『スキー板の車内積み込み可能性について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『スキー板の車内積み込み可能性について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スキー板の車内積み込み可能性について

2015/02/20 21:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 999momoさん
クチコミ投稿数:11件

XD−TAWD納車待ちの者です。
スキー板(160CM)の積み込みについて、分かる方がいましたらお願いします。
 スキーキャリア(調べたところ、新型デミオ対応の物はなかったです。
マグネット式がいいのかなと思いましたが、塗装に傷がつかないか心配です。)
 そこで、車内への積み込みを検討したのですが、助手席と後席を倒せば可能
(たぶん)と思いますが、2名乗車となった場合は助手席が使用できないので、
後席(全部)を倒したとしたら、搭載可能であるかをお伺いします。
 旧型では後席に立てかけ?している方もいらしたようですが・・・
ちなみに、スキーをやるからデミオを選んだ訳ではなく、デミオ購入後にスキー
を始めました。不確定ながら対応キャリアを待つのが一番でしょうかね。

書込番号:18499490

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/02/20 21:58(1年以上前)

対応品が出るまで宅配使えば良いかも?

書込番号:18499551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/20 22:21(1年以上前)

アテンザでスキー行った時はトランクに収まりました(笑)

デミオはまだ試してません。っていく暇がなーい(>_<)

主さん多分収まるでしょ!

書込番号:18499667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/20 22:54(1年以上前)

イノーなら適合車種で新型デミオ対応してますよ。メーカHPのインフォメーションから確認してみて下さい。
私も買う予定で小遣い貯めてます。

書込番号:18499808

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/20 23:02(1年以上前)

初めて投稿します
私もDJデミオでスキーを運ぶ手段を考えていて、一人なら室内も有りですが、二人以上だとやはりスキーキャリアは必須なので探したところ、カーメイトからDJデミオ用のルーフキャリアが発売されているようです。
後、最近、現行アクセラのルーフキャリアもスーリーから発売されたようなので、来年くらいになればDJデミオ用のルーフキャリアも発売されるのでは?

書込番号:18499846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1080foilさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/20 23:03(1年以上前)

XD−Tの者(身長155cm)ですが、小柄のため運転席を前に移動しているので、後部座席全部倒してから 運転席の後ろから対角線上に入れる(ラゲッジルーム側から見ると右側奥から左側手前という感じです。)と 入りました。
ちなみに、板の長さは 166cmです。

書込番号:18499857

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Spec-Kさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/02/20 23:20(1年以上前)

DE後席積み

真ん中積み

XD-T 4WDに乗っています。

INNOのキャリアベースとルーフボックスを注文しているのですが、メーカー欠品のため
2月末まで待たされている状態のため板を室内に積んでスキーへ行ってます。

写真はDEの物ですが、1枚目の写真のようにDEの場合、このような形で3本(190cmの板)
詰めますが、DJはシート下にシャーシ補強構造物があるためこのような積み方ができません。

2枚目のような形で後席を倒して2本平行に積めば2本は行けますし2人乗車も可能です。
写真は190cmの板なので160cmの板ならもっと楽に積めると思います。
真ん中積みの場合DEもDJもほぼ同様です。

書込番号:18499924

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 999momoさん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/20 23:48(1年以上前)

 お早い回答いただきまして感謝します。
ハチミツおぢさん始め、皆さんにグッドアンサーしたかったですが、制限有りとの
ことでこの場で回答していただいた皆さんにお礼申し上げます。
キャリアを購入するまで車内積みまでなんとか出来そうです。
 先ほどまで、車内寸法で対角線長を計算(妄想)してました(笑)
 私にとってデミオは久しぶり(十数年ぶり)に強烈に興味を引かれた車でして、
大切にしていきたいと思います。皆さんありがとうございした。


書込番号:18500024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/21 01:09(1年以上前)

ベストは宅配だとおもう。
汚れるし、邪魔だし。

書込番号:18500238

ナイスクチコミ!1


kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/21 17:43(1年以上前)

私は1月23日にXD-T AWDを受領したものですが、
後席を倒せば156CMの板を斜め(対角線)にして余裕を持って積み込めます。
前のデミオでも今よりやや長い板(160CM)が入ったのでおそらく160CMであれば
大丈夫だと思います。
二人分の板と靴などで考えればどうにかなります。

書込番号:18502241

ナイスクチコミ!3


スレ主 999momoさん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/21 23:23(1年以上前)

 kiyomariさんまさにこういった実例をお教えくださると嬉しいです。ありがとうございました。
スキー自体は上手くははありません。これで安心してスキーライフが(笑。
 話はそれますが最近は軽自動車でも装備また、乗り心地もそれなりに不満なく、市街地を走行する分にはなんだ軽でいいじゃんで思うのですが、10年以上前とはいえT社2Lスポーティ車からの乗り換え(4WDならまだ乗ってた)でして、スイフト候補でしたが、このデミオは走りも燃費+内装+CX-5譲りのAWD+安全機能満載ですし、言うことないです。よく比較される欧州車は評論家含め確かに評価は良いんでしょうけど、ランニングコスト等価格を考えたら、庶民向けではないですよね。そういったわけで、エコノミー、室内空間等利便性を追求する方はフィット等をお勧めします。AWD車は確かにお高いですけど、とりわけディーゼル車は車好きな方に知って、また乗って欲しいですね。

書込番号:18503663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング