『おすすめのヘッドホン教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのヘッドホン教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのヘッドホン教えてください

2014/08/30 14:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:63件

ヘッドホンの購入を考えています。

主に外での使用を考えており、地下鉄やバスでも使う予定ですのである程度の遮音性及び音漏れ防止能力がほしいです。
予算は15000円程度までで、希望の音質は低音が元気なノリ重視の女性ボーカルが綺麗に聴けるもので、音場の広さもある程度は欲しいです。主にエレクトロニカ、ヒップホップ系の音楽を聴くのに使用しようと思っています。

おすすめの機種がありましたら回答よろしくお願いします。

書込番号:17883818

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2014/08/30 15:32(1年以上前)

では、1万円後半になりますがBOSE soundtrue aeはどうでしょうか。

女性ボーカリストは綺麗に聴こえます。aeはどちらかと言うとモニタータイプになります。低音の量感は多くは無いですがバランスの取れたサウンドです。

低音重視で有れば、BOSEのもう1機種の方が低域が効いています。所謂、BOSEサウンドと言うやつですね。

http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=2&cad=rja&uact=8&ved=0CDkQFjAB&url=http%3A%2F%2Fwww.bose.co.jp%2Fjp_jp%3Furl%3D%2Fconsumer_audio%2Fheadphones%2Faudio_headphones%2Fsoundtrue_on_ear%2Fsoundtrue_on_ear_spec.jsp&ei=gmkBVNL6LpLm8AWpyYH4Ag&usg=AFQjCNHCF9Iegnr3qBv3CJJAJgFJ4g43kA&sig2=B-eTD_PAGsN0qOoEB_ojrQ&bvm=bv.74115972,d.dGc

アクティブ仕様で軽量且つイヤーパッド部分が折りたため、密閉型なので良いかと思います。
密閉型ですが一応ヘッドフォンですので、電車やバス等では多少音量を絞った方が良いかと思います。
ちなみに、私は前モデル BOSE AE2を所有していて、屋外、電車の中でも使用しています。寒い時期中心ですが…
一度、試聴されて判断してみて下さい。

書込番号:17883987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/08/30 15:43(1年以上前)

フェニックス7さん、早速の返信ありがとうございます。

Boseは好きなメーカーで、画像を見させていただきましたがデザインも好みでした。
近いうち両機種とも試聴してきたいと思います。ありがとうございました!

書込番号:17884012

ナイスクチコミ!1


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/08/30 16:17(1年以上前)

予算内ということで
HFI-580
http://s.kakaku.com/item/K0000052553/
低音はそこまでじゃないですけど、高音がスゴく綺麗です。
S-LOGIC Plusも面白い。
難点はケーブルの長さと硬さかな。。
デザインは独特でカッコいいデスよ。
780まで予算出せるなら、780
680買うなら580で良いと思います。

書込番号:17884094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/08/30 17:13(1年以上前)

予算よりかなり安いですが、試聴で好感が持てたヘッドホンがありますので紹介します。Bluetoothと有線の兼用機であるJBLのSYNCHROS E40BTです。やすべぇ☆さんも是非ご試聴下さい。

E40BTはしっかりした低音、広いレンジ感を伴った雑味の少ない高音が持ち味かと思います。写真で見るとJBLのロゴが目立つように見えますが、側がコンパクトなので実物はそれ程でもありません。

書込番号:17884222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/08/30 17:23(1年以上前)

LunarE2さん、返信ありがとうございます。

ウルトラゾーンはまだ購入したことがなくデザインも斬新な商品が多いので気になっていたブランドです。レビューの評価もいいですね!今度まとめて試聴してきます。ありがとうございます。

書込番号:17884243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/08/30 17:37(1年以上前)

sumi_hobbyさん、返信ありがとうございます。

代官山あたりの雑貨屋に売っていそうなほっこりとしたデザインがかわいい商品ですね。
音質に関する情報はまだ少なそうなので是非試聴してこようと思います。
ご紹介ありがとうございました。

書込番号:17884284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/09/03 13:35(1年以上前)

経過報告です。
皆さんのおすすめを含めてここ数日試聴を繰り返しましたが、音質的にはゼンハイザーMOMENTUM On-Earが理想でした。ただ若干の予算オーバーで悩むところ。他にはオーテクのソリッドベースシリーズ、ATH-WS77も99と比較してもキレ過ぎない低域が好みでしたが、デザインが若干つまらないかなという印象でした。ヤマハのHPH-M82なども個性的なデザイン含めて気になりましたが、高域の響きが少し独特で第一候補にはならないかなという感じ。

追って結果報告をした後、解決済みにしたいと思います。引き続きおすすめ機種等ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:17896829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2014/09/05 01:36(1年以上前)

AKGのK451は音的にやすべぇさんの好みにドンピシャな気がします。
元気な低音、綺麗な高音と一聴の価値ありかもです!
jvcのHA-MX10-Bもおすすめです。

書込番号:17902194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/09/05 20:51(1年以上前)

milanistaboyさん、情報ありがとうございます。早速試聴してきました。

K451は音質、デザインともに好みで、あとベール1枚剥がれてくれたら即決という印象でした。
HA-MX10-Bは少し音が人工的といいますか、作られた感が感じられ携帯性のことも考え今回は候補から外しました。

AKGは個人的にですが、なぜか昔から憧れてしまうブランドですので他にもいい機種等ありましたら是非教えていただきたいです。ありがとうございます。

書込番号:17904510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/09/05 21:31(1年以上前)

皆さんの情報も参考にさせていただき、色々と試聴してみて最終候補を絞ってみました。

ゼンハイザー MOMENTUM On-Ear:中低域の滑らかさは聴き慣れたゼンハイザー色で、今回の条件にもぴったりでした。デザインがレトロなのでもう少しポップな感じならといった印象。

オーテク ATH-WS77:この価格帯にしてオーテクらしい高CPの高音と、オーテクらしからぬ低音のバランスが絶妙でデザイン、価格含め好みの機種でした。

オンキョー ES-HF300:これは全くのノーマークだったにも関わらず最も長く試聴してしまった機種です。価格的に考えられない中高域の爽やかな響きが印象的で、かといって低域も重低音がしっかり出ていますので不足に感じることはありませんでした。ただ、騒音状況の外での使用の場合の低音がどうかといったところ。

JBL SYNCHROS E40BT:これもよかったです。表現が難しいのですが今回の条件を満たした上に、どこか品のいい音のまとまり方をしていました。デザインも好み。

他にも皆様にすすめていただいた機種の感想を書きたいと思います。

BOSE soundtrue ae:少し音の厚みが足りないかなといった印象でした。おっしゃる通り低音重視でon-earの方が好みでした。価格と音質のバランスを考慮し今回は候補から外しました。ただon-earのホワイトは最も気に入ったデザインです。

HFI-580:音は好みだったのですが、思っていたより大きく携帯性の点で悩みました。


以上経過報告でした。近々どれか購入したいと思っておりますので、さらに何かおすすめ機種などありましたら情報よろしくお願いします。



書込番号:17904673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2014/09/06 00:34(1年以上前)

やすべぇ☆さん       こんばんは。

恐らく、ゼンハイザー MOMENTUM On-Earが気に入られておられる様なので、それが1番良いのではないかと思います。

これは、参考までにお聞き下さい。

スカルキャンディーの【 クラッシャー 】なんかも面白い機種です。値段は¥13000円位です。

サブウーファー搭載、アンプ搭載、ヘッドフォン側面に低音域を調整するスライダーも搭載された多機能ヘッドフォンです。

よって、ポタアン無しでスマホ、DAP直挿しで高音質で音楽鑑賞が可能な機種の様です。
アンプ搭載ヘッドフォンは、今回SONYが発売を発表したモデルと類似していますね。ポタアン無しで高音質と言う点では…
音楽に合わせて、ヘッドフォンが振動するので、音楽鑑賞のみならず、映画鑑賞、ゲームにも使用出来る体感型ヘッドフォンです。
アンプを切れば、通常のヘッドフォンとしても使用出来る様です。
一度、ヨドバシカメラで試聴した程度ですが、映画鑑賞、ゲームにも流用出来るので、私も追加購入を検討している機種です。
とにかく面白いの一言に尽きます。
日本では、まだあまり聞かないメーカーですが、世界的にはメジャーなメーカーの様です。
デザインは、どちらかと言うと若者向けのデザインですが、黒とか白は結構オシャレで格好イイですよ。
是非、一度試聴してみて下さい。
映画鑑賞、スマホ、タブレットでのゲーム用途で欲しくなりますよ。
下の方に3色写真が掲載されていますので参考にしてみて下さい。
ヨドバシカメラ、ビックカメラ、eイアホン等で試聴出来ます。是非、スカルキャンディー【 クラッシャー 】を体感してみて下さい。

http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=8&cad=rja&uact=8&ved=0CG0QFjAH&url=http%3A%2F%2Fscf.shop-pro.jp%2F&ei=W9MJVMK6MtaQuASki4G4CA&usg=AFQjCNGWCP0k3XY__tcATLR5zB4TJykFKQ&sig2=fLixhNF7evAdKaq1lNScyQ&bvm=bv.74649129,d.c2E

書込番号:17905318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/09/06 01:22(1年以上前)

フェニックス7さん、面白い情報ありがとうございます。

振動するって???ですね!近いうち必ず聴いてきます。

書込番号:17905393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2014/09/06 18:02(1年以上前)

やすべぇさん

k451は子守があるのはたしかに私も感じます。

AKGラバーとしてはK545がベールという点できれいな音を出してますがちょっと高いですね。。

新発売のY40は個人的にとても気になっています!!

書込番号:17907588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/09/07 18:31(1年以上前)

milanistaboyさん、AKG情報ありがとうございます。

K545ですが何とか予算内には入りそうなのですが、アウトドアでも特に不便ということはありませんか?
画像を見る限り少し大きいのかなという印象を持ちました。

ちなみに気にされているY40ですが、K451の横にあったこともありこの前かるくですが試聴しました。
小さい、軽い、お洒落で使いやすそうでしたね〜
音に関してはしっかりと聴き比べなかったので自信がないですが、K451と似たような印象を持ちました。

書込番号:17911486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2014/09/09 08:17(1年以上前)

結局最終候補から絞り切れず、あまり未解決で放置するのもよくないと思いますので、解決済みとさせて頂きます。

MOMENTUM On-Earはどうしてもデザインが受け入れられず、ES-HF300は複数の試聴機で左右の音量に違いがあったこと、 ATH-WS77は聴き込んでいるうちに音の厚みのなさが気になってきて、E40BTは装着すると恐ろしく似合わないといったどうにも困った状態です。

皆様色々と情報ありがとうがざいました。

ちなみにですが先日情報を頂いたクラッシャー聴いてきました。左側後方にスライド式で低音調整機能があるのですが、最大にすると耳周りのパットの所が本当に振動します。一方で、音は想像していたより全然わざと臭くないもので好感触でした。

書込番号:17916658

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【返品決定】のその後 0 2025/12/27 13:44:22
音の傾向 2 2025/12/26 23:29:28
マイクのオンオフで音声が途切れる 0 2025/12/25 21:01:35
アプリのボリュームについて 2 2025/12/25 20:05:57
DACとアンプについて 5 2025/12/26 1:54:21
パーソナライズについて 8 2025/12/26 22:43:44
WF-1000XM6発売は来年2月中旬から下旬? 5 2025/12/25 20:17:55
どうやってもポロリと落ちます 7 2025/12/26 0:27:41
アンドロイドスマホと。 1 2025/12/25 8:00:52
右側から音が出ない 2 2025/12/24 23:58:04

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 293743件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング