『ゴルフ7のアイドリングストップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ7のアイドリングストップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴルフ7のアイドリングストップ

2014/11/19 21:01(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:16件

ゴルフ7(ハイライン)に乗っています。信号待ちなどの停車時アイドリングストップしますが、再起動のさいワイパー使用中にワイパーが一旦止まったりパワーウインドウを作動させていますとやはり作動が一旦止まってまた動き出します。この現象はゴルフでは当たり前なのでしょうか?またはバッテリー等が劣化してきているのでしょうか?
又は私の車の電気系統に不備があるのでしょうか?

たまたま先日試乗したポロではアイドリングストップしてもパワーウインドウは正常に作動していました。

書込番号:18184701

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/19 21:38(1年以上前)

2015MY ヴァリアントですが、一瞬止まります。
ライトも一瞬暗くなります。

書込番号:18184885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5 フォト蔵アルバム 

2014/11/19 23:15(1年以上前)

コンフォートライン乗ってます。
エンジン再始動のとき、ワイパー止まりますね。

書込番号:18185341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/19 23:35(1年以上前)

ヴァリアントハイライン乗りです
ワイパー止まりますね
パワーウインドウも同様です
劣化じゃないですよ

書込番号:18185418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/11/20 12:23(1年以上前)

ゴルフ7では正常値の範囲と考えていいですね。
国産車ではあまり聞かないので少し焦りました。
ゴルフのセルモーターは高出力が必要なのですね。
ありがとうございました。

書込番号:18186745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/11/20 12:28(1年以上前)

みなさん、教えてくれてありがとうございました。
2013年9月登録でブレーキ関係の電気関連リコールがあったので少しナーバスになっていたようです。

書込番号:18186772

ナイスクチコミ!0


熊GoRoさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/21 23:47(1年以上前)

こんにちは解決したようなので、不要かと思いましたが、少しでも不安が払拭できればと思いコメントさせて頂きます。

基本的にバッテリー駆動(エンジンが止まっている)時の、このぎこちない動作は、けして、バッテリーの性能が不足しているから、動作が一時停止するわけではありません。
けして、ポロより性能が劣っているわけではなく、むしろテクノロジー的に数段高度な事をしています。

この動作はノートパソコンにおけるバッテリー駆動での、省エネモードに似ています。
バッテリー駆動の時はやけに動作がカククカクとなるようにです。

これは同じ理由なのですが、バッテリーの急激な消耗や劣化を防ぐためにあえて一度に大きな電流を必要とされる場合にコンピュータによりモータ系の動作は意識的に制御されているからです。
そして、セルモータを第一に優先した結果だと思います。

調べた限り、VWの車種の中にはこのような過剰な電流放出を検知しバッテリー保護をする機能があるものが多いです。
ちなみに、他にも純正のバックカメラ起動時や電動ドアミラー等、他の電動系モータが動く時も同様に制御されます。
また、これらの制御が全てコンピュータで制御されている事から、ソフトやシステムが裏で起動中でビジー状態の場合も、同じような現象が生じる場合があるので、知っておいても良いかも知れないですね。

書込番号:18192518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/11/22 10:11(1年以上前)

詳細な情報ありがとうございます。
ゴルフの場合エンジン始動時に大きな電流が必要のようだと考えていましたが、若干認識が違ったようです。
勉強になりました。

書込番号:18193567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:45〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング