『購入後、1か月の感想』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ PureDACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PureDACの価格比較
  • PureDACのスペック・仕様
  • PureDACのレビュー
  • PureDACのクチコミ
  • PureDACの画像・動画
  • PureDACのピックアップリスト
  • PureDACのオークション

PureDACB.M.C. Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月

  • PureDACの価格比較
  • PureDACのスペック・仕様
  • PureDACのレビュー
  • PureDACのクチコミ
  • PureDACの画像・動画
  • PureDACのピックアップリスト
  • PureDACのオークション


「PureDAC」のクチコミ掲示板に
PureDACを新規書き込みPureDACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

購入後、1か月の感想

2014/10/29 03:56(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > B.M.C. Audio > PureDAC

クチコミ投稿数:16件

<環境>
PC(jrmc19)→puredac→AKG K712 PRO

鮮度が高く澄んで繊細な割に、力強さやエネルギー感があります。

また、美音を演出するとか、清涼感を演出するとか「演出感」はありません。
機器を通す事で何か音を作り出したという感じが無く、
CDの音をそのまま出している感じです。

低音が低いところまで出る(判る)ので、バスドラムの音が気持ち良いです。
量感は大きくありませんが、抜けが良く瞬発力があり、
今までボーカルや他の楽器に隠れて判らなかったベースラインも
聴き取る事ができます。

多分、その辺りがエネルギー感を生み出している要因だと思うのですが、
そのエネルギー感の恩恵で寒々しくなる事はありません。
寒色・分析的・淡々、どれもあてはまらないと感じます。

艶や潤いはあまり無く、雰囲気を楽しむのいう方向性よりも、
音が次々に湧き出て絡む様や、ダイレクト感、ダイナミズム
を楽しむという方向性で楽しんでいます。

<puredacを購入してから変わった事>

・ハードロックを以前より聴く様になった
 
  ディストーションの音が気持ち良いです。

・ハイレゾやDSDよりも44.1kHzを主に聴く様になった

  44.1kHzの方がダイレクト感をより味わえて、これで十分という感じす。
  
・録音の良い音源を探す様になった

  CDの音をダイレクトに出すので、録音状態によってはつまらない音を出します。
  逆に録音が良いと「こんな曲だったのか!」となります。
  
  元々は贔屓のアーティストをより良い音で聴きたいと思い、購入したのですが、
  今では自宅で塩漬けにされていた数百枚のCDを聴きなおしています。
  CDを聴くのが楽しいです。















書込番号:18104796

ナイスクチコミ!3


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 PureDACのオーナーPureDACの満足度4

2014/10/30 00:31(1年以上前)

mitarasidangoさん

こんばんは。

今年、ブレイクする製品だと思っていましたが、OPPOが登場で全部話題を持ってかれた感じはありますが(苦笑)

mitarasidangoさんやkeroyon6さんのレビューで注目度が上がればいいのですが。

書込番号:18108356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/10/30 03:01(1年以上前)

圭二郎さん今晩は。

購入にあたりOPPOも試聴しました。

音の傾向も全然違うので、好みの問題かもしれませんが、
私にはpuredacの方がワンランク上の音に感じたので、
もう少し話題になっても良い気がしますね。

レビューもあまり無いですし、試聴も秋葉原のダイナ位しかできないので、
購入を検討するところまでいかないのかもしれません。
私もダイナで試聴していなければ、購入していなかったと思います。

価格的にもOPPOに少し足した位で購入できたので、ラッキーでした。

書込番号:18108536

ナイスクチコミ!1


keroyon6さん
クチコミ投稿数:18件 PureDACの満足度5

2014/11/02 22:05(1年以上前)

僕も録音状態が良ければCDで十分だと思えました。
ただAKBは録音状態悪いんだなって分かったのであまり聴かなくなりましたw
僕はネットの書き込みから消去法で選択しました。

m903->DAC部分が弱い
U-05->音が硬い
HDVD800->アンバランス端子の出来が悪い
OPPO->中音が凹んでる
まぁあくまで噂ですが。

PUREDACは情報が少なかったですが悪い噂がありませんでした。
ベースラインがハッキリしてるってのはその通りですね。
ギターの細かい残響音みたいなのまで拾いますし
綾香とか録音状態のいいCDは鳥肌が立つこともあります。
こんな音が入ってたのかってのもよくありますし
かといって弱々しいわけでなく鮮烈な音を出すので迫力もあります。

今度は蛇足になりそうですがT1を買ってみようかと思ってます。

書込番号:18123188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/11/03 02:30(1年以上前)

keroyon6さん、今晩は。

先日、秋葉原のダイナに展示されているpuredacで、
T5P、T1、HD650(バランス)、HD800を試聴しました。

T1は女性ボーカルがとても綺麗で上品な音色でしたよ。
ただサ行が少し気になったので、次はSTAXを試してみようと思っています。

BMCはバランス駆動にこだわりのあるブランドだそうで、
puredacの内部も完全バランス構成になっているので
puredac→STAXドライバー→STAXヘッドホンのフルバランス駆動で、
どんな音になるか興味があります。

puredacの取扱説明書にも、わざわざバランス接続推奨と書いてあるので、
余程こだわりがあるのかと(笑)



書込番号:18124140

ナイスクチコミ!1


keroyon6さん
クチコミ投稿数:18件 PureDACの満足度5

2014/11/03 11:41(1年以上前)

こんにちは。
最終的にはSTAXまで行きたいですけど気軽に買える金額ではないですね。
HD800バランス接続だとピュアで直球な音になり高音がキツく感じるので
その場合は重心の低いAIMP3というソフトで聴いております。
重心が低めでイコライザで高音をちょっと持ち上げたくなる位の感じが好きですね。
T1も悪くなさそうですね。ただ標準でバランス接続が出来ないのでちょっと躊躇しています。
STAX興味がありますので、もし聴くことが出来ましたらレポート頂けるとありがたいです^^

書込番号:18125135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PureDAC
B.M.C. Audio

PureDAC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月

PureDACをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング