『フロントアンダースカート装着時の注意点』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントアンダースカート装着時の注意点』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32279件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントアンダースカート装着時の注意点

2014/10/07 01:11(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:10件

こんばんは。
事前予約でXDTLを契約した者です。

質問についてですが契約時はフロントアンダースカートを付けなかったのですが、
今後付けようか検討しており、ひとつ心配していることがあります。
装着すると標準のフロントバンパーより35mm低くなり、道沿いの店舗などに入る際擦らないか不安です。
特に気にする必要はないのでしょうか?
また、他にも装着することで注意することなどありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:18023330

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/07 02:14(1年以上前)

>標準のフロントバンパーより35mm低くなり、道沿いの店舗などに入る際擦らないか不安です。
最低地上高を下げる場合、ノーマル車より神経質にならないと擦るかもですね

ちなみに 私のDYデミオは4cm程度車高を下げてますが、店舗の車止めで数回擦ってます・・

書込番号:18023424

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/10/07 09:54(1年以上前)

>また、他にも装着することで注意することなどありますか?

車輪止めのある場所では後部から停めた方が破損防止になります。

書込番号:18024023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/07 14:49(1年以上前)

アンダースカートは摺るリスク高いですね。
段差が無くても高低差の強い急なスロープでも摺るケースがあります。

書込番号:18024651

ナイスクチコミ!3


kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/07 17:29(1年以上前)

私 XD-T 4WDを注文したものです。
今回実車を見て感心したのですが、燃費向上のためと思われる空力的な処理がいたるところにみられました。
リアゲートのガラスハッチの左右にプラスチックと思われる付加物があったり、
前輪のホイールウェール(アーチ)の後ろの部分にもプラステイック(?)の板がついていました。
外観を自分なりにデコレートするのは趣味の問題なのですが、
オリジナルが持っている性能をスポイルすることはないのでしょうか?

書込番号:18025008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/10/07 19:38(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

カレイ好きさん
>車止めはでタイヤの前に付いているプレートを擦ったことがあるの基本後ろ向き駐車のほうがいいですね。

JTB48さん
>基本的に後ろ向き駐車ですね。
 前向き駐車の看板があるところでは余裕を持って止めたほうがいいですね。

金なし暇なしさん
>確かに!
 立体駐車場など平面から急な登りになるところは危ないですね。

kiyomariさん
>ショップカタログには、フロントアンダースカート、サイドアンダースカート、リアルーフスポイラーの全てを装着すると空力が良くなるみたいです。
 どれほど効果があるのかわかりませんが、重くなるので燃費は落ちるかもしれませんね。。。

書込番号:18025359

ナイスクチコミ!1


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/07 19:41(1年以上前)

家屋や植栽に面している駐車場で「前向き駐車」 を指定している場所があります。
車高を下げたりオプションを付けるのは自由ですが、車止めに当たるのを避けるため少し手前に止めている車を見かける事があります。迷惑になる場合もあります。
市販のコンクリートの車止めは12センチ程度の高さがあるようです。施工方法や駐車場の傾斜によりもう少し高さがある場合があると思います。
実際に測って確認しましょう。
他の書き込みでも車高に関するものを参考にしましょう。

書込番号:18025373 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜184万円

デミオをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,896物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング