『新車の買い方2』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車の買い方2』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10256件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7890件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26439件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新車の買い方2

2014/11/04 08:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

クチコミ投稿数:21件

先日、新車ディーラーに出向き見積りをもらいました。

先日質問させて頂いたメーカーOPT値引きですが、残念なコトに次世代自動車振興センターの決まりで出来ない(補助金が減る)とのコトでした。
次世代自動車振興センターのHPや決まりには書いてないし、算出式上も問題無いのですがねぇ。

とにかくディーラーオプションで頑張るから!と言われ出てきた見積りが、キャンペーンのナビ+バックカメラ+ETCに、マットとバイザーがサービスされ26万位のディーラーオプション値引きでした…ハナから刻みますね。
しかも、下取りは日産車なのに、三菱の下取りに負けてるし…。
初めは20万差ありましたからね…。
また金利も3.9%ですから、ココで借りるメリットは0。
ディーラーサイドにも色々理由は有るにせよ、客からすると結果が全てですから…。

そんなこんなで頑張るって言った割にショボいなぁ…と思いつつも、値引きはまだ頑張れそうな感じではありましたけどね。
しかし、本体値引きの無い車で駆け引きとかしても…って気もするので、他店にも行ってみます。

他でもこんな粗末なら中古かな。

書込番号:18128835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/04 09:54(1年以上前)

お金ないなら、安い軽自動車がよいですよ!

書込番号:18128976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2014/11/04 10:19(1年以上前)

ピカピカドンさん

アドバイス、有難うございます。

正解!

個人的にはクリッパーバンでええやん!とも思います。
むしろ、乗換せんでもええやん!とも思います。

でも、嫁の希望している車を買うんだろうなぁ。

書込番号:18129034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/04 18:52(1年以上前)

次世代自動車振興センターは個々のユーザーの補助金がいくらだろうが関係ありませんので、そんな決まりはありません。補助金は減りません。
日産ディーラーのセールスの無知のみだと思いますが・・・!!

書込番号:18130374

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/11/04 19:39(1年以上前)

金利0.9%はもう終わったんですか?
ディーラーの下取りは、ブックが全てですので買取業者を廻った方が良い結果が出ますよ。
私はワゴンRを下取りに出したのですが、最初はディーラーでは10万〜だったのが、買取業者では38万まで上がりました。
D-OPで値引きも30万ぐらいが限界じゃないでしょうか?
Sだとナビ+カメラ+ETCで結構いってしまいますから、あとはどうしてもマット+バイザーぐらいになってしまいますね。
マットはネットで、バイザーはタバコ吸わないならいらない、っていう事にして、セキュリティパックか5years coatなんかいかがでしょう。

書込番号:18130530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/04 21:26(1年以上前)

MOPからの値引きで補助金は減りませんよ。
車体本体からの値引きの事指していると思います。
DOPは最初から値引き前提の価格設定だから要注意。

書込番号:18131031 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/04 21:35(1年以上前)

15m充電ケーブルを付けてもらって
ネットオークションに出せば
5万以上の値が付きます。
私も4万代まで競り合った事が
何度もあります。
送料を考えたら、殆どディーラーの
定価と変わらない値になつてしまうので
未だ落札出来てません。 >_<

書込番号:18131078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/11/04 22:50(1年以上前)

トライト雲さん

ご回答、有難うございます。

やっぱりそうですよねぇ。
前にメーカーOPTから値引きして、申請書類を出し直したみたいな話をしていたのですが、ダメだった理由は?と聞いてもイマイチパリッとした回答が無く…

無知なのか、ディーラーの人がメーカーOPTから引きたくないとか、メーカーの圧力なのか…。
なら、ハッキリ弾けないと言って欲しいですよね。

書込番号:18131485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/11/04 23:00(1年以上前)

Show-ya777さん

ご回答、有難うございます。

買取屋は前の車で、早く手放せとしつこく、ちょいと嫌な思いをしているので、いつでも手放せる状況に成ったら行ってみます。

しかし、メーカーOPTも出来なく、下取りも三菱に負けてるし、その分ディーラーOPTで頑張るといった結果には思えないです。
レビューを見ると大差なく頑張ったのは、キャンペーンを打ってる販売会社と、次世代自動車振興センターで、販売店としての心意気みたいなのは感じません。

ま、次行ってみよ〜って感じです。

書込番号:18131547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/11/04 23:03(1年以上前)

aobasatsukiさん

有難うございます。

やはりそうですよね。
ちゃんと正したい気もしますが、後々のお付き合いも考えると、ゴリ押しはあまり…なので、違う販売店に行ってみたいと思います。

書込番号:18131565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/11/04 23:06(1年以上前)

犬のまなざしさん

情報、ありがとうございます。

なるほど、そういった手もありますね。

後は、ディーラーがつけてくれるか?ですね。

書込番号:18131590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 18 2025/11/10 18:18:58
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26
新型発表 12 2025/11/15 1:06:19

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:15〜420万円

リーフをお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/963物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング