現在 古い機種なのですが パナソニック CN-HDS945D の機種を取り付けております。
読み込みエラーとなり CD・DVDが読み込みエラー E1 になってしまいます。
カーナビの買い替えにあたり、同じ パナソニックのカーナビを購入した場合 現在使用中のフィルムアンテナ や GPS や ハーネス等はそのまま使用して本体のみの交換は可能なのでしょうか??それともやはり全て買い替えなければならないのでしょうか?
また、可能であれば おすすめのナビ等も教えて頂ければ 幸いです。HDD メモリー のこだわりは無いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:18745511
0点
これはどのメーカーにも言えることですが、付属品以外の使用はその適合・性能の保証はしません。
また、付属品以外(同メーカーの旧製品も含む)の使用によりトラブルは保証の対象外となる可能性が高いです。
ですので、現在の製品のアンテナなどは全て取り替えるというのが原則です。
別売のオプション品では適合がとれている限り転用することは可能です。
>おすすめのナビ等も教えて頂ければ幸いです
予算やどんな機能を重視しているかなど、ある程度の情報なしにお勧めできる製品の紹介なんてできません。
書込番号:18745815
0点
早速に返答ありがとうございます。説明不足にてすみませんでした。 付属品が流用できれば中古品等購入して本体だけ自分で交換もできるかと思い安易な考えでした。
流用は難しそうですね。
ナビは予算は5-10万です。使用目的は仕事にてナビの使用頻度があり、また DVD鑑賞がメインな感じです。
。車はハイエース200系 ナロー(標準ボディ)でインダッシュでHDDやメモリーナビのどちらかで検討しております。BDやWI−FI等は無くてもかまいません。
書込番号:18746305
0点
200系のハイエースであれば、オーディオコンソールがワイド仕様(幅200mm)になっていませんか?
CN-HDS945TD を販売していた2007年頃は社外ナビでワイド対応していた製品がなかったので、今はナビの両サイドに隙間を埋めるカバー(エスカッション)が取り付けられているはずです。
現在、ナビメーカー各社からこのワイドコンソールに対応した製品が発売されており、対応車種であればワイド仕様をお薦めします。
それを踏まえてこちら→ http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/itemlist.aspx?pdf_Spec301=6.5-7&pdf_Spec306=200-&pdf_so=e2&pdf_pr=50000-100000
価格.comでの予算内のワイド仕様を新しい順に抽出しています。
使用頻度があるとの事で、地図も新しいものであるべきと思いこのようなソートをかけています。
この中で昨年5月以前の製品は新型が発表、あるいは発表予定がありひと月もすれば店頭に並びますので、事実上型落ちモデルです。
ですので、上位9台が候補となりますね。
使用頻度の高いナビ性能重視と考えると、やはり定評のあるカロ製品ですね。
楽ナビ AVIC-RW09 が第1候補。
また、現在パナナビを利用されていることもありストラーダも悪くはないでしょう。慣れも選択の要素です。
同社の製品は CN-R330WD と CN-RS01WD がありますが、後者の R01WD をお薦めします。
R330WD は上位機である R500D/WD が RS/RXシリーズにモデルチェンジされたときに後継機に相当するものが登場せず、併売にとどまった旧モデル R300WD の地図を新版に更新した程度のモデルです。
発売時期の違いから R330WD の方に高値が付いていますが、R01WD の方が全ての機能・性能で上です。
こちらは第2候補ですね。
他のモデルは興味があったらチェックしてみて下さい。
参考まで。
書込番号:18749155
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/16 5:45:39 | |
| 5 | 2025/11/15 20:23:50 | |
| 9 | 2025/11/15 20:24:50 | |
| 2 | 2025/11/13 21:27:43 | |
| 15 | 2025/11/14 12:52:28 | |
| 1 | 2025/11/13 6:31:48 | |
| 2 | 2025/11/12 16:34:16 | |
| 9 | 2025/11/11 22:37:33 | |
| 2 | 2025/11/09 7:55:48 | |
| 0 | 2025/11/07 22:17:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





