『ビッグマイナーチェンジ後CX-5予約購入された方いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ビッグマイナーチェンジ後CX-5予約購入された方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 HERB Mさん
クチコミ投稿数:46件

下記を教えてください。
@予約購入日
Aグレード・カラー・オプション
B予定納車日
よろしくお願いします。

書込番号:18212645

ナイスクチコミ!2


返信する
isaki999さん
クチコミ投稿数:1件

2014/11/27 18:52(1年以上前)

今月の24日に20Sプロアクティブの黒を契約しました。1月中の納車になるとの事です。
下取り無しの新規購入で、オプションを30万円ほど付けて値引きは15万円ほど、トータルで298万円でした。MC後ということもあってか、これ以上は引けないとの事です。今から納車が楽しみです!

書込番号:18213211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HERB Mさん
クチコミ投稿数:46件

2014/11/28 12:32(1年以上前)

私は
予約購入23日。
XDの白、DVD・TVチューナー、バイザー、ナンバープレートホルダー&ロックボルト、ナビSD、ドアエッジモール、フロアマット、パックDEメンテ。
1月下旬から2月中の納車予想だが未定。
値引き全くなし0円。

書込番号:18215745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3733件Goodアンサー獲得:217件

2014/11/28 21:16(1年以上前)

> 値引き全くなし0円。
本当に値引きなしで買う方が居るんですね!
MC後で、渋いと言っても、10〜15万は、引いてるのにね!
パックDEメンテ位は、サービスと言うか、値引きが普通かと考えます。




書込番号:18217109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/11/28 23:28(1年以上前)

XD−Lパケ4WD。

ソウルレッド。

11月21日に予約。

1月7日に発注予定。

コッチから何も言わなくてもフツーにいきなり18万ぐらい値引きしてくれたんだが。

でも補助金がいくらになるのか、ディーラーに持ってかれるのか自分にもらえるのか何も言ってなかったからそれで相殺されるのかも。

よくわからないけど。

書込番号:18217642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3733件Goodアンサー獲得:217件

2014/11/29 07:11(1年以上前)

> でも補助金がいくらになるのか、ディーラーに持ってかれるのか自分にもらえるのか
> 何も言ってなかったからそれで相殺されるのかも。
本体から値引きが無ければ、補助金は、言われなくても、10万です。
だから、御客様が貰う補助金の金額は、言わないですよ!
それから、相殺は、無いです、違法行為ですね。
保有4年の縛りも有るようですから、購入者の権利ですから!
それに、基本は、購入者が申請して、購入者の口座に振込みだったと思います。
ただ、それをDが代行するだけだと思いますが・・・

何も言わなかった=自分で申請ですかね?
そんな営業マンも沢山居るのかな?




書込番号:18218320

ナイスクチコミ!0


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/29 08:11(1年以上前)

↑MC後の補助金満額は、12万円です。
因みにアテンザは、14万円です。

書込番号:18218422 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 HERB Mさん
クチコミ投稿数:46件

2014/11/29 12:12(1年以上前)

”安売りしている車”のイメージ払拭
正価販売で稼げる体質に
売り方についても見直す。性能やデザインは良かったが、量を稼ぐために“安売りしている車”というイメージがぬぐえなかった。
「マツダは今、ブランド価値経営を目指しているが、その一つの大きな施策が正価販売。今回の新型デミオは国内における最量販車種なので、この車でも、これまで新世代商品の中で培ってきた正価販売を実現すべく、またこれを実現すればマツダは大きく変わったなと言えるのではないかという覚悟を持って臨んでいる」と稲本信秀取締役専務執行役員は話す。
 この裏には苦い経験があった。マツダは技術力やスポーティな車づくりには定評があるものの、販売力の弱さから大幅値引きやレンタカー用などでの販売量確保を繰り返し、結果的にブランドイメージの低下を招いていた。
収益も当然悪化し、国内自動車メーカーとしては最低とも言える営業利益率しか確保できず、円高になる度に赤字に陥っていた。
 今その体質からの脱却を図っており、その最大のテーマが正価販売なのだ。幸い、これまで投入した「CX−5」「アテンザ」「アクセラ」と成功している。しかも、どの車種も売れ筋は最高グレードだという。

書込番号:18219080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3733件Goodアンサー獲得:217件

2014/11/29 12:53(1年以上前)

> 最大のテーマが正価販売 (デミオの情報からのコピペ)
だから、「値引き全くなし0円」で購入されたんですね!
まあ、デミオとは価格帯も利益率も違うと思いますが・・・

> しかも、どの車種も売れ筋は最高グレードだという。
ただ、SUVには、最強のライバルが沢山です。
最低でも、5%位の値引きは、欲しいですね!
5%は、消費税が5%の時代の話だから、今は、8%が目標ですかね!
値引と補助金は、別の話だから、先ずは、交渉です。

> コッチから何も言わなくてもフツーにいきなり18万ぐらい値引きしてくれたんだが。
まあ、普通だと思いますが、その分、OPが必要です。
補助金の関係で、本体価格から値引きできない仕組みを知らないと・・・
だから、下取車が有ると有利なんですけどね。
今回は、12万円、出るんですね!
やっぱり、縛りは、4年保留ですかね?




書込番号:18219211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件

2014/11/30 01:57(1年以上前)

単純な疑問なんですが・・・

「販売力の弱さ」を克服することと、正価販売とは何の関連があるのかな?
ついでに言えば、メーカーと販社は別会社です。
となれば、独禁法の「再販価格の拘束」に該当すると思うのですがこのあたりはどうなの?

ちなみに、私はCX−5の前はBMWに10数年乗ってましたが、一番大きかったときは100万くらい値引きがありました。

BMWは世界的には結構なブランドバリューがあると思いますが、値引きとブランド価値の維持の関連性も判りません。

ぶっちゃけ言えば、高く売りたいが故の屁理屈を並べているだけにしか思えない。
営業担当役員の立場を考えれば理解出来なくもないけど、論破するにも値しない屁理屈しか言えない老害は早く引退すべきでしょうな。

300万のメーカー希望価格の車を300万で売るのと、400万のメーカー希望価格の車を300万で売るとして、車自体の原価(販管費含めて)が同じであれば、どちらも同じ利益です。

ここで重要なのは、たったひとつ。
この車に400万の価値があると思うか否か。
顧客が400万の価値があると思えば、300万で買えればお得だと思うのは必然。

今のマツダが目指すべきは、高くても欲しいと思わせる車を世に送り出すことであって、価格統制策ではないでしょうに。

でも、定価で買うことを否定する訳ではありませんよ。
人の財布なのでご自由に。
それでメーカーが儲かり、より良い車を作ってくれるならそれはそれで有りですから。

書込番号:18221801

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:48〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,105物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング