『ローダウン車にスタッドレス装着後の問題点』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ローダウン車にスタッドレス装着後の問題点』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:8件

皆さんの ご意見 アドバイスを頂戴したく質問いたしました

どうぞ 宜しくお願いいたします

ZSにRSRのダウンサスで3〜4センチ下げ フロントのみ シックスセンスのスポイラーを取り付けて さらに約1,5センチ下がっている状態です

夏用は195/40R19で先日冬用に195/65R15を取り付けました

それから こんなとこでって思うとこでもフロントがよく擦るようになり

フロントだけなら まだしもサイド(腹周り)も少し盛り上がっているとこでガリガリ擦るようになり困っています

確かに純正と外径を比べたら
夏用は+10mm
冬用は −18mm

ほんの数センチで こんな事になるとは思っていませんでした

見た目も そこまで下がっている様には見えません

とにかく腹周りが擦るのは色々問題が出てきそうなので どうにかしたいと考えています

冬用を205/70R15 純正比+16mmに買い直そうかなと思うのですが

冬用タイヤは柔らかいのかタイヤが少しへこんでいる様に見え そのへこみ分さらに+α下がっているような気がして

タイヤを買い換えても あまり変わらないのかなとか思ったりするのですが どう思います??

また同じくローダウンしている方で冬は どうしていますか??

皆様宜しくお願いいたします

書込番号:18261790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/12/12 11:10(1年以上前)

>また同じくローダウンしている方で冬は どうしていますか??

車種は違いますが、
普段でも気を抜くと下周りをヒットしそうになるくらいのローダウン車は、
雪が降ったら(降りそうだったら)、もう乗りません。
なので、スタッドレスも履かせていません。

スタッドレスを履かせれば走れはするんですが、
エアロが割れたり、亀になったりして、そっちの方が面倒臭いので・・・

クルマが一台の時は、
冬は車高調で車高を上げてスタッドレスでスキーに行ってました。
それでもエアロには傷が付きましたけど、その程度は気にしていませんでした。

書込番号:18261965

Goodアンサーナイスクチコミ!11


tt53さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/12 12:31(1年以上前)

今の車は下げていませんが、前の車は下げていました。
基本的にダウンサスでのローダウンは、車高を変えられないリスクを受け入れて乗るしかありません。
ちなみに、私はRSRのダウンサスを付けていましたが、ダウン量3〜4cmの予定が、最終的には5〜6cmは下がりました。
ヘタリとかもありますので、仕方が無いことです。
ちなみに、雪道ではお腹するのは当然で、段差でリップをすることは多々。
また、雪のデコボコでもFリップやお腹を擦ることも。
除雪していない雪道はFバンパーでラッセル状態で、走行後確認したら、バンパーとボディの間に隙間ができていました。
ローダウンサスで下げた場合はあきらめるしかありません。
それを解決するのが車高調です。

書込番号:18262157

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/12 12:31(1年以上前)

ローダウン車と雪道(積雪路)走行がそもそも相容れない要素なんで、ぽんぽん 船さんの回答のとおりだと思います。積雪路で亀になったら自他共に危険です。

書込番号:18262159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/12/12 12:33(1年以上前)

>夏用は195/40R19で先日冬用に195/65R15を取り付けました

夏用は225/40R19の間違いでしょうか?

書込番号:18262165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2014/12/12 14:33(1年以上前)

最低地上高はどれくらいになっているのでしょうか・・・・しかし、すでに腹下を擦るとなると厳しい言い方になりますが、その車両での雪道走行はリスクがあるように感じます。

私も久しぶりにローダウンしましたがやはり雪道を考慮して車高調にしました。当初はチェーン装着予定だったので・・・・結局、スタッドレスを購入し週末に装着します。私も195-65-15です。

車高調とダウンサス・・・・取付工賃、パーツ代、車高の調整できるメリットなどを考えて車高調にしました。

「ローダウン 雪道」で検索すると豪雪地域の方はセカンドカーの登場が多いようです。また、レンタカーと言う手段を取る方もいるようです。

最悪現状のままで雪道を走るのであればフロントエアロだけでも外した方が良いと思います。

当方Xの標準バンパーですがコンビニの縁石はギリギリです。フロントは私がよく行く場所では問題ない(前車アルファードフロントエアロ付よりは低くない為)と思いますが、やはり多少は車高を上げる予定です。

書込番号:18262446

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/12/12 23:17(1年以上前)

皆さん

親切に色々な ご意見ありがとうございました

やはりタイヤを買い直すくらいなら車高調なのかなと思いました

とりあえずタイヤは現状でフロントスポイラーだけ取り外し、気を使った運転で様子をみてみようと思います

本当にありがとうございました

夏タイヤは225の間違いでした

地上高は少し前に仕事から帰ってきたので暗くて分かりませでした

すみません

書込番号:18263895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2014/12/13 21:07(1年以上前)

自分もスレ主さんと同じ様な状況で、195/70-15か205/70-15にするか今だに悩んでいます。

ディーラーでは195/70-15は多分大丈夫ですよと言われましたが、できたら205/70-15にしたいと

思っていますが、支障なく(外形が大きいとか関係なく)取り付けれるのかな?と思っています。

書込番号:18266953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,658物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング