『Fパケのヘッドライトをハロゲン→HIDに?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『Fパケのヘッドライトをハロゲン→HIDに?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

Fパケのヘッドライトをハロゲン→HIDに?

2014/09/18 19:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件 フィット 2013年モデルの満足度4

皆さん、宜しくお願いします

楽天やamazonで販売されている、格安で明るい?HIDキットに興味を持ってます
まずはつけてみたい&時々運転する嫁が嫌がったら外さざるをえないので
価格>耐久性で、予算3000〜5000円の商品を探しています

雨の日の見え方や対向車に迷惑にならぬよう等々考慮して
4300kぐらいの商品をと考えましたが、下記の件に関して
どのように選択すれば良いのか分からず困ってます

・35w?55w?明るさと他車への迷惑も考慮して、どちらがよいのか
・Hi/Loスライド式?切替式?Fパケからはどちらを選択すればよいのか

その他にも注意、考慮すべき点などあれば、教えていただけるとありがたいです
ちなみに自分なりに探してみた結果、有力と考えたのは下記の商品ですが
ご自身が取付けて満足した、オススメの商品などもありましたらぜひ教えて下さい

・35w→ http://item.rakuten.co.jp/ms-japan/10000005/
・55w→ http://item.rakuten.co.jp/igtx/led55wh4-wx-hcbxzone/

どうぞよろしくお願いします

書込番号:17952611

ナイスクチコミ!2


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/18 19:52(1年以上前)

>対向車に迷惑にならぬよう等々考慮して

そう思うのでしたら‥やめましょう。

マルチリフレクター改HIDはグレアが多く、光害で迷惑ですので!

法律違反でなくても、守った方が良いことてあると思います。

書込番号:17952746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/18 19:54(1年以上前)

現在がハロゲンですと、型式はH4になります。(ハイ/ロー切り替え式)

私はある事情でH4キッドを所有してます。

海外製は、とにかくグレア光が酷いのです。相手に迷惑かけるどころか、ブーツの加工まで必要です。

ブーツとは、ライト内に水滴が入らないようにするための黒いゴムです。

で、HVでは試した事はありませんが、ガソリン車のアイドリングストップ機構の車種に取り付けの場合、

リレーレスだとブレーキ離した瞬間、運転席側だけが消えます。

HVにあまり負担を掛けるとトラブルの元ですので、ディーラーに相談してみるのがいいと思います。

私のSパケのフォグにHIDを入れようか悩んだ時期がありますが、今でも怖くて入れてません^^;

書込番号:17952752

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/18 20:01(1年以上前)

JFEさんの言われる事がごもっともだと思いますね。

私も色々なHIDを取り付け→失敗を繰り返してきましたが、やはりPIAA製でないと

信用出来ません。カットライン不明確や左右の色のバラつきが多い海外製は危険です。

また、ヘッドライト内や反射板が曇る現象が起きます。


>対向車に迷惑にならぬよう等々考慮して

そう思うのでしたら‥やめましょう。

→まさにその通りです。

書込番号:17952779

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/18 20:19(1年以上前)

何故PIAAやベロフ等は高いのか?

しっかり作っているから高いのには理由があります。

書込番号:17952861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/18 20:33(1年以上前)

もう20年前の話になりますが、HIDをいち早く装備したトヨタ・チェイサーツアラーV、アリスト300

を見て、当時はPIAA製のHIDセットに15万出して購入しました。

青から白色に変わるのに15秒ほど掛かりましたが、故障などなく快適でした。

信頼と実績のPIAAだからこそ実現出来る品質です。なのでお値段が高いのでは?

PIAA製が絶対とは言いませんが、間違いは無いと思う。

書込番号:17952929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/18 22:29(1年以上前)

リンクを張った店はマンションの一室のようですね。
Google地図のストリートビュウでご確認を。

http://www.amazon.co.jp/PHILIPS-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9-%E7%B4%94%E6%AD%A3%E4%BA%A4%E6%8F%9BHID%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%96-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%82%BB%E3%83%8E%E3%83%B3D2S-85122NX/dp/B00F2GNFZO

バーナーだけで最低この値段です。
バラストの製造原価はいくらぐらいなのでしょう。通常はダイカスト製だからケースだけでも
結構かかります。
耐熱コンデンサーも結構高いもんですよ。
私の友人は、フィリップ製と書かれた中華製バルブをつけましたが
故障だらけで、バラスト爆発、結局はPIAAをつけました。

私もPIAAのセット物をDIYでつけて5年何のトラブルもありません。

DIYで初めてつけるなら、とめ金具ととめ場所解説書のついたコンバージョンセットが
おすすめ、車種専用のもので無いととんでもないところにつけて
ランプで無く車本体を壊すこともあります。バラストはかなり熱を持ちますし、粗雑な物は
電磁波をまき散らします。
35wと55wで悩む程度の知識なら、車種専用のセット物以外選択肢は無いように思います。

ベロフやPIAAだって下げられる物ならある程度まで値段を下げるでしょうが
下げられない理由があります。
http://www.hajimete-carhoken.com/jiko/hou/5375/
ライト切れは罰金です。値段で安全を切り捨てない方が良いと思います。

書込番号:17953491

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/18 22:37(1年以上前)

中華製55WのHIDとか付けて光漏れや光軸ずれがあったら本当に迷惑この上ない。

書込番号:17953537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/09/19 00:44(1年以上前)

近所で片目だけ拡散しまくりでハイビームレベルの古いパジェロと通勤途中にすれ違うんだけど中華製なんだろうか・・・
あと前モデルのエルグランドのHIDフォグも迷惑極まりないから止めてほしい・・・

書込番号:17954066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/09/19 01:47(1年以上前)

みなさんが書かれているように、PIAAやベロフがお勧めです。
PIAAは時々、量販店で割引セールで売られているのも見かけます。

私はRGの3年保証 パワーHIDキット プレミアムモデルを使用しています。(プロジェクターヘッドランプ)
http://www.racinggear.co.jp/hid.html

その他ではcazあたりも信頼できそうなメーカーだと思います。
http://www.fet-japan.co.jp/fortest/catz/products/hid/hid_prime.html

書込番号:17954187

ナイスクチコミ!1


スレ主 nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/09/19 05:29(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます

もちろん「他車に迷惑をかけない」ことが前提なので納得の価格ですが
「お試し」感覚で装着するには、ちょっと敷居が高い金額になってしまいますね

色温度が高くないハロゲンのクリアタイプの中で評判の良さそうな
下記のレイブリック2商品中心に考えてみます
同商品を装着したことがある方や、「その他にも、こんなのあるよ」的な
ご意見等いただければ、ありがたいです

http://item.rakuten.co.jp/cityliner/9887473/
http://item.rakuten.co.jp/mostprice/raybrig-ra47/

書込番号:17954351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/09/19 08:33(1年以上前)

色温度が比較的低くてもバカみたいに眩しい車沢山ですよ。
光軸狂ってるのか何なのか分かりませんが。

書込番号:17954711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/19 09:00(1年以上前)

レイブリックのレーシングクリアやサーキットクリアは数ある高効率バルブの中でも実際に明るいと評判のバルブです。

自分も仕事用の軽1BOXにH4のレーシングクリアを付けていますが、比較的寿命が短い傾向に有りますので予備バルブを積んでいます。

バルブを取り替えるだけなので光軸が狂う事も無いでしょう。

書込番号:17954789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/19 12:12(1年以上前)

>バルブを取り替えるだけなので光軸が狂う事も無いでしょう。

私も そう思う。
ハロゲンバルブからハロゲンバルブへの交換だから、基本的には同じでしょう。

ただ、
高効率バルブは、標準バルブより切れやすくなります。
標準バルブは、処分しないで車載しておいた方がイイと思います。

書込番号:17955292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/19 16:41(1年以上前)

自分もFパケ乗りです、自分の付けてるLEDヘッドライトはいかが?
http://item.rakuten.co.jp/ekisyou/led1800lmtot10/
価格も手頃、取付簡単、取付1年経ちますが問題無し、対抗車からパッシングされたこともありません。
色、明るさはハロゲン以上、HID未満といった所でしょうか。
ただハイビームはボンヤリ明るくなるだけで
使い物になりませんが。

書込番号:17956050 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/19 18:44(1年以上前)

sabinekonanaさん

LED良さそうですね。お手頃価格でしかも取り付けが簡単そうです。

ただ、ハイビームが機能するのか問題はそこですね。(警告灯も点灯不可で車検は?)

次に車両側の影響ですが、HVの電気系統は問題ないでしょうか。

そこさえしっかりクリアされてれば、LED後付けありだと思いますね。


>色、明るさはハロゲン以上、HID未満といった所でしょうか。

→HIDより暗いって事ですよね?光の広がり方が違うとか??

書込番号:17956427

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/19 21:36(1年以上前)

私はLパケにLEDAのLEDハイビーム用をつけてますが、
http://autosite.jp/SHOP/leda-fit3.html

LEDヘッドライトのメリットは、
・HIDと同等程度には光が白い
・HIDと違って点灯した瞬間に最大光量になる
・HIDよりも少ない消費電力でそこそこ明るい

といったところでしょう。
明るくなるまで時間がかかるHIDと異なり、ハロゲンと同じ感覚で使えるので使い勝手は良いです。パッシングも問題なくできますし、ハイ/ロービームが独立しているL/Sパケでもこまめに切り替えても問題が生じません。

ただ、LEDはHID程には明るくありませんし、価格も高額です。晴れている日には白くクリアな視界が得られますが、雨天時の視認性はあまり良くないとも言われます。ハロゲンと比べれぱ圧倒的に省燃費とは言っても、価格差を回収できるほどではありません。LEDには「長寿命」という特徴もありますが、なにしろ歴史が浅いアイテムなので、冷却ファンなどを含めた部品の耐久性がどの程度なのかは未知数です。

個人的な感想としては、HIDと比べると色々メリットはあるものの、「黄色いのを我慢すれば、安いハロゲンでも同じじゃない?」と言われると言葉に詰まる、そんな感じの性能です。まあ、先進的で未来先取り感があって、個人的には満足していますけど。

書込番号:17957105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/09/19 22:06(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます

お昼休みにクリア系のハロゲンランプをネットで探してみて
amazonのランキング1位商品の上位版である、GEの「メガライトウルトラ+120」が
2000円程度と、コスパ的には良いのかな〜と思っていたのですが
sabinekonanaさんからの紹介で、LEDランプも取り付けられることを知り
「揺れる乙女心」なオッサンが右往左往してます…楽天見たらオールインワンで
バルブ交換程度の労力しか必要としない商品も多数、しかも5000円程度から…

久しぶりに悩んでます…楽しいけど

書込番号:17957258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/09/19 22:09(1年以上前)

レーシングクリアは以前使用していましたが、切れやすかったですね。
その後、フィリップスやcatzの製品を使用しましたが(いずれも廃版)、
レーシングクリアよりは明るく長持ちもしました。

ということで、フィリップスやcatzをお勧めします。

http://www.carlight.philips.co.jp/lineup/halogen/004.html
http://www.fet-japan.co.jp/catz/products/bulb/bulb_hw.html

明るさという点ではIPFやカーメイトのギガルクスもいいと思います。
使用したことはないので、寿命はわかりません。
また、IPFの一部のタイプは、発熱量が多いので、別売りのハーネスを
使用したほうがいいでしょう。

http://www.ipf.co.jp/catalog/catalogHalogen.php
http://www.ipf.co.jp/catalog/harness.php
http://www.carmate.co.jp/products/detail/4817/BD434/

また、PIAAもありますね。昔はよく使用していました。
http://www.piaa.co.jp/products/car/bulb/halogen/index.html#6
http://www.piaa.co.jp/products/car/bulb/halogen/index.html#10

ハロゲンの場合、雨天時等の見易さ重視ならば4,000k以下を選んだほうがいいでしょう。

書込番号:17957267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/20 02:21(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん

ハイビームはロービームの周りが少し明るくなる程度なので、ハイビームを頻繁に使う方にはオススメしません、警告灯はちゃんとつきます。車検は通るか分かりませんが取外しも簡単なので、通らなければ元に戻すつもりです。

電気に詳しくないので分かりませんが黒いコントロールボックスがあり、過電流とかカットしてたと思います。まあほぼ1年経つので大丈夫でしょうσ(^_^;)

明るさは前の車がHIDだったので若干暗く感じます、 広がりはハロゲンと同じです、
色は白と言いたいがやはり黄白色って感じですね、ハロゲンよりは全然白いですよ。

書込番号:17958109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/20 07:09(1年以上前)

LEDか高効率バルブか悩むところですね。

まずバルブに関してですが、交換自体は非常に楽で、カットラインも車体側への影響も無いでしょう。

ただ、寿命が短いのが難点です。普通に使用してて、1年〜1.5年くらいで切れます。

PIAA以外の製品でも問題は無さそうですが、海外製は品質に問題あります。

@反射板への影響・・・白く曇ったような跡が残ります

Aバルブ先端の処理がイマイチで、時間とともに劣化して剥がれてヘッドライト内にカスが入ってしまいます

ネットで1000円前後のバルブは危険度が高いです。私は何度かこれで泣きました;;

油 ギル夫さんのおすすめのレイブリックは大丈夫だと思います。(メーカ品がおすすめ)


あまりW数が高いのはヘッドライト自体を熱くするので、溶けたりする現象が昔はありました。

あと、ケルビンは3900〜4100くらいがよろしいかと。5000を超えると逆に純正バルブより暗く感じます。

雨天時の視界は、やはり純正バルブの方が見やすいです。さすが純正と言ったところでしょうか。。。

sabinekonanaさんの意見も参考にしながら、じっくり考えてみて下さい☆彡


書込番号:17958404

ナイスクチコミ!1


スレ主 nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/09/21 06:18(1年以上前)

皆さま、貴重なご意見ありがとうございました

最終的に高効率ハロゲンにしようと、下記の2商品で迷ってたのですが

・レイブリック RJ43:(1年保証、3600k)
・PIAA H-166:(実物の点灯をABで見た、3200k)

ヨメさんから「夜に少しでも見やすい方がいい」とのことで
元のバルブ色と同じで、実際に明るさを見たPIAAの方に決めました

昨晩、楽天AB店で20%+α(買物マラソン分)のポイント還元で買っちゃいました
金額自体は実店舗より4〜500円程度安かっただけですが、送料無料とポイントの
高還元に誘われてしまいました

次回購入する時は、ケルビン数が低い(4000k位まで?)のオールインワンタイプの
LEDバルブが出てるといいな、と思ってます

皆さんのおかげで納得できる買い物と、新たな知識を得ることが出来ました
改めて、ありがとうございました


書込番号:17962362

ナイスクチコミ!3


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/21 11:20(1年以上前)

> 次回購入する時は、ケルビン数が低い(4000k位まで?)のオールインワンタイプの
> LEDバルブが出てるといいな、と思ってます

我が家のFIT3に装着しているAutoSite LEDAのLEDハイビームバルブに後継商品の発売が予定されています。明るさが4200ルーメンにパワーアップしたほか、従来の6500ケルビンに加えて5000ケルビンのラインナップも加わり、更に従来品では必用だった極性反転線が不要になったことで、配線を束ねる必用がなくなって名実共にオールインワンタイプとなるようです。
http://autosite.jp/SHOP/leda_la02_Hi.html

LEDバルブもまだまだ発展途上の商品だと思うので、nabi0626さんが次にバルブを買い換える頃には、もっと商品の選択肢も増えて、希望に近い仕様の商品も出てくるかも知れませんね。

書込番号:17963122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/09/21 15:45(1年以上前)

バーナー

バラスト

すでに解決済みですが、参考までに。
当初お考えのクラス(又はもう少し上)のHIDをHV-Fパケに4月に装着し約半年ですが特に問題ありません(夜間走行は月数回程度)。
バラストの形を見ればどの商品かわかると思います。
35W、スライド、リレーあり、4300kです。
Fパケ標準装着のハロゲンバルブにはH4Uと記載ありますが、はずしてみたら通常のH4でしたので加工なく装着できました。
装着は前車のストリームより簡単でした。
車体側ゴムブーツはカットせず装着可。バーナー基部が分離できるのでシェード、バーナーを先に入れ、その後に基部を装着です。
HIDですので明るいのは当然ですが、メーターのハイビームインジケータ(青)もちゃんと点きます。
壁に照射してのカットラインはちゃんと出ています(ラインのシャープさは純正ハロゲンより若干落ちる)。
20mほど離れて肉眼で見ても特に問題はなさそうで、パッシングされたことはありません。
バラスト装着位置は当初は左右フェンダー奥に入れようと思いましたが、放熱考え吊り下げ式にしました。
このクラスのHIDは当たりはずれがあると思いますのであくまで参考です。
純正ハロゲンのラインは生きたままですので、万一消灯した場合はすぐに自分でハロゲンに戻せる、という人向けだと思います。

書込番号:17963894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング