『上手く止まれない…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN 2013年モデル

『上手く止まれない…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN 2013年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN 2013年モデルを新規書き込みN-WGN 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

上手く止まれない…

2015/03/20 22:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN 2013年モデル

クチコミ投稿数:34件

N-WGNに乗り始めて1ヶ月になります。
ほぼ満足しているのですが、一つ気になっている点があります。

信号で止まる時にカックンと止まらないようにしたいのですが上手く止まれません。
カックンとならないように気を付け過ぎると、停車前にエンジンが止まっていたのにまたかかってしまい、結局アイドリングストップしないのです。

多分、止まる直前にエンジンが切れ、私がスムーズに止まりたいためブレーキを少し緩めてるんだとは思いますが、緩めない様に気を付けていても、完全に止まる直前でエンジンが掛かることもある気がします。無意識にブレーキ緩めてるのかなぁ…

アイドリングストップさせようとすると少しですカックンとなる事が多いです。

皆さんは上手くとまれていますか?
何かコツは有りますか?

書込番号:18599124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2015/03/20 23:39(1年以上前)

きちんと停止することが大事です。アイドリングストップにこだわりすぎです。

書込番号:18599305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 N-WGN 2013年モデルのオーナーN-WGN 2013年モデルの満足度5

2015/03/20 23:39(1年以上前)

こんばんはです。

おっしゃる事は良く分かります
自分もスムーズに止まる事とアイドリングストップからのエンジン始動を阻止しようとチャレンジしましたが無意識のうちに停止寸前に「フッ」とブレーキ緩める癖が長年、身体に染み着いているらしくエンジンかかってしまいます。

今の状況は1人で乗っている時は「グッ」とブレーキ踏み、
同乗者がいる時は止まる時カックンとなるのが嫌でブレーキべダルを戻し、エンジンかかってしまいますが、そのように運転しています。

アイドリングストップって他車も同じようですよ
少し煩わしいですよね。

答えなっていなくて恐縮です。

書込番号:18599306 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 N-WGN 2013年モデルのオーナーN-WGN 2013年モデルの満足度5

2015/03/21 08:40(1年以上前)

たつや78さん
話の内容は車が止まってアイドリングストップした後の話ですよ。

写真のように「ブレーキ深く踏んで下さい」の表示が出ている(キチンとブレーキ踏んでいない)状態と思われているのでは?


書込番号:18599939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/21 23:07(1年以上前)

燃費に振ったモデルは停車前にアイドリングストップが作動しますが、
そうでない車も多いですよ。
たとえばマツダは停車後にさらにブレーキを踏み足すと作動します。

書込番号:18602494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2015/03/22 14:02(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
やはり同じような事おもっていらっしゃる方もいるんですね。
自分だけの時は良いですが、誰か乗せているときはなるべくカックンとなりたくないんですよね。
でも、あまり気にしすぎも良くないでしょうから、安全第一で試行錯誤してみたいと思いま

書込番号:18604238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/22 18:43(1年以上前)

既出ですが、確かに衝動ないようにブレーキを弛めると、エンジンが始動してショックがある現象は不快感があり嫌ですよね!

解決策は、エコモードスイッチをオフにして、アイドリングストップが動作しないようにするか、私の様に、市販のリレーキットを接続して、エンジン始動時にエコモードにならない様にするしか無いですね。

私はこのキットを付けてからは、アイドルストップ機能を任意に選べて、エンジン始動時に強制的にエコモード(アイドルストップ作動)にならなくなり、とても便利です。

毎回、エコスイッチをオフにするのが煩わしい人にはオススメです。

書込番号:18605061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/22 18:52(1年以上前)

ちなみに、私は下記のキットを取り付けて快適に使用しています。

http://cepinc.jp/chumon/mart/dis.cgi?mode=pro&dis=unm37

書込番号:18605095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/22 19:45(1年以上前)

例えば現行のワゴンR出たころはおっしゃるのと同じ状態で、消費者なめてんのかって思ってましたが、最近のハスラー乗るとスムーズに停まれるんですよね。
もしかしたらメーカーがチューニングしてるのかな。
とりあえずホンダ(メーカー)に文句言うべきですよ。

書込番号:18605297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/22 20:43(1年以上前)

燃費競争に走る、メーカーの体質の現れですね。
これこそ、ユーザー不在の悪癖ですね。

ユーザーが賢くなり、燃費重視の考えを改めないとダメですね。

書込番号:18605538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/29 11:33(1年以上前)

ちと、めんどくさいですが、手動で回避できます。
過去スレにあったので、私も時々利用します。

ECON-OFFで走行していて完全停止後にECON-ONにすると、アイドルストップします。
ダイハツ車[ムーヴの場合]はできません。
もっともこれで停止しない場合は、停止条件に当てはまってないことになります。

書込番号:18627309

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN 2013年モデル
ホンダ

N-WGN 2013年モデル

新車価格:109〜151万円

中古車価格:14〜135万円

N-WGN 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,860物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング