エスクァイアの新車
新車価格: 259〜346 万円 2014年10月29日発売〜2022年1月販売終了
中古車価格: 69〜610 万円 (1,826物件) エスクァイアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エスクァイア 2014年モデル | 2704件 | |
| エスクァイア(モデル指定なし) | 1940件 |
昨日注文しました。納車は1月中旬予定です。
ガソリンXi、4WD、7人乗り
MOPはスマートエントリー、両側スライド、寒冷地
DOPはTRDグリル、ETC
当方雪国ですので納車時はスタッドレスですが、夏タイヤのサイズで悩んでおります。
ノーマルサスで17インチはかなり乗り心地悪いでしょうか。
所感で構いませんので回答いただけたら嬉しいです。
書込番号:18284012
3点
質問者さんの好みの乗り心地にマッチするとは限りませんが、通常ノーマルサスで2インチアップ程度であれば
乗り心地が極端に悪くなることはないと思いますよ。
書込番号:18284086
![]()
4点
ライダードライブさん
乗り心地は選択するタイヤ銘柄で大きく変わります。
エクスファイアの純正タイヤサイズは195/65R15 91ですね。
17インチなら一例として205/50R17 93XLというサイズが候補になるでしょう。
↓は価格コムで205/50R17を検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=50&pdf_so=p1
偏摩耗等を考慮するならミニバン用タイヤのTRANPATH mpZ等を選択するのが一般的だと思います。
ただし、インチアップしても乗り心地の悪化を軽減したいならLE MANS4 LM704等の乗り心地に優れたコンフォート系タイヤを選択すれば良いでしょう。
そうすれば2インチアップしても乗り心地の悪化が少ないのではと考えています。
書込番号:18284235
![]()
6点
乗り心地どうのこうの言ってたらインチUpなんか出来ないわよ
書込番号:18285693
5点
tt53さん
ありがとうございます。
本来はビルシュタインなどの固めかつしなやかな足が好きです。
乗り心地としなやかさのバランスで言ったらベンツみたいな感じも好きです。
所詮17インチなので問題ないですよね(^-^)
書込番号:18286699
1点
スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます。
いつも書き込み拝見しております。
サイズは205/50R17でLE MANS4 LM704を予定しております。
銘柄は他のスーパーアルテッツァさん書き込み内容を参考にしました(^-^)
せっかくのミニバンなので家族のための乗り心地確保と自己満足のインチアップのバランスを
悩んでおりましたが決断できそうです。
どうしても納得できないようでしたらショックは変えたいと思っています。
まずは春に履いてみてしばらく様子見しますね♪
書込番号:18286724
1点
じゃじゃじゃじゃじゃさん
回答ありがとうございます(^-^)
ですよね、見た目と乗り心地のバランスが難しいです。
スポーツ系やローダウンばかり乗ってきたのでミニバン純正サスとの相性がよく分かっていませんw
書込番号:18286732
1点
ズバリ、ではありませんがスレ主さんと近い部分が多かったので。
(タイヤ)
高級志向、とは言え純正にレグノではないですよね。たぶんヨコハマdbやトーヨープロクセス辺りのコンフォート系ではないかと思います。
私は70BOXYですが、60dbから45扁平のLE MANS4 LM704に替えました。
サイズは違いますが、65から50というスレ主さんとUP率は同じです。
MANS4 LM704 総合得点は良いと思います。
でも、乗りごごちと静寂性に関して、それに特化したdbやプロクセスクラスにはかないません。
704は、そこそこのグリップとそこそこの静寂性と価格(1本3〜4千円安い)のコスパのバランスが売りのタイヤだ
と思います。
同乗者がある程度敏感なら、純正と同グレードのタイヤでインチUPが必要かと思います。
(スポーツ系やローダウンばかり乗ってきたので・・・)
私も本来はセダンのスポーツグレードが好きなタイプです。
年寄がセダンに潜り込むようにして乗る姿が辛そうだったので、「孝行」のつもりでスライドドアにしたのですが、
自分一人で運転している時、純正ミニバンはホンと詰まらん乗り物です。
今は、室内コントローラー付きで車高調、リアスタビバー、フロント、センター、リア、にパワーブレースを取り付けて、「ミニバンなりに!!」なんとか走も少し楽しめるレベルになりました。
ただ、必要最小のオプションで納車時のまま乗るのであれば、並グレードのベルが買えるくらいの金(タイヤ、アルミ
ライト類交換も含み)は掛りますが・・。
書込番号:18287007
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > エスクァイア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/08/07 17:15:11 | |
| 13 | 2024/04/12 19:51:47 | |
| 2 | 2022/02/15 0:53:12 | |
| 7 | 2021/10/30 16:43:43 | |
| 18 | 2021/08/08 8:40:30 | |
| 17 | 2021/08/24 10:09:24 | |
| 10 | 2021/01/07 21:57:58 | |
| 2 | 2021/01/31 17:01:08 | |
| 9 | 2021/12/21 9:42:13 | |
| 5 | 2020/09/22 23:09:50 |
エスクァイアの中古車 (1,826物件)
-
- 支払総額
- 268.5万円
- 車両価格
- 260.0万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 215.0万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 230.2万円
- 車両価格
- 219.8万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 336.3万円
- 車両価格
- 325.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 296.3万円
- 車両価格
- 283.8万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
23〜440万円
-
24〜720万円
-
13〜499万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














