『タングステン方、コーナーセンサーの色、どうされました?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『タングステン方、コーナーセンサーの色、どうされました?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:24件

一昨日ベースグレードタングステンの契約完了しました♪。
ところでコーナーセンサー(バンパーに貼る小さい丸いやつです)には同色がなく、黒がデフォで設定されています。(アンダーガードと同じ色に設定しているそうです)

営業さんに黒かシルバーかどちらの方が多いかお尋ねしたところ、同じ位ですかねぇとの回答。

黒、シルバー実車で確認できないため、イメージで選択せざるを得ません。
同系色ということで、とりあえずシルバーをお願いしてありますが、皆さんはどちらをお勧めですか?
すでにコーナーセンサーを取り付けられた方の感想もお聞きしたいです。

登録は3月末、納車は訳あって4月中下旬にお願いしており、まだ変更可能と聞いています。
よろしくお願いします。

書込番号:18412757

ナイスクチコミ!2


返信する
LSQさん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/27 20:04(1年以上前)

今月頭にベースグレードでタングステンで契約しました。3月の納車待ちです。

コーナーセンサー付けるようお願いしていますが、ディーラーの担当の方がグレーが一番目立たないということで有無を言わせずって感じでしたが。。。。どうなんでしょうかね?

ちなみに、納車後に後日取り付けになると言われました。

書込番号:18412818

ナイスクチコミ!0


LSQさん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/27 20:08(1年以上前)

すみません、グレーではなく、シルバーです。間違えました。

書込番号:18412830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/01/27 20:11(1年以上前)

お仲間がいらっしゃって嬉しいです。
本当にどちらが良いのでしょう〜か?

CX-5とアウトバックと悩んでいましたが、ようやく決定したところにまた悩みが出て来ちゃいました。

書込番号:18412840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nojichuさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:22件

2015/01/27 20:15(1年以上前)

スレ主さん
こんばんわ

私も、タングステン・メタリックにコーナーセンサー付きにしました。
色は悩んだ末、ブラックにしました。

現在乗ってる車がシルバー+ブラックです。
はじめは気になりましたが、慣れれば「そんなもんね!」で割り切りました。

遠目だとタングステン+シルバーの方が目立たないような気がします。
営業マンは50%・50%とか言ってました。(シルバーとブラックの比率)
12月に契約でその当時は受注の50%以上がタングステンだったので、色追加があるかもと期待していましたが、
先週現在、追加は無いそうです。残念!

※蛇足ですが、今の車の時は、センサー部分をタッチペンで色を塗るなと言われました。
センサーが正常に作動しなくなる恐れがあるそうです。
営業マン談、現在は大丈夫か聞いていませんのでわかりません。

書込番号:18412850

ナイスクチコミ!2


Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/01/27 21:07(1年以上前)

私もタングステンでオーダー
コーナーセンサーはブラックにしました。
営業の人と相談しましたが、似て違う色より、ガード類と同じブラックの方が潔いのではということになりました。
ホントはラピスブルーにシルバーのコーナーセンサーとサイドモールでフランス車っぽくする予定だったのですが、家族が青系統反対でタングステンとなりました。

書込番号:18413015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/01/27 21:37(1年以上前)

担当の方に相談したところ、ディーラー対応でセンサーをタングステンメタリックに塗装できるとの事だったので、お願いしました。
センサー表面に余計な皮膜を作ることになるので、所与の性能が出るかはやってみないと分からない、保証もないとのことでしたが、ボディ異色で「麻呂顔」見たいに見えたら嫌だなあと思いまして。

書込番号:18413147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/28 10:28(1年以上前)

こんにちは。私も同じく標準グレードのタングステンです。今週末の一カ月点検でシルバーのコーナーセンサーを取り付ける事になっています。画像アップしますね。

書込番号:18414628

ナイスクチコミ!6


Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/01/28 12:33(1年以上前)

こちらのディーラーで、コーナーセンサーの塗装を相談したところ、「聞いたことがない」とのことでした。
使用した塗料の情報などがわかれば、アップお願いします。

書込番号:18414950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/01/28 12:33(1年以上前)

ken23ken45さん、ありがとうございます。

百聞は一見にって言いますね。是非宜しくお願いします。

Webでセンサーをググると、センサー部分は超音波の受発信機のようですので、タッチアップで極薄く重ね塗っても実害は起きないような気がしますがどうでしょうか?

投稿していただいている皆さん、本当にありがとうございます。

書込番号:18414953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/01/28 16:39(1年以上前)

タミヤのエアブラシキットが便利ですよ。
薄くきれいに塗れます。
純正ではないですが、下地黒にタングステン色を塗りました。
レビューの写真参照してください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/801052/blog/28327201/
も参考になるかもしれません。
純正タッチペンを使いますが、粘性が高いです。
そのまま吹けなくもないですが(自分は直接吹きました)
薄め液があるとベターです。
エアーボンベは数缶準備してください。
自分はエアー切れになり、失敗しました。
純正ではないですが、動作まったく問題ないです。

書込番号:18415498

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度3

2015/02/01 19:00(1年以上前)

タングステンにシルバーです。
12月7日契約3月1日納車です \(^o^)/

書込番号:18429760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/02/01 21:58(1年以上前)

ありがとうございます。

レビュー拝見しました。本当に綺麗に塗装されていますね。さすがです。
私には「あ〜、やっちまった〜」となりそうで、ちょっと自信がありません。

書込番号:18430461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/02 12:26(1年以上前)

スレ主さま。こんにちは。

昨日ディーラから戻ってくる予定だったのですが、
諸都合により今週末までかかる事になってしまいました・・

改めて御報告しますので、宜しくお願いします。


書込番号:18431910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/02/02 12:28(1年以上前)

ありがとうございます。

楽しみに待ってます。よろしくお願いします。

書込番号:18431918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/02/04 21:55(1年以上前)

いえ、自分も素人ですよ。
ディーラーで塗るとウン万といわれて決断。
少々ムラがあっても、この大きさですから目立ちません。
ただ、タッチペンの刷毛で手塗りだと、凹凸が目立ちますので。
最初は初めてでドキドキでしたが案外、簡単でしたよ。
時間はかかりましたが。

書込番号:18439554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/02/04 22:15(1年以上前)

素晴らしいです。塗っている事全く分かりません。

ちょっと失敗したら、全てが台無しになりそうで自信が無いっす。(不器用な自分が悲しいです)

書込番号:18439637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/09 13:14(1年以上前)

タングステンにシルバーのコーナーセンサー

jizouman701さま。
遅くなってしまい申し訳ありません。

先週、金曜日に引き取りでしたが、私が出張中ですので、
とりあえず家族に取ってもらった画像をアップします。

写真では近めですので目立つようにも思えますが、
遠目から見た場合はそれ程でも無いかもしれません。

ご参考になさって下さい。

書込番号:18456820

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2015/02/09 23:12(1年以上前)

ken23ken45さん ありがとうございました。
わざわざご家族に撮影までして頂き、本当に助かります。

色目の差はあっても、遠目からは目立たなそうですね。現在シルバーでお願いしてありますので、そのままゴーします。

4月の納車が待ち遠しくてなりません。

書込番号:18458749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/09/26 13:14(1年以上前)

>ken23ken45さん
B型タングステンを発注し、コーナーセンサーの色で悩んでいます。
お手数おかけいたしますが、シルバーの遠目からの写真をアップロードいただくことは可能でしょうか。

書込番号:19175000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/26 14:40(1年以上前)

前方

後方

mamekichi325さま。

B型契約おめでとうございます!

早速ですが、少し遠めの画像をアップさせて頂きます。
多少粗いかもしれませんが、ご了承下さい。

やはり黒よりはシルバーのほうが目立たないのではと思っております。

書込番号:19175224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/09/26 15:27(1年以上前)

皆さま

黒いコーナーセンサーはこんな具合です。

実物を見るまではちょっと心配でしたが、あまり違和感はありません。
ベースグレードなのでバンパー下の色と合っている事もあり、違和感が無いのかも知れません。

私としては、満足しています。^ ^

書込番号:19175326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/09/26 17:34(1年以上前)

>ken23ken45さん
>jizouman701さん

迅速、ご丁寧な対応に感謝いたします。
シルバーの方が目立たないのかなと思いましたが、もう少し悩んでみます。

やはりメーカーには同色のコーナーセンサーを発売してほしいですね。

書込番号:19175667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/06/17 14:55(1年以上前)

私もディーラーの営業に頼みましたが、出来ないの一点張りです。こんなこと出来ないはずがないと思うのですが、どう頼めばいいのでしょうか?

書込番号:19963974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ki44さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/18 00:02(1年以上前)

コーナーセンサーではないですが、センタートレイにUSBとAUXのケーブルを出し欲しいと頼んだらグローブボックスにはだせるけどセンタートレイはスペースが無いので出せないと営業さん。
出している事例があると言うとその事例を教えて下さいとのこと。みんカラの情報をコピーして渡すとやってみますと、何とか引き受けてくれました。納車の時は結構たやすく「簡単にできました!」ですって!

知らないことはやりたくない。リスクは背負いたくない。こんな感じですね。ここでの事例を持って行ってリスクの分担の件を話せば引き受けるのではないですか?それとメカニックの人にも来てもらうといいですね。
または、補修用のペイントと少し上質の筆(タッチペンのはだめ)とマスキングテープを用意して、ペイントは薄めて2度塗りにすれば十分綺麗に仕上がると思いますけど。

書込番号:19965138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/06/19 08:09(1年以上前)

もうすぐ納車日が決まる予定ですので、アドバイス通り頼んでみますね。でも因みに、タッチペイントの薄め液は何が良いかと倍率、適当な筆もご教示頂ければ幸いです。

書込番号:19968325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ki44さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/19 09:53(1年以上前)

前車BPでバンパーなどの補修で結構やりました。結構こすったので(笑)
ホームセンターでうすめ液は「ペイントうすめ液」、筆は5ミリくらいの平筆と細書き用の筆のセット、できるだけ毛の細く柔らかいものでそんなに高くなくてもあまり安くて毛が抜けないものを選びました。
薄め具合は気温などにもよるので感覚です。

筆塗りで筆跡やむらが出るのは、筆の毛が太く塗料の粘度が高いと筆跡が残るからなので、一度に厚く塗らず、薄く塗ることで塗料の表面張力で平滑になります。焦らず十分に乾かして2度塗りくらいすればコーナーセンサーの大きさぐらいであれば目立たず結構綺麗に仕上がるはずです。周辺の養生も忘れずに。

書込番号:19968559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/06/19 16:24(1年以上前)

大変ご親切に教えて下さり、有難うございました!

書込番号:19969441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/638物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング