新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ バーグマン200のコンテンツ
バイパスに乗る必要性から乗り換えを考えてます
MTは候補になくスクーターで悩んでいます
学生時代は数年50の原付
10数年ぶりにPCX125に乗って約2年
今は200前後で検討
近くにはレンタルや試乗だけでなく展示車がないバーグマン
ネットやパンフみてかなり惹かれてます
250クラスはフォルツァをレンタルで乗ったけど大きすぎ、他メーカーの同クラスもできれば避けたい
普通二輪の免許をPCX125のために2年前に取得で、運転技術は初心者に毛が生えた程度
そこまでスピード出さないので80〜100キロで安定走行できればいい
たまに遠出もしたい 往復200〜300キロくらい
この条件をバーグマンでみたせますか?
PCX150に乗り換えてこの条件みたせますか?ただ同じバイクだと面白みがない
書込番号:18006819
1点
日本茶ROVEさん お早うございます
私は7月にバークマン200を買いました、やっぱり今の250ccのスクーターは大きくて重量もあるので通勤には使えないと思っていました。
そんな時にバークマン200のことを知りバイク屋さんにバークマンを見に行きました。大きさといいデザイン性収納で迷わずバークマンに決めました。今も通勤には125ccを使用していますがバークマんは乗りやすいし加速は良いし燃費もリッター35~40k位走るのでバークマンの出番が多くなって来ましたね。バークマンは日本茶ROVEさんの理想のバイクにかなり近いと思います、ただ価格が少し高いですねその分造りは良いし見た目も250ccスクーターと重量感以外はそれ程変わらないと思います。
書込番号:18007901
3点
フォルツァsiは候補にしてますか?
書込番号:18007993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
犬のブチさん私も同じような理由大きすぎる
125は売却予定ですが
司馬二郎さんSi候補に入れてません
大きくないですか?
書込番号:18008052
2点
KIMCOやSYMにも同じようなサイズのがあります。多少安いし。 国内メーカーにはなさそうな。 マジェスティSやPCX150は範囲外?
書込番号:18008101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
KYMCOだった…
書込番号:18008133 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
大きさ
マジェスティS<バーグマン200<マジェスティ250<フォルツァSi=フォルツァZ<スカイウェイブ250
書込番号:18008156 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>この条件をバーグマンでみたせますか?
余裕です、私ならPCX125でも余裕です、いちいち書くのもBAKAらしいですがもちろん私個人の感想ですよ
他人の好みはしりませんよ
PCX125でも100までの加速は楽勝、最高速は110、そして驚きはGSR250よりも100出してる時の
振動と騒音が圧倒的に少ない事、PCXは100で走っても平和、GSRは五月蝿くて振動も多い
PCX150は125よりもハイギヤになっててなお静かです、高速でも80ぐらいで左端を巡航は楽勝
バグマン200ですが主は250スクのでかさが嫌いなんでしょう?だったらバグマン200も無理ですよ
バグマン200は250よりも若干短いだけです、正直コンパクトとは言えない、車体はかなりデブ
PCX150やマジェSじゃないと小ささのメリットは無い
書込番号:18008673
1点
返信頂きありがとうございます
ベンチュリーさん外国のメーカーは考えてないというか知識なく候補に入れてないです
マジェSははじめに書いた条件みたすなら悩みますね
PCX150は125から買い替えで同じようなものになるのでできれば避けたい
バイクに限らず買い替えは他メーカーでいろいろなメーカー使いたいタイプです(家電やケータイなんかでも)
ミカサアッカーマンさんマジェSも大きさ的にはいいですね
はらへったにょーさん本当にみたせますか?
今PCX125で100キロ出すのでやっとで楽には難しいです
ものすごく頑張って100ちょいですね
バーグマン200はパンフやネットで見たサイズと信号待ちで隣に並んだとき一度見ただけだけどギリギリ有りかなと思ってます
そんなに大きいんですか?
皆様の意見とても参考になります
他にもありますたら教えてください
PCX125からの乗り換えされた方の感想なども聞けたらありがたいです
書込番号:18009620
1点
安定感はやはり車体の大きさに比例すると思います。 安定感で言うと、候補に上げられてる中ではバーグマンではないでしょうか。
個人的にはバーグマンも十分デカく感じますが、ポジションもビッグスクーターなので、PCXと違和感ないかも。
マジェスティSはPCXとは違い専用車体なのでPCXよりしっかりしてますが、ビッグスクーターのような快適な乗り心地というより、硬めの足回りです。 スポーティーより?リアはディスクブレーキ。
サイズが許せばバーグマンではないでしょうか? 実際に見て触りました?
書込番号:18013832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
頑張って100ちょいですか、距離いったりへたったPCXだとそんなもんなのかなあ
すいませんが私の乗ったのは試乗車だったので絶好調だったのかもしれません
私の感覚ではバグマンは「でけえ、250と大差ねえ、これなら200買う意味がねえ」と感じるのですが、
主さんが「ギリギリありかな」と思ってるならそれを信じて買うのが一番です
感じ方というのは人それぞれですから
http://www.m-bike.sakura.ne.jp/?p=67509 ここに高速の動画もあります
ちなみにPCX150やマジェSの動画もありますが、高速も案外平気という意見がほとんどですよ
そして動画見たら解りますが、一番静かなのがPCXなんです、私は五月蝿いのが大嫌いなんで。
書込番号:18013835
2点
ベンチュリーさん安定感で言えばたしかにそうですね
>サイズが許せばバーグマンではないでしょうか? 実際に見て触りました?
さっき書きましたが、バーグマン200はパンフやネットで見たサイズと信号待ちで隣に並んだとき一度見ただけだけどギリギリ有りかなと思ってます
少し並走して見ていいかなと思いました
展示車含め近場の店においてません
はらへったにょーさん慣らしもきちんとして走行距離は6000キロ台です
へたってもいません
慣らし終わってからは全開で走ることもありましたけど楽に100でると思いませんでした
長距離の下り坂ならはらへったにょーさんの言われるような走りができます
バーグマンは高回転で設定されてるしやはりうるさいのかな
PCXからバーグマン乗り換えられた方の意見もよければ聞いてみたいですね
他にも助言等ありましたらよろしくお願いします
個々の返信ありがとうございます
書込番号:18014038
1点
確かに試乗車置いてる所、少ないかな。
近場に中古車はないでしょうか? 走れなくても起こしたりまたがったりできるでしょうし。 バーグマンでも十分重!やっぱり150クラスか?ってなるかもしれないし、コレならイケるか? て、なるかもしれないし、バーグマンより結局250スクーターか?となるやも。
確か250クラスで軽いのはフェイズだったような。まぁまぁコンパクトな現行マジェスティとか、案外侮れないマグザムも。
ベスパとかアプリリアとかピアッジオの洒落たのはどうでしょう?
書込番号:18015043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ベンチュリーさん試乗車・展示車ありません
中古も見たことない
PCX購入時も同じで掲示板やPCXブログ書かれてる方など大変参考になりました
さすがにPCXは今近場で展示されてます
バーグマン200はそこまで情報が多くなくさらに悩んでます
重さもありますけどどちらかというと大きさ的に250大きすぎです
書込番号:18015692
2点
私はpcx125からフォルツァsiへの乗り換えを考えています。大きく重くなるのは承知の上で思案中です。バーグマンも考えてましたが、メットインの積載量、私にとって中途半端な大きさ?!で引っかかり却下しました。
人によっては絶妙なサイズでしょうが。
書込番号:18017356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
八年近くアドレスで通勤してたのですが、老朽化してきたのと通勤でバイパスに乗るためもう少し
高速走行で安定したバイクが欲しくなりバーグマンを購入しました
店頭で見た感じでは車体が大きく感じたのですが、実際乗ってみると足つきもいいせいか、意外に取り回しも楽で
街乗りでも苦になりません
原付二種より大きいスクーターがほしいけどビクスクでは持て余す、といった方にぴったりなバイクだと思います
リアボックスを取り付けましたがメットインスペースが大きいため応急時以外ほとんど使いません
不満な点として、キーシャッターやパーキングブレーキがない、高回転型のエンジンなので低速で多少ギクシャクする、アイドリング中の振動が少し大きいなどです
これらの不満もありますが高速巡航も楽になりましたし加速もいいのでバイクに乗るのが楽しくなり購入して正解でした
書込番号:18017517
![]()
1点
乗り手の身長、体重によって、バイクに対する印象って
全然違いますよね? 特に中、小型車は、、、
10kgの重量増で1PS食われるって目安を聞いたことがあります。
体重50kg、車重100kgあたりなら10PSあれば十分ですが、、、(ry
そのへん不明のままじゃあ、どのレスが自分に合ってるか
わかりますか?
書込番号:18017715
1点
司馬二郎さん中途半端な大きさかどうか人によって微妙ですね
実車が近くに欲しいのが本音
アロマパフェさん私はPCX2年で老朽化ではないですが同じような動機の乗り換え参考になります
足付きもPCXでぎりぎりでそれよりは楽になりそうでそれも惹かれる要素です
キーシャッターはほとんど使ってなく気にしませんが、パーキングブレーキないのがきついですね
アイドリング中や低速時の振動もよく聞きます、ネット動画みる限りでは個人的にそこまで気になるレベルでない
書込番号:18017846
1点
RICKMANさん167cm67kgくらいです
足長いほうでないのでPCXで足付きぎりぎりであまり足つきの悪いのは避けたい
バイクあまり詳しい方でないので1PSがあまり実感できない
+1PSでどのくらいかわるかわからない
kWで書かれてて更にわからない
バーグマン200が14 kW・19 PS
重さなど他の条件も大きいでしょうが数字が大きい方がスピードが出るってことですよね?(大雑把な考え方です)
書込番号:18017890
2点
アドレスV125S ~100kg ~10PS
PCX ~130kg ~12PS
PCX150 ~130kg ~14PS
バーグマン ~160kg ~19PS
PCXはアドレスよりも2PSパワーがありますが
30kg重いので、体感はトントンくらいです。
60kgのひとがPCX、80kgのひとがPCX150に乗れば
これもほぼトントンだと思います。
個人的には体重55kgでアドレス(初期型の11PS)に
パワー的な不満が無かったので、自分が67kgなら
今のアドレスやPCX、PCX150でも、ちょっと物足りないかも。
バーグマンはPCXより30kg重いのでその分3PS差し引いても
16PSです。PCX125に乗ってたときより4PS上になります。
体重40kgの人を後ろに乗せても、PCX125と同じように
走れると考えればおおよそ想像がつくのでは?
体重67kgなら高速はともかく、バイパスなら十分でしょう。
取り回しや足つきは、少々遠くても展示車があるところへ
足を運びましょう。スズキのHPでお店を検索できます。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/shops/index.php?job=list&model_name=%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%B3200
書込番号:18018426
1点
RICKMANさんありがとうございます
とても参考になってます
+10kgで1PS頭に入れておきます
今後乗り換えるときも参考になりそう
ダンデム時も大まかに分かりました
PCX契約時も細かいこと考えず125クラスが欲しく人気と見た目だけで契約しちゃいました
展示車あるところは高速で2時間少々かかって時間が取れず今のとこ行く時間がありません
バーグマン200契約するとしてその時までに行けたらいいとはおもいますが思い切って契約しちゃうかもです
他にもありましたら皆様助言お願いします
書込番号:18020758
1点
日本茶LOVE さんお早う御座います。今回のクチコミの中で
実際バークマン200を乗っているのはアロマパフェさんと私の二人ですその二人が多少の不満はあるけど買って良かったと言っています。100%満足出来るバイクなどないと思います、ただ日本茶LOVEさんの求めているバイクはバークマン200が一番近いのではないかと思います。私は身長168cm体重56kでもそれほど重さも気になりませんし、足つきも良いので乗りやすいと思います。バークマンに乗るとなんとなく遠くに出かけたくなります。
書込番号:18023679
![]()
1点
PCX125ccから乗り換えました
購入動機、体型もスレ主さんと近いです
250ccはちょい大きすぎバーグマン私にとってはジャストサイズです
国道を台風接近中の時乗ったときは怖かった
ただこれは250ccなら少しマシになる程度だと感じます
条件は満たされるとおもいますよ
書込番号:18024479
![]()
1点
アヴェニス150から乗り換えました。試乗会でスカブM(250)より加速感があり気に入りました。
コトパフォーマンスでマジェSと悩みましたが、長く乗るつもりなので気に入ったバーグマンを購入しました。
シートの横幅は広くセンタースタンドを立てるには駐輪場所をやや広めに必要です。(アヴェニスでは体重を乗せる
だけでセンタースタンドが立ったのですが、バーグマンは後ろに引き上げる必要があります。)
アヴェニスより足付きが良く、走行時風圧を受けなくなったのが気に入っています。
先日、狭くゆるい坂道でユーターンをしようとしてこけそうになった時、片足で支えられました。
車体は好きなように扱ってもこけない限界の重量だと思いました。
アイドリング時や低速時の振動は気にはなりますが、エンジンが5000回転を超えると気にならなくなるので、自分には
許容範囲内と感じています。
書込番号:18030594
3点
JUMBO@さん体型も似てるのかな?いいですね
ただ台風など悪天候の時は怖いですね
できれば乗りたくないが乗らざるを得ないこともあるしお互い気をつけましょう
ロミ116さん
センタースタンドたまにしか使わない
田舎で駐輪場に困った記憶がないのであまり心配ないです
こけそうになった時、片足で支えられるのはいいですね、でも強風にはマイナス
アイドリングは人それぞれで許容範囲かどうかは乗ってみるしかないですね
書込番号:18033720
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > バーグマン200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/09 17:31:05 | |
| 22 | 2025/05/29 18:28:03 | |
| 0 | 2025/03/01 19:55:13 | |
| 1 | 2025/02/17 22:17:06 | |
| 21 | 2025/03/04 12:12:40 | |
| 6 | 2025/04/23 21:39:54 | |
| 11 | 2025/06/30 22:04:31 | |
| 4 | 2024/08/28 21:53:11 | |
| 24 | 2024/09/20 9:04:32 | |
| 4 | 2024/07/09 20:10:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







