『ヘッドホンを追加するか、それともDACにするか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドホンを追加するか、それともDACにするか』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 @Mugiさん
クチコミ投稿数:180件

ヘッドホンにするか、それともDACに行くかで悩んでます。予算は2万前後です。

手持ちのHPは
Sound Magic HP100
BeyerDynamic COP
Victor HA-MX10b (自宅に置いてきぼりです)
Fidelio S2
オーテク100pro (断線を放置)
Sony MDR-10RNC

再生機器はMBPr直刺し、DACは一切持ってません。
音源はほぼmp3で一部のクラシックのみflacです。
mp3で管理してるのは今までの環境で320kとwav の違いがわからなく容量確保のためです。
ジャンルは女性ボーカル(アニソン、ゲーソンが多めですが初期の宇多田、ドリカムなども好きです)、映画/アニメ(特にkey作品のが好み)などのサントラ、80~90年台洋楽/邦楽(好きな歌手/グループはtoto, SAWプロデュースのRick Astley、TMN、L'Arc〜en〜Cielなどなど)、オーケストラが多いです。最近は合唱も聞くようになってきました。

ヘッドホンを購入する場合は
・開放型
・ヌケの良く高音の伸びがあるもの、もしくはt90やt1、100proのようなキラキラした音
・低音は比較的締りがある
・音場は今の手持ちより広いほうがいい
・もしくは以上の条件を無視しても、現在のHPで使い分けがうまくいく/特徴的なもの
あたりがほしいです。
高インピで今現在の環境で完全に鳴らしきれなくても将来的にアンプは購入するつもりです。

DACに関しては今現在日本を離れてるので大きい物は避けたいです。できればポタアンほどの大きさ、もしくはポタアンでも構いません。
HPA、DACについての知識が殆ど無くどれを選べばいいのか一切わからないです。楽器もほんの少しするのでいっその事オーディオインターフェイスでいいか、くらいに無知です。またハイレゾに関しては一切興味が無いです。ただアメリカでの発売はまだですがSound Blaster E5がいろいろ詰め込んであるので気になってます。(音響機器でいろいろ詰め込んであるのは音質に影響をあたえるのであまり良くないというのはわかってるのですが無類の変なものが好きな人間なので…。)

アドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:18008354

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2014/10/03 10:48(1年以上前)

その程度の予算で、そんな無理言ってもね

安物買いの銭失いにならない為にも
視聴しに行って、気に入った製品見つけて、買えるまでのお金溜めましょう。

書込番号:18008450

ナイスクチコミ!2


スレ主 @Mugiさん
クチコミ投稿数:180件

2014/10/03 11:17(1年以上前)

T1やT90までのクオリティはこの予算で無理なのは承知してます。
けど予算内で出来る限り近いもの/良い物を、ということです。

書込番号:18008534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/10/03 11:41(1年以上前)

何か買いたい気分なんだろうと思いますが、やはりここは貯金だと思います。
すでにある程度以上のヘッドホンも持ってらっしゃるようなので半端な物を買っても無駄になるかと。
せめて5万、出来れば10万確保してから機種選定した方が満足できる確率が格段に高いです。

個人的にはOlasonic NANO-D1が欲しいですね。
http://www.olasonic.jp/nanocompo/nanod1.html

書込番号:18008585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:53件

2014/10/03 13:17(1年以上前)

スレ主さまこんにちは。

曲の好みは私も近いものがあります。
ご予算でオススメですと中古狙いになりますが オーテクの AD1000x や、密閉型ですが BeyerDynamic の T70 or T70p を推しておきます。
ちょっと大げさですがT1の雰囲気も少しだけ感じられます。
もちろん圧倒的に差がありますが。
AD1000x より、T70の方がノリが良いのでオススメです。
中古はちょっと...って感じでしたら、資金を貯めて上位の機種をオススメ致します。

現状いくつか既にお持ちのようですし、挙げさせて頂いた機種くらいまで行かないとなかなか良い方向には行かないのでは...とおもいました。

書込番号:18008896 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/10/03 13:33(1年以上前)

キラキラした音、という部分に合致するAD900X辺りはいかがでしょうか。煌びやかさがありその方面の鳴らし方では魅力があります。

書込番号:18008925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/10/03 15:00(1年以上前)

低価格帯の定番としてはHP-A3があります。MBPrがどの程度のものかわかりませんが、多分ヘッドフォン環境は上がると思います。

又、圧縮音源では今の環境では問題にならなくても将来的にはわかりません。機材の質が上がるほど無圧縮との差が顕著になってくるからです。

音質にこだわる気があるなら圧縮は止めておいた方が無難かなと思います。

書込番号:18009139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2014/10/03 18:51(1年以上前)

Grado SR60e, 80e, 125eとか?
ラージパッドに付け替えると、すこし低音が締まって高音が抜けます。
MacBook直で結構いけますよ。少し音は柔らかくなっちゃうけど。

書込番号:18009701

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/10/03 19:07(1年以上前)

現況で出来るだけ良いものになるように…との前提で


音場、ボーカル重視、多少鳴らし難い機種で将来的な上流投資まで妥協出来るならK701系列

機器の導入に関しては予算的なところで、将来的に追加するならそちらへの積み立てを。

複合で予算配分考えるなら、
FOSTEX 100USBやオーテク30USBとかの機種にAD900xとか。
ちょっとこの辺りの機材とMac bookとの差違は分かりませんので何処かの量販店で試して頂くと言う事で。

書込番号:18009749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 @Mugiさん
クチコミ投稿数:180件

2014/10/03 21:17(1年以上前)

>>ひろまさん
やはりここは貯金をしてt1クラスに行くべきなのでしょうか?
ただ圧縮音源がメインですしt1クラスだと問題が出てきそうで…

>>ゆきちさん
t70は視聴したときすごく感動したのを覚えてます。前にオーテクは予想外でした。どちらもアメリカだとかなり高価になるので帰国まで待つことに…

>>シシノイさん
AD900xはAD1000xより上質ではないけど、ノリが良いといったところでしょうか?

>>T-ジューシーさん
ヘッドホンアンプのおすすを教えてくださってありがとうござます。これからクラシック、オーケストラ等はflacで揃えてくつもりです。

>>やまざきさくらさん
Gradoのヘッドホンはロックがメインというイメージが強く今まで候補に入れたことがなかったのでこれも予想外です。今まで一切視聴したことがないので挙げて頂いた機種の特徴や他メーカーとの比較を教えていただけませんか?

>>丸椅子さん
やはり定番のK70xですか。k70xなら値段も評判もかなり安心していけそうです。

書込番号:18010271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/10/03 23:19(1年以上前)

まずはPCのイコライザを使用して見て下さい!(自分好みに調整して保存して置けます)

解像度が高く音像が自然な物ならイコライザを使えば間違いなく高音質に成ります。

イヤホンは装着感が楽で聴きずかれしません!音質もダイレクトに鼓膜にとどくので自然な音に成ります。

お勧めは、こちらのお店オリジナル商品です。(イコライザを使うと超高音質に成ります)
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=6&br=182&sbr=293&ic=353916&ft=%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3+dn-&lf=0
値段が安いので試しに購入してみては如何でしょうか?(私が聴いた物の中で一番自然な音です)

書込番号:18010800

ナイスクチコミ!0


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/04 01:10(1年以上前)

DT880は大体ご要望の音質は兼ね備えていると思います。
どちらかというと女性ボーカルが抜群ですが、男性でもミスチルとかは非常に良かったです。男性ボーカルは音が割れる場合もありますが、ボーカル域が強いという性質の相反です。
ただbeyerなので高い凡庸性、音楽性が有るゆえ、クラシックもいいようですし、DT880はテスラ機に近い爽快感もあります。
今後も様々なヘッドホン買われると思いますが、1つ持っていても重宝する機種にはなり得ますね。
なお装着感はEditionの方がいいですが、若干PROの方が丈夫なようです。インピーダンスもチョイスできますので、しっかりした音質で低ノイズなら250Ω(600Ωもあります…)、軽快でそれほど上流の出力が要らないものがよければ32Ωという選択になるかと思います。

書込番号:18011164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/10/04 09:46(1年以上前)

>AD900xはAD1000xより上質ではないけど、ノリが良いといったところでしょうか?


大体そのイメージで結構です。
AD900Xは所有、AD1000Xは試聴のみですがAD900Xは軽快で煌びやかな音、AD1000Xは上品でしっとりした印象の音でした。

書込番号:18011897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/10/04 09:49(1年以上前)

インピーダンス16ΩのCOPと違って、T1みたいな高インピ(600Ω)のヘッドホンになるとちゃんとコンセントから電源取れる据え置きのヘッドホンアンプが欲しいですね。

例えばT5pなら32Ωですし、基からポータブルで鳴らせる設計なのでPC直でも大体の能力は発揮してくれますが、十分な駆動力で鳴らしたT1と比べるとやはり無音から最大音までの厚み・深さ・余裕などに違いがあります。
これは小さい駆動力でも敏感に反応する設計故に仕方が無い部分なんですが。

まぁT5pは低インピのヘッドホンの中では深い音がちゃんと出る部類ですけどね。
ホーム用とキッチリ比べちゃうと、というレベルで。

とは言っても今回は開放型を狙ってるんですからT5pじゃダメですよね。


ちなみに、候補に出てきたK701系ではQ701を持ってますが、アレも据え置きのヘッドホンアンプを使ったときとPC直で聴いた時で差が大きいヘッドホンです。
直でも音量は十分取れるんですけどね〜

書込番号:18011908

ナイスクチコミ!2


スレ主 @Mugiさん
クチコミ投稿数:180件

2014/10/04 13:20(1年以上前)

>>AVノスタルジーさん
イコライザーに関しては常用で10RNC、COPで動画視聴の時のみに使用してます。その他のはバランスがおかしくなるので使用してません。

>>tehesu-suさん
beyerはDT3兄弟は視聴した際かなり良かったのを覚えてます。とくにDT880はk701より低音が、低音の質が柔い事以外は出て好みでした。

>>シシノイさん
AD2000X、AD1000Xを視聴した際どちらもフラット過ぎ、k701等より音場が狭かったのを覚えてます。AD900Xはかなり良さそうですね。

>>EXILIMひろまさん
やはりここに挙げられてる機種の多くはアンプが無いときついですよね....。自宅に帰ればオンキョーのプリメインアンプがあるので、抵抗を挟んでそれをヘッドホンアンプにするのも良さそうです。そう考えると今はLine出力値ある小型DAC、もしくはポタアンでも良いかもしれません。

書込番号:18012521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/10/04 13:50(1年以上前)

イコライザはあくまでも、PCごとに音が違うので音質を自然にする為の手段です!(音を変えるのが目的では無く合せるもの)
音が良くならない!バランスが崩れるのは調整もしくはHPやイヤホンのせい!

オーディオ機器の音質は価格では決まりません!
以下のサイトの音楽を聴いてみて下さい!紹介したイヤホンでの私の感想と音楽の紹介を書いてみました。(私自身の感想ですが)
現在使用している機種で以下の様に自然に聴こえますでしょうか?

イヤホンのチェックをするのに良いYouTube動画を紹介します。
https://www.youtube.com/watch?v=zdKTgwffmdo (とかく煩い音に成りがちな音を聴き疲れしない自然な音で)
https://www.youtube.com/watch?v=vLbfv-AAyvQ (繊細で迫力のある音)
https://www.youtube.com/watch?v=pLGyXH1KImc (声・楽器の音が良い!自然な感じ)
https://www.youtube.com/watch?v=5zDk9EIIVGU (ドラムとピアノが自然な感じ)
https://www.youtube.com/watch?v=S2n0zHiLRes (イヤホンの音の良さが分かる動画!音と映像は別物です)
2NE1のPVは全体に音が良いのでお勧めです。(全体に迫力ある音に作っているので音像は大きめ)

https://www.youtube.com/watch?v=bjgFH01k0gU (Jennifer LopezのPV、バランスが良く帯域の広い音)

前に紹介したイヤホンは聴き疲れしない迫力の音で聴かせてくれます。(音も音像も繊細で自然!自然音も本当に自然です)

カメラのマイクで録音しているのでミキシングしていない自然な音がします。(目を瞑ると目の前にドラムが浮かんでくる感じ)
https://www.youtube.com/watch?v=BJKhpLJBWBQ (ズームで音が変わるのが分かる!バスドラが小さいので少し軽い音)
ビデオのマイクなので帯域は狭いですがシンバル一つ一つの音の違いも良く分かり自然です。

https://www.youtube.com/watch?v=u7M_guTvIwI (こちらはミキシングした音!自然さは劣るが帯域は広く成っている)

最後に自然音のページ! https://www.youtube.com/watch?v=2kD67WI303I (鳥のさえずり せせらぎ)
解像度や空間や音のサイズ感も大変自然です!

書込番号:18012618

ナイスクチコミ!0


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/04 17:54(1年以上前)

Dt880は確かに打ち込みだと柔らかいですね。
打ち込みも行けて万能となるとそれこそテスラ機かなー。アニソンとかは打ち込みに近いんですよね?
DENONのAH-D600EMは低音多いですが打ち込みがいけるんで愛用しています。密閉ですが、音場は広いですよ。
海外だと日本ほどテスラ機は受け入れられていないような気もします。打ち込み以外ならレガシードライバーの方が自然な音質のような…。

書込番号:18013368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 @Mugiさん
クチコミ投稿数:180件

2014/10/04 22:58(1年以上前)

>>AVノスタルジーさん
10RNCでイコライザーをかけないととても聞ける音でないのイコライザーについては評価はしてます。人の声が篭もるCOPも特に映画の視聴の際(英語のみですので聞き取りにくいと困りますから )イコライザーの使用はします。使用してるのはSoundFlowerとAULab経由ですのでMacからの出力する音全てに対して効果があり、なおかつ(オーディオインターフェース等を使わない状態)Windowsで同等の事をした時よりレイテンシーがかなり違うので助かっております。

書込番号:18014523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @Mugiさん
クチコミ投稿数:180件

2014/10/04 23:16(1年以上前)

>>tehesu-suさん
DT880はクラシック・pop・初期のロック(特にtotoとか)等なら低音はいいのですけど、最近の曲はいまいちだった覚えが…。アニソンは曲によってかなり違うのでなんとも言いがたいですけど、私が聞く曲でテクノ系は多くはないです。
けど総合的に見てT90、もしくはT1に行ったほうが確実に幸せになれますよね。
今まで視聴したことのあるテスラ機はt1、t90、t70、t70pですがどれもすごく良かった覚えはあります。t1は他の機種と比較してすべてが別次元で、t90は全体的にキラキラして高音の刺さりが個人的に好み、t70/t70pは刺さるようで刺さらない絶妙な感覚だったのを覚えてます。ただテスラ機に手出せないのは(開発が遅れてるみたいですが発売が無期延期)custom one teslaの可能性があることなのですよね。COPのバイオリン・ストリングス・女声ボーカル以外の音・解像度の低さ以外についてはかなり満足ですし、非常にCOTを楽しみにしてる自分がいます。COTがt1・t5pクラスで出て値段が10万ほどでもおそらく手を出してしまうでしょう。
残念ながらDENON機は今まで一度も視聴したことが無いです…。

書込番号:18014609

ナイスクチコミ!0


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/05 09:29(1年以上前)

テスラ機はジャンルに特化したヘッドホンが結果的に多いような気がします。多分テスラ機を気に入ると全部欲しくなるかも知れませんね。その点、レガシードライバーは価格も安くヘッドホン1つで幅広いジャンルに対応します。
特に低音が多いですが、DT990とDT150は非常に広いジャンルに対応できますし、そこにDT880を加えると打ち込み以外はすべて網羅してしまうくらいだと思います。
ただスレ主さんはどうもテスラ機がストライクなようですので、近い将来テスラ機で埋め尽くされるかもしれませんね(笑)
とはいえAKGはテスラ機とレガシードライバーの間くらいの感覚ですし、ウルトラゾーンも新製品で音質向上しているようですので、スレ主さん好みの切れ味鋭いサウンドを楽しめるかも知れません。

書込番号:18015842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/10/05 10:53(1年以上前)

イコライザの評価は自分の持っている一番良い機種で評価した方が良いと思います。
イコライザはPCのアナログの補正をする為!(私のイヤホンでは富士通のノートでは補正無しでした)

YouTubeは聴いて頂けましたでしょうか?(YouTubeの音は悪くありません!悪く聴こえるのはPCのアナログのせい)
HPやイヤホンの為にイコライザ補正するのでは無く、PCのアナログの違いを補正すると言う考え!

良いHPやイヤホンなら補正すれば自然な音で聴こえるはずです。

BBCホールで毎年やっている「威風堂々」年越しコンサート等!圧巻です。(紹介したイヤホンでの感想)
楽器の音・ティンパニーの迫力・パイプオルガンの低音・1万人の大合唱・大ホ−ルの空間音など凄いです。
特に圧巻なのは、1万人位の大合唱の一人一人の声が聴こえる位の表現力です。(音像が自然なので臨場感が半端ではない)

書込番号:18016175

ナイスクチコミ!0


スレ主 @Mugiさん
クチコミ投稿数:180件

2014/10/05 13:12(1年以上前)

>>tehesu-suさん
確かにK701は低音こそ弱いものの何でも合う硬さですよね。DT880の低音に締まりがあれば…。恐らく私はt1、もしくはt90とdt880を揃えればヘッドホンスパイラルを終わらせることができそうです。(笑)貯金してそこらを目指したほうが良さそうですね。けどそこまでの値段を出すならCOTまでとっておきそう(笑)
どちらにしろそれまでの間に使うヘッドホンとして、tehesu-suさんはbeyerの事をかなりご存知のようですが、DT880とDT990のどちらかならどちらにしますか?
私は比較的高音よりフラットが好みなのですが、たまにCOPの低音を最大にしてクラシックを聞きたくなることもあるったりします。音場や解像度はほとんど同じだと思いますので音の傾向や雰囲気等の違いを教えてださるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18016658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/05 17:34(1年以上前)

DT990の方が音場はDT880の3倍位ある感覚ですよ。
ちなみにAKGは5倍位です。まあ個人的な感覚ですが、音場が広い上流ですとこんな感じに違いが出てきます。
DT880はボーカルものに強いですし、テスラ機に近い透明感もあります。音場は狭めなのでPOPS.ボーカルもの、クラシックでも少人数の音源が合うように思います。
一方DT990は力量あるヘッドホンなんでクラシックも力強く、ロック、JAZZも抜群、上流次第ではフラットバランスに近くなるためPOPS、ボーカルものもいけます。
上流の炙り次第ではDT990は非常にオールラウンドなヘッドホンに変貌しますんで、DT880もDT990もそれぞれ良さがあり、双方ともオススメです。

書込番号:18017607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/10/05 21:21(1年以上前)

  DA変換レート

  SONYイコライザ設定

画像は、現在使用しているSONYのノートのイコライザのセッティングです。(低音を自然に聴こえるところまでと最高音を1メモリ)
富士通のノートでは補正は必要ありませんでした。(SONYの低音の虚弱性を補正)
この事からも分かる様に、PCのアナログには大きな差があると言うことです。(殆どのPCはデジタルは24bit/192kHzが内臓)

紹介した私の説明を半分しか信用できないとしても試す価値はあると思います。
私だって、そんなに耳は悪くありません!オーディオ暦だって長いので逆に耳には自身があります。
2万前後の物に対して千円は買って損をしたと言うレベルでは無いと思います!(予備・おまけレベル)

書込番号:18018560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/10/05 21:57(1年以上前)

申し訳ないです! アメリカで入手できる物と言う事なのでしょうか?

書込番号:18018729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/10/05 21:59(1年以上前)

アメリカ ⇒ 海外

書込番号:18018746

ナイスクチコミ!0


スレ主 @Mugiさん
クチコミ投稿数:180件

2014/10/05 23:41(1年以上前)

>>tehesu-suさん
DT990は3倍でAKGは5倍ですか。おまけにAKGは上流も整えれば低音も出るし価格もDT990並にこなれてる。どの曲でもいい音を出すK701、ドンシャリで独自の音を出しテクノ以外の合うDT990、K701に近いbeyerのDT880。どれも魅力なんですよね。現時点では一本で済ましたいところ。悩みどころです。

書込番号:18019346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/06 01:44(1年以上前)

K702は低音が少ないんで、DT990とテスラ機の間はK712でしょうか。非常にバランスとれてるんで価格のレビューでもかなりの高評価続きになっていますね。音場はbeyer以上に広いですし、自分にとっても欠かせないヘッドホンです。ロックにも抜群なのがいいですねー! DT990、DT880もお気に入りですが、K712もかなり気に入っております。
自分はK702ではなく、Q701ですがリスニングとしてではなくDTM用に取ってあります。打ち込みには悪くないですので、たまにPerfumeとか聴く程度になっちゃってます。ただスッキリ系ですので好みに合う可能性はあると思います。
スレ主さんの聴くジャンル、好みからするとテスラ機は勿論、新作のウルトラゾーンやSONYなんかもいいかも知れません。レガシードライバーやAKGも含め、よく吟味されて後悔のない選択になると良いですね。

書込番号:18019681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/06 02:02(1年以上前)

すいません、追記でDT990とテスラ機の間がK712ですが、DT880とテスラ機の間がK70×、Q701でしょうか。ただK70×やQ701の低音は少なめですので間には入らずあくまでも音の固さという意味で中間に位置すると思います。
賛否両論巻き起こしそうですが、上記の比喩はあくまでも個人的な感覚ですのであしからず…。

書込番号:18019693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 @Mugiさん
クチコミ投稿数:180件

2014/10/06 02:06(1年以上前)

>>tehesu-suさん
ちょっと調べたのですけどK701、Q701も改造によって低音は強化できるみたいですね。K712はまだ価格がこなれてない感もありますし、もう少しDT880とDT990、AKGで悩んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:18019699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/06 02:47(1年以上前)

うーん、よく考えると低音は若干DT880は柔らかいんですが中音〜高音はK70×、Q701と同等かむしろ前に出てくる分、固く透明感がある気がします。ここがテスラ機に近い印象を与える所以でしょうね。
自分もレビュー等見まくってヘッドホン選んできたんで嘘は書けません(笑)
経験上、安易な試聴よりもユーザーのレビューの方が参考になった経験がありますんで…。
拙い説明でしたが参考になれば幸いです。

書込番号:18019730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 @Mugiさん
クチコミ投稿数:180件

2014/10/06 04:44(1年以上前)

いえいえ
とても参考になります。
本当にありがとうがざいます。

書込番号:18019801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング