『スイフト スポーツは、なくなるんでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ

『スイフト スポーツは、なくなるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフトスポーツ 2017年モデル 9883件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2011年モデル 1422件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2005年モデル 29件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2003年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ(モデル指定なし) 2118件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフトスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツを新規書き込みスイフトスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > スイフトスポーツ

皆さん、今晩は


現行スイスポは「2011年製」ですよね
フルモデル チェンジが、5年として、次回は、再来年ですか

しかし、どこかのサイト?辺りで「スイスポは、今回限りでなくなる!」
との表記を眼にしました

どこだったかは忘れたんですけどね、で、どうでしょ?
「スイスポは、今回限りで、無くなるんでしょうか?」

詳しい方、お持ちしております

書込番号:17901587

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/09/04 22:32(1年以上前)

皆さんよろしくさん こんばんは。

スイフトとスイフトスポーツの今年7月の登録台数は下記の通りです。

・スイフト:3862台

・スイフトスポーツ:376台

つまり、スイフトスポーツはスイフトの1割程度しか売れていないのです。

この売れ行きなら製造終了となっても仕方ないかも・・・。

書込番号:17901649

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/09/04 22:39(1年以上前)

スズキの新車等の開発系は情報が出ない事で有名です
出まかせとは言わないけど「かも知れない」レベルの噂に過ぎないでしょう

現在のエコエコ皆が言っている状況ではスポーツモデルは出し難いとは思いますがスイスポが無くなるとは思えません
スズキの看板車ってジムニー・ワゴンR・スイスポの3車種だと思っています
簡単には廃盤にはしないと思います

だけど、三菱の看板車のパジェロ・ランエボの内、ランエボは廃盤になったから…。

書込番号:17901680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/04 22:44(1年以上前)

スイスポの海外での販売実績はどうなんでしょう、海外でそこそこ売れていれば日本ではニッチでも販売を続けることは出来ると思うのですけれど。

書込番号:17901706

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2014/09/04 22:47(1年以上前)

あれ?ダウンサイジングターボって話だったかなと?
1.0Lターボをテンロクに置き換えのようなのでまだ大丈夫かなと。

個人的にはモータースポーツ(WRC)に参戦してほしいかな?

書込番号:17901714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件

2014/09/04 22:52(1年以上前)

「あらまっ!早速の御返信、有り難うございまっす♪」



□スーパーアルテッツァさん
なるほど「1割」ですか・・・これまた少ないですね!
ネットでは人気あるように思えるんですけどねぇ〜ガックリ


□北に住んでいますさん
「かも知れない」ですか。

スズキのライン ナップから見て、なくなるような気が
しないんですよね

さて、どうなりますかね・・・


□油さん
そう言えば、スイフトは海外で「大評判」という事で有名ですが
さてスイスポは、どうなんでしょうかね?

ここら辺の評判は、見た事がないですね



               取り急ぎ、書かせて貰いました

書込番号:17901740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件

2014/09/04 22:55(1年以上前)

>あれ?ダウンサイジングターボって話だったかなと?
1.0Lターボをテンロクに置き換えのようなのでまだ大丈夫かなと

排気量を少なくして、ターボを付けるって事ですか?

ネットにて、1,000ccが出る!との情報を見た事がありますが、それでは
スポーツにはなりませんね

さて、どうなるんだろ?

書込番号:17901757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2014/09/04 22:58(1年以上前)

今朝の新聞に全世界で販売累計400万台
達成。スズキ車で最速。と載ってましたけど。

書込番号:17901768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/04 22:58(1年以上前)

>個人的にはモータースポーツ(WRC)に参戦してほしいかな?

因縁浅からぬVW POLOが席巻しているWRCに参戦したら代理戦争になりますね。

世界でスズキが狙ったり押さえている市場は新興国が多くモータースポーツ参戦のメリットは低いと思います。

書込番号:17901770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/09/04 23:17(1年以上前)

基準車を進化させている一方で、スイスポは放置プレー。
火のない所に何とやらで、無くなる事も無きにしも非ず?

新車で買える期間はそう長くは無いかもしれませんね。
「何時買うの?」以下省略。かな。

書込番号:17901860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/09/04 23:28(1年以上前)

新プラットフォームでさらなる軽量化がないとパワー不足でしょうね。

ttp://www.nikkan.co.jp/news/nkx0420131121aaaq.html

パワーはせいぜい120PS?
今の全日本ジムカーナでは参戦がなくなりますね。

カプチの後継車両に搭載とかなら面白そうなのに。

書込番号:17901897

ナイスクチコミ!1


Beforea2さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/04 23:43(1年以上前)

エンジンは1500cc以下に集約するとの技術発表があったのでテンロクは今世代が最後になると思われます。

書込番号:17901951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件

2014/09/05 00:04(1年以上前)

□マイペェジさん
「放置プレー」ですか、なるほど、その辺りかもしれないね

「何時買う?」いや、何時でも良いんですよ、何なら「明日」でも良い

ただね、今、何やかんやと忙しないし、それに実は「現行モデル」
は、今ふたつ?買う気がしないですよ

「走り」には、人100倍?五月蠅いですからね、かと言って、スイフト・
スイスポ以外は、全く駄目・・・凹○



□ぐうたらおじさんさん
>全面改良する16年以降は1600ccのエンジンを過給器付の1000ccに切り替え
1200ccエンジンと合わせ2種類にする。小排気量過給エンジン搭載のスイフトは日本
と中国で生産し、欧州へは日本から輸出する

「あ〜これだ!私が見たのは!」

つまり、スイスポは「ターボ付きの1,000cc」スイフトは「現行道理、1,200cc」こういう事ですね
やっぱり「スイスポは、事実上なくなる!」こういう事なんじゃないのかな



□Beforea2さん

>エンジンは1500cc以下に集約するとの技術発表があったので・・・

え?「スズキ」が、そんな発表をしたんですか?知らないんですけどね、はて?

書込番号:17902020

ナイスクチコミ!0


Beforea2さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/05 00:29(1年以上前)

エンジンの集約は1500cc以下ではなく1400cc以下でした。
スズキによる技術説明会が行われていますので興味があれば調べてみてください。

書込番号:17902077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件

2014/09/05 01:11(1年以上前)

>1400cc以下でした

OK!了解です!有り難う御座いましたm(__)m

しっかし、そうなると「現行スイスポ」は、今期限り
って事になるんでしょうね

まっ売れないんだから、しょうがないね

書込番号:17902157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/09/05 19:20(1年以上前)

個人的には作り続けて欲しいですし、基準車共々進化させて欲しかったと言うのが本音。

他社はエンジンノーマル&脚を固めただけのインスタントホットハッチですが、スイスポはエンジンまでもが専用。
スポーツモデルには専用エンジンがあって然るべき。この差はデカイね。

書込番号:17904170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/05 19:25(1年以上前)

>スポーツモデルには専用エンジンがあって然るべき。この差はデカイね。

欧州車のBセグホットハッチは大抵エンジンも変えてくるのが良いところ。

スイフトも欧州車的。

書込番号:17904187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2014/09/05 20:05(1年以上前)

そもそもダウンサイズターボってどんな意図?

まさかのワゴンRワイド・・・・なんかあるわけないし。

いっそ隼のエンジン積んでくれたら(笑)

書込番号:17904322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/05 22:53(1年以上前)

1.6は早晩終焉で確定でしょう〜
気になるのは最後のマイチェンです(^_^)

LEDヘッドライト、ユーロパーツ(リアフォグ)、新色追加、とりあえず思いついたところで

>400万台達成もプーリー外れのリコールじゃぁね

書込番号:17904987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/06 00:05(1年以上前)

みなさまこんばんは。

じゃりてん3さん>

「プーリー外れのリコールじゃぁね」って、なんのことですか?

書込番号:17905230

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/09/06 04:27(1年以上前)

 まあ、スイスポが無くなろうが無くならまいが、私には関係ないかなぁ。
 だってスイスポ、持ってますから。

 私の得ている情報も次期スイスポは1リッターのターボという情報です。
 多分出力は現在のスイスポと同じかそれ以上出して来そうですね。

書込番号:17905564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件

2014/09/12 19:48(1年以上前)

今晩は!



>「プーリー外れのリコールじゃぁね」って、なんのことですか?

この御返答、もう無理なのかな、解らないのであれば、せめて
その旨、書いて貰いたいです


さて、どうやらスイフト スポーツは今期限りのようですね
良い車なのに、惜しいものです

まぁ〜でも、1割等の事情があるのであれば仕方がないですね


・・・と、いう事で、皆さん、有り難う御座いました



 
                また、お会いしませう♪

書込番号:17928458

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2014/09/14 09:40(1年以上前)

http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2014/0828a/index.html
コレのことですか?

リコールと書いてるのですからスズキのHP見れば誰でも確認できますよ?
指摘されている方がおっしゃっているのがコレかは分からないですが。

>さて、どうやらスイフト スポーツは今期限りのようですね
スレ主さんがおっしゃっているのは?1.6エンジンでは?という事ですよね?

1.0Lターボエンジンでダウンサイジングして現在の1.6Lと同等のパワー・トルクを達成。燃費も良くなる。
走りも同等以上
としてもスイフト・スポーツとして事実上なくなる?のですか?

昨今の海外ダウンサイジングエンジンと同じ方向に向かおうしているだけだと思いますよ。



書込番号:17934345

ナイスクチコミ!2


法曹島さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:16件

2014/09/15 16:56(1年以上前)

スイフトスポーツは無くならないと思いますし、無くなってほしくないですね。
ただ現行までとはエンジンは大いに変わるでしょう。

何人かのかたが書いていらっしゃいますが、1.0Lターボという噂がありますね。
これが本当かどうかはともかくとして、例えば欧州フォードを見ると、スイフトと同クラスのフィエスタだけじゃなく1クラスの上のフォーカスにも1.0ターボが載ってます(フィエスタにはNAの3気筒1.0もあり)。この1.0ターボには 100ps仕様と125ps仕様がありますが、100psの方でもトルクは現行スイスポの1600より大きいわけです(日本仕様は100psの方です)。

個人的には感覚的な面で、4気筒で1.2ターボぐらいにして欲しいんですが、まあ3気筒1.0ターボでもおそらく速さには不足は無いと思います。

スズキは欧州ではそこそこ売れていますから、欧州的に小排気量ターボに行くのは当然のところでしょう。いっそ、日本では次期スイスポは作らず、ハンガリー生産のを輸入でもかまわないと思ってます。スプラッシュの生産クオリティや信頼性は日本でも通用するレベルでしたから。

書込番号:17939589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/22 21:15(1年以上前)

>国内生産に集約らしいですよ、為替の影響が大かと・・・
インドあたりが次のメインマーケットになるのかな?

書込番号:17968967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ
スズキ

スイフトスポーツ

新車価格:216〜240万円

中古車価格:29〜388万円

スイフトスポーツをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,503物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング