『モデリスタエアロについて皆様のご意見を頂戴したいです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『モデリスタエアロについて皆様のご意見を頂戴したいです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:434件 アルファード 2015年モデルの満足度3

HV-EL(8月納車予定です)
ラグジュアリーホワイトが希望ですが、モデリスタのフロントスポイラー(白)がどう見てもカッコ悪いため、
かなり悩んでおります。(6月末までに決めたいと考えております)
1.ラグジュアリーホワイト+モデリスタ(サイドスカート+リヤスカート+ミラーガーニッシュ)
2.ラグジュアリーホワイト+モデリスタ(リヤスカート+ミラーガーニッシュ)+サイドガーニッシュ
3.ラグジュアリーホワイト+モデリスタ フルエアロ(但し、フロントスポイラーの黒部分を白色に塗装します)
4.ブラック+モデリスタ フルエアロ(フロント+サイド+リヤ)
5.ブラック+モデリスタ(リヤスカート)
皆様の屈託のないご意見をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:18736890

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/01 18:33(1年以上前)

スレ主様

<モデリスタのフロントスポイラー(白)がどう見てもカッコ悪いため、&#160;
かなり悩んでおります。

自分の主観も宜しいですが!
既に装着させている方に、ちょいと失礼じゃないですか?
人に感想聞かず、自分が気に入ったのつけたらよろしいですよ。

書込番号:18736913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/01 19:44(1年以上前)

スレ主さま。
そのへんはDOPなので全て試してみたらいかがですか?
その方が納得いくでしょうし。

外したパーツはガレージに飾っておけばいいですし(^^)v
スレ主さまのガレージはそのくらいのスペースはあると思いまして。

私には格好悪い物に悩む必要はないとおもいますが!

理解に悩みます(^_^;)

書込番号:18737083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:434件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/05/02 00:35(1年以上前)

としぞ〜!様 モデリスタのフロントスポイラーを装着された皆様
誠に申し訳ございませんでした。
ご承知とは存じますが、あくまで私個人の独断と偏見によるものです。
(折角のスピンドルグリルが、的な感じです。)

アルアルドットコム様
お返事ありがとうございます。
私の主観ですが、フロントはノーマルが好みですが、リヤにモデリスタのリヤスカートを装着したく
バランス等を考えて色々と悩んでおります。
空気抵抗の観点よりディーラーからは、反対されそうですが、とりあえず、納車時には、
リヤスカートのみ装着しようと思います。(現時点では)

書込番号:18738001

ナイスクチコミ!2


fun-w140さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/02 00:51(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。

私は塗ってます( ̄▽ ̄)

こんな感じです。

書込番号:18738038

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:434件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/05/02 01:24(1年以上前)

fun-w140様
お車も背景も素敵ですね。
ご自身で塗装されましたか?
ディーラーの場合、塗装代もご教示願います。

書込番号:18738083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/02 07:42(1年以上前)

fun-w140 さま
────────────────────────
 めちゃくちゃセンス良いですね〜!!!

 たまらんカッコ良いです。
────────────────────────
自分も口角が上がった風のフロント顔が気になっていましたので,
すごく同感できました。

大変参考になりました♪
写真ありがとうございました。

書込番号:18738439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/05/02 09:08(1年以上前)

スレ主様
こんにちは。私も個人的な好き嫌いとして、スレ主様に同感です。ハイブリッドGF待ちですが、最初は何も付けずに納車はどうでしょうか?後からも検討出来ますし ^_^
fun-w140さん
こんにちは。私も同じ福岡で納車待ちですが
いやーカッコいいですね!♪
センスが最高です^_^

書込番号:18738639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/05/02 10:20(1年以上前)

黒・大蛇様
貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございます。
ディーラーからも黒・大蛇様と同じアドバイスをされました。
しかしながら、私の性分では、ノーマルで納車してしまうと車検までそのまま乗り続けてしまう可能性が大です。
現時点では、ブラックでリヤスカートのみか、
ラグジュアリーホワイト+モデリスタ(リヤスカート+ミラーガーニッシュ)+サイドガーニッシュが有力候補です。
黒・大蛇様は、ボディカラーを何色にされましたか?

書込番号:18738822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/05/02 14:09(1年以上前)

高杉晋作さま
本当に考えていらっしゃる事が私と全く同じですね。私もパソコンの3Dでモデリスタの
リアスカートとサイドスカートだけと、
リアスカートとサイドメッキガーニッシュの
2パターンで悩んでおります。
202黒でしたら迷わずフルエアロにするんですけど、ラグジュアリーなのでフロントにエアロを付けると笑っている様な顔に見えて、手を加えたくありません。

ブラック系のボディにされるのなら、リアのみでもあまり違和感がなさそうに思います。

自分が悩んでいるからこそ、納車時はサイドメッキガーニッシュのみにします^_^

書込番号:18739353 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fun-w140さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/02 20:13(1年以上前)

スレ主様、そして皆様、お褒め頂きありがとうございます^ ^

納車後10日で2日入院させました。
近所の板金屋さんに。
3人がかりで気を使いながらの脱着してくれたそうです。

オペ費は4諭吉あればお釣りがあります。
勿論、緩衝材の黒色のゴムを白色に変更してます。

少々の飛び石でも下地が出ない様に塗料もクリアも厚く塗って頂きました^ ^
タッチアップ用の塗料も頂きました。

参考になれば幸いです^ ^


書込番号:18740184

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:434件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/05/03 00:00(1年以上前)

黒・大蛇様
サイドメッキガーニッシュであれば、後からでもサイドスカートに交換可能なため、最善策かと思います。
3.5ELのラグジュアリーホワイトにサイドメッキガーニッシュを取り付けられた実車を見ましたが、
全く後付け感がなく、標準装備のように見えました。
(私の個人的な感想ですが、フロントとバックドアのメッキガーニッシュは、後付け感がありました。)

fun-w140様
お返事ありがとうございました。
やはり費用も労力もかなり掛かっていますね。
でも価値は、それ以上にあると思います。

書込番号:18740979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/05/03 12:16(1年以上前)

高杉晋作さま
実車での確認情報までありがとうございます
フォグLEDのスレで標準のマスクのお写真が
いくつかありますが、やっぱりカッコいいですね!

今後も情報交換を宜しくお願いします^_^

書込番号:18742005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/03 20:30(1年以上前)

スレ主 様
自分もモデリスタはサイドとリア装着で、暫くは
社外品をたのしみに待っているところです。
しかし、品質や耐久性含めモデリスタ装着が理想でしたので
かなり悩みました。しかしあのスピンドル風のデザインが
好きなので、暫くはノーマルフロントでいきたいと思います。
、、、、と、文章を終わらせる感じでしたが、!
fun-w140様 のセンスに圧巻で、やはりフルモデリスタに
しておけば良かったと後悔し始めています^_^;
やはりセンス、工夫は車弄りの醍醐味ですね(^○^)

fun-w140様
モデリスタ装着にその塗装センスにやられました(^○^)
いいデザインを見させて頂きありがとうございます!

書込番号:18742986 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


fun-w140さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/03 21:26(1年以上前)

ちゃぴなん様、過分なお褒め恐縮しますm(_ _)m

そう見えたのも、背景の建物のセンスによるものであると思います^^;

最初はみんカラにもあげてまして、こちらにも上げようかと思いましたが、
叩かれるかなと思い遠慮してました^^;
思い切ってアップして良かったです^ ^

ちょこちょこ上げて削除されてるココですが、めげずにアップして行きますね^ ^

書込番号:18743141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:434件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/05/03 21:38(1年以上前)

ちゃぴなん様
最高の写真を見せていただきまして、ありがとうございました。
実は、ディーラーにモデリスタのサイドスカートとリヤスカートを追加注文に行った際、営業マンより、
サイド底とリヤ底がフロント底より低くなるのは、変といわれ、世界で1台のアルファードにはなるが、
止めた方が良いと強く言われましたので、このスレを立てさせていただきました。
私にとっては、ちゃぴなん様は、先輩であり、師匠であり、神様です。
私も自信を持って、サイドスカートとリヤスカートを追加注文させていただきます。

黒・大蛇様
私は、ちゃぴなん様のお陰で、サイドスカートにさせていただきます。
サイドスカートは、メッキのアクセントにプラスして、泥跳ねによるボディ下端の傷つき予防にもなります。
一方、サイドメッキガーニッシュは、標準装備のような自然さと高級感があります。
また、若干ですが、上記の防護効果も期待できます。
こちらこそ、今後共宜しくお願い致します。

書込番号:18743183

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:434件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/05/03 21:55(1年以上前)

ご返信並びにアドバイスを頂戴した皆様
この度は、大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。
私にとっては、全てがグッドアンサーですが、3つしか選べないようです。
心よりお礼申し上げます。

書込番号:18743232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2015/05/06 18:50(1年以上前)

fun-w140さんのは大変カッコいいですね!
背景もよく、とてもセンスが素晴らしいと思いました。

ちゃぴなんさんはダウンサス入れてるんでしょうか?
ホイールクリアランスがいい感じに狭く見えます。

書込番号:18751691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/07 07:54(1年以上前)

はじはじい 様
実は友人にも聞かれたのですが、ノーマルなんです。
自分も今回このクリアランスはいいレベルと思いました。
皆様のインチアップ&ローダウンを羨ましく拝見させて
いただきながら、今回のノーマルセッティングで
暫く我慢&満足できる気がしています。

書込番号:18753339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/05/12 01:49(1年以上前)

ちゃぴなん様
ローダウンでは無いとは意外でした。
とてもカッコいいです!

書込番号:18768004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/05/12 18:52(1年以上前)

皆様のお陰様で、
ラグジュアリーホワイト+モデリスタ(サイドスカート+リヤスカート+ミラーガーニッシュ)を追加注文しました。
黒202は、最高と思いますが、黄砂に負けました。

書込番号:18769717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/05/12 21:24(1年以上前)

高杉晋作さま
こんばんは。お久しぶりです^_^
ラグジュアリーにされたんですね。同じ色ですね! 先日ディーラーにて納車準備中のHV-ELの黒とラグジュアリーを見ましたが
ラグジュアリーはとても良い色でした。
私は納車まで、メッキかエアロは悩み続けます。 ではまた^_^

書込番号:18770332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/05/12 23:45(1年以上前)

黒・大蛇様
最初は、ホワイトパールとラグジュアリーで悩んでいましたが、直近は、黒のスタイリッシュさとラグジュアリーの
高級感で悩んでいました。
個人的には、黒であればサイドエアロがお奨めなのですが、ラグジュアリーであれば、メッキとサイドエアロは、
両方お奨めになってしまいます。
両方共、装着比率が高いため、実車でご確認の上、ご判断頂ければと思います。

書込番号:18770868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/12 22:01(1年以上前)

高杉 さま
お久しぶりです(^○^)
今回、いろいろヤフオクや中古ショップで部品が手に入りましたのでフロントをアレンジしてみました。
自分でも突然のTRD。ブラックグリルが流行りの中
本家板金屋の意見で、敢えての白基調。
更に、その板金屋に協力してもらって実験中です。
だいぶ迫力のあるTRDを白基調でまとめたらどうだろうと
やってみました。次回はモデリスタフロントでアレンジしたいと考えています(^○^)

書込番号:19046713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/08/17 09:51(1年以上前)

ちゃぴなん様
素敵な写真ありがとうございました。

書込番号:19059143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング