『ハスラー、Gツートン4WDを中古で契約…この金額で妥当?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『ハスラー、Gツートン4WDを中古で契約…この金額で妥当?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 yuyuminさん
クチコミ投稿数:13件

ハスラーG ツートン青 4WD AT 契約してきました!
新車で購入しようと思っていたのですが
今の車の車検がせまっていることと
予算の関係で、中古車で探すことに。

試乗車で走行1000km以下、登録から半年たっていましたが
状態は新車同様だったので、決めてしまいました!

車両価格 1,300,000
諸費用    122,331
OP      146,992

エンブレム      7,884
ドアバイザー     12,906
CDプレーヤー     25,000
スタッドレス&アルミ 73,000
冬用ワイパー     7,000
フロアマット     14,202
社外ナビ1DIN取付キット 7,000

総額      1,569,323

ここから値引き     99,323
下取り        150,000

1,320,000 での契約です。

あと10万出せば、新車買えるかなー?とも思いましたが
新車だと納車に2ヶ月はかかるので、その前に今の車の車検が切れてしまうこと。
中古のわりには値引きも大きいし、
車検半年分経ってるとはいえ、もともと141万→130万だし
9年落ちで事故歴ある車も下取りしてくれたし
メーカーの新車保証も継続してついてくるので決めてしまいました。

ほしいオプションは全部つけれたし
ナビの移設もしてくれるし
いい条件!と思いハンコを押しましたが
もうちょっと頑張って新車買えば良かったのかなーと、後になってモヤモヤ。
そもそも130万の予算だったから仕方ないんですけど。
中古でこの金額…妥当ですかね?高くはないですよね?

買ったから後戻りはできないんですが
どなたかに大丈夫と言って欲しくてスレ立ててしまいました。

ずっと欲しかったハスラー、納車が楽しみです!

書込番号:18700187

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/20 12:43(1年以上前)

値引き額という部分では中古車なので、そのお店がいくらで買い取ったのか?
を考えると微妙ですよね?

ただ、スレ主さんが重きを置いたのが車検が切れることでの納車時期と思われ、
この部分でモヤモヤ感を吹っ切りましょう。

下取り価格も納得しているようなので、あとは購入店との長きに渡るつきあい
を考えて、気持ち良く購入しましょう!


書込番号:18700224

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/04/20 12:54(1年以上前)

買わずに後悔するより買って後悔しろです。クルマなんて早く乗ったもん勝ちですよ!
GWに間に合えば楽しみも増しますよ。

書込番号:18700265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/20 13:08(1年以上前)

新車だと1ヶ月くらいは確実に待つことになるので考えようによっては程度のいい中古車はいいかもしれません。
1000キロくらいなら慣らしが済んだくらいの感覚で乗れますかね。
オプションがほぼ満足ならいうことないんじゃない?。このサイト見てると一キロくらいしか走ってない中古車も載ってますが、探してたらキリがないです。

書込番号:18700320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


U-zoさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/20 13:30(1年以上前)

私もつい先日中古車(と言ってもほぼ未走行の新古車)を買いました。
自動車税の上がる前に欲しかったので新車は買いませんでした。状況は似てるような気がします。
購入車はXの2WD、白黒ツートンです。
下取りは9年落ち、事故車ではないですが、傷凹みありです。車検残3ヶ月でした。

オプションは異なりますが、総支払166万円、買取27万円。支払総額139万円です。
ちなみにこの店の下取りは18万円でした(笑)あまりに下取りが悪かったので買取に出しました。

我が家のは3ヶ月落ちですが、比較に最後まで残してたのは半年落ちの赤黒でした。
(どちらも未走行)
こちらは165万円、下取り30万円。総額135万円。
最終的には高かったですが色で決めました。
ほぼ、相応な値段じゃないでしょうか?

もし悔やむなら最後の粘りで、端数20,000円をどうにかしたかったでしょうがというぐらいです。
でもその二万円の価値なんてすぐ吹っ飛ぶぐらいいい車ですよ。
大事にハスライフ楽しんでくださいね。


書込番号:18700389 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yuyuminさん
クチコミ投稿数:13件

2015/04/20 13:32(1年以上前)

そうなんです、車検がせまっていて
なおかつ修理も必要なくらい今の車の状態が
酷かったので、早く欲しかったんですよね。
来月にはSエネチャージが出るとかの情報を
知りつつも、それを待って新車契約となると
確実に車検切れ…
で、決めてしまいました。
買ったからには楽しみに待ちます!

書込番号:18700395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuyuminさん
クチコミ投稿数:13件

2015/04/20 13:37(1年以上前)

JTB48さん

そうですね!GWには納車間に合うので
新しい車で連休を過ごせると前向きに待ちます!
ありがとうございます。

書込番号:18700414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuyuminさん
クチコミ投稿数:13件

2015/04/20 13:39(1年以上前)

youyou1231さん

新車だと、2ヶ月は待ちますと言われ
今の車を乗り続けるのも不安だし
そもそも車検切れちゃうし…と
急いで契約してしまいました。
が、オプションには満足しているし
とにかく欲しかったハスラー、楽しみにします!
ありがとうございます。

書込番号:18700420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuyuminさん
クチコミ投稿数:13件

2015/04/20 13:49(1年以上前)

U-zoさん

中古で買われたのですね!
同じような境遇の方がいて嬉しいです!

132万からあと2万の値引き、頑張りましたが
さすがに限界!無理です!と負けてしまいました。
ナビの載せかえ部品と工賃無料で妥協してしまいました。

下取り、状態が良ければ 30万くらいで
引き取れる車と言われたのですが
フロントは凹み、バンパーは割れ、
フロントグリルも割れ悲惨な状態なので
15万で納得はしてます。
悔やむべきは、あと半年早く手放せば
傷つく前だったから20〜30万で売れたかなぁと(笑)

でもでもでも!ボロボロ車から
待ち望んだハスラーに乗れるのですから
後悔しないで楽しみにします!
ありがとうございます!

書込番号:18700448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/20 16:00(1年以上前)

「良い買い物したね」って後押しされたい気持ち・・・私も同じ気持ちなので凄い分かります。



値引きも出来てオプションも付けられたので良い買い物だと思いますよ
青白ツートンで可愛いし4WDなので車種も申し分ないですよね。
4WD羨ましいです。

私は本当はハスラーを買うつもりはなかったのですが(もっと安い車を買うつもりでした)
色んな話から中古車屋さんで店頭にある新古車のハスラーを買う事になりました。


契約が完了してから新車を買った方がもっと値引きがあったのかもしれないとか、4WDのターボの方がハスラーらしかったかも・・・オプションも付けられなかったし等々・・・後悔しましたが、定価よりも少し安くなっていましたし車検間近の廃車同然の車を買い取ってくれたので良かったと言い聞かせていました。

何より納車までが2週間だったので本当に助かりました。
新車だったら代車を貸してくれたとしても何ヶ月も待っていられなかったと思います。


実際に納車されてからはNAでも申し分ない走りをハスラーは披露してくれるし、見て乗って楽しい車です。
買って大正解です!!









書込番号:18700745

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuyuminさん
クチコミ投稿数:13件

2015/04/20 16:18(1年以上前)

マーベルフローズンさん

誰かにいい買い物だって後押しされたい気持ち!
恥ずかしながら、まさにそれです。
わかってくださって嬉しいです!!

納得して買ったはずなのに
その日夜に、やっぱり新車が良かったのかなぁとか
焦って契約して実はお得じゃなかったかなぁとか
考えていたらきりがなくて(笑)
でも、欲しかったハスラー
欲しかった青ツートーン
なにより、二週間後には納車…
もう迷わずに、楽しみに待ちます。

ハスラーオーナーの仲間入り出来て
良かったです!

書込番号:18700799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


U-zoさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/20 19:34(1年以上前)

その2週間が長いんです。
長すぎるんですよねぇ(笑)

マチラー楽しんでくださいね。

書込番号:18701442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuyuminさん
クチコミ投稿数:13件

2015/04/20 21:41(1年以上前)

U-zoさん

新車なら2ヶ月のところが二週間。
早いけれど、待ち遠しいです〜
一刻も早く乗り換えたい!
妄想しながら待ちます!(笑)

書込番号:18701996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


4駆☆さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/23 16:11(1年以上前)

yuyuminさん

中古と言ってもD管理の試乗車で1000K以下なら、前の人の使い方等の心配も無いし、
品質的にも新車同然で、Gツートン4WDが諸経費諸々込でこの価格は、お買い得と思いますよ!

Dとのつながりもありますし、十分自信を持っても良いお買いものと思います♪

書込番号:18710928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/23 17:25(1年以上前)

2週間なんて2ヶ月に比べたらアッという間ですよ。

普段忙しく過ごしている人であれば尚更です。GWの計画を立てるのがとても楽しいんじゃないかと思います。ただし、GWはどこ行くにも渋滞は覚悟ですね。

書込番号:18711070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuyuminさん
クチコミ投稿数:13件

2015/04/23 23:07(1年以上前)

4駆☆さん

わぁー!ありがとうございます。
そうやって言ってもらえて安心です。
中古だけど、ディーラーからの購入で
新車保証もついてるので
その点は良かったです♪

あと10日で納車ですー!
待ち遠しい…

書込番号:18712474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuyuminさん
クチコミ投稿数:13件

2015/04/23 23:12(1年以上前)

youyou1231さん

またまたコメントありがとうございます!
そうですね、気がつけばあと10日で納車です♪

今はお世話になった現在の車を
最後のお別れで綺麗に掃除してます(笑)

みなさん優しいコメントばかりで
マチラー楽しいです(*^^*)

書込番号:18712493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜169万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,327物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング