『雨の日の音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『雨の日の音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

雨の日の音

2015/04/03 12:34(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:13件

2014年1 1月納車の、CVTのハスラーに乗ってます。
酷く雨が降った日のエンジンをかけた時や走り出しに、キュルキュルと高音がなります。
古い車から聞こえてくるような音です。
ファンベルトからの音なんでしょうか??
もうすぐ半年点検なので、見てもらう予定ですが、皆さんはどうなのかな?と思い質問させていただきました。
こちらを利用するのは初めてなので、不快な点がありましたら、申し訳ありません。

書込番号:18644022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2015/04/03 12:37(1年以上前)

ベルトの緩みでしょうね 早く調整してもらったら?

書込番号:18644034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/04/03 12:41(1年以上前)

つぼろじんさん
ありがとうございます。(^o^)
やっぱりベルトの弛みなんですね。
早めにディーラーに行くようにします。

書込番号:18644045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mimikaSP3さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5 なおじろうチャンネル 

2015/04/03 13:09(1年以上前)

同様の症状がありディーラーで点検、修理してもらいました。

私の場合は雨の日というより寒い日に1日くらい放置したあとになる事が多かったです。
少し走り出せば治るんですがあまりに不快な音でした。
このR06Aエンジンになってからはたまにあるクレームだと言われました。
30分も掛からず直してくれました。

書込番号:18644120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2015/04/03 13:22(1年以上前)

mimikaSP3さん

ありがとうございます。
同様な症状があったんですね(・・;)
私のも走り出したら治るんですが、不快な音ですよね。
このエンジンだとたまにあるクレームなんですか。

登り坂でもウォンウォン音がなってうるさくて、プログラムの書換をしてもらってるんですが、なんだかハズレのハスラーを引いた感じがしてます(T_T)

書込番号:18644155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/03 15:22(1年以上前)

☆蓮子☆さん 初めまして

うちのハスラーくん(14年5月納車)も冬に「キュルキュル」音 ありました
ディーラーに言うにしても その症状を実際に見れないと判断できないだろうし
と思っていたら暖かくなったからか最近は聞いてないので、まいっかって感じです
(今度ディーラーに行った時 聞いてみよ)

書込番号:18644385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2015/04/03 15:38(1年以上前)

レッドカプチさん

初めまして。
返信ありがとうございます。

レッドカプチさんのハスラーくんも、寒いと音が鳴ってたんですね。
私が住んでる地域が、そこまでな寒冷地ではないので、寒さでは音がならないのかなぁ??
やっぱり、その事象が出るときにディーラーに行った方がいいのかな…(-_-;)

書込番号:18644432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/04/03 19:41(1年以上前)

> 登り坂でもウォンウォン音がなってうるさくて、プログラムの書換をしてもらってるんですが、なんだかハズレのハスラーを引いた感じがしてます(T_T)

60馬力そこそこのエンジンで800kgの車体を動かしているわけですから,エンジンに無理が掛かるのは仕方ありません.タコメーターで確認すれば分かると思いますが,少し強めにアクセルを踏めば,簡単に4000rpm越えの領域に入ってしまいます.3気筒エンジンを4000rpmで回せばうるさくて当然です.

「ハズレ」とかではないと思いますよ.

書込番号:18645026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2015/04/03 20:08(1年以上前)

Ghostview2000さん

ありがとうございます。
軽のエンジンですしNAなので馬力がないのは理解してますが、あの時の音は明らかな異音でした。
エンジンがなかなか吹け上がらず加速もせず…
同乗者が同じくハスラーのオーナーさんだったので、これって正常な音かな?と聞くと、こんな音聞いたこと無いと言われました。
スペーシアにも同じような不具合がでているようで、ディーラーにてプログラムを書き換えてもらいました。
なので、性能や馬力の問題ではなかったようです。

書込番号:18645117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/04/03 20:19(1年以上前)

ミッションからの可能性は?

何にせよ異音発生は故障の前兆ですから、早めにディーラーで調べて貰った方が良いですよ。

書込番号:18645155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2015/04/03 21:02(1年以上前)

マイペェジさん

ありがとうございます。
ミッションからですか??
こういうキュルキュル音はベルトの類いと思ってました(-_-;)
異音は故障の前兆!(*_*)
早めにDラーに行きます!

書込番号:18645313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


aohid777さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/04/04 09:35(1年以上前)

横から失礼します。(キュルキュル音)との内容なら思い当たる事があります。
全ての車で言える事ですが、キュルキュルとゴムが滑るような音であれば、(ファンベルト)と(オルタネーターベルト)
が原因である事が多いです。中古車や多年式の車であれば(ベルト類)の寿命で、摩擦力が無くなり滑りだし音が鳴るようになります。ハスラーは新車なので鳴るとすれば、(ベルトテンショナー)←減ると自動で張りを調整、又はベルト自体の不具合が考えられます。  しかし自分の場合、雨の日、雪、等で下の方から水や雪が巻き上がりベルトに付く事で鳴る事がありました。普通車で鳴りづらいのは(アンダーカバー)という蓋が付いていますので鳴りづらい様子。ハスラーは無いので自分
も下は予想してました。メーカーは平気と判断しているのでしょうね。 濡れた場合は少しエンジンを暖気していれば治るので有ればこの症状が考えられます。暫く走っていても鳴るのであれば、最初の機械的故障が考えられますね。ご参考までに。

書込番号:18646680

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2015/04/04 12:46(1年以上前)

aohid777さん

ありがとうございます。
ハスラーにはアンダーカバーが無いんですね(・・;)
それが原因で雨等がベルトに付着し音が鳴るなら、どうしようもないってことですか?
機械的故障なら直る可能性があるわけですよね…
どうせなら故障であって直って欲しいです。
新車なのに音が鳴るのが気に入りません(T_T)

書込番号:18647162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aohid777さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/04/04 16:11(1年以上前)

今の所自分は、コレで対処しようかと思っていますが他の方にオススメはしません。(工賃や保証類)
この改造のメリットは(下周りからの、雨、雪、飛び石、異物接触からのエンジン、オイル容器、マフラー、ベルト、補機類の保護)です。ステンレスの板ですね。
デメリットは、(重い、メンテナンス時外す手間が増える、メーカーの保障範囲で対応できないトラブルの可能性)という感じでしょうか。 一番良いのは軽いブラスチックの板の様な物が加工されていれば良いんですけどね。。

書込番号:18647620

ナイスクチコミ!6


aohid777さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/04/04 17:46(1年以上前)

追記です。赤丸の部分が原因と読んでいます(自分の見識ですが。)横にある黒い●←はオイルフィルターですね。
フタを付けてしまうと交換の時にも外さなければならなくなります。(穴空け加工という手段も有りますが)
マフラーにもセンサーが出ていますが、剥き出し状態だと色々な不具合原因も考えられますね〜。。
(メーカー意見ではないですので) 御参考までに。

書込番号:18647877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/04/04 18:57(1年以上前)

> 赤丸の部分が原因と読んでいます(自分の見識ですが。)

以前,エンジンルームにビニールが入ってトラブルになったというようなスレッドがあって,その際に自分の車で上記の部分を確認しましたが,驚くほど「剥き出し」なんですよね.結局,そのスレッドでは,「剥き出し」であることがトラブルの原因ではなかったんですが,素人目に見ても,「大丈夫?」って思っちゃいますよね.ボディの下なので,雨が直接あたることはないと思いますが,何かのはずみで水滴が付いちゃうんでしょうか.

気になる場合はアンダーカバーを自作するしかないのかも知れませんね.

書込番号:18648119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/04/04 19:41(1年以上前)

Ghostview2000さん
ドモー(´・ω・`)ノシ

エンジンルームにディーラーが取り忘れた塗装除けのビニールが入ったまま走って、
できたばかりの彼女との初デート開始50メートルで車が耳をつんざく轟音とともに動かなくなったしてやんよです。
10月の寒い豪雨の日でした。


・・・それだけです(´;ω;`)…ウッ

教訓:車買ったらボンネットくらい開けろ

脱線失礼しました(´・ω・`)

書込番号:18648260

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/04/04 19:51(1年以上前)

あれは(・ω・`)してやんよさんのスレでしたか.

自分の車で確認して,「これなら巻き込むわ」と納得していましたが,とんだ見当違いをしてしまいました.

でも,あのベルトって,ボディの下に手を伸ばせば触れちゃったりするんですよね.本当に,何かのはずみでビニール袋とか巻き込んじゃいそうな気がしてます.

脱線しそうなので,このあたりで・・・

書込番号:18648287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/04/04 20:02(1年以上前)

おじゃまします!ズレネタ入れます!ごめんなさい!

してやんよちゃん!

デートのハプニングだったのは初耳よっ(笑)
そこ重要!ヾ(・o・*)シ

くわしく、うちのスレに報告しに来なさい。<(_ _*)>

販売から1年経つといろいろ出てきますね、
ハス板も、これからが、情報交換の場として、盛り上がっていくといいですね〜

書込番号:18648309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/04/04 21:20(1年以上前)

Ghostview2000さん
走行中のビニールの巻き込みについては、ボンネットのスカスカ具合から私も心配になりディーラーに聞いたことがあったのですが

いわく
「コンビニのビニール巻き込んだくらいじゃ壊れない」
だそうで…

私の場合は1メートル四方のマスキングに使うビニール+テープが「エンジンルームの上から」被さっていたため起きたトラブルなのだとか…

どこまで信用できるかは疑問ではありますけどね(´・ω・`)


やーませーんせー
後ほど詳しく報告させていただきます!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

書込番号:18648596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/04/04 21:44(1年以上前)

aohid777さん

画像までありがとうございます。
こんなに剥き出しだとは(-_-;)
ステンレスでカバーを作ってしまうとは凄いですね(*_*)
カバーもですけど、ロワアームバーが気になります。
剛性はupしましたか??

書込番号:18648678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/04/04 22:01(1年以上前)

(・ω・`)してやんよさん

貴重な?体験談ありがとうございますf(^_^;
強烈な初デートですね。
彼女さんもビックリですね(*_*)

ビニールの取り忘れとかあるんですね。
道に落ちてるビニールを巻き込んだぐらいじゃ大丈夫と言われても信用できませんね。
なるべく、道路の落下物は避けるようにしてますが、これからもしっかり避けて通ります!

皆さん、仲良しさんですね(*^^*)

書込番号:18648753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aohid777さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/04/05 08:40(1年以上前)

http://padokku.com/maker/hustler/
いえいえ、違いますよ主さんww 画像は転用ですw(クスコ)さんのロアアームバーですね。下回り写真としても
便利なので転用させてもらったものでw・・(自分は欲しいですけど)
ガードも売っている物ですよ。URL張りますので見てみてください。
整備知識があれば自分で取り付けできるレベルですね。加工だと溶接板金屋さんと仲良くないと・・(予算も跳ね上がりますからね〜) 

書込番号:18649884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/04/05 10:02(1年以上前)

aohid777

画像は転用なんですねf(^_^;
てっきりaohid777さんのハスラーなのかと思ってました。
カバーも、そういう仕事をしていて自作してるのかと(・・;)
わざわざURLまで貼っていただきありがとうございました。

書込番号:18650094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/04/19 21:26(1年以上前)

半年点検に行き、雨の日に音がすることを伝えましたが、ベルトに弛みは無く車自体は異常はないと。
ベルトにカバーは付いてるけど、雨の降りこむ角度などで、ベルトに雨が付いて音がなるのでしょう。音が鳴っても異常ではありませんと言われました。
それで、グリスを塗って滑りをよくしときました。
と言われ点検終了しました。
音が鳴っても異常じゃない!?と思いあまり納得はできませんでしたが、とりあえず様子を見ようと思います。
皆さんありがとうございました。

そう言えば、半年点検の説明何もされてないなぁ…
どんな点検したんだろう( ̄▽ ̄;)

書込番号:18698319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2015/04/20 00:29(1年以上前)

新車保証の対象に「異音」ってのは無いんですよね。
だからかどうか解りませんが、異音がすることを伝えてもおざなりにされることが多いように思います。トラブルになってからでは遅いのですが...

書込番号:18699148

ナイスクチコミ!1


aohid777さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/04/20 08:35(1年以上前)

(異音)に関しては、どうしても個人の感覚の話になってしまうので・・(乗り心地や風の音)等と同じ
整備の方でも、対処のしようが無い問題なんですよ。明らかに(故障による異音が今現在、整備の人が乗っても鳴る)と
言う状況でなければ証明が難しいですね。自分も前の車でハンドルからコトコトカタカタ音がするのを証明するのに
大変な思いをしました。 一応、整備に症状を報告したと言う事で(もし、コレが原因の故障)が起きれば
堂々と修理請求をしてください。報告をしたのに故障となればメーカーも黙っては居ない筈なので。

書込番号:18699643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/04/20 22:03(1年以上前)

Ftomoさん

ありがとうございます。
新車の保証対象に異音は無いって、分かっていてもどうにかして欲しいと思ってしまいますね(-_-;)
グリスを塗ってるだけなら、また暫くしたら音がし出すのかなぁって考えてしまいますf(^_^;

書込番号:18702094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/04/20 22:10(1年以上前)

aohid777さん

ありがとうございます。
音の再現って難しいですよね(-_-;)
私も点検を雨の日に行こうか悩みましたが、予定が合わず晴れた日になりました。
やはり点検の時には音の再現はできませんでした(*_*)
整備には音の事は伝えてあるので、故障したときにはしっかり直してもらいます\(^o^)/

書込番号:18702125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜208万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,795物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング