フィット 2013年モデル
1789
フィットの新車
新車価格: 129〜241 万円 2013年9月6日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 26〜277 万円 (2,631物件) フィット 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
初投稿となり価格コムデビューとなります。
訳あってハイブリッドからRSへ乗換えと
なりましたが、価格コムの中でもRSの話題が
ほとんどありません。
良い所、ココはどうなの?って所を教えて下さい!
書込番号:18201851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ずっとマニュアルからベゼルでオートマに。
かなりストレスが溜まります。
やはりMTで思ったとおりにシフトして運転できる事は快適だと思います。
是非、MTを楽しんで下さい。
書込番号:18202233
3点
自分の車ではインテグラRxi以来、20年振りです。
楽しみですが嫁の運転が今から心配ですね、たまに
乗ると思いますので。
書込番号:18202282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
6月納車でサンセットオレンジです。私も約20年ぶりのmtです。N社のP10でした。当時はスポーツグレードにはmtがありましたよね。最近は探すのが大変です。RSは4輪ディスク、オートクルーズが標準なのでお買い得と思います。低回転ではカラカラみたいな音ですが、回すといい音に変わります。あまり回すと燃費が少し落ちますが。自分の意志で回せるのもmtの醍醐味ですね。
書込番号:18202592 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今回は試乗しないでのRSMT購入なんですが、
MTのクルコンって実際どうなんでしょう?
後、アイストがクラッチで調整出来るとか、、
乗ってみないと分からない部分が多そうですね。
書込番号:18202707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2月納車のRS MTに乗っています。
クルコン付きの車は初めてなので比較できないんですが便利だと思います。
基本的に高速で6速を使う時しか使ってないんですが。
アイストはMTならではだと思うんですがクラッチ操作で自由に操作できます。
交差点の右折待ちですぐに右折できそうだな、と思えばクラッチを踏んだままでストップさせず、
ちょっと時間がかかりそうだな、他の右折待ちの車も動きそうにないなってときはクラッチ離してストップさせたりとか。
他の方も書いていますが、自分の意志で色々出来るのがいいですね。
書込番号:18203367
4点
》N360 70さん
返信ありがとうございます!色も迷ったんですが
私もサンセットオレンジです。やはりRS専用に
惹かれ、、ちなみに12月中頃納車予定です。
》緑teaさん
約9ヶ月乗られてるんですね!街中で色々なフィットを見ますが、遠目からだとSパケとRSの違いがほぼ
分からず・・無限エアロ等、欲しい物はいっぱいですが大蔵省の許可下りず、ノーマルオーダーです。
少しづつ変えて行こうと思ってますので、お勧めパーツ等ありましたら是非教えて下さい。
書込番号:18204053 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Sパケに乗っています。
RSの最大の美点はMTが選べる事じゃじゃいですか?
CVTはダイレクト感はないです。
パドルシフトはハンドルを回すとレバーがどこか行ってしまうので、不器用な私には使えません。
感覚のズレがないMTはストレスがなくていいです。
ただ、MTだと私は腰痛持ちなので常に乗れるかというと疑問です。
ちょっと悔しい妥協点ですね。
書込番号:18204265
1点
初めまして。RSのCVT乗りです。
RSの話題が少ないのはユーザー数とハイブリッド車のような表立った大きな不具合がないというのが一番の要因でしょうか?
私が気になるところは、いまだにシックリ操作感がない空調関係のタッチパネルとシートの造りの悪さです。シートには低反発素材のシートクッションを重ねての運転となっています。
でも動力性能と燃費のバランスの良さ、車格以上の走りには満足しています。
近況ですが1カ月くらい前からアイドリングストップ機能が効かなくなり、しばらく放置してましたが先日ディーラーで点検を受けてきました。結果はソフトウェアで1カ所引っかかる項目があったそうです。よってECUのソフトウェアアップデートと相成りました。
書込番号:18206829
3点
確かにシートはコシがなくて残念だと思います。ただ、思うがままに高回転を楽しんだり、アクセルをあおりシフトダウンがピッタリ決まった時の快感で吹っ飛びます。ストロークはあまり小さくないもののコクッと決まるのは心地よいです。
書込番号:18207039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CVTのRsです。
良いところ、コーナーで腰くだけにならない。
悪い所、助手席は嫌がられます^^;。
書込番号:18212399 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
購入時悩みましたが、やっぱりMTにして正解な様な気がします^_^(あくまでまだ一度も現車は運転してませんが)
シートは確かに差別化してほしいですね、RSと名乗るならば。でもやっぱり最初に替えたいのはマフラーですね。テンロク世代としましては。
書込番号:18214036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん、私もRSのMTを契約しました。
何度かディーラーに足を運んで、ハイブリッドとRSのMTを試乗して決めました。
今のクルマでも時々、坂道発進でエンストする時があり、運転が上手いわけではないですが、シフトアップ、ダウンが思いのままに出来るという所に、(私的に)運転する事の楽しさがあるという事で、CVTは選ばずMTにしてみました。
ハイブリッドもRSと価格差があまりなく、燃費も良いですし、購入検討していたうちですが、そこまで燃費は気にしておりませんので。
今月半ばに契約して、来月半ば以降に納車予定です。
スレ主さんも納車が待ち遠しいですネ。
今年もあと1ヶ月ちょっとですが、オーナーの皆さんが、安全で楽しく快適なフィットライフをおくれますように。
書込番号:18214615 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
RS 6MTを購入して、丸1年となりました。走行距離は、6,000kmほどです。
ヴィッツRS 5MT マイナーチェンジ前の現行型からの乗り換えですが、総合的に比較して
フィットRSの方が断然いいです。(一部エンジン音の音質を除いて)
無限のマフラーに交換してますが、ちょっと排気音が物足りないですね。
でも、きっちり7,000回転まで吹けるエンジンは病みつきになります。(笑)
楽しいMTライフを満喫してください。
モデルチェンジ直後はそこそこRSの話題もありましたが、今はめっきり減りましたね。少し、寂しいです。
書込番号:18216972
2点
フィットRSは公道を気持ちよく走るにはとてもいい車ですよ。
MTでよく吹けるエンジンを思うままにあやつって走れます。
ただ、特別速い車ではない。
官能的なエンジン音でもない。
そういう意味では普通のクルマで、ちょっとスポーティに小気味よく走る。
一人で乗って楽しく、4人乗っても広くてみんな快適です。
乗りなれるにつれて、エンジンを引っ張るようになり、街中での燃費が落ちました。
もちろんわかってやってます。
クルマに高級を求めず、シンプルでよく走って、実用性も求める人には最高のクルマでしょう。
立体駐車もOKな高さ、4mを切るのでフェリー代も安い。
高級じゃないけど、便利で楽しいよい車です。デザインは?なところもありますが・・・。
MT好きにはお勧めの一台です。
書込番号:18219626
![]()
2点
皆様の暖かい言葉、ありがとうございます!
納車日が12月13日(土)に完全決定し、後2週間待ちになりました。慣らしはいつも1000Kmと決めてますが、初ドライブはどこにしようか?色々考えちゃいますよね。
MTですがファーストカーになりますので家族乗りに
なっちゃいそうですが、やはり一発目は一人でちょっとだけ回したい気分になっちゃいます^_^
書込番号:18220251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もうすぐ納車おめでとうございます。
納車時は必ずボディーチエックを必ずしてください特にルーフサイドは要確認です。
洗車する時もルーフサイドに手をついてルーフの上部は拭かない様にルーフサイドは構造上凹みやすい部分が有ります。
また、ディラーで点検の際もサービス洗車はお断りした方が良いです、知らないディラーもいるので危険です。
実際にやられましたすぐに気付きデントで治してもらいましたが、、
その他、社外リアスピーカーをつけると雨水がシミ出てフロアマットに溜まる恐れが有りますシール要
窓ガラスと接している毛の生えたモールドの形状が悪い為?他メーカー、他車種と比べれば一目瞭然です。
以上経験からです。
RSライフを満喫してください。
書込番号:18220843
2点
》naghihiさん
そうですね、納車日での現車チェックは大事だと思います。後で何か発見しても嫌な感じになりますね。
私も過去の新車納車時の3日前にDラー営業マンから
TEL入り、リアバンパーを擦ってしまったので謝罪をしたいと。
結果、バンパー交換で納車は一週間遅れとなり、
納車当日はそのホンダ営業所の方全員に見送られて
出発しましたが、恥ずかしかったですが気持ちは
良かったですね。
このディーラーで購入4台目が、今回のRSと
なります。
書込番号:18223324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
顔が哀になってましたが喜です(≧∇≦)
納車までが待ち通しいです!
ちなみにフロントスピーカーはクラリオンの
1733を移設、シート下に価格コムで評価の高い
ウーファー、クラリオン250を設置予定です。
書込番号:18224460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご購入おめでとうございます。納車が待ち遠しいですね。
シビックTypeRを待つという案はございませんでしたか?
でも35タイヤにレカロだと一般道は走りにくいですよね。
ウーン・・・一般道用にFITに1500ccTURBOを載せないかなあ。
妄想でした。すみません。
書込番号:18227851
2点
テツてつ鉄五郎さん
拝見させて頂きましたが相当なホンダ党ですね!
私も一時期フィット、ステップワゴンと二台ホンダ
体制がありましたが・・
まさかの4台ホンダ持ちですか!?
スレとは違いますが、時期ステップワゴンには
1.5Lターボが搭載されるらしいですね。それが
フィットに搭載されれば〜・・
テツてつ鉄五郎さんも、フィット3の仲間入りと
言う事でしょうか?
書込番号:18228043 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スレ主様
我が家にホンダ車が4台あることを、よく気づかれましたね。昔のVTECエンジンが忘れられません。
FIT3の購入予定は残念ながらありません。今だにエクステリアが…特にリアバンパーの両穴が…。またRSとSパッケージの差別化が少なくて。後期モデルになると変わるのかもしれませんね。
FIT2HVもFIT2RSも走行距離も少なく絶好調ですから、FIT3がフルモデルチェンジをしたら考えるかもしれません。
やはり今一番気になるのは、シビックVTEC TURBOです。
書込番号:18230150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シビックVTECターボ、出るといいですね!
フロントが暴れるくらいのが。
私はRSMTで、迷惑をかけない程度に
暴れます^_^
書込番号:18231222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あらぽん02さん
FIT3RSの納車・・・楽しみですね。私のホンダディーラーのチーフメカニックがオレンジのFIT3RSを購入しています。ものすごく腕の立つメカニックです。CVTですが、その方が購入されたFIT3RS・・・間違いなくナイスカーです。
納車されたらインプレッションをお願いしますね。
書込番号:18231303
![]()
2点
〉テツてつ鉄五郎さん
インプレの件、了解致しました!
何分、インプレとか初めてとなりますので
うまく文面で表現出来るか分かりませんが・・
思った事、感じた事をありのまま書きたいと
思いますので御指導願います^_^
又、このスレを見られたRS乗りの方も是非
今現状のレビューを載せて頂ければ参考に
なりますので宜しくお願いします!
書込番号:18231372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あらぽん02さんどうも。
お言葉に誘われて、ようやくレビュー上げました。書きました様に、流石に4台目FITです。色々経験してるかも。専門的&マニアックな質問(は逆にたくさん答えてくれそうな人いそうですし)以外は受け付けますよ。何かありましたらどうぞ。
書込番号:18235438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉Ringo−99様
早速レビュー拝見させて頂きました!
外装〜内装〜走行性能に至るまで非常に
細やかで分かり易かったです。
様々な年齢層、ライフスタイルがありますが
受け入れる幅が一番広い車がフィットな気が
します。
その中で、走りも忘れたくない気持ちが、
RSのMTになったんだと思います。
書込番号:18237358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あらぽん02さん、チェックどうもです。
いくつか書き忘れを補足。リアのクォーターの窓?は予想通り、殆んど何も見えなくなりました。後付けのルームミラー(平面ワイド)をつけてますが、先代とは違い、大きさと角度的に何も見えず。
ワイパーの形状も新しくなり、ボッシュのエアロツインマルチに非常によく似た形状になりました。形状変更はともかく、運転席側の右側の到達点が減った様に感じられ、フロントガラスの両サイドの縁の処理も合わさり、拭いた水がそこにとどまり視界の邪魔になりやすくなりました。多少の拭きムラや引っ掛かりも感じたので、どうしようかと迷った挙句、メーカー純正の撥水タイプのゴムに変えました。結果、水ハケが良くなり概ね良好です。
最低地上高は下がった様ですが、先代と比べて、前後とも段差で擦りにくくなりましたし、車輪止めにも当たりにくくなりました。恐らくはオーバーハングの関係(先代と比べて減ったかな?)と、車輪止めにかんしては、前側はエアロの関係、後ろ側はサスの取り付け位置の違いによるものの様な気がします。あくまでも、ノーマルのままでの話ですが。
ひとまず以上で。
書込番号:18239607 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 17:15:33 | |
| 3 | 2025/10/31 17:06:13 | |
| 8 | 2025/11/13 13:34:51 | |
| 6 | 2025/10/05 17:01:30 | |
| 17 | 2025/07/31 18:57:17 | |
| 11 | 2025/07/04 12:11:08 | |
| 10 | 2025/04/06 22:04:54 | |
| 12 | 2025/03/28 20:26:37 | |
| 4 | 2025/03/12 17:36:15 | |
| 3 | 2025/03/09 21:45:37 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,758物件)
-
- 支払総額
- 121.0万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 280.2万円
- 車両価格
- 273.4万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.9万km
-
フィットハイブリッド F ワンオーナー 禁煙車 ホンダギャザーズナビVXM194VFi TV TUNER BT接続 DVD/CD ETC車載器 ドライブレコーダー前
- 支払総額
- 145.7万円
- 車両価格
- 133.8万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 111.0万円
- 車両価格
- 100.4万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜418万円
-
14〜184万円
-
19〜388万円
-
27〜554万円
-
64〜489万円
-
45〜353万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















