『風景撮影、60ミリマクロと比べて』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R

  • レンズ交換式プレミアムカメラ「Xシリーズ」の交換レンズ。ポートレート撮影に最適なプロ仕様の大口径レンズで、解像力とやわらかいボケ味で高画質を実現。
  • 「Xシリーズ」ボディに取り付けた場合、一眼レフカメラに同等の焦点距離を持つレンズを装着した場合と比べ、半分の重さで、機動性にすぐれている。
  • 高速かつ静かなオートフォーカスにより快適な撮影が可能。「Xシリーズ」ボディと組み合わせれば、静かなシャッター音で撮影する空間の雰囲気を壊さない。
最安価格(税込):

¥99,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,750

MTTストア

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (6製品)


価格帯:¥99,750¥99,750 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:56mm 最大径x長さ:73.2x69.7mm 重量:405g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのオークション

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R富士フイルム

最安価格(税込):¥99,750 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月22日

  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのオークション

『風景撮影、60ミリマクロと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF56mmF1.2 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF56mmF1.2 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

風景撮影、60ミリマクロと比べて

2015/01/27 15:07(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R

スレ主 Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件 フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの満足度5

人物撮影とマクロ撮影共に興味がありますが、風景もよく撮ります。中望遠域を使うことが多く雰囲気作りに単焦点を購入しようと考えてます。そこで本レンズと60ミリマクロから出てくる風景やスナップ画像の雰囲気の違いを教えて頂けたらと思います。カメラはT1です。よろしくお願いします。
個人的にはマクロが対応性にとんてるかな?と思ってますが、味わいでは本レンズかなと想像してます。

書込番号:18412167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/01/27 15:34(1年以上前)

Lazy Birdさん ♪

こんにちわ^o^

XF56mmF1.2 Rは所持しておりませんが、XF60mmマクロはあります^o^

で、56mmは1日だけ使ったことがありますが、どちらが良いか?とわたしが感じ部分で書きますと使いやすさでは圧倒的に、圧倒的に56mmですかね(^◇^;)
※圧倒的二回いうw

60mmマクロはAFにとても苦戦します(≧∇≦)
マクロはMFといわれるかもですが、実際ハーフマクロですし、またポートレートでもAFは行ったり来たりで(^◇^;)

ただ個人的に写りはわたしは60mmマクロが大好きです♪
むしろ味わいとなるといろんな意味でこちらのがある(^◇^;)
AFの迷い、レスポンスを許容できるのであれば、とか。。

たった4mm、換算で6mm差?しかし性格が全く違うレンズと感じました。。

正直、60mmマクロはAF関係等をリメイクしたほうが良い!と感じるくらい、、です(^◇^;)

愛すべき1本ではありますが、心にゆとりを!と撮影者に問うほど手も掛かりますよね。。

具体的な写りや表現力はビギナーなわたしより、素晴らしい方々がいらっしゃいますので、60mmマクロを選ぶ上での心構えなどを(^◇^;)

大した参考になりませんで、スミマセン。。

書込番号:18412223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件 フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの満足度5

2015/01/27 21:07(1年以上前)

mhfg さん

こんばんは。早速の返答ありがとうございます。
参考になりました。56oの方が全然使い勝手が良いと言うことですね。
しかし、写りは60oも味わいがあるということですね。
自分は最近はほとんどMFです。風景の中ではシャープに見せたい部分は
AFでは厳しく感じてます。私の個人的な場合ですが・・・
まあ、その辺が56oと悩むところです。プライスも大部開きが
ありますしね・・自然の中ではマクロが有利かなあ・・
ありがとうございました。もう少し悩みを楽しみたいと思います。

書込番号:18413012

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/27 21:37(1年以上前)

私としては、56mmを勧めます。f1.2の表現は、マクロレンズでは無理です。一方マクロについては、接写リング(最近純正もありますが、サードパーティでは8,000円程度)を使用して絞り込めば56mmで充分対応できます。

書込番号:18413144

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件 フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの満足度5

2015/01/28 11:08(1年以上前)

写真ハンターさん
ありがとうございます。やはりf1.2の表現力ですね?(笑)説得力あります。使い方のイメージするのが楽しいですよね。
アウトドアに持ち出して絞り込んで景色を撮ることは両方できますからね。
やはりその時の予算で決めて、最終的には両方購入しかないようですね(笑)
ありがとうございました。

書込番号:18414718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/01/28 19:26(1年以上前)

写真ハンターさん
>>接写リング(最近純正もありますが、サードパーティでは8,000円程度)

FOTGAのコレですか? 7500円 これって2個同時に使うと問題あります?
http://www.amazon.co.jp/dp/B00DM2AX8C

純正MCXE-11
http://www.amazon.co.jp/dp/B00PVP07QG/

純正MCXE-16
http://www.amazon.co.jp/dp/B00PVP07JI/

書込番号:18415921

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件 フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの満足度5

2015/01/28 21:22(1年以上前)

写真ハンターさん

大変失礼しました。f1.2とは言え、大ボケかましてすみませんでした。56ミリに接写リングですね?
ベストな選択肢、いや素敵な選タクシーですね(笑)ありがとうございました。現状では迷いがなくなりました。ありがとうございます。方向性としては解決とさせて頂きます。深く感謝いたします。

書込番号:18416375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/01/28 22:31(1年以上前)

Lazy Birdさん ♪

GA恐れ多いです(≧∇≦)

大したコメントでもなかったのに。。

ありがとうございました。

56mmの作例を楽しみにしております♪

書込番号:18416684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/29 18:22(1年以上前)

モンスターケーブルさん

おっしゃる通りで、純正品が発売になる前にFOTGAを購入しました。と言うか、AF連動するのはこれしかなかったのです。11mmと16mmのセットで7,500+送料500で8,000円でした。使用上は全く問題がなく、2つを合わせて27mmとしても使用しています。ただ、私が所有しているTouit32mmは、接写リング側を少し削る必要がありました。削った後も、FUJIのレンズで問題なく使用しています。リング本体は、プラスチックですが、マウント部は金属のようです。このためか軽くて重宝しています。

書込番号:18418859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/29 18:31(1年以上前)

モンスターケーブルさん

私が動作確認したレンズの記載を忘れましたので省略名で書き込みます。
XF18−55、XF55−200、XF60MACRO、XF56(APDなし)、Touit32です。
MACROで使用すると、ハーフマクロの弱点も克服できる感じです。

書込番号:18418879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/01/29 20:14(1年以上前)

写真ハンターさん、コメントありがとうございます。
購入検討したいと思います。

余談ですが、
XF56 APDと純正エクステンションチューブの記事が日本カメラ2月号に載ってますよ。

書込番号:18419157

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件 フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの満足度5

2015/01/30 06:21(1年以上前)

mhfgさん

いえいえ、大変わかりやすかったです。現実的には描写は好みもありますので、物理的な要因は参考になります。お互い頑張りましょう。マクロの作例、よろしくお願いします。

モンスターケーブルさん

参考資料ありがとうございました。純正アダプター購入しようかと思います。また、よろしくお願いします。

書込番号:18420447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件 フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの満足度5

2015/02/07 23:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

北アルプス、不帰のキレットです。細かいところまで見事です。

質感もバッチリです。

ボケもバッチリ

こんばんは。
木曜日にこのレンズ、届きました。
さっそく本日試写に行ってきました。
たいへん満足で、文句なしです。
エクステンションチューブもオーダーしました。
梅が楽しみです。

本当にお世話になりました。

書込番号:18450828

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/12 08:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。早速の作例アップ、雪や氷柱の質感が良く出ています。気に入っていただけたようで、推薦した立場なのでホッとしました。私的には、APDのボケよりもこちらのボケの方が気に入っています。可愛がってあげてください。

書込番号:18467163

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R

最安価格(税込):¥99,750発売日:2014年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング