『リービングホームライトって?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リービングホームライトって?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32270件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

リービングホームライトって?

2014/11/27 15:50(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:48件

XD-T(AWD)を契約しましたが、納車の日まで取説を読んで我慢している毎日です(笑)。

取説から車両装備にカミングホーム/リービングホームライトシステムがあることを知ったのですが、
初期設定ではカミングホームは30秒に設定されているもののリービングホームはOFFになっています。
しかもその設定は販売店で行うことになっています。
おそらく方法が分かれば個人でも設定可能だと思いますが、ご存じの方いらっしゃいますか?
ONにした場合どんな感じなんでしょう?

あまり目立たない機能なので知らない人もいるのかも。

書込番号:18212770

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/27 19:19(1年以上前)

風吹裕矢 さん

当方も納車まで取扱説明書を読み倒しましたが、同じ様にどういうことか
疑問に思ってコールセンターに尋ねました。

たしか、キィーレスエントリーシステムでドアロックを解除すると、
30秒間ヘッドライトが点灯するということでした。

設定は販売店で  ということでした。

書込番号:18213300

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2014/11/27 23:36(1年以上前)

kanrekiojisanさん

情報ありがとうございます。
やはりGolfと同じような機能なんですね。

しかし販売店で設定というのが納得できません。
自分で自由に設定できないなら使われない機能になってしまいそうで。

他にもそんな機能無いかな?
納車前に全てを把握する勢いです(笑)。

書込番号:18214444

ナイスクチコミ!1


magi00さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/28 00:05(1年以上前)

特殊な操作方法が必要なのではなく
専用端末を車につなげて設定変更を行うので
個人ではどうしようもないですね。

ただ今どきの車種の場合
内容は違ってもディーラーでないと
設定できない項目があるのは一般的な事だと思います。

書込番号:18214547

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2014/11/28 00:58(1年以上前)

magi00さん

反論するつもりはないのですが、

>内容は違ってもディーラーでないと
>設定できない項目があるのは一般的な事だと思います。

とは仰っても、取説を読む限りカスタマイズ機能で販売店での設定が必要なのはカミング/リービングホームライトに関するものだけなのです。
必要性の低い機能なので省略したということなのかもしれませんが、気が変わりやすい自分としては販売店での設定では躊躇してしまいます。
マツダ車は初めてなのですが、他の車種もそうなのでしょうか。

書込番号:18214691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/28 01:20(1年以上前)

>スレ主さま
横から失礼いたします。

他車ではロック時などのサウンド量やセンサー関係の設定はディーラーでないと設定できないなどもあるようですよ。
外車では逆にリービングホームライトがOFFにできないなんてのも。
もしかすると欧州向けの設定なのかもしれませんね。

デミオではユーザーが設定できる機能も他車ではディーラーの端末でないとできないなど本当に車によってマチマチのようです。

書込番号:18214734

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2014/11/28 15:56(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

最近の車はカスタマイズ機能が付いて、その設定は販売店で行うのが一般的なんですね。
確かにユーザーインターフェースが無ければ自分では設定できませんからね。

アテンザやCX−5はマツコネからできるみたいなのでデミオは省略されたんですね。
アクセラはそもそもカミングホーム・リービングホームライトの機能は無いみたいです。

納車時に当機能の説明はあるんでしょうか。
自分みたいに取説オタクじゃなければ説明が無いと知りようがないですよね。

とりあえず当初の質問に関しては解決済みとさせていただきます。
回答をいただいた皆さんにGoodアンサーを付けさせていただきます。

書込番号:18216258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/05 18:47(1年以上前)

マツダコネクト→設定→車輌装備→照明→リービングホームライトにチェック(閉じる)

この状態でヘッドライトスイッチがON又はスモール(AUTO不可)で

スマートキーで ロック→アンロックでヘッドライトが点灯

という事でしょうか?

書込番号:19378572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2015/12/05 22:46(1年以上前)

>nainenkiyaさん
Ver.55から設定が追加されたようです。

書込番号:19379306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/12/06 12:21(1年以上前)

通常その辺りの設定は自分でできる場合が多いけど
フィットの場合インフォメーションモニターがあるのでほとんどは設定できますがリアのワイパーバック連動はディーラーでしか設定できません

ほんとは自動ブレーキ切ってほしいけど
ぶつかったときに機能が働かなかったなどでもめるからできないらしいので

書込番号:19380562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/03/14 11:38(1年以上前)

今更ながらですが、
ver56になって、
またユーザー設定が出来なくなっていませんか?

書込番号:19691414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜184万円

デミオをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング