『現行モデルで交渉中なんですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『現行モデルで交渉中なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

現行モデルで交渉中なんですが

2014/10/06 22:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

14Yモデルの13Lパッケージで商談しています。
OPは、バイザー、マット、オーディオ(CD+ラジオ)位で
総額¥1,749,000−から¥200,000引きで、別途下取りが
H18のハイゼットカーゴ(10万キロ越え&左後方の角をぶつけてある)が
¥58,600−です。

因みに、対抗としてノート現行モデルの1200Xエマージェンシーブレーキにバイザー、マット、ナビ(12万位)をつけて¥1,450,000−(下取り込み)
新型デミオの、13Cにバイザー、マットつけて¥1,350,000−(下取り込み)
下取りは何処も一緒でした。

色は、フィットが「ホワイトパール」、ノートが「ダークメタルグレー」、デミオは「設定色OK」
用途は、平日通勤で週末女房の買い物車になります。

ノートは「グリルとミラーの変更」、フィットは「仕様の変更」だそうなので
候補は、フィット→ノート→デミオの順が現状です。

フィットもう少し粘れますかね?

書込番号:18022798

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/10/07 06:08(1年以上前)

良い塩梅のオヤジさん

フィットの値引き目標額ですが、車両本体値引き15〜17万円、DOP2割引き1万円の値引き総額16〜18万円辺りかなと思われます。

これに対して現状の値引き総額は20万円とDOPが少額な中で上記の値引き目標額を超えており良い値引き額と言えそうです。

ただ、値引き前の総額が約175万円と少し高いのですが、メンテナンスパック(まかせチャオ)とか延長保証の金額が入っているのでしょうか?

それとも諸費用が高いのかもしれませんが、一般的な諸費用は税金、保険、手続代行費用等で12〜13万円位でしょう。

尚、諸費用に納車費用が入っている場合は、車をディーラーに取りに行けば↓のように納車費用は支払う必要がありません。

http://www.jada.or.jp/contents/action/qa/05-2.html

書込番号:18023583

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/10/07 20:13(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、返信ありがとうございます。
在庫整理でも、良い値引きの部類なんですね。

総額の約175万ですが、車両本体が153万位で付属品が約8万、税・諸費用で13.3万位です。
因みに、納車費用は最初から省いてくれてます。
また、メンテパックも入っていません(延長保障マモルが1.3万です)

現在フィットは色もグレードも選び放題状態なので、条件が良ければ契約するつもりです。

ノートは在庫末期で品薄状態です。

ホンダ得意の「用品○万円分サービス」というのを行っていないので、営業さんが
問い合わせしてみると言ってました。
(地域によってタイムラグがあるそうです)

車購入はこういう段階が一番楽しいですね!

書込番号:18025512

ナイスクチコミ!3


Nyubelさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/09 11:54(1年以上前)

自分は14YモデルのSパケ(ブルー)を先月の終わりに契約しました。
決算時期でしたがその際の値引きは粘っても下取り別で17万程でした。

色々オプション付けて総額200万を超えての値引き額なので、
主さんのオプション量でその値引きは自分はすごいと思います。
決めてしまっても損は無いと思います。


自分もノートを競合として検討してはみましたが、
3気筒なので少しエンジンの音や振動が気になるとの声があったのと、何よりハンドルのデザインが自分の好みではなかったので外しました。
(現行ノートユーザーが見てたらごめんなさい汗)


新型デミオはかなりスポーティーな感じですよね。
他の二台とは性格が変わってくるかも知れませんね。
後席は狭いとデミオのスレでも言われているので、
2人まで乗る分には十分かと。


自分はフィットをおすすめします!
フィットの初代に乗っていましたがそれに比べると内装の質感など格段に良いです。

ちなみに自分はせめてもの節約として、オプションのフロアマットを外し
社外品を付けることにしました。
純正品の半額近くの値段で倍ほどの質感の物が買えます。



車選び、存分に迷われて下さい(^-^)

書込番号:18031564 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/10/09 22:43(1年以上前)

Nyubelさん、ありがとうございます。

やっぱり良い部類なんですね!
なんせ初めてのお店で、1回目の商談で出た条件なので・・・

フィットは「2代目初期」を購入して(息子にあげましたが)燃費の良さに
感心していました(20Kmはいきませんでしたが)
そのときのお店の条件も「そこそこ」でしたが、初見のお店で良い条件を提示されました。

ノートは初代を少し乗りまして、その運転のしやすさに惚れていました。

今現在、お二人の意見で「8割方」フィットに向いています。

この週末にもう一勝負(色をつけてもらう程度ですが)してきます。

書込番号:18033531

ナイスクチコミ!3


Nyubelさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/13 23:07(1年以上前)

良い塩梅のオヤジさん

この週末でノートもマイナーチェンジで新しいカタログが出ましたね。
自分にとってネックと語っていたハンドルの形がかっこ良くなってました。笑

どの車を選ばれたのか、出来れば後日談をお聞かせ下さい(^^)

書込番号:18049600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/10/14 21:04(1年以上前)

旧モデル(10月10日発表以前のFIT3)、1300G-Fパッケージに、社外ナビ・ETCとフロアマットつけて、諸税諸費用もろもろ込みこみで150万円ちょうどで契約、今週末納車予定です(ほぼほぼかみさん用)。新しいイヤーモデルが出るという事前情報もいただいていましたが、タッチパネルのフルオートエアコンよりもダイヤル式?のエアコンのほうが個人的には好みなので、むしろ旧モデルのままのほうがいいやってことでdoneしました。

書込番号:18052387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/10/15 22:49(1年以上前)

本日決めました、フィットに!

14Yモデルの1.3G−Lパケです、Nyubelさんを見習って
フロアマットどころかバイザーもカットしました。
(社外品でカーゴルームのマットまで付いて2万円でした)

「オーディオも社外品の方が良いですよ」と担当さんが言ってくれて
1.3万程安くなりました。

ナビ付きも見積もりしてたのですが、カミさんが「ゴリラがあるからいいじゃん」
の一言で「没」になりました・・・・

なんだかんだで、乗り出し139.5万円です。
(下取り含む)
数字のマジックを使って、22.8万引きというところですね。

ノートも新型で、良い条件を出してくれたのですが
フィットとの差額が大きかったので、眠ってもらいました(笑

ハニカムグリルとLEDヘッドライトは相性良いですよ、
カッコいいです!!

小鳥遊歩さん、今週末納車おめでとうございます!
先輩になりますね!!

ナビ&ETC付きで150万なら、良い買い物ですよね。
私は「LEDヘッドライト」が欲しかったのでLパケにしました。

15YモデルのFパケにOPも考えたのですが、多少高くつくので止めました。

おそらく納車は、今月末or来月上旬でしょう。
今日から「スタッドレス選び」の開始です、3ヶ月位の使用ですが
必須なので、頭痛いです・・・

色々アドバイス&参考意見ありがとうございました。

書込番号:18056124

ナイスクチコミ!2


Nyubelさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/16 00:56(1年以上前)

良い塩梅のオヤジさん

フィットで決めましたか!!
ご成約おめでとうございます(^^)
納得の行く契約だったようで何よりです。


おぉ〜 バイザーも削ったんですか!
確かに純正品はやたらと高いですからね‥‥
自分で出来ることはやる、その心意気たるや素晴らしいと思います。

結局 23万近くも値引きしてもらったんですね!
羨ましい限りです、俺ももうちょっと粘ればよかったなぁ。笑


こちらのSパケも早ければ月末に納車なので、
自分にとっても小鳥遊歩さんは先輩になりますね。

お互い 良いフィットライフを送りましょう(^^)

書込番号:18056564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/10/19 22:55(1年以上前)

こんばんは。

私の担当者さんが言ってましたが
「値引きはタイミングです!」らしいです。

決算時期は反対に訪問客も多いので、値引き渋くても売れるらしいですよ。

小鳥遊歩さん、納車されたんでしょうか?

ある程度乗ったら報告をお待ちしています。

Nyubelさんも納車後の、感想お待ちしていますので
よろしくです。

書込番号:18070882

ナイスクチコミ!1


Nyubelさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/13 17:08(1年以上前)

先週 自分のSパケ納車されました。
調子も良く絶好調です!

感想についてはレビューを書いたので良ければそちらをご覧下さい。
長いですが(笑
http://s.kakaku.com/review/K0000569253/ReviewCD=769473/

書込番号:18163659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/11/16 18:09(1年以上前)

Nyubelさんレビュー拝見しました。

やっぱりボディーカラーは「ブルー」が正解でしたね・・・
私もブルーかホワイトかで迷い、手入れが楽な方を選んでしまいました。

うちも先週納車されました、ある1点を除いて概ね好調ですね。
ある1点とは「ドアバイザー」です、安物買いの銭失いの典型です。

両面テープ部分が剥がれてしまいます、純正品を頼もうかと思案中!
(長い付き合いになりそうなので・・・)

フィットライフを満喫しましょう!!

書込番号:18174217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,888物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング