『MOPリアモニターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MOPリアモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11981件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MOPリアモニターについて

2015/01/22 00:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:202件

2.5S-Cを検討してます。
MOPナビは注文予定なのですが、リアモニターをどうするか悩んでます。
価格もそれなりにしますが純正のメリットは、フロントとそれぞれ独立で音声が得られる点かと。
フロントで地デジ、リアでDVD鑑賞など、音声が聞き取れるか微妙ですが魅力です。
さすがにWチューナーではないでしょうが・・・^^;
社外品も新型対応のリアモニターが発売されるでしょうが、そこまでの機能に対応するのでしょうか?
リアモニターは未経験なのでご存知の方おいでましたら、ご教示下さい。

ちなみに、今週契約で4月納期らしいです。

書込番号:18393905

ナイスクチコミ!2


返信する
bears330さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/22 02:29(1年以上前)

私はフロントは音楽を聞いて、リアは子供達がDVDを見てますが全くフロントではリアの音が聞こえませんし、リアもフロントで音楽を聞いていても、子供達から聞こえないと言われた事がないのでMOPのナビはとても良いですよ。
子供がいるならMOPの方が良いと思いますが高いですよねー

書込番号:18394032 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2015/01/22 04:01(1年以上前)

bears330さん
コメ有難うございます。
MOPは付ける予定ですが、リアモニターを追加で付けるか悩んでいるんです^^;
かなり無理してMOP加えたので、リアの分の予算が厳しいのが本音です。
それでも遅かれ必須だと思うので、購入時に付けるか、夏の旅行までに社外品を付けるかって感じです。

社外品だと価格は安いでしょうが、フロントと連動しか出来ないデメリットがある様だし・・。

純正リアモニターの方がやはりいいんでしょうね^^;

書込番号:18394069

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:19件

2015/01/22 08:09(1年以上前)

私は20後期XでDOPナビとリアモニター付けました、。前後独立ではありませんので子供用にDVDチェンジャーとヘッドレストモニター(某オクで2万円位)を繋げています。HDMI入力がついてますので、スマホと繋げて動画も楽しんでいます。値段的にはかなり安上がりになるとはおもいますが、画質的にはあまりオススメはできないですね。またヘッドレストモニターの音声はモニターから直接出ますので運転席と助手席の人は多少うるさく感じるかもしれません。車両のスピーカーの音声はフロントのみの設定にしておけば、2列目まで大きく聞こえることはないと思いますよ。今まで子供に愚痴られたことはほとんどありません。

長くなりましたが、安くお考えでしたらオススメですね。

書込番号:18394292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件

2015/01/22 17:46(1年以上前)

bears330さん

追加で質問ですが、
フロントで音楽、リアでDVD等、それぞれ双方の音声が気にならないと書かれてますが
スピーカーの調整は面倒ないでしょうか?ワンタッチ設定でフロントと後部で振り分けたり出来るのでしょうか?

書込番号:18395546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2015/01/22 18:00(1年以上前)

yokkunyokkunさん
コメ有難うございます!

工夫次第でいろいろ幅が広がりそうですね^^
でも、やはり純正が一番ですね・・・^^;
もう少し検討しようと思います。
有難う御座いました!

書込番号:18395584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/22 21:03(1年以上前)

次期30系のディーラー向けカタログを見ると、天井のフリップダウンモニターは20系と同じ物が載ってますね。
あのモニターは、蝶番と言いますか、可動する部分のラッチが甘くて走行中の振動でいっつもカタカタと
振動音が鳴り響きます。運転席に座ると耳元辺りでずっとカタカタ鳴ってるので、すごくイライラしてきます。

なので次期型ではアルパインにしたいと思いましたが、本体が黒くていかにも「後から付けました」という
雰囲気が気に入らず、とても悩んでいるところです。



書込番号:18396103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2015/01/22 21:19(1年以上前)

リニア95さん

それはMOPですか?DOPですか?
カタカタは気になりますね><
いずれにしても気付いた時点で私なら治させますネ^^;

今回のは確かリアモニターも僅かですがインチアップしてるので
20系とは違うタイプだと思うのですが・・・。

書込番号:18396168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/23 00:32(1年以上前)

そもそもMOPナビで 社外品後席モニターを付けられるのかな?
Dで確認してみてください。
私は無理と言われて前後共MOPにしました!

付けられたとしても フロントとリアで音声は分けられませんよ。

書込番号:18396827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bears330さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/23 01:31(1年以上前)

スピーカーの調整はしなくても大丈夫ですよ。フロントはフロントで音量調節できますし、リアもリアだけで調節できるので難しく考えなくて大丈夫です。

でも今回のDOPのナビはフロントとリアに分けられる様になったと、何処かの書き込みに書いてありましたので安く済ませたいのであればディーラーで聞いてみて下さい。
MOPにするならリアモニターは付けるべきですよ、後で付けられないので後悔すると思います。

書込番号:18396934 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2015/01/23 15:22(1年以上前)

みなさん、コメント有難う御座いました。

頑張ってリアモニターつける事にしました。
予算オーバーですが、車自体高い買い物なのにここで後悔したくないですし。

いまから最終?交渉行ってきます!

書込番号:18398262

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング