『コーティング選び』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コーティング選び』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11981件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティング選び

2015/04/05 16:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:202件

まだ納車未定(S-C1/23契約)ですが、来月辺り登録濃厚かと勝手に予想しておりますw

そろそろ本格的にコーティングをどこでしようか?どの種類がいいか?など検討しております。

自分的にはキーパーでいいかと思っていたのですが、下記のサイトを見つけて非常に興味が沸いております。
こちらのセラミックは9Hの最高硬度のコーティングで耐擦り傷も動画をみる限り脅威の性能です。
価格はまだ調べていませんが施工店に当方の所在地も確認出来ました。


http://www.ceramic-pro.jp/index.html

こちらをご覧の皆さんで施工された方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:18651493

ナイスクチコミ!2


返信する
aitkさん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/05 17:16(1年以上前)

私もこのコーティング良いなと思いこちらのサイトから近くの業者のサイトに飛びましたが、べらぼうに高いですね。30万越で私では手が出せませんでした。

書込番号:18651569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2015/04/05 17:38(1年以上前)

今、取扱店に価格伺いました。
アルクラスで1層(ベース1層+1層)190,000円とのこと@@;
層を重ねるたびにHの数が上るそうです。

また、セルフコートとの相性は?ですが、これから新型アル1台施工するそうです。
202ハリアーも前回施工し、昨日洗車したそうですが、完璧な仕上り状態らしいです。
預ける期間は1週間〜10日だそうです。

相当、自信のあるコーティングみたいな口調でしたが、セルフコートの実績が欲しかった^^;

書込番号:18651657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/05 17:50(1年以上前)

福岡県の取扱店で予約しました。どんな仕上がりになるか今から楽しみです。ちなみに12万円でした

書込番号:18651707 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件

2015/04/05 17:56(1年以上前)

aitkさん、

確かに高価ですね><
何層するかで価格も高くなるそうです。

19万と30万の差はそれなんですかね??
202カラーの実績は相当こなしてるらしいのですが・・・

外車系D(GOLF、アウディ)のコーティング下請けメインでされてる業者でした。

書込番号:18651720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2015/04/05 18:03(1年以上前)

リジュパパさん

12万ですか!?
こちらの19万を知ってるので、思わず即決したくなる条件ですね〜^^
値段交渉できるのかなぁ><

いつ施工されるのでしょうか?
セルフコートの効果が半減するのでしょうか?
サイト見る限り、セルフコート関係なく最強コーティングに見えるのですが^^;
折角なのでセルフコート生かしたコーティングなら文句なしだったのですがネ〜><

書込番号:18651746

ナイスクチコミ!1


aitkさん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/05 18:10(1年以上前)

スレ主さん
一層で良いんですかね。
このレベルのコーティングをやるのであれば、4層にしたいなと考えていたのですが…

書込番号:18651764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/05 18:46(1年以上前)

和の職人さん

その取扱店の中で、一番安いコースです。12万でも私の中では十分高額なのですが(^ω^)

書込番号:18651909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2015/04/05 18:47(1年以上前)

aitkさん

ん〜〜、上をみればキリが無いって思ってます。

まだ、キーパー(ダイヤ)かセラミック施工するか
決めてませんが、流石に4層は無理かと><

書込番号:18651914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2015/04/05 18:53(1年以上前)

リジュパパさん

私にとっても十分高価です^^;

19万を聞いていたので思わず即決って間隔になりました。
車同様、麻痺る自分が怖いですw

施工されたら是非感想お聞かせ下さい!

書込番号:18651937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/05 18:55(1年以上前)

セルフコートを活かすコーティングという事を謳っている物は無いと思いますよ。レクサスコーティングも特にセルフコートとの相性とか謳ってないし、日産のスクラッチコートにもコーティングしても問題は無いってメーカーも回答してるし。所詮コーティング厚みなんて数ミクロンなんで影響は無いのでは?気になるので有れば塗料メーカーに問い合わせてみるのも解決の糸口になるかもです。自分は予算の関係でDのサービスのQMIを施工してもらいます。

書込番号:18651949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fun-w140さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/05 19:09(1年以上前)

私はその辺も素人なので、何も言ったらいけないかと思いますが、

そこまでお金掛けるのであれば、自分でブリスなどをこまめにするので良いのではないかと?

以前Dのコーティングで当時7諭吉? かけた後、効果に疑問を持ちましたので・・・


専門ショップだとやはり違うとは思いますが(^▽^;)

書込番号:18652002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2015/04/05 19:20(1年以上前)

さだきちですさん

確かにそうですね^^;
ただ、相性?的にどちらの効果も生かされればなぁって思ったので^^;

書込番号:18652040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2015/04/05 19:26(1年以上前)

fun-w140さん

結局は自己満の世界かもですね^^;

ただ、これまでのアルヴェルスレを見る限りでは、
やはり専門店でお願いしようと思っています。

書込番号:18652056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/05 19:39(1年以上前)

私も金銭感覚麻痺してます。社外ナビにリアモニター、スピーカーにデットニング。納期がいつになるのか分からないからのに(T-T)

書込番号:18652098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAIRIYUIさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/06 21:38(1年以上前)

初めまして。
キーパーもいいですね。以前私はスタンドで勤務しており、お客様のクルマにキーパーを施工していました。
私の考えではまずコーティングは専門店が良いと思います。設備は完全個室のお店がいいですね。スタンドのようなピットタイプの所じゃ風やホコリが飛びボディに付いて不向きです。
1番はお店選びが重要です。失敗しない為に。

書込番号:18655612 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/06 22:57(1年以上前)

セルフリストアリングコートは塗装の分子の配列で柔軟性を持たせ(単に柔らかい訳ではない)外部からの力で傷が付いても自己修復する性質の高機能クリアーです、でも分子結合が壊れる程の力が加われば傷が残ります。洗車傷や植え込みなんかで付いた傷には有効です、傷が付きにくい訳ではなくて、軽い傷なら修復する感じです。一方高価なガラスコーティングは堅さがあり傷が付きにくい、全く別の性質で塗装を守ろうとする物なので相性が良いとか悪いとかはないと思いますよ。コーティングには他に撥水、親水、滑水などの性質を持たせて汚れが付きにくくするなどの効果も狙っていますが何が一番良いのかは?保管場所の条件などで変わってきます、専門店でも複数のコーティングを取り扱っているのはその為です。あくまでも自分の見解ですが、透明の保護フィルムをボディーに貼って傷から塗装を守る、更にフィルムの上に撥水性のコーティングを掛けて水弾きを楽しむが一番かと、高級車な輸入車で実際にやっている人が居ますよ。長文失礼しました。

書込番号:18656011 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2015/04/07 16:03(1年以上前)

KAIRIYUIさん
はじめまして。
キーパー施工の場合は、そのような条件で選定しようと思ってます^^
15年愛用した前車ではスタンドのピットタイプで定期的にキーパー施工してました。
最大のメリットは施工日から三ヶ月、Lあたり更に2円引き>< ←これ案外恩恵受けてました〜w

書込番号:18657884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2015/04/07 16:36(1年以上前)

さだきちですさん、

詳細有難うございます^^ノ
相性?という不適切な表現しか出来ず御迷惑お掛けしてます。

うまく伝えられませんが、柔軟性タイプ?のセルフコートに9Hという硬質コートをかけると
夏場の炎天下など熱による反応で硬質コート下のセルフコートが違う意味で修復しようとし、
硬質コート自体に変な影響を及ぼすのではないか?という意味の相性?です。

今回、初めてセルフコート車購入で、せっかくならその効果も損ないたくないという思いもあります。

施工業者がレクサス等のセルフ車実績がない等、判断しにくい現状です。

書込番号:18657952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/10 00:09(1年以上前)

レクサスDでするレクサスコートも相性といった点で問題化されていないので大丈夫かと。
板金塗装業者に聞いたんですが、レクサスコートも塗装の下処理とかをする際に硬くて簡単には研磨出来ないので、専用の剥離材を使って剥離する事があるそうです、QMIでは必要ないとか。レクサスコートが9Hも有るか迄は判りませんが。

書込番号:18665945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2015/04/17 20:27(1年以上前)

レス頂いた皆さん、いろいろ有難う御座いました。

現時点では価格も考慮し、ダイヤかダブルダイヤキーパーを施工しようと思います。

また、質問する際には、宜しくお願いします!

書込番号:18691146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング