『動画撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画撮影

2014/11/13 19:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

スレ主 p-dreamingさん
クチコミ投稿数:19件

現在k30を使用しています。

最近、一眼で動画をよく撮影します。

そこでご購入者の方に質問です。
動画撮影機能は充実していますでしょうか。

とくに、動きのある場面で、こんにゃくのようなゆがみが出ないか心配しております。

結婚式などの撮影が主でして、そこまでダイナミックな動画は撮らないのですがk30ですと上述のようなゆがみが発生します。

ご知見のあるかた、ぜひともお教えいただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18164031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/11/13 23:52(1年以上前)

PENTAXのデジイチは、動画撮影に向いていないと思います(-_-;)以上。

書込番号:18165173

ナイスクチコミ!3


スレ主 p-dreamingさん
クチコミ投稿数:19件

2014/11/13 23:56(1年以上前)

kantyan-yさん

ご返信ありがとう御座います。

PENTAXは動画に向きませんか・・・
何か技術的な部分で不向きな理由があるのでしょうか?

ちなみに、向いているメーカーをご存知でしたらお教えいただきたいです。

書込番号:18165192

ナイスクチコミ!0


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/11/14 00:08(1年以上前)

p-dreamingさん

この板で言うのもアレですが…
LUMIXのGH4とか最強じゃないでしょうか?

PENTAX 静止画は凄いのですが、
動画はちょっと撮る気にならない(^_^;)
絵は荒っぽいし、AFはマトモに作動しないし、
開発側にやる気がないのでしょうね〜。
機能として持っているのは、販売サイドからの要望?

しつこいようですが、
K-3 静止画は凄いです。

書込番号:18165235

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/14 16:52(1年以上前)

ペンタックスの動画撮影における歪みは、よくあるローリングシャッター現象というよりは、ボディ内手ぶれ補正による歪みのように思います。k3でも同様の歪みが発生していました。
私もk30から買いまししましたが、動画性能に関しては余り変わりませんでしたね。手ぶれ補正を使わなければ基本的に歪みが発生しないのもk30と同じです。
現状手ぶれ補正付きレンズはサードパーティ製のみとなってしまうと思いますが、シグマの手ぶれ補正は動画撮影中作動しません(メーカー確認済み)ので、タムロンのものを試してみるか(これも作動しない可能性はあります)、動画撮影中の手ぶれ補正を諦めるか、どちらかのように思われます。
三脚につけて使うか、別にスタビライザーを導入すれば、ペンタックスでも良い動画を撮ることができますが、気軽な手持ち撮影には向かない。そういうことだと思います。

書込番号:18166919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/11/14 22:50(1年以上前)

ビデオカメラ レンズ1本より安いですよ・・・

書込番号:18168077

ナイスクチコミ!3


スレ主 p-dreamingさん
クチコミ投稿数:19件

2014/11/14 22:55(1年以上前)

kantyan-yさん

ご返信ありがとう御座います。
動画撮影に特化したデジタルカメラのほうが確かに動画はよく撮影できますよね。

まさに、販売サイドからの要望、という意見が的を射ている感じがしますね。
ありがとう御座います。

書込番号:18168095

ナイスクチコミ!0


スレ主 p-dreamingさん
クチコミ投稿数:19件

2014/11/14 22:56(1年以上前)

ほうじ茶好き夫さん

ご返信ありがとう御座います。
手ぶれ補正をオフにして、三脚で撮影、ぜひ試してみます。

別売りのスタビライザーも検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:18168099

ナイスクチコミ!2


スレ主 p-dreamingさん
クチコミ投稿数:19件

2014/11/14 22:58(1年以上前)

が〜たんさん

ご返信ありがとう御座います。

確かに、ビデオカメラ、安いですよね。
ただ、一眼レフの大口径レンズでの動画撮影はアーティスティックになり、絵としてとても魅力があると考えています。
そのため、一眼での動画撮影にとても興味を持っているのです。

例えば、下記のプロカメラマンの方はEOSでウェディングムービーを撮影していますね。
http://cphotographic.com/

書込番号:18168109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/15 22:48(1年以上前)

初めまして。
PENTAX K-5Usでいくつか動画を撮って、youtubeにUPしています。
ほとんどが三脚使用です。

参考になりますかね?

https://www.youtube.com/watch?v=94wnKUMAGaY

書込番号:18171680

ナイスクチコミ!1


スレ主 p-dreamingさん
クチコミ投稿数:19件

2014/11/15 23:00(1年以上前)

沖縄黒豚 さん

youtube拝見させていただきました。
素晴らしいです!

まさに私が求めていた、一眼ならではのボケのある、メッセージ性の強い動画です。

設定では、手ぶれ補正をONにしていますか?

上述の様に、手ぶれ補正により、コンニャク現象が発生していると思われますので、
今後の撮影では手ぶれ補正をOFFにしようと考えています。

やはり、k-5は30と比較すると機能的に勝っているのでしょうかね。。。
腕前の差、と今は認識して、私もk30でしばらく頑張ってみようと思います。

PENTAXでのいい動画に出会えて良かったです。

書込番号:18171720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/15 23:29(1年以上前)

スレ主さん
参考になりましたか?それなら撮った甲斐がありました。(^.^)
PENTAX デジ一での動画は少ないので、たまに撮ってはUPしています。
掲示板で時折「動画の性能は?」という質問があり、その返答のほとんどが「PENTAXは動画はダメ」とう言う回答がついています。確かに僕も動画性能はあまり良いとは思いませんが(笑)でも実際に見てみないと分からないですよね、百聞は一見に如かずと言いますし。なので、誰かの参考になるように動画も制作しています。

余談が長くなりました。(;^ω^)

えっと、この動画は手振れはOFFにしました。
ちなみにレンズは、最初が100mmF2.8 WR、中盤がサムヤン14mmF2.8、終盤がHD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRです。

僕は正直あまり機能面は詳しくないので説明はあまりできません。すみません。(;^ω^)
満足できる動画がとれるよう頑張ってくださいね。

書込番号:18171810

ナイスクチコミ!4


スレ主 p-dreamingさん
クチコミ投稿数:19件

2014/11/17 20:29(1年以上前)

沖縄黒豚さん

PENTAXの動画撮影はやはりあまり評判が良くないのですね。。。

ただ見せていただいた動画のように定点で撮影する映像はとても綺麗で普通のビデオカメラとは色合いが違ってよいですね。
一眼でとった感が出ています。

レンズ情報も含めとても参考になります。

写真を撮ろうと思った一眼で動画をこんなに撮影するとは思いませんでした。
PENTAXを信じて今後も頑張ってみようと思います!(笑)

ありがとうございます。

書込番号:18178104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2014/11/17 21:38(1年以上前)

一眼レフは元々静止画のためのものですから、動画撮影に向いているはずもなく・・・
動画機能はおまけ程度と考えるべきかと。

でも、なれてくればマニュアルフォーカスでも結構いけますよ。ピントも静止画ほどシビアではないですし。

MFのK50mmf1.2で撮った動画は、普通のビデオカメラでは撮れない絵が撮れます。

書込番号:18178430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/21 23:39(1年以上前)

私はいっそのこと動画機能は載せないで欲しいと思ってるんですが・・・

書込番号:18192489

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング