『パナソニックナビは誤認識しますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『パナソニックナビは誤認識しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パナソニックナビは誤認識しますか?

2015/03/01 22:53(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:50件

初めての投稿です。よろしくお願いします。
近々ラピスブルーのアウトバックを購入しようと思っています。
ナビを何にしようかでかなり悩んでいるのでアドバイスいただけると助かります。

第一候補はパナソニックのビルトインSDナビです。
8インチで見やすく操作もスマホ並みと聞きます。
デザインもカッコよくインテリアにマッチしてる感じが気に入っています。
ですが、ネットの口コミなんかを見てると、位置情報が誤認識することがあるとかないとか。
高速道路の下を走ると高速道路を走っているかのような案内になったり、まだ到着していないのに目的地付近でナビが終わってしまったり。
こういうことって本当にあるのでしょうか??

第二候補はサイバーナビです。
位置情報に強いとのことで、良さそうなのですが、画面のサイズが小さいのと、操作性が好みではないんです。

パナナビの方の悪い噂さえ無ければ即決なんですが、実際に使ってる方のご意見、アドバイスをいただけると幸いです。
ちなみに音は気にしていません。

初めての投稿で、至らないところがあるからもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:18533297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/02 01:05(1年以上前)

カフカフカフ様

ラピスブルーですか、とてもきれいな色ですね。ぜひ、早々にご契約を!
自分はホワイトのリミテッドで、ナビはDOPのパナソニック・ビルトインSDナビです。
それに、レガシィ、フォレスターと乗り継ぎましたが、ずっとパナナビです。
アウトバックの8インチ液晶は大きくてとても見やすいです。以前のに比べると、テレビも
受信感度も良好で、とてもきれいに映って大満足です。
もちろん、デザインもカッコよくて、インパネにきっちりと収まっています。

iPhoneとの親和性もいいと思います。
専用のケーブルとHDMIケーブル、Apple Digital AVアダプター等が必要ですが、Bluetooth
だけではなく、ケーブル接続なので安定してつながっています。

自分もネットの口コミ評価が低いのが気になりましたが、3台目のパナナビですが、言われるほどの
問題が多発したことはありません。以前のパナナビで、高速道路の下を走ると高速道路を走っている
案内になったことはあります。
まだ到着していないのに目的地付近でナビが終わったこと・・・今回のパナナビでは今のところ
ありません。岡山県の田舎道を走っても、けっこう正確に案内してくれました。帰り道も高速を
降りてから以前より適切な道を案内してくれました。
サイバーナビは使用したことがないので、どれほど正確であるのかわかりませんが、それほど
パナナビが劣っているとは思えません。まあ、自車に積めば正確さについて他と比べることはないので、
それより画面のサイズが8インチと大きいというメリットの方が自分にとってありがたいです。

音質についても同じことが言えると思います。自分はスピーカーをダイヤトーンのG20に替えています。
標準の音を聴いていないので比べられませんが、外された標準スピーカーを持ってみるとすごく軽かった
ので、標準よりはかなり音質は良くなっているはずだと思っています。(あくまで想像です)

無頓着な妻の感想も、パナナビの画面の大きさと綺麗さには満足しているようです。デッドニングしたり
高性能なスピーカーに替えている方も多いと言った
ら、自分たちにはこれで十分いい音と言ってました。
娘はiPhoneとの接続が簡単で操作性もいいのが気に入ったようです。

数日間の使用での感想です。普通にナビを使って、オーディオもそこそこであるといった私のような方なら
パナナビで十分満足できるじゃないかと思います。あくまで個人的な感想ですが。

よい契約をされて、一刻も早くスバリスト アウトバッカーになってくださいね。

書込番号:18533800

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/02 07:08(1年以上前)

7年前のイクリプスの高い機種で山の中の目的地近辺に設定したところ、目的地付近で案内が終わり、ナビの地図、紙の地図、スマホを駆使してたどり着いた事が2度ありました(汗)
今回の8インチパナで、同じ場所ではありませんが、似たような山の中の目的地に設定したところ、問題なく案内してもらえました。
目的地まで案内することは問題なさそうと思います。

次に、高速では、首都高などまだ走っておりませんので、どの程度正確か判断できません。
たまに首都圏に出掛けるときなどあるので、その時にしっかり案内してくれたら、私的には何の問題もありませんが、どうなんでしょうね?

私もサイバーその他と悩みましたが、結局見た目でパナにしました。ディーラーで8インチを見なければ7インチでも良かったんですが、あれみたら欲しくなってしまい…。
他のメーカーで8インチがあればそれにしたと思いますが、今のところ、妥協できるレベルです。

書込番号:18534088 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/02 10:15(1年以上前)

どのような機械でも完璧なものはありませんから、お好きなのを購入て良いと思います。他の人が良いと言われても、良くない事になるかもしれないですし、実際は誰も、わかりませんから!使って見て、感じて、満足出来ることになると言いですね!

書込番号:18534474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2015/03/02 15:22(1年以上前)

midori-kunさん
丁寧なコメントありがとうございます。
もともとXVを第一候補に見に行ったんですが、隣にあったアウトバックに試乗し気に入りました。
色も他社にはあまりないキレイなブルーでお気に入りです!
やっぱり口コミの評価の低さって気になりますよね^^;
でもmidori-kunさんのコメントのおかげでパナナビに前向きになれそうな気がしてきました。

音については私は拘りもないので(違いも判らないので笑)、たぶん何でも大丈夫だとは思います^^;

アウトバック…早く欲しい!

書込番号:18535290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2015/03/02 15:29(1年以上前)

借り物上手さん
コメントありがとうございます。

私も今のっている軽のナビだと、時にはスマホナビと併用しなくては目的地に着かないなんてこともあります。
やはり昔のナビはダメですね^^;

二の舞にならないようにディーラーにも相談したんですが、「昔のパナナビなら誤認識等あったようですが、今回のものでそういった報告はまだないですね〜」とのことでした。
実際評価の悪い噂を聞くのもアウトバックのの8インチナビではないですし、今回は性能の向上を信じてみようと思います!

試乗車がパナナビの8インチだったですが、あのインパネとの収まりの良さを見てしまうと他になかなか魅力を感じられず悩んでしまいました^^;
やっぱりあれ見ると欲しくなっちゃいますよね!

書込番号:18535308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2015/03/02 15:32(1年以上前)

ぴかぴかどんさん
たしかに完璧な機械は無いですよね。
みなさんの意見を参考にしつつ、実物を見て触って考えて自分好みをものを選んでみようと思います!
ありがとうございました^^

書込番号:18535316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/02 20:31(1年以上前)

カフカフカフさん
はじめまして、こんにちは!
パナナビですが、デザインも良いしインパネにもきっちりおさまっているし、音質も悪くないです。
高価なナビとスピーカーと比較してもキリがありませんし…。
普通に使うには何の問題もありません。
私の使った範囲では、誤認識もありませんでした。
皆さんも選んでいるようですから、前向きに検討されてはいかがですか〜。
ナビに何を求めるかですが、何よりも画面が大きく映像が綺麗ですよ。

書込番号:18536214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/03 00:15(1年以上前)

めがねビーバーさんのいう通り、切りがないんです…
無難の状態のところを、少しいじって不満があるとまた次をいじりたくなる…
それが怖くて先に進めずにいます。

私はカーオーディオ専門店で、トータル20万しないデモカーの音を聞き、そこについていた10万円のスピーカーよりも店頭展示の4万円のスピーカーの音の方が気に入りました。
デッドニング、インナーバッフル取り付け込みでセパレートタイプの外国製スピーカーで10万しない見積金額が出ました。
しかしそこまでしなくてもまぁ聴ける範囲なのといろいろな楽器使ってるわけでもない音楽をメインに聞いているので、まぁ、余裕が出たら考えようと、今は保留にしています。

ただ、私が理想のカーオーディオに巡り合っていないだけで、知っている人はもっと良い環境で楽しんでいられるのかもしれません。
DIATONEなどイベントも開催しているようですし、色々と聞いてみると、ネットやクチコミの情報とご自分の感性がどの程度なのか、把握しやすいように思います。

書込番号:18537330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/03 08:51(1年以上前)

パナナビオーナーの方に質問です。
圏央道とか環状線山手トンネルとか、現在ナビはどうなってますか?
更新しないとダメな感じですかね?

書込番号:18538017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2015/03/03 10:28(1年以上前)

車種は違いますが、パナソニック・ビルトインSDナビを使っています。

立体駐車場に数時間駐車して、出庫すると自分の個体は自車位置を見失うこが多いです。
すべての立体駐車場でとは言いませんが、タワー式の立体駐車場で起きます。
ズレは500mくらいあります。最近は慣れましたが最初は焦りました。

まあ慣れているところなので、ナビ無しでも問題ないですが土地勘がないところで
この症状が出たらと思うと考え物です。

この症状は10分程度走行する自車位置を捉えて通常の状態になります。10分長いです(>_<)

その他

目的地誘導が、おかしいと思うときが多々あります。何で大回りするの? こんな細い路通しやがってと
走りながらバカナビと怒鳴ってます(^_^;)

≫環状線山手トンネル

よく使います。ここは問題なく自車位置を捉えてます。

書込番号:18538251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2015/03/03 10:44(1年以上前)

もう一つ

≫高速道路の下を走ると高速道路を走っているかのような案内になったり

高速下の道路を走ると高速道路を走っていると誤認識することが何回かありました。

この症状が出ると、ナビの誘導が高速道路降り口を指定してくるので、目的地までの道路が
指示されなくなり、迷子状態に陥ります。

土地勘がないところでこの症状が一度あったので、

バカナビ アホナビと怒鳴りつけてやりました(^_^;)

書込番号:18538292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2015/03/03 12:35(1年以上前)

めがねビーバーさん
コメントありがとうございます。
やっぱりデザインや大きさ収まり感で考えるとコレしかないんですよね。
誤認識の噂はアウトバックの8インチパナナビではまだ聞かないので、この車種なら大丈夫と信じてみようと思います!

書込番号:18538588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2015/03/03 12:43(1年以上前)

借り物上手さん
たしかにいいものを求め続けるとキリがないんですよね^^;
ただ幸いにも(?)音に関しては自分も家族も拘りなくいい音質を聞き分けることもできないので、おそらく何でも満足できる気がしています。

もしかしたら今後、違いの判る人が絶賛するような良いものを実際に聴いてみたら考えが変わるかもしれませんが今のところは標準的なもので十分です^^

書込番号:18538615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2015/03/03 12:47(1年以上前)

ちゃびん2さん
やっぱり違う車種のパナナビは誤認識の話よく出ますね;;
土地勘のないところでの誤認識はホントに困りものです。
(そもそもナビを使うところなんて土地感の無いところですしね笑)

アウトバックのパナナビでは正常に認識してくれることを願いつつパナナビと付き合っていこうと思います!

書込番号:18538634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/03/12 08:55(1年以上前)

godhand89さん
はい!あれ付けようコレやめようって悩んでる時間が楽しく、仕上がりを想像してついニヤニヤしてしまいます^^笑
フェンダーコントロールはいろいろな方にご指摘されてしまいましたが共着不可だったんですね!
悩むところですが私はセンサーを優先しようと思います!

フットランプの件もありがとうございます。
取り付けることになったら取り付け位置を営業さんに相談してみようと思います。

「市販のR時にミラーが降下するタイプのオートミラーシステム」なん便利そうなものがあるんですね!
よければこちらの詳細を教えて頂いてもよろしいでしょうか!?

書込番号:18569557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/647物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング