『Edition8・IE800・EX1000』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Edition8・IE800・EX1000』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 Edition8・IE800・EX1000

2015/01/25 20:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 mic92さん
クチコミ投稿数:320件

Edition8・IE800・EX1000の三機種で悩んでいます。
現在は10proをDAP、DAC、AMPの三段構成で使っています。
それぞれオススメの点や実際にお使いの方、アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:18406318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/01/25 20:33(1年以上前)

mic92さん今晩は

以前の試聴旅行の際はこの辺り聞かれなかったんでしたっけ?
特に利用形体に制約ないならヘッドホンで良いかと思いますが、今のE8の値段は割高感たっぷりですね。
環境の試金石的な意味合いでEx1000が良いとは思います。

書込番号:18406448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/01/25 20:38(1年以上前)

micさんこんばんは。

この3機種は入手しました。(EX1000は遮音性と装着感に難があるので手放しましたが。)
で、なににポイントを置かれているのかを教えて頂きたいのですが。

書込番号:18406479

ナイスクチコミ!1


スレ主 mic92さん
クチコミ投稿数:320件

2015/01/25 21:17(1年以上前)

皆様こんばんは。
お久しぶりです。お返事ありがとうございます。


丸椅子さん

>以前の試聴旅行の際はこの辺り聞かれなかったんでしたっけ?

Edition8以外は試聴しました。EX1000は遮音性の問題かあまりピンときませんでした…
IE800は凄かったです!(時間が経ちすぎて忘れてきたのはないしょ)

>特に利用形体に制約ないならヘッドホンで良いかと思いますが、今のE8の値段は割高感たっぷりですね。

Edition8高いですよね…
現品を確認できるのなら中古でも良いのかなぁとは思います。

>環境の試金石的な意味合いでEx1000が良いとは思います。

イヤホンではEX1000かIE800が気になっています。他の方のレビューを拝見しましたところ、どちらも凄そうなので皆さんのご意見も伺いたいなぁと思いまして。


とりあえずさん

>で、なににポイントを置かれているのかを教えて頂きたいのですが。

ポイントですか…
うーん。難しいですが、とりあえずは皆様のオススメをお聞きしたいなぁーなんて。

書込番号:18406642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/01/25 21:34(1年以上前)

挙げられたら3機種で一番使い易いのはIE800だと思います。
E8はやはりアンプが欲しいですし、EX1000は外使いには難があります。

外使いしないのであればFlat4-緋弐型が私の最近のお気に入りです。
詳しくはレビューを参照ください。

書込番号:18406725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/01/25 21:48(1年以上前)

拘られた環境の中で使われてるなら、キャラ強い機種よりは環境に敏感なEx1000の方がより深い環境沼に…

そう言った点ではIE800の予算あるならW5000辺りも狙われても良いかな?

書込番号:18406809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:23件

2015/01/26 08:25(1年以上前)

この中だとEX1000のみ所有ですが
遮音性を求められないならEX1000が一番おすすめかと思います
EX1000の音は上流次第な部分もあるので3段でしっかりした上流を組まれているようなら音の方向性は違いますがIE800にレベル的には肉薄するような音が出せると思いますので
今のEX1000の値段を考えると1本持っておいてもいいかなと
10proのグレードアップとしてならEdition8が近い感じはしますが試聴なしではおすすめしにくいです
僕ならT5pやTH900を買った方が満足度は高いので

書込番号:18407985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/01/26 19:40(1年以上前)

MDR-EX1000は所有しています。私もIE800と迷った末にEX1000にしました。
Edition8は聴いたことないですが、、

癖がなく、極めて自然なバランスでなるMDR-EX1000と、心地よ区厚みのある低域が魅力のIE800、どちらも甲乙つけがたいのですが、室内なら私はEX1000をオススメしたいです。

この機種の音場の広さ、癖のなさ、そして室内ではしっかりと低域もなっており、ワイドレンジかつダイナミックトップクラスの高解像度を両立しており、DAP次第で音が変わるところは楽しいです。

IE800も音楽的ななり方をするので、最終的にはやはり試聴していただいて決められるのが1番かと。

書込番号:18409510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:14件

2015/01/28 03:20(1年以上前)

スレ主さんの場合は最低限の上流環境が整っているみたいなので、edition8でも面白いと思います。

edition8は昨今流行(流行らそうとしている?)ハイレゾの定義が決まる前からハイレゾに対応していたヘッドホンです。
スペックだけハイレゾの定義に合わせた機種と違ってちゃんと音作りされてます。

自然なチューニングのIE800と意図的にフラットに近付けているEX1000、
どちらも10proと傾向がかなり異なりますがよかったですか?
一度試聴されているようなので大丈夫ですかね。

最近のイヤホンですとFLC8、A83あたりも試聴されると新たな発見があるかもしれません。
eイヤホンに試聴機があるので試聴の旅に出られる際はお試しください。

書込番号:18414137

ナイスクチコミ!1


スレ主 mic92さん
クチコミ投稿数:320件

2015/01/28 07:19(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
お返事遅くなっていまいすみませんm(_ _)m


とりあえずさん

>挙げられたら3機種で一番使い易いのはIE800だと思います。

IE800ですか!あのイヤホンは印象良かったですねー
でもお高いんでしょ…?
高いデスヨネー(--,)

>外使いしないのであればFlat4-緋弐型が私の最近のお気に入りです。

使っているのはポタアンなのですが、不思議なことに外使いは全ったく無いんですよね(笑)
Flat4ですか!お茶楽ですか。
レビュー拝見させていただきます!


丸椅子さん

>拘られた環境の中で使われてるなら、キャラ強い機種よりは環境に敏感なEx1000の方がより深い環境沼に…

EX1000はお値段も落ち着いてきていますよね。買い時かな?

>そう言った点ではIE800の予算あるならW5000辺りも狙われても良いかな?

W5000はまだ私には早いです(笑)
あのヘッドホンすごく環境によって音質変わるらしいじゃないですか! レビューを見ても 良くなかった という方と 凄く良かった という方に分かれてますよね…
丸椅子さんはお持ちですか?


のっこふさん

>この中だとEX1000のみ所有ですが
遮音性を求められないならEX1000が一番おすすめかと思います

なるほどー
ありがとうございます。

>今のEX1000の値段を考えると1本持っておいてもいいかなと

今がお買い時ですかねー?
今の時代のイヤホンってお高いですよね…一昔前までイヤホンといえば高くても5万くらいだったのに。K3003は別格 ̄O ̄)

>10proのグレードアップとしてならEdition8が近い感じはしますが試聴なしではおすすめしにくいです
僕ならT5pやTH900を買った方が満足度は高いので

Edition8は10proに近い感じの音質ですよね。T5pと迷っていたのですがEdition8とT1とかも良いのかなぁーって(笑)
迷っていても数年後には両機種 買っている可能性もΣ( ̄Д ̄ )



ガラっぺ さん

>癖がなく、極めて自然なバランスでなるMDR-EX1000と、心地よ区厚みのある低域が魅力のIE800、どちらも甲乙つけがたいのですが、室内なら私はEX1000をオススメしたいです。

癖が無いのって大事ですよね!10proって個性強いですからね(笑)
その為かは分かりませんがEX1000を試聴したときはあまり印象が良くなかったです

>IE800も音楽的ななり方をするので、最終的にはやはり試聴していただいて決められるのが1番かと。

試聴 頑張ってみます!



♂∝♀ζ さん

>スレ主さんの場合は最低限の上流環境が整っているみたいなので、edition8でも面白いと思います。

Edition8がオススメですか!
実は今E8の中古品が近くにありまして、状態も良いし7万くらいでした。田舎だから売れるという事はないでしょう(笑)

>自然なチューニングのIE800と意図的にフラットに近付けているEX1000、
どちらも10proと傾向がかなり異なりますがよかったですか?
一度試聴されているようなので大丈夫ですかね。

それがですね!IE800は良かったですがEX1000はあまり印象が良くなかった…
試聴した店内の雑踏も聞こえましたし、EX1000の遮音性の悪さによる音質低下なのか私の好みに合わなかったのか判断がつかないです。
EX1000はお値段が落ちてきているのでお買い得ではあるのですが好みに合わなくて使わなくなったらモッタイナイ…


書込番号:18414295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/02/03 16:55(1年以上前)

micさん

ご質問とは関係ありませんが、4/19に沖縄でポタフェス開催されますよ。

http://www.paudiofes.com/

色々試聴できるチャンスですね、ご興味ないかもしれませんが耳型採取会もあるみたいです。

書込番号:18435574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング