『U-05単体とP-700u→DA-06合わせた音質差について』のクチコミ掲示板

2012年12月 発売

P-700u

  • 電子制御アッテネーターLECUA+ODNF3.0×4チャンネルを搭載し、バランス・ヘッドホンに対応する、ヘッドホン専用アンプのフラッグシップモデル。
  • 3段階の感度切替を装備し、それぞれのヘッドホンに対するベストな入力感度へ、音質の劣化を生じさせずに簡単に切り替えられる。
  • バランス接続対応のXLR入力端子2系統と、大型の高級ラインケーブルにも対応する18mmピッチのアンバランスRCA入力端子を1系統備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 P-700uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-700uの価格比較
  • P-700uのスペック・仕様
  • P-700uのレビュー
  • P-700uのクチコミ
  • P-700uの画像・動画
  • P-700uのピックアップリスト
  • P-700uのオークション

P-700uLUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月

  • P-700uの価格比較
  • P-700uのスペック・仕様
  • P-700uのレビュー
  • P-700uのクチコミ
  • P-700uの画像・動画
  • P-700uのピックアップリスト
  • P-700uのオークション


「P-700u」のクチコミ掲示板に
P-700uを新規書き込みP-700uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > P-700u

スレ主 jyohannさん
クチコミ投稿数:14件

題名通りです
当方オーディオ初心者で最近興味持ち始めたところです

U-05も昨日届いたばかりですがどうしてもラックスマンセットがきになるので質問させて頂きました
PC→フルテックGT2→U-05→フルテックiHp35バランス→HD800の構成です

基本的に駄耳なのでそれなりに満足なんですがP-700u→DA-06→HD800との音質差はどの程度ありますか?
初心者が一聴して違いがわかるものですか?
好き嫌いなどもあるとは思いますがそもそも価格が違いすぎるので好みの前にどのぐらい物として差があるのか気になっております
歴然たる差があるなら明日にでも揃えようと思ってます
試聴する気はないのでよろしくお願いします
聴く音楽の傾向としては演歌以外です

書込番号:18553006

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/03/07 18:48(1年以上前)

一度も聞いたこと無いものを安易にオススメはしませんし、同じ予算内での他の選択肢の検討もオススメしますが、
気に入る気に入らないは別にして、
ケーブル変えての変化を感じられるのであれは、一聴しての違いは分かる範囲ではあるかと。

書込番号:18553028 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/07 18:56(1年以上前)

買い替えるにしても2,3か月は聴きこんでから買い替えたらどうかな。

価格さによる音の変化が分かるし、その辺の違いの感想を書いてもらえばみんな喜ぶし。

書込番号:18553045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jyohannさん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/07 18:56(1年以上前)

ご返答ありがとうございます
ポータブルではAK240にバランスでカスタムのKaiser10を使用していますがケーブルの差は確かにあると実感してます
解像度と音場の広がりが全然違いますので駄耳でもわかりました

記載したシステムが届いて聴いた時に素晴らしさに度肝を抜かれました
ポータブルと比べること自体ナンセンスなのはわかっていますがそれ程の差がありました

それほどの差があるのか気になったので質問させて頂きました
やはりポータブル→据え置きほどの差は実感出来ないですよね

書込番号:18553046

ナイスクチコミ!1


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/07 18:58(1年以上前)

2,3か月じゃなくて1か月程度もわかるね。

書込番号:18553054

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/03/07 19:06(1年以上前)

HD800やT1などいくつかのヘッドホンで両者とも試聴してみましたが、ラックスマンの組み合わせはある意味ヘッドホンアンプ使用での到達点だとは思いました。p-1uに比べると個性は違いましたが上質という感じでしたね。上流の影響により良くも悪くもヘッドホンに伝えるという感じがしました。
U-05と比べるのは酷だとは思いますけど、HD800との組み合わせでは、p-1uやこの機種の方が好みでしたね。
U-05があまり好みに合わなかったのと比べると、ラックスマンのアンプは好みに近かったですね。個人の感想としては少し聞けば分かる程度の差はありました。傾向は大分違いますがさすが、ハイエンドのラックスマンのアンプだなと思いました。
ただし高音重視なので、HD800よりT1の方が好きなので、感じ方は違うとは思いますけどね。

ポータブルの環境が一緒ですね…

書込番号:18553083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/03/07 19:09(1年以上前)

ポータブルから据え置き、イヤホンからヘッドホンの差異に比べれば小さいかもですが。
自分がどういった傾向に良くしたいのか、その辺りの見極めされてから考えてからでも良いとは思います。

まあ、明日にでも揃えるって勢いは、揃えないとストレスにはなりそうには見えますけど。

書込番号:18553094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jyohannさん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/07 19:10(1年以上前)

kaigu
買うことに決めました!
もちろん引き続きU-05も使用して行きますので差や変化も楽しみなところです

9832312e
細かくありがとうございます
明日買いに行ってきます
ポータブルでハイエンドと言ったら選択肢は限られてきますが据え置きは奥が深すぎてここらで手打ちにしておかないと危険ですね

書込番号:18553101

ナイスクチコミ!1


スレ主 jyohannさん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/07 19:12(1年以上前)

丸椅子さん
ありがとうございます
いつもレビュー見させて頂いてます
もうモヤモヤが止まらないので買うことにしました
非常に参考になりました
これからも引き続き有益な情報を提供して頂ければと思います
ありがとうございました

書込番号:18553106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/07 19:15(1年以上前)

ものは試しに買ってしまいましょう
当たれば儲けもん
外れりゃ仕方なしでヤフオク行き

書込番号:18553115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jyohannさん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/07 19:16(1年以上前)

そうします!

書込番号:18553120

ナイスクチコミ!1


スレ主 jyohannさん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/10 12:33(1年以上前)

届きました
やはりU-05とはレベルが違いますね
透き通るとか澄んでいるとか表現されますがまさにって感じです
アドバイス頂いた方々ありがとうございます

書込番号:18563439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > P-700u」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続方法 6 2020/09/21 18:22:37
Victor EX-AR7 での使用について 6 2017/07/31 0:57:20
空き端子の保護 4 2017/07/05 18:07:34
P-750u 4 2017/05/13 23:37:52
これに合うオススメのプレーヤー/DAC 4 2016/11/20 20:14:35
TH900mk2を購入しました 10 2016/10/08 15:14:29
P-700uでレコードの音を聴く接続方法を教えてもらえますか? 3 2016/05/28 10:28:01
ホワイトノイズについて 0 2016/04/23 20:44:50
ダイレクト入力 12 2015/07/20 12:00:30
ユーザーの皆様に質問、電源極性正しいですか? 38 2015/07/22 21:52:14

「LUXMAN > P-700u」のクチコミを見る(全 200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-700u
LUXMAN

P-700u

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月

P-700uをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング