『タイヤサイズと乗り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤサイズと乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスクァイア 2014年モデル 2704件 新規書き込み 新規書き込み
エスクァイア(モデル指定なし) 1940件 新規書き込み 新規書き込み

「エスクァイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスクァイアを新規書き込みエスクァイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤサイズと乗り心地について

2014/12/19 00:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスクァイア

昨日注文しました。納車は1月中旬予定です。
ガソリンXi、4WD、7人乗り
MOPはスマートエントリー、両側スライド、寒冷地
DOPはTRDグリル、ETC

当方雪国ですので納車時はスタッドレスですが、夏タイヤのサイズで悩んでおります。
ノーマルサスで17インチはかなり乗り心地悪いでしょうか。
所感で構いませんので回答いただけたら嬉しいです。

書込番号:18284012

ナイスクチコミ!3


返信する
tt53さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/19 01:51(1年以上前)

質問者さんの好みの乗り心地にマッチするとは限りませんが、通常ノーマルサスで2インチアップ程度であれば
乗り心地が極端に悪くなることはないと思いますよ。

書込番号:18284086

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2014/12/19 06:40(1年以上前)

ライダードライブさん

乗り心地は選択するタイヤ銘柄で大きく変わります。

エクスファイアの純正タイヤサイズは195/65R15 91ですね。

17インチなら一例として205/50R17 93XLというサイズが候補になるでしょう。

↓は価格コムで205/50R17を検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=50&pdf_so=p1

偏摩耗等を考慮するならミニバン用タイヤのTRANPATH mpZ等を選択するのが一般的だと思います。

ただし、インチアップしても乗り心地の悪化を軽減したいならLE MANS4 LM704等の乗り心地に優れたコンフォート系タイヤを選択すれば良いでしょう。

そうすれば2インチアップしても乗り心地の悪化が少ないのではと考えています。

書込番号:18284235

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/19 18:00(1年以上前)

乗り心地どうのこうの言ってたらインチUpなんか出来ないわよ

書込番号:18285693

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2014/12/19 23:46(1年以上前)

tt53さん
ありがとうございます。
本来はビルシュタインなどの固めかつしなやかな足が好きです。
乗り心地としなやかさのバランスで言ったらベンツみたいな感じも好きです。
所詮17インチなので問題ないですよね(^-^)

書込番号:18286699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/12/19 23:53(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます。
いつも書き込み拝見しております。
サイズは205/50R17でLE MANS4 LM704を予定しております。
銘柄は他のスーパーアルテッツァさん書き込み内容を参考にしました(^-^)
せっかくのミニバンなので家族のための乗り心地確保と自己満足のインチアップのバランスを
悩んでおりましたが決断できそうです。
どうしても納得できないようでしたらショックは変えたいと思っています。
まずは春に履いてみてしばらく様子見しますね♪

書込番号:18286724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/12/19 23:56(1年以上前)

じゃじゃじゃじゃじゃさん
回答ありがとうございます(^-^)
ですよね、見た目と乗り心地のバランスが難しいです。
スポーツ系やローダウンばかり乗ってきたのでミニバン純正サスとの相性がよく分かっていませんw

書込番号:18286732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/20 02:20(1年以上前)

ズバリ、ではありませんがスレ主さんと近い部分が多かったので。

(タイヤ)
高級志向、とは言え純正にレグノではないですよね。たぶんヨコハマdbやトーヨープロクセス辺りのコンフォート系ではないかと思います。
私は70BOXYですが、60dbから45扁平のLE MANS4 LM704に替えました。
サイズは違いますが、65から50というスレ主さんとUP率は同じです。

MANS4 LM704 総合得点は良いと思います。
でも、乗りごごちと静寂性に関して、それに特化したdbやプロクセスクラスにはかないません。
704は、そこそこのグリップとそこそこの静寂性と価格(1本3〜4千円安い)のコスパのバランスが売りのタイヤだ
と思います。
同乗者がある程度敏感なら、純正と同グレードのタイヤでインチUPが必要かと思います。

(スポーツ系やローダウンばかり乗ってきたので・・・)
私も本来はセダンのスポーツグレードが好きなタイプです。
年寄がセダンに潜り込むようにして乗る姿が辛そうだったので、「孝行」のつもりでスライドドアにしたのですが、
自分一人で運転している時、純正ミニバンはホンと詰まらん乗り物です。

今は、室内コントローラー付きで車高調、リアスタビバー、フロント、センター、リア、にパワーブレースを取り付けて、「ミニバンなりに!!」なんとか走も少し楽しめるレベルになりました。
ただ、必要最小のオプションで納車時のまま乗るのであれば、並グレードのベルが買えるくらいの金(タイヤ、アルミ
ライト類交換も含み)は掛りますが・・。





書込番号:18287007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2014/12/20 17:33(1年以上前)

セスラバーさん
貴重なご意見ありがとうございます。
セスラバーさんのようにいじれば結構納得いきそうな走りになりそうですね(^−^)
自分もいずれそちらの方向にいきそうな気もしますがwまずは走ってみてタイヤも考えてみます。
しばらくスタッドレスなのでもう少し時間もありますし。

書込番号:18288989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクァイア
トヨタ

エスクァイア

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイアをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,826物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング