スイフトスポーツの新車
新車価格: 216〜240 万円 2017年9月20日発売
中古車価格: 29〜388 万円 (1,503物件) スイフトスポーツの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| スイフトスポーツ 2017年モデル | 9883件 | |
| スイフトスポーツ 2011年モデル | 1422件 | |
| スイフトスポーツ 2005年モデル | 29件 | |
| スイフトスポーツ 2003年モデル | 21件 | |
| スイフトスポーツ(モデル指定なし) | 2118件 |
皆さん、今晩は
現行スイスポは「2011年製」ですよね
フルモデル チェンジが、5年として、次回は、再来年ですか
しかし、どこかのサイト?辺りで「スイスポは、今回限りでなくなる!」
との表記を眼にしました
どこだったかは忘れたんですけどね、で、どうでしょ?
「スイスポは、今回限りで、無くなるんでしょうか?」
詳しい方、お持ちしております
書込番号:17901587
1点
皆さんよろしくさん こんばんは。
スイフトとスイフトスポーツの今年7月の登録台数は下記の通りです。
・スイフト:3862台
・スイフトスポーツ:376台
つまり、スイフトスポーツはスイフトの1割程度しか売れていないのです。
この売れ行きなら製造終了となっても仕方ないかも・・・。
書込番号:17901649
![]()
3点
スズキの新車等の開発系は情報が出ない事で有名です
出まかせとは言わないけど「かも知れない」レベルの噂に過ぎないでしょう
現在のエコエコ皆が言っている状況ではスポーツモデルは出し難いとは思いますがスイスポが無くなるとは思えません
スズキの看板車ってジムニー・ワゴンR・スイスポの3車種だと思っています
簡単には廃盤にはしないと思います
だけど、三菱の看板車のパジェロ・ランエボの内、ランエボは廃盤になったから…。
書込番号:17901680
1点
スイスポの海外での販売実績はどうなんでしょう、海外でそこそこ売れていれば日本ではニッチでも販売を続けることは出来ると思うのですけれど。
書込番号:17901706
![]()
3点
あれ?ダウンサイジングターボって話だったかなと?
1.0Lターボをテンロクに置き換えのようなのでまだ大丈夫かなと。
個人的にはモータースポーツ(WRC)に参戦してほしいかな?
書込番号:17901714
2点
「あらまっ!早速の御返信、有り難うございまっす♪」
□スーパーアルテッツァさん
なるほど「1割」ですか・・・これまた少ないですね!
ネットでは人気あるように思えるんですけどねぇ〜ガックリ
□北に住んでいますさん
「かも知れない」ですか。
スズキのライン ナップから見て、なくなるような気が
しないんですよね
さて、どうなりますかね・・・
□油さん
そう言えば、スイフトは海外で「大評判」という事で有名ですが
さてスイスポは、どうなんでしょうかね?
ここら辺の評判は、見た事がないですね
取り急ぎ、書かせて貰いました
書込番号:17901740
0点
>あれ?ダウンサイジングターボって話だったかなと?
1.0Lターボをテンロクに置き換えのようなのでまだ大丈夫かなと
排気量を少なくして、ターボを付けるって事ですか?
ネットにて、1,000ccが出る!との情報を見た事がありますが、それでは
スポーツにはなりませんね
さて、どうなるんだろ?
書込番号:17901757
0点
今朝の新聞に全世界で販売累計400万台
達成。スズキ車で最速。と載ってましたけど。
書込番号:17901768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>個人的にはモータースポーツ(WRC)に参戦してほしいかな?
因縁浅からぬVW POLOが席巻しているWRCに参戦したら代理戦争になりますね。
世界でスズキが狙ったり押さえている市場は新興国が多くモータースポーツ参戦のメリットは低いと思います。
書込番号:17901770
2点
基準車を進化させている一方で、スイスポは放置プレー。
火のない所に何とやらで、無くなる事も無きにしも非ず?
新車で買える期間はそう長くは無いかもしれませんね。
「何時買うの?」以下省略。かな。
書込番号:17901860
1点
新プラットフォームでさらなる軽量化がないとパワー不足でしょうね。
ttp://www.nikkan.co.jp/news/nkx0420131121aaaq.html
パワーはせいぜい120PS?
今の全日本ジムカーナでは参戦がなくなりますね。
カプチの後継車両に搭載とかなら面白そうなのに。
書込番号:17901897
1点
エンジンは1500cc以下に集約するとの技術発表があったのでテンロクは今世代が最後になると思われます。
書込番号:17901951
1点
□マイペェジさん
「放置プレー」ですか、なるほど、その辺りかもしれないね
「何時買う?」いや、何時でも良いんですよ、何なら「明日」でも良い
ただね、今、何やかんやと忙しないし、それに実は「現行モデル」
は、今ふたつ?買う気がしないですよ
「走り」には、人100倍?五月蠅いですからね、かと言って、スイフト・
スイスポ以外は、全く駄目・・・凹○
□ぐうたらおじさんさん
>全面改良する16年以降は1600ccのエンジンを過給器付の1000ccに切り替え
1200ccエンジンと合わせ2種類にする。小排気量過給エンジン搭載のスイフトは日本
と中国で生産し、欧州へは日本から輸出する
「あ〜これだ!私が見たのは!」
つまり、スイスポは「ターボ付きの1,000cc」スイフトは「現行道理、1,200cc」こういう事ですね
やっぱり「スイスポは、事実上なくなる!」こういう事なんじゃないのかな
□Beforea2さん
>エンジンは1500cc以下に集約するとの技術発表があったので・・・
え?「スズキ」が、そんな発表をしたんですか?知らないんですけどね、はて?
書込番号:17902020
0点
エンジンの集約は1500cc以下ではなく1400cc以下でした。
スズキによる技術説明会が行われていますので興味があれば調べてみてください。
書込番号:17902077
![]()
1点
>1400cc以下でした
OK!了解です!有り難う御座いましたm(__)m
しっかし、そうなると「現行スイスポ」は、今期限り
って事になるんでしょうね
まっ売れないんだから、しょうがないね
書込番号:17902157
1点
個人的には作り続けて欲しいですし、基準車共々進化させて欲しかったと言うのが本音。
他社はエンジンノーマル&脚を固めただけのインスタントホットハッチですが、スイスポはエンジンまでもが専用。
スポーツモデルには専用エンジンがあって然るべき。この差はデカイね。
書込番号:17904170
3点
>スポーツモデルには専用エンジンがあって然るべき。この差はデカイね。
欧州車のBセグホットハッチは大抵エンジンも変えてくるのが良いところ。
スイフトも欧州車的。
書込番号:17904187 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そもそもダウンサイズターボってどんな意図?
まさかのワゴンRワイド・・・・なんかあるわけないし。
いっそ隼のエンジン積んでくれたら(笑)
書込番号:17904322
2点
1.6は早晩終焉で確定でしょう〜
気になるのは最後のマイチェンです(^_^)
LEDヘッドライト、ユーロパーツ(リアフォグ)、新色追加、とりあえず思いついたところで
>400万台達成もプーリー外れのリコールじゃぁね
書込番号:17904987
1点
みなさまこんばんは。
じゃりてん3さん>
「プーリー外れのリコールじゃぁね」って、なんのことですか?
書込番号:17905230
1点
まあ、スイスポが無くなろうが無くならまいが、私には関係ないかなぁ。
だってスイスポ、持ってますから。
私の得ている情報も次期スイスポは1リッターのターボという情報です。
多分出力は現在のスイスポと同じかそれ以上出して来そうですね。
書込番号:17905564
2点
今晩は!
>「プーリー外れのリコールじゃぁね」って、なんのことですか?
この御返答、もう無理なのかな、解らないのであれば、せめて
その旨、書いて貰いたいです
さて、どうやらスイフト スポーツは今期限りのようですね
良い車なのに、惜しいものです
まぁ〜でも、1割等の事情があるのであれば仕方がないですね
・・・と、いう事で、皆さん、有り難う御座いました
また、お会いしませう♪
書込番号:17928458
1点
http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2014/0828a/index.html
コレのことですか?
リコールと書いてるのですからスズキのHP見れば誰でも確認できますよ?
指摘されている方がおっしゃっているのがコレかは分からないですが。
>さて、どうやらスイフト スポーツは今期限りのようですね
スレ主さんがおっしゃっているのは?1.6エンジンでは?という事ですよね?
1.0Lターボエンジンでダウンサイジングして現在の1.6Lと同等のパワー・トルクを達成。燃費も良くなる。
走りも同等以上
としてもスイフト・スポーツとして事実上なくなる?のですか?
昨今の海外ダウンサイジングエンジンと同じ方向に向かおうしているだけだと思いますよ。
書込番号:17934345
2点
スイフトスポーツは無くならないと思いますし、無くなってほしくないですね。
ただ現行までとはエンジンは大いに変わるでしょう。
何人かのかたが書いていらっしゃいますが、1.0Lターボという噂がありますね。
これが本当かどうかはともかくとして、例えば欧州フォードを見ると、スイフトと同クラスのフィエスタだけじゃなく1クラスの上のフォーカスにも1.0ターボが載ってます(フィエスタにはNAの3気筒1.0もあり)。この1.0ターボには 100ps仕様と125ps仕様がありますが、100psの方でもトルクは現行スイスポの1600より大きいわけです(日本仕様は100psの方です)。
個人的には感覚的な面で、4気筒で1.2ターボぐらいにして欲しいんですが、まあ3気筒1.0ターボでもおそらく速さには不足は無いと思います。
スズキは欧州ではそこそこ売れていますから、欧州的に小排気量ターボに行くのは当然のところでしょう。いっそ、日本では次期スイスポは作らず、ハンガリー生産のを輸入でもかまわないと思ってます。スプラッシュの生産クオリティや信頼性は日本でも通用するレベルでしたから。
書込番号:17939589
2点
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- 支払総額
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- 車両価格
- 117.8万円
- 諸費用
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- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.7万km
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- 支払総額
- 175.8万円
- 車両価格
- 165.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
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- 支払総額
- 212.3万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.6万km
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- 支払総額
- 260.8万円
- 車両価格
- 257.8万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.0万km
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- 支払総額
- 189.7万円
- 車両価格
- 181.9万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.0万km
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