『デイライト取り付けに関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『デイライト取り付けに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デイライト取り付けに関して

2015/02/19 22:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:58件

デイライトを取り付けしたいのですが、取り付けが容易なお奨め製品を教えて頂けませんか?
ウィンカーやスモールのデイライト化ではなく、ライトは新規取り付けタイプを考えています

ガソリン車なら、エンジンルームにバッテリーが、あるので簡易取り付けキットが付いた製品がありますが、ハイブリッドのエンジンルームでの電源の取り方が分かりません(^^;

よろしくお願いします

書込番号:18496170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/02/20 13:00(1年以上前)

参考になるか??ですが
ホイーンをつける際に、ヒューズボックスのコモンから取りました。
Dで教えてもらいました。

書込番号:18498027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2015/02/20 18:46(1年以上前)

F100T.J.Eさん、ありがとうございます!

ヒューズボックスですか、室内と同じで考えれば、良いのか(笑)

であれば、高価な製品でなくとも、ランプとヒューズ電源買えば、いけますね!

書込番号:18498852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/02/21 20:09(1年以上前)

F100T.J.Eさん、もう2つ、教えてください!

今日、エンジンルームのヒューズ確認しましたが、ほとんどが常時電源、残り少しがACCでした
空きもありましたが、常時電源でした

常時電源につなぐわけにはいかないので、ACCが候補かと、思いますが、略語で記載されているのですが、イグニッションとかの、ちょっとまずそうなものばかりでした

ちなみに、どのから電源に取られましたか?

あと、コモンとは?
すいません、初歩的な質問でm(__)m

よろしくお願いします

書込番号:18502791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/02/22 00:09(1年以上前)

こんばんわ
わたくしは、常時電源が欲しかったので、ヒューズボックスの本電源から取ってます。
デイライトは、そうは行きませんね。
私ならイグニッションからとるかな〜??
LEDデイライトならあまり負荷も無さそうなので…

ディラーに「これつけたいけど」と質問されたら、快く教えてくれますよ!
それが一番安心かもですね!
アドバイスになりませんね。ご免なさいm(_ _)m
ブルーLEDですか?
わたくしも、デイライトを色々考えたりもしました。基本→「何か違うこれ純正?」が好きでやめましたが、どうしようかな…綺麗ですよね!!

書込番号:18503836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2015/02/23 22:32(1年以上前)

F100T.J.Eさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

走行に支障が出たら、恐いので、ヒューズボックスの空きの常時電源から電源取って、エーモンのエンジン連動のオンオフスイッチをかまして接続してみようと思います!
ちゃんと動作するか不安もありますが、ダメなら、何処かのACCヒューズからに変更します

バンパー外してまでは、やりたくないと思うと、意外と小さい製品しか付けられないんですよね(^^;
なので、幅10センチ、高さ1センチ以下のデイライト買いました

今週末以降にトライしてみます!

書込番号:18511338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/02/24 19:36(1年以上前)

こんばんわ
お粗末レスですみませんでした。
できたら画像投稿下さいね。

失礼しました。

書込番号:18514043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2015/03/10 08:43(1年以上前)

無事に取り付けました!
ちゃんと、エンジンに連動しましたよ♪

でも、ヒューズボックスからの配線出しが分からず、ボックスがきちんと閉まらない状態です(笑)
まあ、開けることは頻繁には、ないと思うので、ビニールテープで開かないようにしてます(^^;

F100T.J.Eさんは、どのように配線出されましたか?

書込番号:18562915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/03/11 07:47(1年以上前)

スレ主様
綺麗ですね!
オンリーワンハリアーですね。

ヒューズBOXについて
ディーラーが下の部分を削って出すと言ってたので
そうしてます。

書込番号:18566291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2015/03/11 08:12(1年以上前)

F100T.J.Eさん、ありがとうございます(^^;

もうひとつだけ!

要は、ヒューズボックスに穴開けして、配線を通す通すいうことでしょうか?

やっぱり、あのボックス形状からすると、そうするしかないのかな
既存配線と一緒に通すのはかなり無理そうな感じですもんね

よろしくお願いします

書込番号:18566342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/03/11 12:06(1年以上前)

そうですね!
ディーラーもそうして出すといつてたのでやりました。
画像夜でよければ入れますね!

書込番号:18566848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2015/03/11 17:35(1年以上前)

お願いします!

急ぎませんので、いつでも構いませんのでm(__)m

書込番号:18567630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/03/12 00:39(1年以上前)

遅くなったので、お言葉に甘えて(笑)後日にします。すみません。

まぁ
ただ下側をヤスリで削って
あまり線を挟まないようにしてるだけですけど(笑)

一応撮ったら入れますね。

書込番号:18569088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/03/12 08:32(1年以上前)

ありがとうございます!

お時間のあるときにお願いします

もしかして、下部とは、蓋の方のことですか?

質問ばかりで恐縮です

書込番号:18569509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/03/12 12:57(1年以上前)

書き方が下手なんで、ごめんなさい。蓋でなく ボックス側の壁って書いたら良いのかな?

Dでは、蓋を削ると、取り付けたものを外した後でも加工してるのがわかるけど、下側なら蓋を締めたら分からないです。のようなこと申してました。(笑)

書込番号:18570164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2015/03/12 14:32(1年以上前)

そうですか!
ま下取りするときに影響ないようにってことですね

では、写真お待ちしますね

あっ、どうせ、週末までは、作業しませんから、急がなくて大丈夫です(^^;

書込番号:18570382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/03/14 10:05(1年以上前)

フタ閉め

フタ開け

ついでに

スレ主様
こんにちは。
この時期は毎晩飲んでばかりで写真がとれずにいましたが、今朝とったので投稿しておきますね。
参考にあまりなら無いでしょうが・・・(笑)
マイHH.の画像もG'sのBガーニッシュが気にいってるので、ついでに・・・(笑)

書込番号:18576346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2015/03/14 11:29(1年以上前)

F100T.J.Eさん、わざわざ、ありがとうございます!

そういうことですか(^^;
底に穴開けると思ってました(笑)

蓋が閉まる程度まで、削るってことですね!

やってみます

今は、マフラー交換中です!!!

また、教えてください

よろしくお願いします

書込番号:18576598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/03/14 11:50(1年以上前)

穴明けの方がやっぱり綺麗ですよね!
考えたんですが、めんどくさくなって・・・(笑)

マフラーとりつけですか(驚)
自分で交換されるのですか?

書込番号:18576661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/03/14 11:53(1年以上前)

いえ、マフラー交換まで、やる勇気ありませんので、頼みました

交換終わりましたが、ほとんど音がしません(笑)

まあ、ハリハイに爆音は似合いませんからね!

書込番号:18576675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2015/03/14 22:28(1年以上前)

F100T.J.Eさん、いろいろとありがとうございました!

ヤスリがなかったので、カッター、ニッパー、ペンチで!
が、ちょいと削る場所を見誤ったので、削った側の蓋が完全に閉まらない状態です(笑)
でも、前に比べたら文句なしです

明日、ヤスリを買ってきて、ちょっと研磨します

ありがとうございました

ついでに、今日、取り付けたマフラーです!

書込番号:18579032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/03/15 21:07(1年以上前)

ブルー色のマフラーかっこ良いですね!
わたくしは、小物をパラパラ買って取り付ける程度ですが、楽しんでます。
お互い良きハリアーライフをすごしましょうね!

失礼しました。

書込番号:18582549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/04/15 17:16(1年以上前)

これってガナドールマフラーですか?
交換後は違いを体感されてますか?
違ったらすみません。

書込番号:18684563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2015/04/15 19:26(1年以上前)

7D Dayさん、コメントありがとうございます

ガナドールのマフラーですよ!
燃費やトルク感は、自分の感性が鈍いので詳細には、分かりませんが、ちょいと良くなってると感じてます

音に関しては、ほとんど変わらないですが、気持ち重低音が強調される感じですね
まあ、ハリハイに爆音は似合わないので、ちょうどよいレベルだと思います

でも、見た目は、抜群ですね!
最初は、洗車の時に、マフラーも洗っちゃいましたよ(笑)

純正の車高であれば、車止めも、問題ないですしね

何かあれば、遠慮なく聞いて下さい

書込番号:18684900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,986物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング