『K-3 II の詳細スペックと画像』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『K-3 II の詳細スペックと画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

標準

K-3 II の詳細スペックと画像

2015/04/22 00:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス

スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

ついに出てきましたね。
今回もデジカメinfoさんの記事です。
http://digicame-info.com/2015/04/pentax-k-3-ii-1.html

書込番号:18706085

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2015/04/22 00:34(1年以上前)

やはり、フラッシュは非搭載でGPS内蔵の内蔵のようですが、
wifiが無いのは、残念ですね。
あったらあったで便利な機能なので。頻繁に使うとバッテリの消耗が早いですけれども。
他社機で時々スマホに飛ばしますが、連携は確かに便利です。
しかし、まだまだ発展途上の機能だとは思います。
私個人は、割高なFlu Cardをわざわざ買うほどは使わないので、内蔵のほうがよかったかな。

アストロトレーサーが本体標準装備で使える初めての機種になると思うのですが、
電池の持ちとか使い勝手の違いとか、実際に使用される方々の御報告に注目ですね。

書込番号:18706130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2015/04/22 00:46(1年以上前)

4.5段分の手ぶれ補正は結構すごいような気がします。センサーは「ローパスレス」とだけ書かれていますが、ローパスセレクターはついていないんでしょうか。

書込番号:18706156

ナイスクチコミ!2


スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2015/04/22 00:55(1年以上前)

狸穴の銀次さん、こんばんは。

SRの性能アップ、嬉しいですね。
今はオリンパスやソニーなども電磁石で撮像素子を浮かせる方式で
ボディ内手ブレ補正機能を高性能化していますが、ペンタックスは以前より
この方式であまり宣伝してなかったですけど、早くから3軸補正だったんですよね。
精度がアップしたら、ますます便利に使えそうです。

ローパスセレクターの件ですが、
>改善されたアンチモアレ機能
という項目が、ローパスセレクターの性能のアップという意味なのでしょうかね。

書込番号:18706178

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2015/04/22 00:59(1年以上前)

狸穴の銀次さん、
>改善されたアンチモアレ機能
ローパスセレクターに該当するのはこれではないですかね?

書込番号:18706189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2015/04/22 01:01(1年以上前)

あ、かぶったw
失礼しましたm(_ _)m

書込番号:18706191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2015/04/22 01:30(1年以上前)

馮道さん、かぶってしまい失礼しました。
レスありがとうございます。

他の角度からの画像も来ましたね。
http://digicame-info.com/2015/04/k-3-ii.html

他社にはない面白いカメラになったとは思うのですが、万人受けはしないでしょうね。
そんなペンタックスが好きなのですが、135判フルの前にこれで失敗しないといいのですが。
ノーマルK-3は、今から考えれば王道路線のカメラですね。

書込番号:18706253

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/04/22 04:31(1年以上前)

個人的には・・・・・
「バリアン」 と 「明瞭強調」 は搭載してくると思ってただけに、ざんねん (> <)
        

書込番号:18706398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2015/04/22 07:01(1年以上前)

おはようございます。

これは重すぎて・・・。
最早、7Dと変わらない(;_;)

レンズといい、ペンタの軽量の利点がなくなってしまった・・・。

フルサイズは、これ以上重いのだろうな〜m(_ _m

書込番号:18706545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/04/22 07:11(1年以上前)

アストロレーザー内臓!?

これは星野撮影入門者に最適の一台に!

書込番号:18706559

ナイスクチコミ!0


QWERASさん
クチコミ投稿数:67件

2015/04/22 07:20(1年以上前)

液晶下のところのロゴが
なんもなしになっている^_^

書込番号:18706577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/22 07:59(1年以上前)

少し重い気もしますが、丈夫に造ってあるのでしょうね。

書込番号:18706655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/04/22 08:07(1年以上前)

PENTAXて小型軽量のイメージがあるけど
デジタルではほんとに小型軽量な機種は少ないからね

istD、K−30、K−50、K−500、K−S1
このくらいだと思う

K−7とかも当時他社が肥大化していた中で普通の大きさ重さであっただけ
肥大したK10D系からすると小型軽量に見えたし
K−3からまた肥大化…

といったとこでしょう

だけど785gてバッテリー、SD込みだよね???


しかしストロボ無いのと、GPS内蔵で本体だけでアストロトレイサーできるのは大歓迎♪

書込番号:18706671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/22 09:26(1年以上前)


 >やはり、フラッシュは非搭載でGPS内蔵の内蔵のようですが、

 そりゃ内蔵GPSは内蔵でしょ、とお決まりの突っ込み入れときます。

書込番号:18706848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2015/04/22 11:25(1年以上前)

>少し重い気もしますが、丈夫に造ってあるのでしょうね。

象が踏んでも大丈夫…(゜゜;)\(--;)

書込番号:18707103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/04/22 12:49(1年以上前)

> そりゃ内蔵GPSは内蔵でしょ、とお決まりの突っ込み入れときます。
 言わずもがなの突っ込み・・・・ そりゃ内蔵

> 象が踏んでも大丈夫…(゜゜;)\(--;)
 いくらなんでも、そりゃ無い象

   ポストじじかめさんを目指して 修行中です く (⌒^⌒)
                 

書込番号:18707325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/22 13:24(1年以上前)


 >ポストじじかめさんを目指して 修行中です く (⌒^⌒)

 元郵便局員だからポストじじかめなの?

書込番号:18707416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2015/04/22 13:38(1年以上前)

どうでもいいかもしれませんが、デジカメinfoの上から3番目の画像のレンズが18-55mmにみえます。キットレンズは18-135、16-85と書いてありましたが、どうなんでしょうか。18-55にしては鉢巻が白ですし、変な感じもしますが。

書込番号:18707434

ナイスクチコミ!1


Photo研さん
クチコミ投稿数:2100件Goodアンサー獲得:42件

2015/04/22 23:13(1年以上前)

> アストロレーザー内臓!?

ビビビ〜、星に向かって、光線発射!(^_^)
出てから、もう、何年になる?これだけ、毎度、毎度、誰かがまちがえる名称って、珍しい。


> しかしストロボ無いのと、GPS内蔵で本体だけでアストロトレイサーできるのは大歓迎♪

これも、惜しい!
でも、原語の発音には、こちらの方が近いか(^_^)

書込番号:18709165

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2015/04/23 10:24(1年以上前)

正式に国内でも発表されましたね。
http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2015/20150423_007348.html

デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150423_699105.html

書込番号:18710137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング