『本革インテリア・メーカーナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『本革インテリア・メーカーナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

本革インテリア・メーカーナビについて

2015/01/17 21:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 12012.さん
クチコミ投稿数:307件

こんばんは。

今ヴェゼルを検討しており、Zグレードに決まっているのですが、本革インテリアを入れるか入れないかで迷っています。
担当曰く、ヴェゼルでは二台ぐらいしか本革を入れたことが無いそうで、質感はいいけど座面が滑るから実用性が微妙なようです……

実際に本革インテリアを選択された方の意見をお伺いしたく書き込みさせて頂きました。
滑ったり実用性はいかがな物でしょうか?
後程私も過去ログ等熟読しますが…

併せてメーカーナビですが、操作性が良くなくあまりオススメでは無いようなのですがこちらも不便に感じる点や、逆に良い点を教えて頂けると助かります。

契約ができたら私からも条件等お伝えし情報共有を行いたいと思いますのでよろしくお願いします!

書込番号:18380274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
omeruさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/17 23:13(1年以上前)

Zグレードで革シートにした者です
僕は満足感でいっぱいです
車内の高級感が増します

僕も滑るって言われましたが
気にする程滑りませんよ

ドアの辺りも変わるので
革にして後悔する事はないと思います
どのスレかは忘れましたが
車内の写真のせてますので
探してみて下さい

書込番号:18380698 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


AGU1980さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/01/17 23:29(1年以上前)

夏場の暑さ、蒸れが気になりレザーシートを断念しコンビシートにしましたが、未練があります。
蒸れない座面カバー等もあるようですし、6、7万の上乗せで、掃除も楽、見た目も良しとなれば、レザーにしておけば良かったと思わなくもないです。
しばらく先になりますが、次の候補車はレザー仕様も視野に入れようと思っています。

書込番号:18380767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/01/18 07:50(1年以上前)

メーカーオプションのナビは見た目が良いだけで性能は微妙です(良い話は聞きませんね)
ハイブリッドならTurn by Turn表示があるのがメリットらしいメリットでしょう

音質調整が殆ど出来ない事や地デジが2×2らしいデメリットもあります

純正ならばディーラーオプションのスタンダード以上のナビで、出来るのならば社外ナビをお勧めします。

書込番号:18381444

ナイスクチコミ!1


omeruさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/18 09:16(1年以上前)

ナビについても
MOPナビだと音声でエアコン操作などが出来るそうです。

DOPにすると
USB、HDMIなどがついてませんので
それらが必要な場合はオプションとして取り付ける事に
なります

DOPナビではUSB,HDMIの追加取り付けができない機種もありますので
要確認の上選択してください。

書込番号:18381637

ナイスクチコミ!1


スレ主 12012.さん
クチコミ投稿数:307件

2015/01/18 10:04(1年以上前)

みなさま

ご意見ありがとうございます。
本日の商談もあり、落ち着かなくてまとめてのお返事になってしまい申し訳ありません。

一応シートは革でナビはもう一度触って決めてきたいと思います。
音声やturn by turnを使ったことがないので……

書込番号:18381786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/18 16:19(1年以上前)

本革シートに関して、Zですと追加7万円ですよね。
ドア側も合皮になるので、高級感はでると思います。
ただ、以前本革シートを奢ったトヨタwishは3年ほどで
痛み始め、乗り換え時にはもう酷い有様でしたので。。
(犬を乗せていたせいでもありますけど)
それ以降は全て布シートに合皮カバーにしています。
今回は、ジャズブラウン内装に惹かれてZにしたので、
初めてのコンビシートですが。。

また、ナビに関してその機能性にそれ程拘りが無いのなら
MOPナビは良い選択かもしれません。
デザイン上の一体感もさることながら、センターコンソール下の
各種ジャックもスマートですし。
もし、DOPナビを選択されるのなら、インターナビの受信部は
グローブボックス等、目に付かない所に設置される事をお勧めします。
私の場合、何も指定しなかったので、メーカー推奨の設置法で
(センターコンソール下部のスペースにべろ〜んと出される-笑)
実に不細工です(涙

書込番号:18382934

ナイスクチコミ!4


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/01/19 09:09(1年以上前)

ドアライニングの合皮化を主目的として、ハイブリッドX・Lパッケージに革内装を選びました(←ハイブリッドX・AWD+アルミパッケージに革内装を選んだ方が安いことを識ってガッカリorz)。
私も(子供の頃に乗せてもらったことはあったようなのですが←)常時使うクルマでは初めての革シートでして、座り心地やニオイなどを懸念したのですが、意外に普通の乗り心地で、むしろ好い感じの雰囲気を演出してくれて満足しています。

走行中も同乗者にAV機能を楽しませてやりたかったので、Turn by Turn表示のあるメーカーオプションのナビゲーションシステムを選びました。
起動してから操作を受付けてくれるまで暫く待たされるのは閉口モノですが、前のクルマと較べて操作性が悪くなったとは思いません。←さすがにスマホと較べると反応が鈍いですが、起動に限ればスマホよりはかなり早いですね。
それよりも状況に応じて最適ルートを再計算してくれるのを期待して選び実際に役立っているのですが、交差点を通過中に「ここを右折です」とかいきなり言われるのが慌てました。←もぅ慣れましたけれど;

書込番号:18385299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2015/01/19 11:56(1年以上前)

シートカバーという方法もありますよ。
カバーには見えない本皮カバーや本皮"調"でメンテナンスが容易であるものやなどもあります。
デザインも選べますし、カバーなら汚れたり、くたびれても取替え可能です。

http://www.11i.co.jp/store/galleries/detail/375

書込番号:18385658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2015/01/19 12:28(1年以上前)

MOPナビに限った機能だと思っているのですが、エアコン等の音声コントロールは結構使えます。
いくつかのよく使うコマンドを覚えてしまえば、スムースに命令できます。
もしかしたらDOPナビでも出来るかもしれませんが。

書込番号:18385730

ナイスクチコミ!1


omeruさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/19 22:18(1年以上前)

アリカさん
音声操作はMOPナビだけです
DOPでは出来ません

書込番号:18387391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 12012.さん
クチコミ投稿数:307件

2015/01/19 22:56(1年以上前)

みなさま

結論から申しますと、本革のメーカーナビに致しました。
メーカーナビだと、ステアリングにファンクションキーがつくので多少補えるかと思いました。

値引きはハイブリッドz
メーカーナビ本革
光のアイテム センサー前後
ライセンスフレーム マット グリル
レーダードライブレコーダー取り付け

以上で本体18で用品5万引きになりました。
特に要求もしなかったですが、本革とセンサーフロントを後から追加したのですが、特に値引きは増えませんでした…

書込番号:18387538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2015/01/21 09:07(1年以上前)

すでに契約されているのですね。
書き込むのを迷いましたが、書かせて頂きます。
以前の車3台ぐらい(レジェンド等々)が革シートでした。高級感は抜群ですよね。あんまり滑った感じはなかったです。
ただ、シートヒーターが装備されていましたが、冬場の朝などの乗車時は、とにかく冷たい。しかし、これは少しガマンしているとシートヒーターで解消。しかし、夏場の炎天下に駐車時は、半ズボンなどで乗ったら最後、熱くてやけどしそうな感じでした。しばらくは腰を浮かし、肌がシートに付かないようにしながら運転した事を覚えています。
また、以前のホンダ車(日本車全般と思いますが)の革は厚くて、充分に革専用のクリーム?等でメンテを行わないと、ひび割れして白く線が入ってました。最近の革の質はかなり上がっているようですが、ベンツ等の高級車の革とは雲泥の差と思います。と言う事で私はあえて革は避けました。
でも、カタログを見たら、やっぱり高級感は抜群ですよね。

書込番号:18391377

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜297万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,663物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング