『屋根の塗装のはがれ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『屋根の塗装のはがれ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 屋根の塗装のはがれ

2014/10/07 18:22(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:10件

はじめまして。どうそ宜しくお願い致します。

2月納車、ボディカラーはアーバンブラウンです。 

駐車場は屋根なし、半日 陽があたる程度の場所です。
お手入れは、月2回程、シャンプーの後、濡れた状態で使えるつや出しコーティング剤で仕上げております。
鳥の糞などはすぐ片付けるようにしています。
ワックスや高価なコーティング施工はしておりません。

先日、洗車の際、屋根の上の塗装のはがれを3か所発見しました。
ひとつは2cm×1cmほど、あとは1cm×0.5cmほどです。へこみはありません。
錆はでていないようなので、脱脂後、純正のタッチペイントで補修致しました。

いままで、新車・中古車など乗ってきましたが、屋根の塗装が剥がれた経験がなく、困っております。

5年10年ならまだしも、1年もたっていないし、手入れもいままでより全然している状況で
どうメンテナンスすればよいかわかりません。

アドバイスをお願い致します。



書込番号:18025126

ナイスクチコミ!6


返信する
kohzy1111さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/07 18:31(1年以上前)

ちょっと前の
エスティマの口コミにも
似たような質問がありまして

そこにも回答したのですが

その症状とは全く違いますね…

まず、新車購入で一年足らずで
何の刺激などもなく
塗装が自然に剥がれるのは
おかしいと思います。

新車で買って
一年足らずでそんな症状が出たら
かなりショックですよね…

しかも原因が何か分からないとなると余計に…


文章だけでは何とも言えないと思うので

出来たらその部分の写真などを撮って
添付してもらえると

これからアドバイスする方なども
アドバイスしやすくなるのではないかと思います。

書込番号:18025152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2014/10/07 18:50(1年以上前)

けっこう大きい剥がれですね。
たぶん下地をいい加減にしたのが原因だと思います。
この調子だと、これからもどんどん禿げてくるでしょう。

書込番号:18025217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/10/07 19:06(1年以上前)

kohzy1111さま

ご返信ありがとうございます。

写真は撮ってはみたもののうまく映らずのせることが出来ません。申し訳ございません。
剥がれた面には見た目、錆は見当たらず、盛り上がっているということもなかったようです。
ぺろっと剥がれたような感じで、灰色の金属が見えていました。

台風がまた近付いているようなので、いそいで処理してしまいました。(30分ほどおいて2回塗布。)

納車後、雨漏りが発生し、1回目は異常なしで戻され、2回目にようやく部品交換をしてもらえた初期出荷分の車体なので、もしかしたら塗装の不良?とも思うのですが、今のところ、こちらのクチコミに同様のものがないので
話したところで、クレーマーが来たみたいな扱いをされそうで、気がのらないのですが、ディーラーに相談した方がよいでしょうか。

書込番号:18025268

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2014/10/07 19:39(1年以上前)

スレ主さんの文章を全面的に信頼すると、完全に保証クレームの対象事象ですね。

書込番号:18025363

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/07 20:25(1年以上前)

本当は…タッチアップせずに塗装の剥げた箇所をディーラーで確認して貰えば一番良かったのですが…

今の状態でも一度担当営業マンにその旨相談してみてください。

遅くはないと思います。

突っぱねるような事はないかと信じたいです。
内容としては、クレーム処理の内容だと思います。
つまり、保証対象だと思いますよ f(^_^)

書込番号:18025578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kohzy1111さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/07 20:29(1年以上前)

そうですか、分かりました
それならば大丈夫です。

実車を見てみないと
憶測でしか言えませんが

恐らく下地処理の不具合からくる
塗装の密着不良による剥がれ…
なのではないかと。

下地と塗装部分が
しっかりとくっついてなくて
時間が経って
その部分が剥がれてしまったといった。

外からの刺激が要因じゃないとしたら
理由はこれしかないんじゃないかなぁ〜と。

しかも下地の灰色な部分まで
綺麗に剥がれてるなら
密着不良の可能性はかなり高いような…


メーカー保証の中に
ボディーの塗装は含まれてないようですが

それでも買って半年で
そのような不具合が出た場合なら

メーカーに言うだけ言った方が
いいと思います。

誠意ある対応をしてもらえたらいいですね。


直すとしたら
屋根を1枚塗ることになると思います。


ただ、他の部分に同じような状況が
出ないとも限らないので

メーカーの方でその辺もしっかりとした
原因を解明してもらえないと
不安ではありますよね…



人気がある車なんだからその分

生産が追い付いてないとはいっても

しっかりと不具合の無い車を
作って欲しいですよね。








書込番号:18025599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/10/07 20:43(1年以上前)

> 話したところで、クレーマーが来たみたいな扱いをされそうで、気がのらないのですが、ディーラーに相談した方がよいでしょうか。

話がそれてしまって恐縮ですが,他スレでも「じっと我慢」が美徳みたいな空気もあって違和感を覚えます.

車って,ディーラーやメーカーの「好意」で提供してもらってるものでも何でもないので,気になることがあったら,ストレートに「伝達」すれば良いと思います.その手の顧客との「コミュニケーション」も彼らの仕事であって存在意義でもあります.そのために彼らは学校教育を受け,入社してからも訓練を積んでいるわけです.伝えるべきことはストレートに伝えて,彼らにちゃんと仕事をさせてあげて,彼らの存在意義をちゃんと認めてあげましょう.売りっぱなしで済むなら,彼らの存在意義はありません.通販で十分です.

「じっと我慢」は彼らの存在意義を全否定していることに等しいと思います.コミュニケーションを楽しみましょう.

PS 他の方も指摘されているとおり,完全に塗装の不具合だと思いますので,自前で修理する前に,販売店に申告すべきでしたね.まともな販売店なら,今からでもちゃんと処置すると思いますが・・・

書込番号:18025660

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2014/10/07 21:30(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

とても気にいっている車なので、塗装の剥がれをみた時は、半泣きでした。
「軽自動車ってこんなにもろいの? いやいや、そんなはずは・・・」
大きい剥げが1つか・・・と目をこらすとあと2つも発見!!

やはり、普通の状況ではないですよね? 
前ドアには飛び石らしき擦ったキズがあるのですが、それとはまったくちがう剥げ方なので・・・。

ペイントするかは迷ったのですが、ディーラーの対応がいつも遅れ気味なので、
とりあえず応急処置という感じで手をつけてしまいました。

急に3ヵ所も剥がれたということは、不具合ならまたどこか剥がれるかもしれませんね。
もし、塗装しなおしになると、けっこう時間はかかるのでしょうね・・・

書込番号:18025897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/07 21:30(1年以上前)

ぼけた画像でも良いので掲載してください。
cm単位で剥がれているならぼけていても判りますよ。

書込番号:18025899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/10/07 22:00(1年以上前)

御心配いただきありがとうございます。

すみません、自分の勘違いで、屋根の写真は撮り忘れていました。
ペイントするなら撮っておくべきでした。


みなさんのお返事で、一歩踏み出す気持ちがわいてきました。
近々、ディーラーに連絡をいれてみようと思います。

書込番号:18026070

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/07 22:05(1年以上前)

画をお願いします。

タッチアップしてあってもOKです。

書込番号:18026100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/10/07 22:45(1年以上前)

こんばんは。

Ghostview2000さんの
>他スレでも「じっと我慢」が美徳みたいな空気

この出典はどのスレでしょう?


なにもしていないのに新車の塗装がはがれてきたら、メーカーの塗装不良でしょう。
クレームが発生したときに「じっと我慢」したほうが良い、みたいなスレは読んだ事ないですが。

書込番号:18026315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/10/07 23:05(1年以上前)

> Ghostview2000さんの
> >他スレでも「じっと我慢」が美徳みたいな空気
>
> この出典はどのスレでしょう?

下記のスレ(上手くリンクできてますでしょうか?)のことです.

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000607174/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#18015590

書込番号:18026423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/10/07 23:06(1年以上前)

「例えば」と付けておいた方が適切でしたね.

他にもあったと思います.

書込番号:18026431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/10/07 23:26(1年以上前)

Ghostview2000さん

お手数をおかけして申し訳ありません。

当該スレではクレームを「じっと我慢」とはどこにも書かれていません。
クレームを申告した上で、修理その他の対応を取ってもらうのは当然のこと。

ただし、必要以上に店側に不当な要求するのは・・・、という話ではないですか?

曲解して持論を展開するのはやめましょう。
もう一度最初から読んでいただければ、「クレームをじっと我慢したほうが良い」などと、
どこにも書かれておりませんよ。

書込番号:18026543

ナイスクチコミ!6


kohzy1111さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/07 23:34(1年以上前)

思うのですが、
ここでいくら議論しても

スレ主さんが
ディーラーに車を持っていかないと
状況は変わらない訳で

仮に写真をアップしたとしても
やはり憶測でしか議論できません。

ここでのやり取りで
スレ主さんの気持ちが
ディーラーに車を持っていくという方向に
向いたみたいなので

それでいいのではないでしょうか?


ただでさえ新車に塗装トラブルがあって
気持ちが滅入っているのに

スレ主さんの質問とは別のところで
言い合いとかになってしまうと

余計に気を使わせてしまうと思うので…


因みに屋根の塗装だけなら
そんなに時間はかからないと思います。

ディーラーがどれくらい早く
対応してくれるか次第だと。

ただ、他の部分にこれから
不具合が出るか分からないので

それが今後は運良く?出ないのか
それとも期間が経って出るのか

もし出た場合は

今回の屋根は対応してもらえたとして
その時も対応してもらえるのか…

その辺も同時に
確認しておいた方がいいかと思います。


書込番号:18026576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/10/07 23:51(1年以上前)

> 当該スレではクレームを「じっと我慢」とはどこにも書かれていません。
> クレームを申告した上で、修理その他の対応を取ってもらうのは当然のこと。

スレの趣旨とかけ離れてしまいますので,この辺にしておきますが,リンク先のスレでは以下のように明記されています.

> 私自身も確認不足だったので
> セールスさんには文句いいませんでした。
> 納車日に揉めるのは嫌ですしね。。。

「納車日に揉めるのが嫌」,「自分自身も確認不足だった」という理由で「文句はいいませんでした」ということのようですよ.これは「文句を言うのを我慢した」ということとは違いますか(我慢の量の大小の問題ではなくて)?

書込番号:18026674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/08 01:05(1年以上前)

剥がれが屋根だけで保証が認められたらホワイトやシルバーにしてもらってみてはどうでしょう。
単色が気に入っておられるかもしれませんが、オンリーワンのツートンもいいですよ。
再塗装はどうせ契約してる近くの板金塗装に持ち込まれるので
イメージチェンジもいいかもしれません。
窓の上が別料金なら考えものですが、迷惑料でやってもらえればめっけもんです。

書込番号:18026904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/10/08 01:14(1年以上前)

cm単位の剥がれは相当ですね。
単位はあってますか?

写真を見てみたいです。

書込番号:18026918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/08 02:44(1年以上前)

(勝手な意見で申し訳ありません)
もしルーフを板金塗装することになれば
これを機にルーフをベージュ系のツートンにするのもいいですね
(ケーキ風イメージ)

書込番号:18027035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/10/27 22:23(1年以上前)

ディラーからの回答がきました。塗装の不良ではなく、鳥糞や樹液など外的要因による剥がれと思われますので、保証にはなりません。ネットで検索したらヒットする回答と同じです。(苦笑)
鳥糞などそのままにすればダメージがあるのは当然ですが、まめに掃除をしていても剥がれてしまうなんて…
とりあえず、今よりまめに手入れするしかないようですね。

書込番号:18100230

ナイスクチコミ!3


kohzy1111さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/27 23:00(1年以上前)

心中お察しします…

スレ主さんの方で
鳥糞や樹液が付いて
そのまま放置していたような
心当たりはあるんですかね?

それにしたって鳥糞や樹液などは
よっぽどそのまま放置でもしない限りは
すぐにボディーの塗膜を侵食して
剥がれるなんてことはないと思います…

ましてや新車の塗装ですから
そんな簡単に剥がれはしないはずですし…


ディーラーの対応には
誠意が感じられず
不信感を抱かずにはいられないような…

それでもディーラーが
やらないと言っている以上
それに従うしかないのでしょうか…


書込番号:18100406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/10/27 23:18(1年以上前)

やきとりどんさん

ダメ元で,メーカーに連絡してみてはどうでしょうか.

樹液や糞で塗装が痛む程度ならありがちだと思いますが,剥げてしまうというのは体験したことがありません.

メーカーからディーラーで現状確認してもらうよう求められたら,別の販売会社(同じ会社の他の販売店ではダメ)で診てもらうのも良いかもしれません.

書込番号:18100510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/10/28 00:16(1年以上前)

すみません、言葉が足りませんでした。ディラーで写真を撮り、メーカーに分析をしてもらった結果です。タッチアップし損ねた箇所があったのでそこを分析したみたいです。
鳥糞や樹液はつきやすい環境なので、出来る限り気をつけていたつもりです。
前に乗っていた普通車はたまにちゃちゃっと水洗いする程度でしたが、塗装が剥げることなどはありませんでした。
本当に鳥糞などが原因なのか突き止めたいのでマメに手入れして、様子を見ようと思います。剥がれが治らなければ、不具合として再度、分析を頼もうと思っています。

書込番号:18100758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/10/28 08:21(1年以上前)

> すみません、言葉が足りませんでした。ディラーで写真を撮り、メーカーに分析をしてもらった結果です。タッチアップし損ねた箇所があったのでそこを分析したみたいです。

そうでしたか.ディーラーは適切な処置をしていたわけですね.

自分は一度も経験したことがありませんが,ネットで調べてみると,たまにそういうことがあるようですね.

http://www.swift-fan.net/bbs/topics.cgi?mode=res&no=12075

コーティングをやっている業者さんで,スズキの塗装は弱いから絶対にコーティングをしておくべきだ,と強く勧められたことがありますが,まんざらセールストークでもなかったのかもしれませんね.

書込番号:18101453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/10/28 12:53(1年以上前)

予防策としてはコーティングがベストでしょうか、やはり。スズキのSGコートはあまり評判がよろしくないような書き込みを見たのでそれならマメに洗車したほうが良いかなと考えて施工しなかったのですが、したほうが良かったかも知れないのですね。
コーティングですが、皆さんはどんなお店で行っているのでしょうか?参考までに教えていだだけると助かります。

書込番号:18102190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kohzy1111さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/28 15:17(1年以上前)

まず、ディーラーの言ってる通りの原因で
塗装が剥がれたならコーティングも
有効だと思いますが

塗装の密着不良が原因なら
塗装の中の問題になるので
外にコーティングをかけても
問題の解決にはならないかと…

現状では本当の所
どちらが原因かハッキリとは
決められない気がするので

コーティングをして
その後は今回のようなことが無くなるとは
言い切れない気はします…


それと、
これはあくまで自分の考えなのですが
コーティングというのは
洗車など車の手入れを
頻繁にやらない人向けに
行うことだと思っていて

こまめに洗車したり
車を手入れしてる人はそれだけで
十分なのではないかと思っています。


あとは市販のコーティング材で
アクアクリスタルとかピュアウォーター
といったものを塗るなり

固形のワックスを塗るなりしていれば
そこまで塗装に劣化は見られないのではないかと…

書込番号:18102499 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/28 20:44(1年以上前)

コーティングのアルバイトをやっていた事があります。

コーティングとは、被膜の事です。

ですので、塗装が剥げてる状態でコーティングしても塗装の剥げてる箇所にコーティングされるだけで見た目は酷い有り様となります。

下地処理で、ポリッシャーで研磨もしますが 余計に塗装が剥がれます。

根本的な解決策は、ルーフ部分のペイントしかありません。

綺麗にペイントをしたら、その後 ガラスコーティングやポリマーコーティングは絶対にした方が良いです。


>コーティングというのは
洗車など車の手入れを
頻繁にやらない人向けに
行うことだと思っていて
こまめに洗車したり
車を手入れしてる人はそれだけで
十分なのではないかと思っています。

半分 当りで、半分は違いますね…
コーティングによって 洗車が 凄く楽になります。
洗車した後は、綺麗さがだいぶと長持ちします。


>あとは市販のコーティング材で
アクアクリスタルとかピュアウォーター
といったものを塗るなり
固形のワックスを塗るなりしていれば
そこまで塗装に劣化は見られないのではないかと…

鳥糞は、塗装に非常に悪いので すぐにティッシュなどで拭き取らないと駄目ですね…

コーティングしていてもシビアで、施行後にお客様にその旨 説明していました。
コーティングとワックスは、全く別物なので 違う物です。

ワックスなんて、汚れがつきやすくなるだけだし 手入れも大変なので 面倒なだけです。

素人洗車で、コーティングもなしだったらサンドペーパーでボディー擦ってるのと あまり変わらないですよ (洗車キズつけてるだけです。)


書込番号:18103459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/10/28 21:30(1年以上前)

今の状態で施工できないことは当然ですね。これからユーザーになる方に、うちのクルマのような事が起こらないよう予防策を教えていただけたらと思い質問させていただきました。
我が家では維持費などの節約を考えて軽自動車に買い替えたので、出来るだけ自分たちでしたい考えなので手洗いと市販のコーティングスプレーで手入れをしております。
鳥糞や樹液などで変色するのは仕方ないですが、新車で剥がれというのが早々起こるとは塗装の質にも問題があるのではないかと思い投稿させていただいた次第です。

書込番号:18103658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/28 22:19(1年以上前)

ボディは、黒・赤・黄・濃厚色は塗装が柔らかくお手入れが大変なんです。

軽自動車の塗装なんて、弱い×2

市販のポリマーコーティング剤でも綺麗になります。
但し、ルーフの塗装とルーフ以外も業者に綺麗にして貰ってからの方が良いですね…(^^;

鳥糞や樹液に酸性雨は、ボディに大敵なのです。

なので、コーティングはやらないと駄目なのです。

コーティングしても完璧ではないのですが、大抵の事は防ぐ事も可能ですので…


書込番号:18103912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/10/30 21:51(1年以上前)

再塗装については部分的なものは1年ほどで色むらなどが出るのでおすすめ出来ない、塗装するならルーフ全面がよい
(もちろん自費で)でしょうとのお話がありました。が、万一、塗装自体の不良だった場合がこわいので、タッチアップペンで処理しようと思います。
しかし、また先日、剥がれをみつけてしまいました。米粒くらいのがいくつか…!!やはり再塗装してコーティングがベターなのでしょうか。まだまだ悩みはつきませんね。
ご回答いただきました皆様、ありがとうございました。
なにかあったら、躊躇せず、まずディーラーへの相談が一番の解決への一歩なのですね、大変勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:18111298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/31 00:34(1年以上前)

解決済みですがひとつ提案を。
剥がれやタッチアップで表面が荒れていたら前処理がいりますが
ボロ隠しでラッピングフィルムがおすすめです。
ただしボディ同色は無理なのでツートンカラーになりますが。

しかし塗装弱すぎですね。家のワゴンRは電線の下でよく引っ掛けられても何日か放置したり
ズボラで10年洗車してなくてもこんなことにはならないですよ。
これがあたりまえだと、そろそろ買い替えを考えているがスズキは外さないと
主さんよりひどいことになりそう。

書込番号:18111927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/10/31 09:58(1年以上前)

やきとりどんさん

すでに解決済みとなっていますが,少し質問をさせてください.

> しかし、また先日、剥がれをみつけてしまいました。米粒くらいのがいくつか…!!

また剥がれたということですが,直接的な原因(樹液,糞など)は特定できましたでしょうか.

このスレでの遣り取りを見る限りでは,他の方のハスラーでは同様の剥がれは起きていないようですので,メーカーの回答どおり本当に不具合でないのなら,よほど特殊な木とか鳥が原因ということになるように思えます.

書込番号:18112767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/10/31 20:47(1年以上前)

新たに見つけた剥がれは、ディーラーに見てもらった後に見つけたので、原因は未調査です。
スズキ車は塗装が弱いなどとの書き込みを見ますが、古くてあまり掃除していないような車でも艶は無くなってはいても剥げてはいないですね。私はスズキ車が全て悪いとは思えません。たまたま、うちの車両がハズレだったのだと思います。

書込番号:18114548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/11/01 09:11(1年以上前)

やきとりどんさん

レスありがとうございました.

ご自身の分析としては「個体差」ということなのですね.他の方のレスなどから判断しても,それが真相に近いのかもしれません(メーカーの対応に不信感を抱いてしまいます).

フォローになるかどうか分かりませんが,不具合は屋根の上ということですので,タッチアップ等の処置でも目立つことはなさそうに思います.

書込番号:18116205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/11/01 17:56(1年以上前)

鳥糞をティッシュで拭き取ったらアカンやろ〜
塗装面にキズがつくで〜
乾いたティッシュってのはサンドペーパーみたいなもんなんやから。

タオルを濡らして拭くか、ティッシュしかないときは必ずティッシュを濡らして拭き取りましょう。

書込番号:18117913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/01 18:18(1年以上前)

乾いたティッシュとは、一言も言ってないですよ…
少し濡らしたティッシュの方がいいですね
そのままだと駄目って言いたかったのですが…
唾でもいいですよ…汚い話ね (^^;;
拭き取るのは、早い方が良いです。

書込番号:18118002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/09/23 11:28(1年以上前)

自分のハスラーも屋根の塗装が剥がれてきました。
4月の末に納車されて5カ月、赤×黒カラーのくろい屋根の部分が、5ミリくらい割れるようなかんじで地金が見えるくらい剥がれてきています。
範囲は屋根全体に渡るかんじで7、8カ所。
SGコーティング施工車です。

月に一度ほど洗車をしていて、前回の洗車時には気づきませんでした。

今ディーラーに来ています。

書込番号:19165662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/23 12:00(1年以上前)

スレ主さん

私もトヨタで同じような経験があります。
メーカー保証て再塗装出来ますので自家塗装はしなくてよかったと思います。

書込番号:19165743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/09/23 17:47(1年以上前)

結局半年点検に合わせて預けて、屋根部のみ再塗装ということになりました。
原因は樹液か鳥フンか塗装不良かは判明してませんが、保証の範囲で直すとの事です。

書込番号:19166694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜208万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,656物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング