『ボディカバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ボディカバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボディカバー

2015/05/10 22:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 lb_88さん
クチコミ投稿数:21件

私はプレアドの202ブラックに乗っていますが、最近花粉や黄砂が酷く車にボディカバーをしています。(青空駐車場です)
思ったのですが周りを見てもボディカバー等してる車は一台も見当たら無いのですがおかしいでしょうか?
周りの人から見てどう思うでしょうか?
ドロドロになって晴れた日にボディに焼きついてしまうなど洗車時に大変なのでしているのですが。
車に乗るのは殆どが週末だけになります。
皆さんはボディカバー等していらっしゃいますか?
ご回答よろしくお願い致します。

書込番号:18764460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/10 22:36(1年以上前)

週末ドライバーであればカバーもありだと思いますよ。
私も以前所有していた車は1ヶ月で数回しか乗らなかったのと、
ソリッドの赤部分の褪色を避けるためにカバーをかけていました。
しかしいくら起毛でも風でなびくとボディと何度も擦れて傷がつきました・・・
それと雨に濡れたカバーを置いておく(干しておく)場所がない人は完全に乾かないと下手にカバーをめくれませんね。

書込番号:18764545

Goodアンサーナイスクチコミ!6


SU0207さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/05/10 22:56(1年以上前)

lb_88さん。ボディカバーいいですね。洗車の手間も減りますし、傷防止のため同じく週末ドライバーの私も検討しています。周りの人も別に気にしないと思いますよ。

ちなみに、カバーつける手間ってどんな感じでしょうか。一人でも簡単に出来て時間もそんなにかからないでしょうか。

書込番号:18764636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 lb_88さん
クチコミ投稿数:21件

2015/05/10 23:26(1年以上前)

はじめてのマックさん
風でシートがなびいて傷が付くという投稿が多々ありました。
やはり傷は付いてしまうのでしょうか。

書込番号:18764733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 lb_88さん
クチコミ投稿数:21件

2015/05/10 23:30(1年以上前)

SU0207さん
作業は2?3分もあれば出来ますし、着脱方法も簡単です。
ただカバー自体が大きい為、雨が降ったあと干す場所に困ります。
画像添付しておきます。

書込番号:18764742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/10 23:31(1年以上前)

特に角の部分が擦れて傷がつきます。

書込番号:18764749

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/11 08:17(1年以上前)

キズが付くし面倒なので利用する人は少ないですね。

カバーによる汚れ防止や紫外線による劣化などメリットはありますが、デメリットの方が多いと思います。

屋外駐車ならカバーをしないでメンテナンス(洗車)した方が車を良い状態に保てると思います。

カバーは屋内車庫で埃防止に使うのが良いかと思いますよ。

書込番号:18765325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/11 08:26(1年以上前)

以前屋外駐車の車にボディーカバーをしておりました。紫外線からの劣化は防げますがエンジンルームや下回りに湿気がたまって結露してアルミの白いさびなどが酷かったです
それと風が強い日などはホコリがボディー内部に入り込みスレ傷が入りますね
ボディーカバーは一長一短ありますね

書込番号:18765340

ナイスクチコミ!2


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/05/11 08:51(1年以上前)

やっぱり車は綺麗に保ちたいものですよね!
お気持ちわかります!鳥のフンなどの攻撃から守れたり、イタズラされずらかったりとメリットもありますね!
以前、知人がカバーをかけていたさいにぶつけられていたという事件がありました。カバーをはずすまでわからなかったみたいです。幸い隣に駐車している人がぶつけたと判明したのですが…ぶつけた側もカバーでボディーが見えないので、ぶつけたとわからなかったみたいなことを言っていたみたいです…
メリットがあればデメリットもあるんですね!
お互いに良いカーライフをおくりましょう!

書込番号:18765377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Typet130さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/05/11 15:18(1年以上前)

趣味のセカンドカーは月に一回程度しか乗らないので
カーポートとボディーカバーで駐車しています
はっきり言って紫外線対策以外に意味はありません

ホコリ汚れや雨水の水分湿気はどうにも防げません

他の人も言ってますが
逆にカバーのおかげで車の汚れや状態が見えなくなりますし
カバースレ傷は増えます

また放火などのイタズラなどの危険性は増えます
バイクや自転車の放火などだいたいシートかカバーです

またカバーの耐久性もそんなにないので
紫外線などで3年くらいでボロボロになるものもあります

書込番号:18766087

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2015/05/11 18:07(1年以上前)

青空駐車で他と違うことをしていると、逆に目立ってイタズラの的にならないか心配です。

書込番号:18766421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


4駆☆さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/11 22:17(1年以上前)

ボディカバーの製品によって色々じゃないかな?と思います。
私は、2年半、屋外の土砂利の駐車場で使っています。

下回りやエンジン下の錆などもありませんし、埃の浸入による傷や擦れ跡など一切ありません。
下回りは定期的にリフトアップしますので、丹念に確認しています。
サンデードライバーなので、洗車もフクピカで軽く拭いて、スマートミストで軽く拭く程度ですが、未だに新車
同然にキレイですよ。(洗車しないので、洗車傷もないし。)

裾絞りの紐付で、ボディにジャストフィットして止めれるし、下回りに2本の通しバンドがあり強風時も安心です。
4か所に空気抜きの袋穴があり、入った空気も速やかにここから抜けていきます。
裏起毛タイプですが、起毛部に汚れや埃付着跡もありません。
大阪の老舗ボディカバー屋さんで、新型車採寸協力で無償提供されました。(ネットでも見れます)

でも、雨で濡れている時に外すのは、カバーを掛けたまま軽く拭きとる面倒もありますし、雨降りの時は着脱できませんね。雨天時は雨が降り出す前にカバーを外し、雨が降っていない時にカバーを掛けます。

着脱は2人で、前と後に分かれ、両端を中央に少しラップするぐらいまで持ち上げる様にたたみ、後ろから前へクルクル
巻く様にたためば、ボディ側の起毛部は汚さずにたためます。(一人では難しいですね)

うまく使えば、紫外線によるライトカバーのくすみも防止でき、ろくに洗車しなくても塗装もいつまでも、キレイに
保てて、2年半楽して重宝してますよ。
でも、流石にカバー表面は汚れてきましたね!内側はキレイでまだまだ使えそうですけど、もう1年ぐらいで買い換え
ないといけないかな〜って感じです。

次はもう少し安い、カバーランドぐらいを試してみようかな?って思ってます。

書込番号:18767346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/11 22:26(1年以上前)

私はカバーランドで擦り傷だらけになりました。。。
一応車種専用品なんですけどね〜

書込番号:18767393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/11 23:41(1年以上前)

洗車キズと同様で、キズがあるのに気づかない人ているんですよね‥、キレイと思うレベルには個人差があります。

>洗車もフクピカで軽く拭いて、スマートミストで軽く拭く程度ですが、未だに新車同然にキレイですよ。

↑新車同様にキレイなわけがない‥

キレイと思える人はカバーによるキズには気づかないのでしょうね‥

書込番号:18767721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2015/05/11 23:57(1年以上前)

実家の親が樹液の被害から守る為にしています(ブルーメタのフィット)
昨日久し振りに実家に帰ったら隣の黒のRX-8の人もボディカバーをしていました。

ぜんぜんオカシイとは思わないです
2台とも純正のカバーでした。

書込番号:18767779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


4駆☆さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/12 00:03(1年以上前)

カバーランドは、だめなんだ!やっぱり、値段は値段なのかな?
ボディカバーで、5〜6万も出せないから、使えるまでつかうしかないね!

洗車傷ぐらい誰でもわかりますよ!
ましてや、細かい擦れ傷ぐらい見れないで、こんな書き込みはしません。

どの様な製品を、どのように使ったのか知らないけど、ありきたりの固定概念で、
決めつけるのはおかしいと思いますよ。
まあ、自分が良いと思うように、好きにすればいいんじゃない!

書込番号:18767801

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2015/05/13 01:00(1年以上前)

傷をつけたひとに、買いとってもらって、そのお金で再度購入しましょう。

書込番号:18771024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,855物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング