『避けるべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『避けるべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

避けるべきでしょうか?

2014/11/28 22:54(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

クチコミ投稿数:620件

2011年式GTIの中古車購入を検討していますが、
年式の割に走行か7万キロで、ちょっと多いかなと
思ってます。
走行の多い輸入車は、やはり避けるでべきにでしょうか?
ちなみに車検はまだ2年近くありますが、だいたいどれ位掛かりますか?
現状結論はフィットRSに乗っていて、1日車検て8万円程度でした。

書込番号:18217506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/11/29 09:58(1年以上前)

>走行の多い輸入車は、やはり避けるでべきにでしょうか?

3年で7万キロですか? 高速道をバンバン走っていた人か、広報用車両でジャーナリストが箱根辺りでブイブイやっていたかも?フロントバンパーの飛び石が凄いと前者、ホイールに削り痕があれば後車だと思いますけど?

私ならジャッキアップさせて下回り確認してから決めます。

書込番号:18218687

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/29 11:10(1年以上前)

調子がイイから、3年で一気に 7万キロも走れたのかも知れない。

走行距離が少ない車両でも、
持病持ちで入退院を繰返していた 「 訳あり車両 」 なのかも知れない。

まぁ、
絶好調のクルマでも突然壊れることもあるから、運の方が大きいかも知れませんね。

書込番号:18218889

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/11/29 11:37(1年以上前)

保証無しの個体だとマイナートラブルでもパーツ代と工賃は結構かかる。

そこが許容出来るか否か。

書込番号:18218962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/11/29 11:40(1年以上前)

年2万て若干微妙なところもあるけど、
1年あたりの走行距離が多いてことは、
遠乗りがおおいはずで、
必然的に、
路面の良い高速や、国道がおおくなりがちで、
そこそこの速度で、一定速度で走ると、
エンジンなどへの、
負担はすくないです。

1オーナーで、ディーラー管理ものなら、
概ね問題はないというか、
はずれは、引きにくいと思いますよ。


ポロなんで、これまた微妙なところですが、
外車を、新車で買って、ディーラーメンテの場合、
比較的ゆとりがあるのもあって、
変なところで、整備とか、ケチるようなことは、
少ないし、
気になるのが、オイル交換頻度ですが、
それも、
エンジンへの負荷が、小さいてことは、
オイルへの負荷も小さいです。

先に言った通り、
1オーナー、ディーラー管理で、
ディーラーで売りに出ているものなら、
整備記録も出してくれると思いますよ。

書込番号:18218972 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:54件

2014/11/29 12:27(1年以上前)

価格と整備記録は?
年式を見るとメンテナンスはディーラーでされていると思いますが販売店はディーラー系ですか?

書込番号:18219132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/11/29 12:35(1年以上前)

走行距離から見てタイヤとブレーキパッドは替えていると思うけど次の車検は要交換パーツが多いと結構車検代はかかりそう。

書込番号:18219154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1997さん
クチコミ投稿数:15件

2014/11/29 14:51(1年以上前)

もしかして7.8万キロのクロの個体ですかね。

車検はたしかに2年くらい残ってますね。

それを検討している理由ってあるのでしょうか?

他の個体とそれほど価格差がない気がして。

書込番号:18219551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件

2014/11/29 15:06(1年以上前)

沢山の方々にレス頂いて、有難うございました。
年式の割に走行行ってるのて、やはりチマチマじゃなくて高速メインかもですね。
お店に入って聞けば詳しく事が分かるのですが、
実際のオーナーさんの声を聞くのが先かと思いまして。1997さん 私が狙ってるのはキャンディホワイトです。

書込番号:18219583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/11/30 08:30(1年以上前)

予算なくて距離走ってる輸入車を中古で買うくらいなら、素直に国産にしといたほうがいいと思うけどね…

書込番号:18222253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件

2014/11/30 09:05(1年以上前)

>予算なくて距離走ってる輸入車を中古で買うくらいなら、素直に国産にしといたほうがいいと思うけどね…

確かにそうかもしれないですね。
維持費等を考慮すれば、黙って国産車かもですが、
何かもう国産車はエコエコでつまらなくて。

書込番号:18222351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/11/30 09:13(1年以上前)

個人の好みなんで、
欲しいの買えばいいですよ。


意思がない人には、
たしかに勧めませんが、
41歳さんの場合、
ありそうなんで。

書込番号:18222368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件

2014/11/30 09:48(1年以上前)

>意思がない人には、
たしかに勧めませんが、
41歳さんの場合、
ありそうなんで。


買いたいと思ったら買ってしまう。
逆に意志が弱いかもしれない。
周りがプリウスやらアクアやら、何かもう静かで少しの攻めも無いんですよ。
30年国産車を乗り継いで、50歳にしてそろそろ輸入車もいいかなと。
でも新車は厳しいですね。

書込番号:18222462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜419万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/600物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング