『ワンセグやラジオの音が消せない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.2V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NX514のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX514の価格比較
  • NX514のスペック・仕様
  • NX514のレビュー
  • NX514のクチコミ
  • NX514の画像・動画
  • NX514のピックアップリスト
  • NX514のオークション

NX514クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月上旬

  • NX514の価格比較
  • NX514のスペック・仕様
  • NX514のレビュー
  • NX514のクチコミ
  • NX514の画像・動画
  • NX514のピックアップリスト
  • NX514のオークション

『ワンセグやラジオの音が消せない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX514」のクチコミ掲示板に
NX514を新規書き込みNX514をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワンセグやラジオの音が消せない?

2014/11/24 22:33(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > NX514

スレ主 bbhiroさん
クチコミ投稿数:31件

先日、こちらの「NX514」をカー用品店で取り付けて頂きました。

使用している方にお聞きしたいのですが、ワンセグやラジオ、CDからナビ画面に変えた時、音が消せません。

「MENU」からナビゲーションモードにしても音は消えません。これって「NX514」の仕様なんでしょうか?

ロータリボリュームキーを短押しするとナビ画面も消えてしまいます。

わからないので、ワンセグやラジオのボリュームを「0」にして、音を消してからナビ画面にしています。

ナビ画面のみで使用出来ないのでしょうか?

こんな使い方で良いのか使用している方おしえて下さい。。



書込番号:18203460

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/11/24 22:44(1年以上前)

本機に限らず、AV一体型ナビで AV画面 → ナビ画面 とした時に消音される製品はありません。

「AVナビゲーション」の意味が理解できていますか?

書込番号:18203510

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 bbhiroさん
クチコミ投稿数:31件

2014/11/24 23:24(1年以上前)

yanagiken2さん

>「AVナビゲーション」の意味が理解できていますか?

恐れ入ります。大変勉強になりました。

ありがとうございました。

書込番号:18203729

ナイスクチコミ!4


dv_vlzzzさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:4件 At the place - その場所で - 

2014/11/25 13:14(1年以上前)

ナビ表示中に音楽などを停止できないのか?ってことですよね?

私もこれが分からず、取説を見ましたが停止はできませんね。
以前使っていたサンヨーはできたのに・・・。
ちょっと使い勝手が良くないですね。

書込番号:18205147

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 bbhiroさん
クチコミ投稿数:31件

2014/11/25 19:20(1年以上前)

dv_vlzzzさん

>ナビ表示中に音楽などを停止できないのか?ってことですよね?
そうなんです。

>ちょっと使い勝手が良くないですね。
個別に停止できればホント良かったと思いました。

余談ですが、私は「ナビ」どころか車もはじめて購入したので、何が何だかわかりませんでした。車が平成13年式の軽自動車なので、古いのが原因で停止が出来ないのだと本気で心配していました。

今回、私と同じ停止は出来ないと情報を頂き、車が原因でない事がわかり安心しました。

情報ありがとうございました。


先にアドバイス頂いた方にも合わせてお礼申し上げます。

書込番号:18206025

ナイスクチコミ!6


dv_vlzzzさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:4件 At the place - その場所で - 

2014/11/25 19:43(1年以上前)

ナビやAVが機能しているようなので、車には問題無いと思います。

私はショートカットにAUXを登録し、切り替えています。
ちょっと面倒ですが、切り替えるか消音するしか方法が無いようですね・・・。

書込番号:18206107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/25 19:51(1年以上前)

スレ主殿が解決済みとしているところに書き込んで申し訳ないのだが、例えば音を消したいときに
簡単に考えてボリュームを下げておくという選択肢では、何か不自由なことがあるのだろうか。
小生などはメディア関係のボリュームを下げても案内音声などは聞こえるので不便に感じてはいなかった。
しかしこのあたりの対応は悩むところで、メディア音声をオフする機能を付けてしまうと、「音が出ない」というナンセンスコールが発生しそうでもあるな。

書込番号:18206144

ナイスクチコミ!2


スレ主 bbhiroさん
クチコミ投稿数:31件

2014/11/25 21:25(1年以上前)

dv_vlzzzさん

>私はショートカットにAUXを登録し、切り替えています。

そんな方法もあるんですね。

------------------------------------------------------

業界旅烏さん

>ボリュームを下げておくという選択肢では、何か不自由なことがあるのだろうか。

慣れてくれば気にならないと感じております。

>しかしこのあたりの対応は悩むところで、

私も同じです。

>メディア音声をオフする機能を付けてしまうと、「音が出ない」というナンセンスコールが発生しそうでもあるな。

大変恐縮ではございますが、それはないかと存じます。

使用してまだ1週間です。これから使用し続け、慣れてくれば不便に感じる事はなくなると思います。何事もそうですが時間が経てば気になくなるはずです。

レスありがとうございました。

書込番号:18206586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > NX514」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX514
クラリオン

NX514

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月上旬

NX514をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング