『ソーラーフロンティアSFR100-A見積もり評価お願い致します。』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『ソーラーフロンティアSFR100-A見積もり評価お願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 わああさん
クチコミ投稿数:31件

本日ソーラーフロンティアSFR100-A見積もりを出してもらいました。

3.6KW
パネル   SFR100-A 36枚  2088000円
パワコン  SPC5503      400000円
モニター  SDP0301      98000円
接続箱   SCO03A10001(3回路) 30000円
架台             144000円
電気工事           110000円
屋根工事           168000円
基本超過工事         30000円
足場             100000円
売電メーター         18000円
自然災害保険          無料
調査費・申請費        24000円
諸費用            54000円

計3264000円 値引き2264000円
               税込み  1080000円
契約してもいい価格でしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:18740022

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/02 19:59(1年以上前)

わああさん

こんばんは。
ソラシスネオで30万円/kwはちょっと高いかな。
同じ30万であればパナや長州のHITで面積的に5kwクラスが可能かと思われます。

容量が大きい分、経済効果も産まれますので検討されてみては如何でしょう。

書込番号:18740144

ナイスクチコミ!1


スレ主 わああさん
クチコミ投稿数:31件

2015/05/02 21:02(1年以上前)

エミリーさんありがとうございます

パナソニック4,88kWhと東芝5kWhで当初考えていたのですが寄棟3面設置の為色々なところで見積りをとりましたが10年で採算があうギリギリの見積りがある程度でした。

ソーラーフロンティアなら9年で元がとれるとの説明でしたがやめた方がいいですかね?

書込番号:18740343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/02 21:05(1年以上前)

スレ主さん
こんばんは

足場が入っているみたいなので、納得の金額ですが、なぜパワコンが旧型の5.5kwのなのでしょうか?
現行型の4kwのパワコンで見積りを取り直されたら如何でしょうか。

書込番号:18740350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 わああさん
クチコミ投稿数:31件

2015/05/02 21:08(1年以上前)

以下省略さん ありがとうございます

なにやらそのパワコンが今在庫処分のキャンペーンで安いとの事でした。

書込番号:18740366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6760件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/05/02 22:18(1年以上前)

多面設置で価格がアップする寄棟3面&足場ありで3.6kW税込108万円なら契約してもよいと思います。
旧型SPC型番パワコンは全国的にかなり在庫があるようで出血大サービスをしているようですね。

書込番号:18740621

ナイスクチコミ!1


スレ主 わああさん
クチコミ投稿数:31件

2015/05/02 22:22(1年以上前)

gyongさん ありがとうございます

できれば税込100万以下が希望なのですが無理ですかね?

素人なのでよくわかりませんが足場はなしでいけたりもするんですかね?

書込番号:18740640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/05/02 23:45(1年以上前)

>素人なのでよくわかりませんが足場はなしでいけたりもするんですかね?

屋根の勾配が不明ですけど足場無しの業者も多いですよ。

書込番号:18740941

ナイスクチコミ!1


スレ主 わああさん
クチコミ投稿数:31件

2015/05/03 07:21(1年以上前)

湯〜名人さん ありがとうございます

屋根は五寸ですが足場のありなしは、こちら側で決める事はできるのですかね?

なんとか100万以下にしたかったのですが

書込番号:18741471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 わああさん
クチコミ投稿数:31件

2015/05/03 07:53(1年以上前)

もう1つ皆様にお聞きしたいのですが全労災の火災保険はソーラーパネルも保障入るのでしょうか?

ネットで見ているのですがどこに載っているかわからないので申し訳ありませんがどなたか教えて下さい

書込番号:18741528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/03 09:17(1年以上前)

〉モニターSDP0301 98000円

ディスプレイをやめて、ホームサーバー( SF2MHS-1001)にして
手持ちのスマホ or タブレット or PC でモニタリングにすれば
数万円は安く上がりそうな気がしますが。

書込番号:18741682

ナイスクチコミ!1


スレ主 わああさん
クチコミ投稿数:31件

2015/05/03 09:21(1年以上前)

犬のまなざしさんありがとうございます

ホームサーバーにしてPCで見るという方法があるのですか?

ありがとうございます、次回業者様に伝えます

書込番号:18741686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2015/05/03 10:09(1年以上前)

スレ主さん

>パワコン SPC5503 400000円

我が家の家庭用のCIS発電所の純正パワコンKP55M-J4-SSは、25万円でした。
旧型のパワコンで40万円というのは、ちょっと理不尽なお値段な気がします。

書込番号:18741780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/03 11:14(1年以上前)

わああ さん
書き漏らしてましたが、ホームサーバー( SF2MHS-1001)の場合ですが
インターネット接続と家庭内無線LAN(Wifi)が必要になります。

私が見積りをもらった業者2社では( SF2MHS-1001)の見積り金額は
39000円と59800円で出ました。
プラス無線用内蔵子機が 2千円でした。

ホームサーバーにすれば外出先からも発電量と消費電力量が確認できるので
便利且つ楽しいです。

書込番号:18741902

ナイスクチコミ!1


スレ主 わああさん
クチコミ投稿数:31件

2015/05/03 12:13(1年以上前)

Cis愛好家さん ありがとうございます

パワコンの件業者様に確認してみます


犬のまなざしさん

ネット環境は整っていますので、費用はホームサーバー代だけでよいのですかね?

書込番号:18742000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6760件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/05/03 14:46(1年以上前)

わああさん

100万で即決を迫ってみたらいかがでしょう。
旧型パワコン&モニターなのでそのくらいの値引きシロは持っているはずです。

私の予想では現行パワコンKP55M-J4-SSに変えれば108万円以上を提案される可能性大です。


>ネット環境は整っていますので、費用はホームサーバー代だけでよいのですかね?

ホームサーバー(SF2MHS-1001)は有線LANポートをもっていますので、ルーターから有線ケーブルをホームサーバに接続すればネットにつながります。
ホームサーバはUSBポートに無縁LANアダプタを付けることで無線LANにも対応していますが、有線LANをホームサーバにつなげることができればわざわざ無線でつなげる必要はないです。

なお、費用はホームサーバー代(4万円前後)だけでOKです。

書込番号:18742257

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 わああさん
クチコミ投稿数:31件

2015/05/03 18:20(1年以上前)

Gyongさん ありがとうございます

とりあえず目標100万以下で交渉してみます

無理な場合モニターをホームサーバーに変えてもらう交渉をしてみます

パワコンが旧形型みたいですが性能は現行より
かなり劣るんのかが心配になりました

書込番号:18742668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 わああさん
クチコミ投稿数:31件

2015/05/07 07:55(1年以上前)

皆さんありがとうございます

散々悩んだ結果ソーラーフロンティアからパナソニックに変更しました

書込番号:18753342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)