『S/PDIF(PCMのみ)サンプリング周波数についての質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ PureDACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PureDACの価格比較
  • PureDACのスペック・仕様
  • PureDACのレビュー
  • PureDACのクチコミ
  • PureDACの画像・動画
  • PureDACのピックアップリスト
  • PureDACのオークション

PureDACB.M.C. Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月

  • PureDACの価格比較
  • PureDACのスペック・仕様
  • PureDACのレビュー
  • PureDACのクチコミ
  • PureDACの画像・動画
  • PureDACのピックアップリスト
  • PureDACのオークション


「PureDAC」のクチコミ掲示板に
PureDACを新規書き込みPureDACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > B.M.C. Audio > PureDAC

クチコミ投稿数:133件

この機種の購入を検討しています。

SpecではS/PDIF(PCM)のサンプリング周波数は 同軸、光、AES/EBU 共に44.1, 48, 96kHzとなっています。
この機種にしてはサンプリング周波数が96KHzというのは低いように思います。
5万円程度の低価格製品でも192kHzは普通だと思います。
Spec表の間違いということはないでしょうか?
この機種をお持ちの方で、192kHzのPCMストリームを入力されてみた方は居られませんでしょうか?
やはり96kHzまでしか無理でしょうか?
宜しく御願します。




書込番号:18386490

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/19 19:38(1年以上前)

こんばんは

>SpecではS/PDIF(PCM)のサンプリング周波数は 同軸、光、AES/EBU 共に44.1, 48, 96kHzとなっています。
>この機種にしてはサンプリング周波数が96KHzというのは低いように思います。

http://www.axiss.co.jp/brand/b-m-c/puredac/

>USB PCM: 16…32bit; 44.1, 48, 88.2, 96, 176.4, 192, 352.8, 384kHz
>USB DSD: 64x, 128x
>Linux、Mac及びASIO ドライバーによるWidowsに完全対応

USB-DACがメインだからでしょう

Linuxにも、対応してるんですね

音は、オーディオユニオンお茶の水店1Fで、鳴らしていたのを聴いたけど、ハイエンドに通ずる良さでしたが
デザインも、洒落ていて、欲しいですね

書込番号:18386736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/19 20:09(1年以上前)

参考ですが

タスカム DA-3000 
http://tascam.jp/product/da-3000/

http://tascam.jp/content/images/universal/product_detail/800/large/da-3000_p_rear.jpg

>もちろんDSDデジタル接続も可能で、BNC SDIF-3入出力端子を装備しています。


http://onkyodirect.jp/pc/shop/g/g09DA300G01/

95,047円(税込価格:102,651円)

>ただ今在庫切れです。次回入荷をお待ちください。
>人気製品のためお届けにはお時間を頂く場合がございます。

高性能で、リーズナブルな価格
やはり、人気なんですね(笑

書込番号:18386875

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 PureDACのオーナーPureDACの満足度4

2015/01/19 20:21(1年以上前)

スペック表通りです。

通常、同軸等だとCDP辺りだと思いますので、96kHzあれば十分です。

同軸で192kHzで対応させたいのは、hiFaceのようなDDコンバーターを噛ませたい意味でしょうか?

個人的には、USBで直接PCと繋げても高音質で楽しめますので、不要だとは思います。

書込番号:18386921

ナイスクチコミ!3


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 PureDACのオーナーPureDACの満足度4

2015/01/19 20:30(1年以上前)

もしかしてですが、BDオーディオディスクを聞きたいとかで、手持ちのBDプレイヤーから192kHz出力させて、192kHzの同軸入力を求めているのでしょうか?

それならBDプレイヤーの方が、宜しいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000625072/
http://kakaku.com/item/K0000470587/
http://kakaku.com/item/K0000687455/

ご検討下さい。

書込番号:18386951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件

2015/01/20 11:43(1年以上前)

JBL大好き二世さん、圭二郎さん、

アドバイスありがとうございます。
やはり96KHz迄ですか!
特別に192KHzに拘っているわけではないです。
単純に他機種とのSPEC上の比較で、PureDACが価格のわりに96KHz迄なのが疑問に思った次第です。
USBからのDSDファイルを再生する為のDAC使用が主な目的です。
未だ音を聞いたことがないので、B.M.CのPureDACとOPPOのHA-1とを比較試聴した結果で決める積りです。

ありがとうございました。






書込番号:18388710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PureDAC
B.M.C. Audio

PureDAC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月

PureDACをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング