『みなさんならどうします?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV50」のクチコミ掲示板に
アドレスV50を新規書き込みアドレスV50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんならどうします?

2014/11/14 19:43(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV50

今友人から3万で購入した2ストのレッツ2に乗ってるのですが、トータル5年目で15000`くらい走りました。
メンテはオイル交換以外、リアタイヤ変えたくらいで何も触って無いのですが、バッテリーが下手りだしウインカーも付かなくなってきました。
そこで、バッテリー含めて駆動系のベルトなど交換して乗り継ぐか、思い切って新車買うか迷ってます。
バイク自体結構ボロにもなってきてるし、愛着など余りないのでどうするか非常に迷います、今年で自賠責も切れますし、みなさんならどうしますか?

書込番号:18167342

ナイスクチコミ!1


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7856件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2014/11/14 19:48(1年以上前)

 愛着がなければ乗り換えもありだと思いますが、個人的に2ストは現在希少なので
部品があり走行できるのであれば私ならまだ乗りますかね。(笑)

 

書込番号:18167364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/11/14 19:53(1年以上前)

バッテリー変えて、整備して乗ります
もったいない。
問題ないなら、道具として可哀そうです

書込番号:18167381

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2014/11/14 19:58(1年以上前)

今どき希少な2ストロークに愛着が無いと言い切れる方なら
新車に買い替えでしょう。

書込番号:18167393

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/11/14 20:05(1年以上前)

現状の状態が判らないので何とも言い難いですけど
原付の寿命は乗り方の影響も大きいですし、エンジンや足回りのへたり具合にもよりますよ

そんなにメンテナンスしなくても大丈夫ならそのまま乗る方が安上がりになるかと思いますけど
マフラーが詰ってきてるとか、ブレーキ周りやエンジンからおかしな音がするとか
今後、トラブルが出るのが嫌なら乗り換えかな

バイク屋や友人と現物を見ながら相談出来るなら、それが一番良いかと思いますよ

書込番号:18167417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2014/11/14 20:21(1年以上前)

みなさん様々な意見ありがとうございます、もう少し考えてみたいと思います。

書込番号:18167473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/15 00:11(1年以上前)

今の2ストから新車だから4ストの原付に乗り換えなら迷いますね、パワーは明らかに落ちるので、そのことが問題なければ燃費も良くなるので買換えもありだと、、
バッテリーはネットで台湾ユアサなどを買って自分で買えれば安あがりですよ、
駆動系のメンテも2万キロを目安にベルトとウエイトローラー交換は必要ですが、
私なら整備しながら(自分・できなければバイク屋さんで)まだ乗ります。

書込番号:18168377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/15 08:20(1年以上前)

排気量は新車も50ccですか?
いまの4スト50cc乗ったこと
ありますか?もしないなら
一度借りるかして乗ってみてください
私なら2スト乗り続けます。
バイク屋にもうダメですわと
言われるまでは(^^;;

書込番号:18169153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV50
スズキ

アドレスV50

新車価格帯:178200178200

アドレスV50をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング