した営業マンから指摘を受けて最悪の事態を免れました。

『ウインカーは何とかなりそう』なのに、『車線変更時にシフトレバーを誤操作』することが気になるのですね・・・

書込番号:17882258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/08/30 00:51(1年以上前)

国産車と輸入車のハンドル位置を始めとする違いの理由は、双方の規格の違い(JISとISO)から来ています。

日本市場を考えれば、右ハンドルならレバーを反転させるのが理想。
とは言っても、世界から見れば日本の規格の方がレア。
メルセデスもそこまでのコストは掛けられず、後は慣れて下さいと言う事なのかな。

一か月もすれば体が自然と反応し、悩んだ事自体忘れてしまいますよ。
先ずは自分のセンスを信じ、クルマに慣れる事から始めましょう。

書込番号:17882316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/08/30 01:16(1年以上前)

日本市場はドル箱なんだけどねえ。

あんなの大したコストじゃ無いだろ。

右ハンドルというコストを考えるとレバー左右入れ替えるのなんてチリ程度のコストだって。

書込番号:17882365

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/30 01:28(1年以上前)

輸入車も国産車もありますが慣れます。

書込番号:17882392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2014/08/30 11:39(1年以上前)

某教習所では輸入車である教習車のウィンカーレバーに専用キットを取り付けて国産車と違和感無いよう措置が取られているようです。また最近は輸入車でもウィンカーレバーを日本仕様にしているものもあり更にややこしい・・・


シフトレバーは慣れます。
先日同じ車好きの上司とドライブに誘われEクラスを初めて運転しました。駐車場で簡単に説明をうけてその後運転し出しましたが、信号待ちなどでNに積極的に入れたりして操作を意図的に繰り返していると自然と覚えます。注意なのが、目的地についてまた乗車したあとです。初めは口でいうぐらいやれば嫌でも覚えます。


案ずるより産むが易し、です。

書込番号:17883397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/08/30 12:01(1年以上前)

右ハンドルの輸入車なんかだと一瞬ビビッてしまいますね。私の輸入車初体験はエリーゼだったんですけど、右ハンドルでしたがウインカーとワイパーが国産車のそれと逆だったので試乗した時にワイパー動かしまくりでした(笑)。

その後左ハンドルの輸入車と国産車を乗り分けていましたが、焦る事は無かったです。もしも購入されるのでしたら見栄はる訳じゃないけど左ハンドルの方が混乱は少ないですよ。

書込番号:17883456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/30 12:25(1年以上前)

慣れの問題ですね
あわてるとか、ぼぉぅっ、、としていると、何年乗っていても
右手(指)が動くときがあります
(ベンツ以外の場合、右側にある他のレバーを動かします)

セレクタレバーの位置が少し上のほうにあるので
私は、ハンドルにかける手の位置を4時40分くらいにしています
10時10分とか2時50分とか、3時45分の位置でもですが
上のほうに手があると、右手が動くレバーに触ることが多いような???

でも心配ありません
車が(前に)動いていると、絶対にRとPには入りません

最近気がついたのですが
(メーター上に表示される)
セレクタレバーの

N-P

の文字の隣に
小さな矢印みたいなのが出ます
その表示のタイミングが、微妙!

信号で完全停止すると、
R↑
N↑-P←

みたいな表示

少しでも車が動いているときは、

N↑-P

という表示

ということは、今のレバーの位置から
動かすことができる位置(方向)を表示しているようです
(別にCの取説で確認したわけではありませんので、間違っていたらごめんなさい)
ベンツはこのセレクタレバーのシステムのはずですから同じだと思います

私は、駐車するとき、はじめのころは
Dのポジションから、N位置へ戻してから、Pへ押していました

Dから押し込めば、Pへできる
しばらく気がつかなかった

あと、Dの位置でドアを開けるか何かすると、自動的にPに入る

昔のコラムシフト(チェンジ)レバーとはまったく別のもの!
電気シグナルを送るスイッチです
(フェイルセイフはしっかりしています)

その日の一番初めに乗ったとき
シフトレバー?左側のセンターあたり、のっぺりしている部分を気にしながら
右手を上のほうへ持ち上げて、、、
DかRに操作すると
「右手は、次に停車するまで、出番なし」
頭の中で呪文?を唱えています
(Pブレーキもアクセルを踏み込むと勝手に外れますので、右手の出番なしです)

書込番号:17883517

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/08/30 13:15(1年以上前)

>日本市場はドル箱なんだけどねえ。

ドル箱市場&コストも掛からない。スイッチレバーの日本仕様を用意しない理由って・・・?
日本における登録車のシェアは10パーセント以下。30万台規模の市場がドル箱市場か疑問ではありますが。

書込番号:17883664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2014/08/30 14:01(1年以上前)

ハンドル左側のウィンカーレバーの位置も異様に遠いような感じがしました。
普段(運転中)、左手は左ひざの上に置いているのでウィンカーレバーを操作する時に左手を50cmくらい動かさなければならず、かなり煩わしいと思いました。

それから隣のレーンで僅かな隙間が空いた時に車線変更しようと思うと、つい右手の指が動いてしまいます。
車線変更する時は咄嗟の判断と俊敏な動きが要求されるので、ウィンカーレバーが遠いとやりづらいですよね。

この辺りもすぐに慣れるのでしょうか?

書込番号:17883776

ナイスクチコミ!4


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/30 14:09(1年以上前)

予算的に無理してまで、不便だと思うクルマを買う必要などありませんよ・・・

書込番号:17883798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2014/08/30 15:20(1年以上前)

であれば、ご自身の運転を見直すか潔く国産車に乗るかのどちらかです。

左手を膝に乗せると言うことはハンドルは片手クルクルですか?
というのは興味半分ですが、今の状態で乗られると不満のほうが大きいかもしれませんね。

車を選ぶ際は装備面での妥協はあっても、姿勢面・操作面での妥協は安全性・快適性に関わるのでやめたほうがいいですよ。

書込番号:17883959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/30 15:22(1年以上前)

南蛮物収集家さん、

慣れだと思いますよ。
私は自分のクルマは輸入車ですが、仕事の関係でレンタカーを頻繁に使います(もちろん国産車)。
特に違和感なく乗っていますけど。

ただ、気になるなら最近はレンタカーでも輸入車がけっこうありますから、何度か試してみてらどうですか。

書込番号:17883962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2014/08/30 16:31(1年以上前)

>>右ハンドルというコストを考えるとレバー左右入れ替えるのなんてチリ程度のコストだって

そうですよね〜
でも考え方を変えると、日本のウィンカーレバー(及びワイパー、ライトスイッチ)が異常なのであって
安全を重視するイメージの輸入車がわけわかんないローカルルールを採用するのかってことじゃないでしょうか?
輸入車を運転するときはこれがまともなんだと自分に言い聞かせて運転すればすぐ慣れます(笑)。
一度慣れると、日本車と輸入車を交互に運転しても間違うことないですよ。

書込番号:17884129

ナイスクチコミ!6


まま@さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度3

2014/08/30 23:00(1年以上前)

私は納車され今日100kmくらい走ってきました。
シフトチェンジは、全く問題ないと思います。
30年以上国産車しか乗った事のない人も左手でスイスイ操作してました。
ただ、咄嗟のウインカーを出そうとした時に右手が動いてしまう事はあるかもしれません。
ただ、2-3ヶ月もすればそんな懸念も無くなると思います。
万が一、操作を誤った場合も左折動作ミスのみニュートラス、低速では(確か〜8km/hまで)はRに入ってしまいます。
間違えたらアクセル離してDに入れれば大丈夫です。
ただ、私も気にしているのは低速時に間違えてRに入れてしまい、その時にちょうど加速でアクセルに足を乗せていたら少し怖いです。ATが制御しますので急にバックというのは無い(ATが制御で滑る、もしくはエンスト)ですが、ATが弱いので一発故障もありえるかもしれません。

いずれにしても、過度に心配される必要はないと思います。
マダム?がAクラス Bクラスでシフト誤操作をさせながら街中走っています。。。

納車されていますので、他も私で分かる事であればお答えします。
CGの評価総合1位通りの車です。トータルバランスも高いです。

書込番号:17885409

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件

2014/08/30 23:53(1年以上前)

norimonobakaさんへ

>左手を膝に乗せると言うことはハンドルは片手クルクルですか?

片手クルクルはないですよ(笑)
ハンドルは右手で1/3回転させれば十分曲がれます。
昔は両手で運転してましたが、神経が張った状態で長距離を運転していると疲れるので今のリラックスしたスタイルになりました。
東京〜大阪間を運転しても疲れません。

長年運転してきたスタイルなので、おっしゃる通り、姿勢面・操作面での妥協はやめた方がいいかも知れないですね。

書込番号:17885593

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2014/08/31 00:26(1年以上前)

まま@さんへ

>私も気にしているのは低速時に間違えてRに入れてしまい、その時にちょうど加速でアクセルに足を乗せていたら少し怖いです。

そうなんです。
一番怖いのがRに入れてしまうケースです。
渋滞中の高速道路を時速7km位で徐行していて、突然左の車線が空いてウィンカーを出そうとした時に咄嗟に右手が出てRに入ってしまわないかと心配です。
だいたい咄嗟に(無意識に)右手が出た時は自分が間違ったことにすぐには気が付かないものですよね。
ところが、気持ちは左への車線変更の方に行ってますから、アクセルを踏んでバックし出しても「あれっ?何で前へ進まないんだろう」ってアクセルを思いっきり踏んで後ろの車とぶつかることも考えられます。
Rに入ればチャイムは鳴りますが、渋滞中に窓を開けてたりすると音が聞こえづらいと思います。

誤ってNに入った時も危ないですよ。
例えば、急な下り坂を下った所に交差点があり、そこで左折しようとした時です。
交差点は赤信号で前に車が1台止まっています。
ウィンカーを出そうとした所、誤って右手が動いてNに入ったとします。
誤りにすぐに気付いたとしても、エンジンブレーキが効かない状態でしばらく走っていますから思った所で止まれず、前の車にドスンなんてことがあるかも知れません。

書込番号:17885676

ナイスクチコミ!1


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/31 07:16(1年以上前)

ですから、前から気になっているスカイラインで良いのでは・・・?

http://s.kakaku.com/auth/profile/profile.aspx/bbshistory/?NickName=%93%ec%94%d8%95%a8%8e%fb%8fW%89%c6

何れにしても、試乗乞食は迷惑なのでやめましょう・・・

書込番号:17886097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4

2014/08/31 10:03(1年以上前)

ウインカーとコラムシフトは、2-3日でなれます。
慣れない様であれば、外車は辞めた方が良いと思います。
スレ主さん、レーダーパッケージを使い様になったら、免許返納すると言われているなら、慣れないなら、辞めるべきです。
同じ金額だせは、選択肢は多いです。
価格面、ウインカーとコラムシフト等のご意見を聞いていると、素ベンツC180を購入しょうとする意味がわかりませんし、理解出来ません。
本気で購入される気がないなら、この辺で終了されては如何ですか。

書込番号:17886463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件

2014/08/31 11:41(1年以上前)

差別用語を発している人がいますね(335i.f355)。

書込番号:17886762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:12件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2014/08/31 12:18(1年以上前)

こんにちは、私も初めての輸入車です。
30分程の試乗で、ほぼ慣れました。しかし、
スレ主さんの言われる様に咄嗟の時は怖いですね。
私は契約迄に5回試乗させて貰いました。
お急ぎで無ければ、何度も試乗してその辺りを
克服しておけば良いかも知れませんね。
素の180と180アバンギャルドの価格差が約50万円
有りますが、売却時には50万円以上の差が出る
のではないでしょうか?
ご自分のお車なので、じっくり検討されると良いと思います。

書込番号:17886883 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/31 21:57(1年以上前)

初めての外車、CLAに乗り初めてもうすぐ一年です。国産35年乗りの私も試乗の時に間違え不安だったので、ホームセンターで透明のホースを10センチ買ってシフトレバーにかぶせてました。そうすると、ついシフトレバーに手がいっても、気づきます。透明なのでさほど美観も損なうことなく、一ヶ月で慣れました。

書込番号:17888698 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:24件

2014/08/31 22:31(1年以上前)

私も初めての外車C200AVを昨日納車で土日で100キロほど乗りましたが、とっさのときに2度ほどウインカーと間違えNにいれ空ぶかしをしてヒヤッとしました。左左と意識してたんですが50過ぎの初めて外車にはもう少し時間かかりそうかな?なんて思ってますが、今月の連休には遠出して慣れ&ディストロニックプラスの威力を体験しようと思ってます。ところでマルチファンクションディスプレイのPマークの横にたまに▲マークがでるのですが、ご存知の方いますか?あとまだ夜運転していないのでなんですが、アンビエントライトの切り替え方もご存知の方いたら教えてください。

書込番号:17888848

ナイスクチコミ!3


aimeiさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/31 23:58(1年以上前)

>セプテンバー1さん

>>マルチファンクションディスプレイのPマークの横にたまに▲マークがでるのですが、ご存知の方いますか?

アクティブパーキングアシストだと思いますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=sc463xHSIhM

書込番号:17889166

ナイスクチコミ!1


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/01 19:19(1年以上前)

無責任に慣れますと言っている人がいますが、信じてはいけません。
会ってもいない見知らぬ人が大丈夫と言っても、事故を起こした時に誰も何も責任は取ってくれません。

ハマーに乗っている知人が、慣れたら街中の運転も困らないと言っていましたが、私には全くそう思えません。
世の中は、その人にできるから私も出来るという事ばかりではありません。

いろいろ操作体系に不満があるようですから、あきらめるのが吉と思います。

私は右ハンドル国産ATと左ハンドル輸入車MTをほぼ混乱無く乗っていますが、知らない人には勧めません。

書込番号:17891058

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2014/09/01 22:01(1年以上前)

aimeiさんありがとうございます。確かに納車時にヤナセで駐車のしかたをやってもらった時のことを思い出しました。ただこの土日は走っているときに出たので思い出せませんでした。要するに低速で走っているときは起こりうるということですねきっと!基本駐車は自分でやりますから・・機械には頼りませんので。今回はAMGラインをつけるときにセットオプションと言われつけただけです。

書込番号:17891697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2014/09/06 20:48(1年以上前)

勘違いしている人が散見されますが、興味がある車だからこそ気になる点が色々と出てくるのですよ。
その気になる点を少しでもクリアにするのがこのクチコミの趣旨なのに、悪口ととらえる人がいるのは残念です。

レバーの位置は慣れるという意見が多いようですが、1回の過ちが大きな事故を生む可能性があるのと中国政府がリスク警告通知書を下したという記事を重く見て、今回は購入見送りといたしました。

http://jp.xinhuanet.com/2014-06/05/c_133385419.htm

ご指導いただきまして、どうもありがとうございました。

書込番号:17908215

ナイスクチコミ!5


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/06 21:59(1年以上前)

お疲れ様でした・・・

書込番号:17908516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/07 22:22(1年以上前)

DからRに簡単に入っちゃうのは
確かに問題ですね。

マニュアル車ですが、1速の左横にRがある
今のクルマで、たまぁにあわてて
発進のときにどこに入れてたか?ニュートラル
だったか忘れて、1速に入れ直したつもりで
Rに入れちゃうときあるので
焦ります。後ろもビックリでしょうね。

書込番号:17912417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2014/09/11 01:09(1年以上前)

新型Cクラスの悪い点ばかりを指摘した感じですが、総合的に見て、私はこの車はかなり出来の良い車だと思っています。

試乗前はエンジンが1.6Lターボということでガサツな走りを想像していたのですが、十分にパワフルかつ滑らかなものでした。
車体は剛性感が高く、足回りは適度な固さで静かな乗り心地になっていました。
アイドリングストップ後のエンジン始動時のショックも言われて気付く程度の最小限のものでした。
またインテリアも黒とシルバーを基調としていて高級感たっぷりでした。
これでベースグレードが419万円というのはかなりお買い得だと思います。

コラムシフトとウィンカーレバーの位置が日本車と異なるのが非常に残念です。
特にコラムシフトはロック機構等の対策をしっかりやってほしかったですね。
安全が最大の売りであるベンツらしからぬ処置だと思います。

書込番号:17922869

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/10 19:17(1年以上前)

どうして左ハンドルをなくしてしまったのでしょうね。
LHの場合、ウインカーは左側。右手でコマンドをいじっていても、左手でウインカーレバーを倒して曲がれます。
RHでウインカーレバーが左側だと、ウインカーレバーとコマンドを同時に操作できません。このあたりはキチンと日本仕様のウインカーレバー右側にするか、LHを復活させるかして欲しいものです。サンルーフも本国では2種類あるのに、日本では1種類しか選べません。このあたりもヤナセの怠慢なのでしょうか?先代まで3代Cクラスに乗り継いできましたが、次の車検でCクラスとはお別れになるとおもいます。

書込番号:18036121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2014/10/11 14:36(1年以上前)

たんたたたさん
ヤナセの怠慢ではなくて、MBJの怠慢でしょう。まあ今でも有力な販売店ですから、ヤナセの意見も聞くでしょうから。
右ハンドルの左ウインカーは国際規格でイギリス等は全てこの仕様みたいです。また日本と違い左ハンドルが法的に禁止されていたり、高額な税金で事実上禁止されているみたいですから、左右が選べた、今までの日本が幸せだったことになります。

書込番号:18038997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜514万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/944物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング