『確か、デミオのタイヤも東洋ゴムだったような・・・・・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『確か、デミオのタイヤも東洋ゴムだったような・・・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 sy3417さん
クチコミ投稿数:97件 デミオ 2014年モデルの満足度4

確かデミオも今、データ偽装改ざんで話題の東洋ゴムだった様な気がして・・・・・・・現在スタッドレス(横浜)使用中で
夏タイヤは物置の奥にしまいこんでます。北海道はタイヤ盗難が頻発していますので。

http://www.toyo-rubber.co.jp/news/2014/14911.html

東洋ゴムのタイヤでもデータ偽装等が行われているのか少し不安になりました。一番安全に直結するパーツなので・・

タイヤは信頼出来るのでしょうか?私はスタッドレスでしか走行していません。

書込番号:18619916

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/03/27 07:38(1年以上前)

PROXESしか使用したことありませんが、良いタイヤでしたよ。
3年間では性能の低下を感じませんでしたし。

書込番号:18619933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/03/27 07:55(1年以上前)

sy3417さん

TOYOのタイヤは価格の割に性能が高いタイヤを出していると考えており、私の場合は今までTOYOを好んで装着してきました。

しかし、今の私の車にはYOKOHAMAのタイヤを装着しましたが、これは免震ゴムの偽装工作が発覚する前に既に装着していましたので改竄とは無関係です。

ただ、今回の免震ゴムの偽装工作により信頼が失墜して企業イメージが悪化したのは事実です。

又、この事が多少なりともタイヤの売り上げ減少にも繋がる可能性はあるでしょうね。

信頼を築いて行くは時間が掛かりますが、信頼を崩すのは一瞬です。

一人の従業員がデータの改竄を行ったとの事ですが、社内でのチェック体制が甘かったから起きたのです。

そのような甘い企業体質がTOYOにはあったのかもしれませんね。

尚、タイヤの届け出データには改竄は無いと信じたいですが・・・。

書込番号:18619967

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/27 08:25(1年以上前)

数年前、あるショップの店頭キャンペーンで、ホイールついてないタイヤを馬乗りで
比べていいよ、ということをやってました。メインは石橋でしたが。

とーよーさんのPROXESはその時うちのデミオもはいてた銘柄ですが、馬乗りした感じでは
サイドのしっかり感は、石橋さんや黄昏さんのタイヤには及ばなかったのでその後の入れ替えは
石橋・プレイズ、黄昏・ブルーアース&デシベルなどです。
タイヤは空気入れてなんぼですけど、素の性能ではだいぶ差があったような・・・・

プレイズは今なくなったようですね。4セット入れたかな。
デシベルの総合性能は驚き・お勧め、高いけど。

書込番号:18620023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/03/27 08:48(1年以上前)

全自動車ユーザーからしたら、我々車好きのようにタイヤ交換の際に吟味する人なんて圧倒的少数派です。
こういう人からすれば値段と性能のバランスがとれたトーヨータイヤは高評価をえるでしょうが、大多数の一般の人はあの東洋ゴムのトーヨータイヤと聞いただけで、問題の有無にかかわらず暗に避けると思います。
風評は怖いですからね。

あとブリヂストンを石橋と表記したり、はたまたヨコハマ?を黄昏と表記したりするのやめてください。オートバックスを自動後退とかスーパーオートバックスを超自動後退と表記されると瞬間的な認識欠けますし自己陶酔感が半端ないので、こういう場では正式な表記でお願いします。

書込番号:18620067 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:14件

2015/03/27 08:53(1年以上前)

2月納車の13Sで、横浜でした。先代デミオ時は、車検時にタイヤ交換してまして、東洋タイヤだった気がします。

書込番号:18620080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/03/27 09:05(1年以上前)

TOYOの新車装着タイヤは結構多いと思います。

新車装着タイヤもリプレイスタイヤも品質に問題ないと信じたい。

書込番号:18620107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sy3417さん
クチコミ投稿数:97件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/03/27 09:14(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます!

来週末タイヤ交換を予定してました。とりあえずタイヤは東洋ゴムで試してみます!

情報提供、ありがとうございました。

書込番号:18620122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2015/03/27 09:48(1年以上前)

sy3417さん、こんにちは。

今回の件、本当に残念に思いますし、TOYOタイヤを
使用されている方には不安も感じる出来事ですよね。

その不安解消になるかはわかりませんし、同じマツダ
とは言えアクセラの話ですが、某雑誌にて
「トーヨーのタイヤを装着したクルマのフィーリング
が良かった。おおいに見直した。」
とコメントしたフリーの評論家さんがいました。

sy3417さんの気安めになればと思いレスしました。
それでも精神衛生上気になるのであれば、タイヤを
換えてしまえばいいんですけどね(^^;)

書込番号:18620204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/03/27 12:42(1年以上前)

データ改ざんで予定通りの性能が出ていない
となると当然コスパは悪化しますし

もしかしたら生命に関わる部分で
手を抜いているかも?
と疑心暗鬼になりますよね

書込番号:18620579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sy3417さん
クチコミ投稿数:97件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/03/27 13:05(1年以上前)

皆様、沢山の情報ありがとうございます!

北海道では、半年をスタッドレス、半年を夏タイヤに履き替えます。

タイヤ交換で、やっと春を実感出来ます。タイヤ交換が待ち遠しく、北国のビックイベントです。

思いっ切り、デミオを走らせてあげたい!

タカタのエアバックの時も、我がデミオは大丈夫かと不安が横切りました。
安全の根幹に関わるパーツの信頼が揺らいでますね。

書込番号:18620668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2015/03/27 15:24(1年以上前)

>>>北海道はタイヤ盗難が頻発していますので。

盗むほうも 東洋ゴムば大丈夫か? と 躊躇するでしょうから・・・東洋ゴムのタイヤがかえって盗まれないかも

しれないですな・・・

書込番号:18620933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/27 18:18(1年以上前)

norimonobakaさん、お気を害したら申し訳ない。

TOYOタイヤが今回の件で評価を落としたところに、やや批判めいた体験を
書いたので、ちょっと後ろめたく茶化してしまいました。

性能とコストの両立が難しいといわれる純正タイヤにけっこう採用されていることからも
TOYOタイヤが頑張っていることがわかります。うちのDEデミオとCX−5もTOYO
ですし。

ただ、純正タイヤの性能に満足できず、さらに愛車の良さを引き上げたいと思っている人も
多いと思いますから、TOYOにはなお一層頑張ってほしいものです。

スレ主さん、タイヤ次第で車が生まれ変わることがあるので、純正銘柄と違うタイヤを選んでみるのも
楽しいと思います。ぜひ、いろいろ情報収集してみてください。

書込番号:18621266

ナイスクチコミ!0


Reiyonさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/27 19:53(1年以上前)

2010年頃にもエコウォーカーのタイヤで
偽装ではないと思うけど、
同じような事があったような。。。
一部サイズがエコタイヤじゃないとか。。。

しっかりしてもらいたいですね。

書込番号:18621525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,851物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング