『HV車の注文が予想より下回ってるそうですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『HV車の注文が予想より下回ってるそうですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件

懇意ある営業マンの話によりますと、2.5等の注文は期待通りだったもののHV車の販売台数がいまひとつ振るわないそうです。DマンいわくHV車は高いと言うのが第一要因らしいんですが、将来見据えてもいまは原油安でもすぐにガソリン値上げはやってくるはずです。
免税額も大きく、ハイオクも入れる必要もなし。3.5AWD以上に魅力ある車種がないとしりながら今回HV-ZRを買ってしまいました。
価格以外にHV車が予想に反し売れてな理由は何でなんでしょうね。

書込番号:18410990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/01/27 04:48(1年以上前)

実燃費を考えたらハイブリッドとの価格差なんて元が取れないんだから、静かさだとかモーターアシストの加速感とかに魅力を感じないなら率先して選ぶ必要はありません。
ましてや原油安によって低燃費車の需要は減っています。
直ぐに値上がりするとの事ですが、3ヶ月前のような価格まで値上がりすることは現時点で戦争でもない限りまず無いと予想されています。

書込番号:18411039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/01/27 06:09(1年以上前)

ハイブリッド車はガソリン代の前払いのようのものですからね。

書込番号:18411091

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2015/01/27 06:19(1年以上前)

VIVIXjpさん

HVが売れないのは価格に尽きると言っても過言では無いでしょう。

旧モデルでも売れ筋は圧倒的にガソリンの2.4でしたし、新型でも同様の傾向なのでしょう。

私のように年間の走行距離が5000kmにも満たないような状況ならHVを検討する余地は殆ど無くなります。

書込番号:18411102

ナイスクチコミ!10


moss0805さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/27 06:49(1年以上前)

横から失礼します。わたくしも年間走行距離が少ないため差額を考えるとメリットを感じません。雪国の方、ウインタースポーツ用途の方で4WD選択が必須の方であれば価格差も縮まるため選択しやすいのかも知れませんね 。

書込番号:18411141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/27 06:54(1年以上前)

私の場合V6のエンジン音が大好きです。強い加速感、大人7人フル乗車してもとっさの時グイグイ引っ張ります!ハイブリッドもいいなと思ってましたが、私の車への考え、趣味趣向が少し違うので3.5Lにしました。ガソリン代は少ないに越したことはないのですが年間走行距離があまりいかないのでなおさらです。正直迷いましたが、やっぱり車にはパワーが欲しかったです!

書込番号:18411147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/27 07:02(1年以上前)

価格の高さ、ガソリン価格の低下、馬力の無さなどでしょうか?私は迷わず3.5リッターにしました。仮に500psの仕様があれば、そちらを買います。

書込番号:18411163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/27 07:14(1年以上前)

やはり価格でしょうか。
私もHVを買いましたがガソリン代で元を取ろうなんて気は更々ありません。
現車がガソリンで次はHVに乗ってみたいという気持ちからです。
発表もされた事ですし徐々に売れていくと思いますよ。
時代の流れから見ても前期以上には・・・。(^-^)

書込番号:18411191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/27 07:16(1年以上前)

スレ主さま、これは自分の考えた事なので一般論ではないですが。
自分も2.5かHVを考えておりました、このくらいの車両を買われる方々なので100万位の資金の調達は、皆さまそんなに苦労なさらないと思いますのでどちらでも買えたという方も多いと思います。
自分は新車販売価格の約100万の差と次回買い替えの時の下取りを考え、あまりにも差が大きいと判断しました。
下取りの価格下落率を考えると、購入時との差額を合わせると150万とも200万ともなってしまうという判断です。(これは現時点であって数年後もこうなるかどうかはわかりませんが)
乗り潰すという考えであれば静寂性を考えHVを買ったと思いますが自分は後期へと乗り換える、もしくは次のフルモデルでも必ず買い変えますので。
「ガソリン代でモトをとりもどそう」という観念はなく、静寂性<販売価格+下取り価格=マイナス金額が多額過ぎる。
と言う結論からです。
3.5にしなかったのもほぼ同様の考えでした。
自分の場合ですのでスレ主さまのように静寂性などを大切だというお考えは素晴らしいと思います。
なに分、自分は貧乏性なので何でも「ある程度」で妥協してしまいまして。

一般的に考えますと、旧型は後期からしかHVがなかったため乗り換え時期にまだたっしていないので徐々にしか乗り換えださないのでは?と考えますがいかがでしょうか?
ガソリンの場合は旧前期(乗り換え多い)、旧後期(乗り換えは旧前期より少ない)、他車種からの乗り換えなどがありますがガソリンからHVにという方が少なめだから?でしょうか。
旧後期HVは初代アルHVからの乗り換えの方々が待ちわびており販売も伸びたと何かで目にした覚えもあります。

一般論ではなく、自分の個人的な考えです。

書込番号:18411196

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2015/01/27 08:03(1年以上前)

HVモデルナビ付き購入しましたがまさかのコンセントが付いてない
旧モデルは100wだかついていたような シガーソケットだけじゃ厳しい
せめて120wでもいいからつけてほしかったぁ
オプションで1500wはわかるけどぉ

書込番号:18411278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/27 08:12(1年以上前)

カタログによるとコンセントは2つ付いてるはずですよ!グレードにもよると思いますが。

書込番号:18411296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/27 08:19(1年以上前)

HVは時代の流れかと思いますが、毎日距離を乗る方はもとが取れると思いますが、

そうでない方は、もったいない気がします。うちの営業も言っとりました。

あとは値段!!

Zの装備でHVを出せばもっと売れると思います。

現在のHVの装備はいらないものがたくさんあるように思います。

皆さん如何ですか?

書込番号:18411313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/01/27 09:59(1年以上前)

私はハイブリッドタイプのZRを選択しました。
一番の理由は、見栄、ですねー
以前から現行のヴェルファイアHVを街で見かけると、おおっ、と思う自分がいましたので。
売る時の価格などは全く考えておりません。
人それぞれですね^^

書込番号:18411535

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/27 11:15(1年以上前)

元を取るとか、価格の差は・・・まったく考えてないですねぇ。 うちは駐車場が家の中になるので、その昔はディーゼルのハイエースを出し入れする度に家の中まで排ガスの臭いが入り、以降、アルファード、ヴェルファイアとガソリン車にすれど、やはり騒音と匂いが家族からのクレームでしたので今回はハイブリッドを選択しました。
あと、深夜帯の出し入れも多々あるので、去年に行った音の静かな電動シャッター工事と併せて、ハイブリッドにしとけば近隣にもある程度は気を遣わないかなと。

まぁこれはいろんな意見はあるでしょうけど、3.5にも2.5にもハイブリッドにもそれぞれの一長一短はあるでしょうけどね。
それより・・・・早々と仮予約から注文は済ませていますけど、納車はいつになるのでしょうかね?

書込番号:18411694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/27 11:35(1年以上前)

はじめまして。私はアルですがHVを契約しました。
他の方と同じでガソリン代で元をとる気はありません。というか私の年間走行距離では100%無理です(^_^;)
理由は給油の煩わしさ緩和とスノボーに行くのでなんちゃって4駆が保険になると思ったからです。
それと20系アルの前にHV車に乗っていたのでまた乗りたいと思ったからです。ブレーキ時に充電されないのがもったいなく感じてしまいます。
後はkeropon1700さんと同じです。
不人気でHV車の生産割合を落としているのか分かりませんがアルファードの2月の納車台数は当方の県内でたった10台です。
Dの予想納車数を大きく下回っているので納期不明状態です。ヴェルファイアはどうなんでしょうか?

書込番号:18411733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/27 12:35(1年以上前)

600〜800万円ほどになる車を現物見ずに買う人が少なかったという事ではないでしょうか?
私の方のDでは予想以上にHVの注文があったといっていましたよ♪
地域によっても差がありますね。(^-^)

書込番号:18411846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/01/27 14:43(1年以上前)

>価格以外にHV車が予想に反し売れてな理由は何でなんでしょうね。

ヴェルファイアクラスの車を購入する客層にはそこまで燃費を気にしている人が少ないと思いますよ

またハイブリット車の事故の危険性もありますから
例えばこんな動画を見るとハイブリット車が怖くなります

https://www.youtube.com/watch?v=8clZ0R7LdOg

書込番号:18412118

ナイスクチコミ!0


tomocopさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/27 17:05(1年以上前)

私はアルのHVを契約していますが、
HVにしたのは、燃費・減税云々ではなく
スタンドに行く回数が少しでも減ると思ったからです。


書込番号:18412410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング