『流し撮りの為に望遠レンズ選び』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.5x142.8mm 重量:630g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 9月28日

  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

『流し撮りの為に望遠レンズ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6 IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

流し撮りの為に望遠レンズ選び

2015/02/23 13:34(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS USM

クチコミ投稿数:145件
機種不明

シグマAF 50/1.4 キヤノン用 EX DG HSM とNEX-5TとキポンBAVEYES

以前から、
ソニーのNEXのダブルレンズキットに付いてた望遠レンズで流し撮りをしてましたが、
新しくレデューサーレンズ付き電気接点付きアダプタを買ったので、
キャノンマウントでの望遠レンズを買おうかと思っています。

ボディには手振れ補正が無いので、
こちらのレンズか、
TAMRON
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
で考えています。
新幹線やF1など速い物を撮るなら、
どちらが向いていますか?

なお、画像はシグマAF 50/1.4 キヤノン用 EX DG HSM
とNEX-5TとキポンBAVEYESの写真です。

書込番号:18509715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/02/23 18:30(1年以上前)

新幹線やF1など速い物を撮るのにどちらが向いているかは不明ですが、手振れ補正でA005は流し撮り制御なし、
EF70−300は流し撮り制御付きですね。
そもそも流し撮りの際に手振れ補正をONにするかどうかの議論もあると思いますが、手振れ補正を効かせたいなら
EF70−300の方が無難では?

AFの速さとかを考慮すると、EFマウントなら70−300Lが一番良いとは思いますが……。

書込番号:18510379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/02/23 19:00(1年以上前)

その変換アダプタが使い物になるのかは知りませんが!

SONY 70-300GやタムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD、などが出てきたせーで、こちらの70-300は製品として梅レンズの地位に押しやられました!
ニコン等はすぐさま既存レンズをリニューアルし、キヤノンも他社に遅ればせながら、対抗製品として70-300Lを打ち出しました!!!

当レンズは残念ながらA005の(性能的な)ライバルレンズではありません!!




ちなみに、ここ最近のキヤノンの連続不良製品パレードのトップバッター製品でもあります!
望遠時、自重でたわんで画質が低下するおまけつき!(中古の際は、対策品かどーかを確認の事!!!!)

書込番号:18510470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF70-300mm F4-5.6 IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6 IS USMの満足度5

2015/02/23 20:41(1年以上前)

 この非Lの70-300は何年か使いました。専用の流し撮りモードがありますが、今となっては手振れ補正そのものがあまり強力ではないです。画質に特に不満はありませんでしたが、だからと言って素晴らしく切れの良い画質と言うほどでもないですし、AFスピードも遅くは無いけど特に速くもありません。フルタイムMFもできませんし。前玉も回転するので、今から敢えて買うレンズではないと思います。

 予算オーバーでしょうが300ミリまで必要として、もし都合がつくなら70-300Lがいいと思います。でなければ流し撮りで比べたことないですが、A005の方がいいかもしれません。

書込番号:18510816

Goodアンサーナイスクチコミ!3


IXTA9839さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/23 20:44(1年以上前)

EF70-300mm IS USMは、流したい方向とは違うブレだけを補正する手ブレ補正「モード2」を備えているそうです。
http://cweb.canon.jp/ef/is-special/merit/finder/index5.html

一方TAMRON A005のVCは流し撮りに対して特別な制御はしていないそうですが、流し撮りの時でも手ぶれ補正の効果はあるそうです。
https://www.tamron.co.jp/lineup/b008r/interview/3page.html

自分としてはTAMRONのVCは一度効かせるとほんとにビタッと止めてくれるので、流し撮りを中心に考えるとすればEF70-300mmのほうがいいのではないかと思います。

書込番号:18510831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/02/24 07:24(1年以上前)

AE(アリモ)さん おはようございます。

αにキヤノンのレンズを考えるところが凄いと思いますが、タムロンの動作確認がとれれば純正の70-300oよりは良いように思います。

流し撮りなら手ブレ補正は無くても問題ないように思いますが、70-300oLがベストでしょうが250oまでで良いのであれば、キッス純正のキットレンズも軽くてコンパクトでキットバラシなどを購入されると破格値で良いと思います。

書込番号:18512284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2015/02/24 13:22(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
皆様の意見をまとめると、
やはり価格こそ高いが70-300Lが一番良いのでしょうか?

確認しましたがやはり10万円超えは、
なかなかな金額ですね。
おいそれとは買えないから、
買っても中古かな…

同じ金額帯ではタムロンの方が機能的だけど、
手振れ補正が流し撮りにはあまり向かないって感じでしょうか。

そして、この非Lレンズは、流し撮りは出来るけど、
手振れ補正が少なかったり、中古だとがたつきが心配という事ですね。。。

EF-Sも見当しましたが、
物理的にささりません。
たぶんですが、
フルサイズEFマウントなので、
EF-Sは付かないように、ボディかレンズに区別が付くような突起物があったりしますか?

シグマの18-35のF1.8は付いたんですが、
四隅がケラレました(泣)


AFはボディではなく、
キポンのアダプタがしてるようなので、
遅いし曖昧です(笑)

動画も用意しました♪

キポン BAVEYES シグマ50mmEX DG HSM (キヤノンEFマウント用)VS Vari…:
http://youtu.be/OythjiKpDig

書込番号:18513114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2015/02/24 15:35(1年以上前)

動画は見ての通り、シグマの挙動などアップしています。
AFは遅いので、Lレンズの高速なAFができるかどうかは疑問です。

つるピカードさん
情報ありがとうございます。
三脚はあまり持ち歩かないのと、
ゆくゆくは動画も撮影したいので、
手ぶれ補正は欲しいんですよね。

めぞん一撮さん
アダプタは速くはないですが、
絞りやAFが動けば気にしないので大丈夫ですよ。
自重でたわむのは知らなかったです。。。

遮光器土偶さん
やはり設計が古いのが原因ですかね。
AFはアダプタを噛ましてるので、
速さは気にしてないので大丈夫です。

IXTA9839さん
流し撮りが中心です。
なのでソニーの望遠がイマイチな動きでした。。。
両社のページを見る限りでは、
やはりキャノンのレンズが向いてそうですね。


写歴40年さん
Aマウントはボディに手ぶれ補正があるせいで、
レンズに手ぶれ補正が付いてなかったのでキャノンにしました。
3脚を使えば流し撮りは楽ですが、
あまり使ってないのと、動画も撮りたいなと思っています。

書込番号:18513400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/02/24 20:35(1年以上前)

>自重でたわむのは知らなかったです。。。

http://cweb.canon.jp/e-support/info/ef70-300.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2007/01/23/5404.html

途中で改修されているので、中古の時のみ要注意です!

書込番号:18514293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2015/02/25 23:33(1年以上前)

めぞん一撮さん

ありがとうございます。
もし中古で買うときは注意します。

書込番号:18518694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2015/04/01 23:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

NEX-5Tのアダプタで70-300付けてみた

キャノンの白レンズを、ソニーのNEX-5Tに付けてみた

あれから、中古レンズを見に行って、動作確認しました。
所が、AFは作動はするものの、カメラのキタムラ店内だと上手くピントが合わず、レリーズ許可しててもシャッターが降りませんでした。
それの外の撮影や、後程行ったヨドバシカメラの展示品はAFが働き撮影出来たので、
暗い場所は駄目かもです。。。
MFは普通に撮れました。
流し撮りはやはりやり易い気はします!
AFはメッチャ遅いですね(笑)
MFの方が早くピント合いそうです(笑)


70-200をカメラのキタムラさんの好意で、
新品を試着させてもらいました。
F4はイマイチな印象で、F2.8はシャープに撮れるけど、かなり重たい印象で。。。
後程ヨドバシで70-300の白レンズも確認しましたが、
値段の割には重たくて写りが普通に感じました。

これらを試着した後、ヨドバシでこのレンズを試着して考えると新品すら買えなかったです(泣)

白レンズのAFは速いですね…
特に70-200F2.8は。
白レンズ付けなかったら良かった(笑)


あとEF-Sレンズは、まん中が飛び出てるプラスチックが当たり付けれずです。
あと、モード2が無かったかと?
待ちがってたらすいません。。。

なかなか、軽くてソコソコに良いレンズって無いですね…

書込番号:18639365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6 IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 9月28日

EF70-300mm F4-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング