『A005と比べて』のクチコミ掲示板

2013年 3月28日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載し、最大4段分の手ブレを補正できるフルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USD」を採用。静粛性にすぐれているほか、高トルク・高レスポンスでスピーディーなピント合わせが可能。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を搭載。AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:85.8x188.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

『A005と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

A005と比べて

2014/09/25 19:39(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度5

D7100でA005を使って、サッカーや運動会撮影に大活躍しています。

現在、このレンズを購入検討していますが、スポーツ撮影での描写やAF性能について、A005と比較してどうでしょうか?

よろしくお願いいたします!

書込番号:17980675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度5

2014/09/26 06:43(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

@A005 300mm F7.1 ISO400

AA009 200mm F8 ISO400

Bよさこい

TAKtak3さん

おはようございます。
A009とA005どちらも撮影したデータがありましたので、お答えになるかわかりませんが投稿いたします。

スポーツ写真ではないのですが@とAは同じ位置から同じ物を、ほぼ同じ時期に撮影した物です。
どちらもカメラはD7000でテレ端で撮影し、設定は記述のとおりほぼ同じです。

作品というより 撮影したデータと言うことで,写真のうまい下手は関係なしでお願いしますね。

一見A005の@の方が良く撮れているようですが、たとえば鳥居の下にいる多くのウミネコのような細かいところを見ると、AのA009の方が良く解像しています。

Aをトリミングして@と同じ大きさにしたところ、それでもAの方が良くて驚きました。
この2つのレンズの描写の差はとても大きいです。

スポーツ撮影で比較したデータは残念ながらありません。

しかし、私の感想としてはスポーツ撮影でもAF速度や描写においても大きな差があると感じました。

また私はA005で絶賛されているピタッと止まる手ぶれ補正に大いに不満でした。
ファインダー内の像がピタッと止まるので、いい写真が撮れたように錯覚するのですが、パソコンでよく見るとそうではないことが多く、そのギャップにいつもがっかりさせられました。
A009の手ぶれ補正はごく自然なもので、はるかにこちらのようが優れていると思います。

ただ、純正の70-200mmはさらにAF性能が優れていると言いますので、予算が許せばスポーツ撮影では純正がベストですよね。私は予算の都合でこのA009を購入しましたが、十分満足しています。

動き物を撮影した例としてよさこいの写真も添付いたします。







書込番号:17982330

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度5

2014/09/26 06:57(1年以上前)

Bonnie6950024さん
ありがとうございます。

作例ももちろんですが、使った感じの印象比較とても参考になりました。

純正はの方が優秀なのは承知しているつもりですですが、こちらも皆さんのレビューを見ると十分素晴らしいようですね。

書込番号:17982367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taku39kaeさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/26 12:15(1年以上前)

TAKtak3さん

A005との使用感の違いですが、AFはこちらの方が正確で心持ち速く感じています。
ホールなどで、じっと待っているときは手持ちが辛いときがありますが、
屋外での撮影だと、重さを忘れて撮影が楽しいですね。

下の板に一枚はらして貰いましたが、出てくる画は満足していますが、
何らかの理由で、ボディがフリーズしてしまいました。

でも、買って良かったと思っていますよ。

書込番号:17983045

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度5

2014/09/26 20:09(1年以上前)

taku39kaeさん
ありがとうございます。

作例も拝見しました。前後ボケで被写体が強調されていて良いですね。こういうの撮りたいんです!

フリーズって時々おこるんですか?

書込番号:17984332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taku39kaeさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/27 06:27(1年以上前)

プリーズなんですが、初めての事なんで戸惑いました。
「ガッ」って音がしたと思うと、オートフォーカスをしなくなり、AFボタンを切り替えても反応なし。
レンズの接点を疑いましたが、変化なし。
シャッターも反応なしなので、電源をオフで無事に使うことができました。

運動会は、9時から昼過ぎくらいまでだったのですが、フリーズ一度だけなのでメーカーに送るかは、様子を見てから考えます。

書込番号:17986066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度5

2014/09/27 10:03(1年以上前)

レスありがとうございます。

一度だけなら問題ないですね。
安心しました!

書込番号:17986616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えるか 6 2023/03/01 13:30:20
解放 7 2022/07/19 23:14:57
Zoom-Nikkor70-200mmとの比較 7 2017/07/16 21:32:55
購入を悩んでいます。 9 2017/05/05 11:28:47
新型が出るみたいですね。 10 2017/02/11 18:18:12
動体物向きですか 23 2017/01/15 17:25:59
テレコン使用について 39 2016/11/28 23:45:53
一日遅れのウルトラスーパームーン 撮ってみました 3 2016/12/09 17:47:17
値段が 19 2017/02/10 2:51:51
このレンズはインナーフォーカスですか? 5 2016/09/15 7:30:12

「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 1012件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング