『コンソールソケットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『コンソールソケットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

コンソールソケットについて

2015/01/25 16:52(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 olive1973さん
クチコミ投稿数:79件

本日納車になりましたが、コンソールソケットは新型アウトバックにはついていなくて大丈夫なんですよね?
蓋がついていて、使用できるのか引っ張ってみましたが無理そうです。
営業さんに納車後電話確認しましたが、
コンソールソケット使えませんか?と
ちょっと詳しい事はわからない様子。
一か月点検時にリアに電源ソケット(約2万)をつけてもらうか、コンソールソケット( 約4000円)で安くすませるか悩みます。コンソールキット買わないと電源難しいんでしょうか?

書込番号:18405589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
VELLPRADOさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/25 18:36(1年以上前)

 私は昨日納車になりました。
 MOPのハーマンナビを選択するとコンソールソケットが付きますね。選択しない場合は、センタートレイに電源ソケット(DC12V)が備わっています。

 私は、ハーマンナビを選択しなかったため、コンソールソケットのオプション装着もできましたが、センタートレイに電源ソケットやUSB電源があるので、スマホの充電はそれを使えばいいと考え、コンソールのソケットを付けられる蓋のところは、ナビの接続コードのコンソールへの引き回しに使いました。
 また、電源関係は、オプションのパワーコンセントを装着しました。その取説を読むと使用中はヒューズが切れることがあるのでシガーライターまたはアクセサリーソケットの使用不可との記載があります。

書込番号:18406000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/01/25 18:41(1年以上前)

納車おめでとうございます。
私も年明けてからの納車でしたが、遠出が楽しくなる車ですね。

さて、電源ソケットですが、エアコンの下のインストルメンタルパネルの蓋開けてUSBかAUXの左にありますよ。
取説4-26ページです。

肘掛け下のコンソールボックス内は、ソケット増設用に空洞になって、丸い蓋がついています。

アクセサリーカタログ24-25ページにもソケット、コンセントが掲載されてます。

書込番号:18406020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/01/25 18:42(1年以上前)

あ、書いてる間に被ってしまいましたね。
失礼しましたm(__)m

書込番号:18406026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 olive1973さん
クチコミ投稿数:79件

2015/01/25 20:04(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。
息子がリアに座った際にDSなどの
電源をリアのエアコン下にオプションで付けるか、コンソールBOXの中にあるソケットをオプションで注文してUSBから電源を取るかの方法ですね。
お金がかからないのはコンソールソケットキット購入ですが、それぞれ電源使いすぎには気をつけないとヒューズが飛んだりと注意が必要ですね。情報ありがとうございました!

書込番号:18406329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/01/25 22:25(1年以上前)

その通りですね。

蛇足ですが、スマホ使用なら、モバイルバッテリーと言う手もあります。
スマホ、デジカメ、ゲーム機とモバイルバッテリーあれば色々使えます。
最近は、車のバッテリー上がりの際に、ジャンプスターター機能付きのモバイルバッテリーなるものもありますから、コンセント増設よりは安くて非常時も安心かなと。

書込番号:18406986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/01/26 00:44(1年以上前)

コンソールソケットは12V(シガーライタータイプ)、パワーソケットは100V(家庭用コンセント)なので使用機器のアダプターなどによると思います。
ちなみに12Vはラゲッジの後ろの方にも付けられます。

書込番号:18407454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぴよ339さん
クチコミ投稿数:82件

2015/01/26 09:31(1年以上前)

説明書によると、12Vソケットは前インストルメントパネル中とセンターコンソール内の2箇所にあるような表記ですが
どのグレードでもセンターコンソール内にあるのでしょうか?
DOPのアクセサリーで設定があるので疑問に思いました。お分かりの方、教えてください

書込番号:18408112

ナイスクチコミ!0


Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/01/26 12:27(1年以上前)

センターコンソール内はDOPだと思います。
展示車は付いてなくてフタだけでした。

書込番号:18408432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 olive1973さん
クチコミ投稿数:79件

2015/01/27 00:44(1年以上前)

皆様、情報に感謝します。
コンソールソケットキットを申し込む事にしました!

書込番号:18410828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/639物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング