芳しくないな〜。
サンワサプライのHDMI切替器(400-SW015),どんやのHDMIサウンド分離器(DN-12082)と比べて,表題のHDMIオーディオコンバータの音は,前後の立体表題力が乏しく,ペラペラ薄っぺらな音傾向で,佳い出音とは言えず。
音質評価としては,
附属ACアダプタ使用で「2」
他社ACアダプタ使用(サンワサプライ附属)で「1」
って,処でしょうか。
XDAC-1を買うなら,価格は高目に行ってしまうが,サンワサプライの方が優秀だね〜。
因みに,どんやのHDMIサウンド分離器(DN-12082)は,途中に仕様変更が入ったのか,DVI→HDMI変換での動作がダメになってしまったのと,光デジタルコネクタの嵌合甘さ他に依る,光デジタルケーブルを選ばないとならないのが,お薦めし難い処。
HDMIサウンド分離器(DN-12082)>400-SW015>>XDAC-1
書込番号:18480810
4点
どらの評価基準が理解できないので教えてください。
どらが理想とする
「LRの音の時間差を極限まで低くすること」
とは「具体的には」AとBどちらだ?それともCがあるのか?
A.アンプからの左右の音量差を指すのか?
B.イヤホン・ヘッドホンで発音される左右の音が鼓膜まで到達する時間を等しくするという意味なのか?
AかBかCがあれば説明して欲しい。
書込番号:18587511
4点
HDMIからSPDIFデジタルを取り出すにあたり,マイコンソフトのXDAC1をチョイスしないで,サンワダイレクトさんちの,400-SW015HDMI切換器をチョイスするのは正解だろうね。
マイコンソフトのモノは,幾ら試しても,前後の,三次元的な空間,立体的なサウンドステージは出て来ない。
乏しい音しか鳴らせない。
サンワダイレクトのモノは,中々優秀す。
で,附属のアダプタじゃなく,佳いアダプタを奢ってあげると,なお佳いですから。
書込番号:18678884
2点
お邪魔いたします。
派生質問で恐縮ですが、「HDMIサウンド分離器(DN-12082)」を検討中です。
●本品を、BDレコーダー(出力:HDMIのみ。BS・地デジチューナー内蔵)と AVアンプ(入力:光端子のみ。AAC他の音声フォ-マット対応)に繋いで、BS・地デジ放送の「AAC 5.1ch(サラウンド)」を再生したいのですが、可能でしょうか?
●分離した音声と、映像のズレ(映像が遅延?)は気になるでしょうか?
書込番号:19036594
0点
>シェルティー大好きパパさん
先日も書きましたが,
小生,其の様な使い方をしないので,ご希望の繋ぎで可能かは不明なです。
其れから,どんやのアイテムは,購入後のサポートはしません的なシリーズの品で,サポートは期待出来ません。
と,光コネクタの嵌合に対して,製品バラ付きが大きいかと。
書込番号:19038431
0点
スレ主 様
再びお騒がせして申し訳ありませんでした。
書込番号:19044496
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 12:00:09 | |
| 16 | 2025/11/24 12:58:57 | |
| 1 | 2025/11/17 19:23:27 | |
| 2 | 2025/11/18 8:08:00 | |
| 0 | 2025/11/15 7:16:31 | |
| 4 | 2025/11/16 19:46:53 | |
| 3 | 2025/11/09 8:10:42 | |
| 2 | 2025/11/04 16:21:06 | |
| 0 | 2025/11/02 3:02:02 | |
| 0 | 2025/11/01 8:43:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)





