『バスマネジメントについて』のクチコミ掲示板

2014年 6月11日 登録

響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPL

  • CM6620コントローラーを搭載し、ハイレゾ音源192KHz 24Bitの出力にネイティブ対応するDAC。パソコン内蔵の音声出力では再生できない音源を再生できる。
  • USB2.0接続の外付けタイプで、PCケースの外に出力させ、外部でデジタル・アナログ信号変換を行うため、クリアで明瞭な高音質出力が可能。
  • 入力端子が4系統、出力端子が5系統のマルチ入出力端子を採用。マイク音源は、ステレオ入力可能な左右独立デュアルマイク端子を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLの価格比較
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのスペック・仕様
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのレビュー
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのクチコミ
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLの画像・動画
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのピックアップリスト
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのオークション

響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLAREA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 6月11日

  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLの価格比較
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのスペック・仕様
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのレビュー
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのクチコミ
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLの画像・動画
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのピックアップリスト
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのオークション

『バスマネジメントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPL」のクチコミ掲示板に
響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLを新規書き込み響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バスマネジメントについて

2015/01/08 00:13(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > AREA > 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPL

クチコミ投稿数:3件

こちらのサウンドカードかASUSTek XONAR U7を買うかで悩んでいます。

Sound Blasterのサウンドカードではバスリダイレクション
ASUSのROG Xonar PhoebusではFlex Bassという名前でバスマネジメントができるのですが
このサウンドカードでも同じような設定をする項目はあるのでしょうか?

使用目的はノートでRazer Tiamat 7.1 を使いたいのです。
Sound Blasterの外付けサウンドカードを色々見たのですが、ノイズが入ったりするようなので候補から外しました。

色々とネットを調べて回ったのですがわかりませんでした。
わかるかたいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。

書込番号:18347332

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/08 00:41(1年以上前)

バスマネジメントとは、なんやら?

で、検索してみたら

http://awgsfoundry.com/blog-entry-102.html

http://whitacirno.blog45.fc2.com/blog-entry-343.html

パソコン上で、コントロールするもののようですが

質問内容からすると、『家電』板ではなく、『パソコン』板向きの気もしますが・・・

書込番号:18347400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/01/08 08:38(1年以上前)

JBL大好き二世さん
さっそく返信ありがとうございます。

バスマネジメントについて詳しくはこちらに書いてあります。

http://www.4gamer.net/games/023/G002318/20130726110/

ページ半ばより少し上の方です。
先にこちらのリンクを貼っておけばよかったですね…申し訳ありません。

パソコンの方ではなぜかこのサウンドカード出てこないんです(汗
家電の扱いなのでしょうか…

よろしくお願いいたします。

書込番号:18347868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLの満足度5

2015/01/11 21:44(1年以上前)

さげさん初めまして

こちらの商品(響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPL)でもFlex BassUという機能があります。(添付写真参照)
チップセットはASUS XONAR U7がAudio Processor :C-Media 6632A High-Performance Sound Processor (Max. 192KHz/24bit) 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLの方は、Cmedia CM6620Aです。
どちらも同じC-Media製のチップなので、機能的にはさほどの違いはなさそうです。

また、C-Mediaのウェブサイトを見ますと、どちらのチップもインテルHDオーディオ互換とあるので、バスマネジメントも問題なくいけるものだと思います。
小生も検証のためと言いますか、普通のオーディオ用ヘッドホンでバスフレックスUを有効化して試聴してみましたが、カットオフ周波数の違いで明確な音質の違いは分かりませんでした。(バスフレックスUをオンにすることでのチップセットの音の違いはあります)
この機能に関しては、メインスピーカーにサブウーファーを持つシステムやさげさんの所有するRazer Tiamat 7.1のような専用ウーファーを持つヘッドホンでないと意味はないのでしょう。特にアライメントが狂って聞こえるようなこともありませんでした。

また、Sound Blasterのノイズに関しては、よくわかりませんがPCの近くにサウンドカードを置いていてPCのノイズを拾ったり、接続ケーブルにノイズが乗ってくることもあるので、製品が悪いとも言い切れないと思います。
製品が悪いとすれば、基盤上でデジタルノイズがアナログ回路に飛び込んだり、アースが悪いとノイズが発生する場合があると思います。

どちらにを選択されるかは、さげさんにお任せします(笑)

細かい違いはあれど、機能的にはほとんど同じです。


※実はさげさんの、この書き込みを見るまでは ASUS Xonar U7の存在を知りませんでした。
これを知ってから、さっそくASUSのウェブサイトで調べたら、D/Aコンバーターにシーラスロジックのチップを使ってるではありませんか!それにヘッドホンアンプも内蔵されているし!

これは買うしかないかみたいな感じで、ツクモ電機に問い合わせたら在庫3個有りで価格も10800円!!(響音DACはグッドウィルの店頭販売で7600円ぐらい)
今日、ツクモに行って買ってきてしまいました(笑)音質評価するためにも、響音DACに接続してあるのと同じ古川電工のフォーミュラー2のUSBケーブルもツクモの隣のノムラ無線で買ってしまいました。

音質評価については後ほどレヴューにてするつもりです。

以上ご参考までに


書込番号:18360348

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/01/12 17:29(1年以上前)

Kei_chiyanさん
ありがとうございます!
詳しく調べて頂いてとてもよく解りました。
どちらのカードでもバスマネジメントができるんですね!

私もXONAR U7が良さそうなので買おうかと思います。

本当に有難う御座いました!

書込番号:18363157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AREA > 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPL
AREA

響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 6月11日

響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング